
--年--月--日 --:--


男子はみんなジャッキーを憑依させた

2013年06月05日 23:13

しかしつくづく思ったけど、ジャッキー・チェンほど、普遍的なスーパースターっていないよね。
もちろん、ある世代に限られるとは思うけど。

ぶっちゃけ、私の世代の男子でジャッキーの真似をしなかった人はほぼ皆無だと思います。
それくらい、みんなジャッキーに憧れていた。
TVなどで彼の映画を見た男の子は、みんなジャッキーになりきってカンフーポーズとっていました。
かくいう私も、映画を見た後は同じくテンションあがった弟と一緒にカンフーバトルを繰り広げていたのはいい思い出。

今と違って娯楽がそれ程多様ではなかったという理由もあるかもしれませんが、それでもここまで「全員が好き」ってヒーローも珍しいよね。
変身ヒーローモノですら、戦隊派と仮面ライダー派にわかれてたしw


ああ、なんか昔のジャッキーの映画をみたくなってきた。
酔拳、借りてくるか。

セルフCD音源

2013年03月01日 23:45

とあるニコニコの動画のBGMとして使われていた「キミガタメ」という曲。
妙に第一印象でインパクトを感じてしまったので、色々調べて聴いてみてました。

アニソンやゲームソングの歌手として著名なSuaraさんの楽曲で、ゲーム「うたわれるもの」のエンディングとして使われていたそうです。
OPの夢想歌は有名で私もよく聴いていたのですが、まさかEDもこんな名曲だとは…。

そしてさらに色々と調べて回っていると、とんでもないモノと出会いました。


まさに鳥肌…。



12分30秒からのキミガタメ、コラボレーションバージョンが本当にとんでもない。
感動するって、こういう事をいうんだなあ。

しかし全然音を外さない。
歌手って本来はこうあるべきなんだろうね。

ジャパンクオリティ

2013年02月27日 23:42

ウチの相方が、とんでもないものに手を出した。
もったいぶった顔で嬉しそうに取り出したそれは…「週刊ロビ」。

おいやめろ、それは罠だ!


週刊ロビはデアゴスティーニの最新シリーズで、週刊で出版される冊子に毎号ロボットのパーツが付属しており、全巻揃えると1体のロボットが完成します。
価格は初号790円で、2号からは1990円。


13022701.jpg


ロボのパーツなのでこんな値段になるのも頷けなくはないのですが…問題は完成までの長さとその量。

公式サイトによると、週刊ロビは全70号になるそうです。
つまりは70週(約1年半)で総額13万8100円。

オモチャのようなロボット一体に14万円は高いだろぉぉ!!
これはデアゴスティーニのしかけた罠だ!!


と、最初は思ったのですが…





いやこれ、凄いだろ!


よくよく調べてみると、彼には人工知能が搭載されており、人の言葉を理解して学習し会話をするのだそうです。
しかも育て方によって性格(人工知能データ)も変化して、動きにも反映されるとかされないとか。

腕には赤外線の照射装置が完備され、動画のようにTVをつけたり消したり出来ます。
チャンネルは変えてもらえないのかな。それ出来たら、可愛くて萌え死ねる。

技術的にはiPhoneのSiriや、ドコモのしゃべってコンシェルと同じだとか。
でも凄いよね。


そして気になる運動性能は、この二足の安定性。




ちょっと前のアイボにも匹敵するんじゃないか?
これで14万なら…なんか安い気がしてきた…、のはデアゴスティーニの罠にハマってるのでしょうか。

なんかロビカスタムとか、シャア専用ロビとか作りたくなってきそう。
というか絶対作る人でてくるw


しかし科学技術の進歩は速いですね。
これくらいの物が普通に庶民の手に入る時代です。

号が進むとCPUやマザーボードがパーツとして付属してくるみたいですし、総合でみたら安いのか…な?
でも14万かあ…。


- おまけ -

ロボット同士もお話しするみたいです。かわいい。

wi-fiとhi-fiは似ている

2013年02月26日 23:39

ちなみにhi-fiはHigh Fidelity(高忠実度、高再現性)の略です。
知ってる人はおじさんです。


先日、某雑誌でみかけたスマートフォン用アプリ「AirDroid」がとても便利で重宝しています。
このアプリは、Wi-Fi経由で自宅のPCとスマホを繋ぎます。
ただ繋ぐだけでなく、スマホ内の(ほぼ)全てのファイルにアクセス可能で、それをいじったりPC内に取り込んだり、逆に送ったり出来ます。

