2007年05月13日 23:11
ケイを片手に変えたので、これで今いるキャラは
弓スカウト、短剣スカウト
火ソーサラー、片手ウォーリアー
の4人。
雷サラと両手ウォリにもなったから、もうほとんどの職は触った事になるんだな。
あとは氷サラだけか。
前にも書いたけど、各クラスの基本的な連続技でも紹介してみる。
覚えておくと結構便利だぞ。
~ウォリアー部門~
:両手ウォリアー
・ストライクスマッシュ→スマッシュ(→ソニックブーム)
基本コンボ。消費Pwも40と比較的少ない。
ストスマが踏み込み攻撃系スキルなので、離れた所からでも入れていけて汎用性が高い。
殺し損ねたらブームで追い討ちでもしとこう。
・ベヒモステイル→ヘビースマッシュ
基本コンボ2。
ベヒテが若干当てにくいのが難点。
ベヒテ当てた後は、ちゃんと相手のほうを向いてヘビスマ撃たないとダメだぞ。
・ドラゴンテイル→ヘビースマッシュ
ロマンコンボ。消費Pw94。
当たればダメージ800オーバー。まさに漢コンボ。
:片手ウォリアー
・アーススタンプ→シールドバッシュ
基本コンボ。
逃げる相手にアーススタンプは当てづらいけど、当ててしまえばバッシュ確定。
ただ消費Pw76なので、そこから追い討ちは無理だがな。
・シールドバッシュ→(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃→アーススタンプ
スタン後のコンボ。周りに味方がいない時は自分で追い討ちしよう。
とりあえず3撃はギリギリで入る。
Pwもバッシュ後に回復が1回はいるのでギリギリ足りるぞ。
Pwが足りない時は
・(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃→スラムアタック
・(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃連打
とりあえずスタン4秒で3発いれれるのだけ覚えておけばOKかも。
~スカウト部門~
:弓スカウト
・ブレイズショット→パワーシュート
ブレイズヒット時の「のけぞり」はかなり長い。多分レイン同等で全スキル最長かも。
その長いのけぞり時間のおかげで、パワーシュートが確定で繋がる。
ただし射程が「ブレイズ>パワシュ」なので、ブレイズ当たる間合いでもパワシュは届かない事はあるぞ。
消費Pw55で大ダメージを与えれる、弓スカのメインコンボだ。
・ブレイズショット→ポイズンショット
これも繋がる。
エンチャ片手などガチガチに硬いキャラには、パワシュ当てるよりもこっちの方がいい。
火と毒のDOTで、ごりごりHPを削れるぞ。
・アローレイン→(ダウン)→ブレイズショット→パワーシュート
ロマンコンボ。
バグか仕様か、アローレインは空中ヒットなどでダウンしても無敵時間がない。(普通は、ダウン中は起き上がるまで完全無敵)
転んでいる所に追撃が入るのだ。
タイミングがかなりシビアだが、弓スカのロマンなので狙ってみるのもいいだろう。
もちろん最後のパワシュはポイズンショットでもOKだぞ。
:短剣スカウト
・パニッシングストライク→各種ブレイク
短スカ基本コンボ。
パニヒット後はどのブレイク系スキルも確定する。
一番効果的なのはレッグブレイクかな。
レグブレで鈍足にすれば、逃げる相手にもヴァイパーが確定で入る。
さらに鈍足中はヴァイパーからブレイクに繋げやすいので、Pwが許す限り延々と粘着していけるぞ。
ってパニ撃つのにPw84消費するので、そうそう暴れられないがな。
・パニッシングストライク→ヴァイパーバイト
消費Pw102のロマンコンボ。相手は死ぬ。
エンチャで最大Pwを上げていないと使えないロマンコンボ。
~ソーサラー部門~
・ファイアランス→ライトニング
火サラ基本コンボ。
ランスヒット後にライトニングは確定します。
地味に強いです。
消費Pwも少ないので、数少ないダメージポイントはしっかりとっていきたい。
・アイスジャベリン→(ルート)→ヘルファイア
火サラメインコンボ。
ジャベヒット後に回復を1回はさまないとヘルは撃てない。
ジャベのルート(氷結)は8秒と長くはないが、あせらずしっかり回復を待とう。
あせってヘル連打するとPw回復しないぞ。
最近はサラが面白い。
火サラを雷メインのサブ火に変えたので、ランス→ライトニングでごりごり削ってます。
あれだなー大魔法いらんわ。
いっその事、3色サラにしようかなあ・・・。アイスジャベも使いたい。
弓スカウト、短剣スカウト
火ソーサラー、片手ウォーリアー
の4人。
雷サラと両手ウォリにもなったから、もうほとんどの職は触った事になるんだな。
あとは氷サラだけか。
