fc2ブログ

華麗な連続技

2007年05月13日 23:11

ケイを片手に変えたので、これで今いるキャラは

弓スカウト、短剣スカウト
火ソーサラー、片手ウォーリアー

の4人。

雷サラと両手ウォリにもなったから、もうほとんどの職は触った事になるんだな。
あとは氷サラだけか。



前にも書いたけど、各クラスの基本的な連続技でも紹介してみる。
覚えておくと結構便利だぞ。




~ウォリアー部門~

:両手ウォリアー

・ストライクスマッシュ→スマッシュ(→ソニックブーム)
基本コンボ。消費Pwも40と比較的少ない。
ストスマが踏み込み攻撃系スキルなので、離れた所からでも入れていけて汎用性が高い。
殺し損ねたらブームで追い討ちでもしとこう。


・ベヒモステイル→ヘビースマッシュ
基本コンボ2。
ベヒテが若干当てにくいのが難点。
ベヒテ当てた後は、ちゃんと相手のほうを向いてヘビスマ撃たないとダメだぞ。


・ドラゴンテイル→ヘビースマッシュ
ロマンコンボ。消費Pw94。
当たればダメージ800オーバー。まさに漢コンボ。


:片手ウォリアー

・アーススタンプ→シールドバッシュ
基本コンボ。
逃げる相手にアーススタンプは当てづらいけど、当ててしまえばバッシュ確定。
ただ消費Pw76なので、そこから追い討ちは無理だがな。


・シールドバッシュ→(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃→アーススタンプ
スタン後のコンボ。周りに味方がいない時は自分で追い討ちしよう。
とりあえず3撃はギリギリで入る。
Pwもバッシュ後に回復が1回はいるのでギリギリ足りるぞ。

Pwが足りない時は
・(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃→スラムアタック
・(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃連打

とりあえずスタン4秒で3発いれれるのだけ覚えておけばOKかも。



~スカウト部門~

:弓スカウト

・ブレイズショット→パワーシュート
ブレイズヒット時の「のけぞり」はかなり長い。多分レイン同等で全スキル最長かも。
その長いのけぞり時間のおかげで、パワーシュートが確定で繋がる。
ただし射程が「ブレイズ>パワシュ」なので、ブレイズ当たる間合いでもパワシュは届かない事はあるぞ。
消費Pw55で大ダメージを与えれる、弓スカのメインコンボだ。


・ブレイズショット→ポイズンショット
これも繋がる。
エンチャ片手などガチガチに硬いキャラには、パワシュ当てるよりもこっちの方がいい。
火と毒のDOTで、ごりごりHPを削れるぞ。


・アローレイン→(ダウン)→ブレイズショット→パワーシュート
ロマンコンボ。
バグか仕様か、アローレインは空中ヒットなどでダウンしても無敵時間がない。(普通は、ダウン中は起き上がるまで完全無敵)
転んでいる所に追撃が入るのだ。
タイミングがかなりシビアだが、弓スカのロマンなので狙ってみるのもいいだろう。
もちろん最後のパワシュはポイズンショットでもOKだぞ。


:短剣スカウト

・パニッシングストライク→各種ブレイク
短スカ基本コンボ。
パニヒット後はどのブレイク系スキルも確定する。
一番効果的なのはレッグブレイクかな。
レグブレで鈍足にすれば、逃げる相手にもヴァイパーが確定で入る。
さらに鈍足中はヴァイパーからブレイクに繋げやすいので、Pwが許す限り延々と粘着していけるぞ。
ってパニ撃つのにPw84消費するので、そうそう暴れられないがな。


・パニッシングストライク→ヴァイパーバイト
消費Pw102のロマンコンボ。相手は死ぬ。
エンチャで最大Pwを上げていないと使えないロマンコンボ。



~ソーサラー部門~

・ファイアランス→ライトニング
火サラ基本コンボ。
ランスヒット後にライトニングは確定します。
地味に強いです。
消費Pwも少ないので、数少ないダメージポイントはしっかりとっていきたい。


・アイスジャベリン→(ルート)→ヘルファイア
火サラメインコンボ。
ジャベヒット後に回復を1回はさまないとヘルは撃てない。
ジャベのルート(氷結)は8秒と長くはないが、あせらずしっかり回復を待とう。
あせってヘル連打するとPw回復しないぞ。




最近はサラが面白い。
火サラを雷メインのサブ火に変えたので、ランス→ライトニングでごりごり削ってます。
あれだなー大魔法いらんわ。
いっその事、3色サラにしようかなあ・・・。アイスジャベも使いたい。


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    とりのすけしあわ

    とりのすけしあわせそう♪

  2. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    きのうとりのすけ

    きのうとりのすけで、スカウトしたかったみたい。
    とりのすけがサラへ紹介したいなぁ。
    ここにとりのすけがここに片手連続したかったみたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/325-77fd6206
この記事へのトラックバック


最近の記事