繋ぐのにルーターの設定などは要らず、ただスマホ側でAirDroidを起動して、PC側では指定されたサイトにアクセスするだけでOKです。
とっても簡単です。
サイトはブラウザの「お気に入り」にでも登録しておけば、次からはワンクリックでスマホと繋がります。

今まではUSBケーブルで繋いでたけど、これ、本当に便利だわ。
オススメです。

絶妙のタイミング

2013年02月25日 23:36

車の納車日が決まりました。
3月28日生産分で、そこから輸送などかかって…結局4月越え…。

えー、自動車税の納付書来ちゃうじゃーん。
これってどうなるのかなあ。
4月1日の時点での所有者に、1年分の税金の請求が丸々来るようになってるそうだけど、
仮にすぐ廃車にしたら税金は返ってくるのだろうか。

ひょっとして、ディーラーはそれを狙っているのだろうか…。
それにしてもタイミング絶妙すぎだよ!

謎のネジ

2013年02月23日 23:22

今日、車に乗ろうと玄関を出てふと地面をみると、ネジが1本落ちていた。
長さ3cmくらいの少し大きめのネジ。

うん。
こんな所に落ちてるなんて、私の車から外れたとしか考えられないんだ…。


おおおおお!
どこのネジよーー!?

最近マニュアルミッションのシフトレバーがガコンガコン言ってるのは、これが原因かー?
なんかトランスミッション外れそう。


新車ー! はやくきてくれー!
間に合わなくなってもしらんぞーー!!

2013年02月17日 23:16

車、買いました!

妥協とゴリ押しを幾度と無く重ねた結果、満足いく価格で求めていたモノが買えました。
やっぱり欲しい車が欲しいよね。
非常に満足です。

わーい、新車だー。
購入記念に蟹1キロくれるってさー!

でも納車まで1ヶ月くらいかかるらしいぞー。
今の車の税金納付までに、間に合うかな…。

普通車だから高ぇんだよ、税金。

なんか矛×盾にでそう

2013年02月16日 23:27



脅威の撥水力。
いやむしろ、撥水だけじゃなくなってる。

アメリカの企業が開発した、コーティング剤の効果検証動画です。
とにかくとことん弾きまくっております。


これ、革製品や布でもいけてるみたいだし、車のボディにも使えたらとんでもなく売れると思うんだけど…。
本当に欲しい。

耐久性とか、素材への影響とか、コストとかで難しいのかな。

安全装置よーし弾込めよーし死ぬのはダメだ!

2013年02月15日 23:03



ニコニコはこういう動画があるから大好きw

現役自衛官がCoD(現代戦型FPS)を、ノリノリ(?)でやっている動画です。
普段、自衛官ってこんな風に訓練してるんだ。


某妹声でCoDも大人気みたいですし、最近妙にFPS動画が流行っているね。

1万円と2千円あったら

2013年02月14日 22:59

ガチャまわすぅぅぅ!!



やばい。
久しぶりに掛け値なしに本気で吹きました。

うんうん。
私も西園寺さんでこうなってたよ。
SR化まだ!?!?って。

めでたく西園寺さんもSR化きましたが、もちろんゲットなんて出来るわけも御座いませんでしたとさ。


ちなみにこの歌い手さんは、とても有名なゲーム実況プレイヤーでもあります。
高山みなみの声で~(バーローの声で~)といえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。
あの人です。


最近の記事