前にも書いたけど、各クラスの基本的な連続技でも紹介してみる。
覚えておくと結構便利だぞ。
~ウォリアー部門~
:両手ウォリアー
・ストライクスマッシュ→スマッシュ(→ソニックブーム)
基本コンボ。消費Pwも40と比較的少ない。
ストスマが踏み込み攻撃系スキルなので、離れた所からでも入れていけて汎用性が高い。
殺し損ねたらブームで追い討ちでもしとこう。
・ベヒモステイル→ヘビースマッシュ
基本コンボ2。
ベヒテが若干当てにくいのが難点。
ベヒテ当てた後は、ちゃんと相手のほうを向いてヘビスマ撃たないとダメだぞ。
・ドラゴンテイル→ヘビースマッシュ
ロマンコンボ。消費Pw94。
当たればダメージ800オーバー。まさに漢コンボ。
:片手ウォリアー
・アーススタンプ→シールドバッシュ
基本コンボ。
逃げる相手にアーススタンプは当てづらいけど、当ててしまえばバッシュ確定。
ただ消費Pw76なので、そこから追い討ちは無理だがな。
・シールドバッシュ→(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃→アーススタンプ
スタン後のコンボ。周りに味方がいない時は自分で追い討ちしよう。
とりあえず3撃はギリギリで入る。
Pwもバッシュ後に回復が1回はいるのでギリギリ足りるぞ。
Pwが足りない時は
・(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃→スラムアタック
・(スタン)→ブレイズスラッシュ→通常攻撃連打
とりあえずスタン4秒で3発いれれるのだけ覚えておけばOKかも。
~スカウト部門~
:弓スカウト
・ブレイズショット→パワーシュート
ブレイズヒット時の「のけぞり」はかなり長い。多分レイン同等で全スキル最長かも。
その長いのけぞり時間のおかげで、パワーシュートが確定で繋がる。
ただし射程が「ブレイズ>パワシュ」なので、ブレイズ当たる間合いでもパワシュは届かない事はあるぞ。
消費Pw55で大ダメージを与えれる、弓スカのメインコンボだ。
・ブレイズショット→ポイズンショット
これも繋がる。
エンチャ片手などガチガチに硬いキャラには、パワシュ当てるよりもこっちの方がいい。
火と毒のDOTで、ごりごりHPを削れるぞ。
・アローレイン→(ダウン)→ブレイズショット→パワーシュート
ロマンコンボ。
バグか仕様か、アローレインは空中ヒットなどでダウンしても無敵時間がない。(普通は、ダウン中は起き上がるまで完全無敵)
転んでいる所に追撃が入るのだ。
タイミングがかなりシビアだが、弓スカのロマンなので狙ってみるのもいいだろう。
もちろん最後のパワシュはポイズンショットでもOKだぞ。
:短剣スカウト
・パニッシングストライク→各種ブレイク
短スカ基本コンボ。
パニヒット後はどのブレイク系スキルも確定する。
一番効果的なのはレッグブレイクかな。
レグブレで鈍足にすれば、逃げる相手にもヴァイパーが確定で入る。
さらに鈍足中はヴァイパーからブレイクに繋げやすいので、Pwが許す限り延々と粘着していけるぞ。
ってパニ撃つのにPw84消費するので、そうそう暴れられないがな。
・パニッシングストライク→ヴァイパーバイト
消費Pw102のロマンコンボ。相手は死ぬ。
エンチャで最大Pwを上げていないと使えないロマンコンボ。
~ソーサラー部門~
・ファイアランス→ライトニング
火サラ基本コンボ。
ランスヒット後にライトニングは確定します。
地味に強いです。
消費Pwも少ないので、数少ないダメージポイントはしっかりとっていきたい。
・アイスジャベリン→(ルート)→ヘルファイア
火サラメインコンボ。
ジャベヒット後に回復を1回はさまないとヘルは撃てない。
ジャベのルート(氷結)は8秒と長くはないが、あせらずしっかり回復を待とう。
あせってヘル連打するとPw回復しないぞ。
最近はサラが面白い。
火サラを雷メインのサブ火に変えたので、ランス→ライトニングでごりごり削ってます。
あれだなー大魔法いらんわ。
いっその事、3色サラにしようかなあ・・・。アイスジャベも使いたい。
コメント
BlogPetのしろのすけ | URL | -
とりのすけしあわ
とりのすけしあわせそう♪
( 2007年05月14日 10:15 [編集] )
BlogPetのしろのすけ | URL | -
きのうとりのすけ
きのうとりのすけで、スカウトしたかったみたい。
とりのすけがサラへ紹介したいなぁ。
ここにとりのすけがここに片手連続したかったみたい。
( 2007年05月28日 10:18 [編集] )
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