
--年--月--日 --:--


あなたの夢はなんですか?

2013年06月06日 00:42

昨日のカンフー篇つながりとして、今までの夢のドリームキャンペーンの動画を、はじめてみました。

うん。泣けた。
普通に泣けた。

これ、最初はただのアンケート企画だったんですね。
最初のコレがあったからこそ、以後続いていくシリーズになったのだそうです。

「夢のドリーム、プロレス篇」




あー、いいわー。

昨日の石田さんも武術部に所属していましたが、この寺田さんも20歳の頃にプロレス道場にいたそうです。
なのでコメントなどで「結局昔やってたのなら、素人じゃないじゃん」という意見がありますが、
むしろ逆に、「若い頃に実際に行動にすら起こしてないモノを、「夢」と呼ぶ資格はない」と思いました。

好きだけど、無理だからとか面倒臭いからという理由でなにもせずにいた人のそれは多分「夢」ではない。
そういう事を痛感させてくれた、よい体験でした。


俺も、なんだかんだでなにもやってこなかった人だからなあ…。
今からでも、夢、持たねば! なにか、やらねば!

夢を叶えた!

2013年06月04日 23:45

うおおおおおお!
もうなんか謎の感動。
いや謎でもなんでもないけど、とにかく気がついたら笑顔で泣いていました。

キリンのどこし生、夢のドリームキャンペーン第四弾。
「カンフースターになりたい!」篇です。

一般の方から「夢」を公募し、キリンがその実現の手助けをするというこの人気CM企画ですが、
今回は、子供の頃にジャッキーの映画をみてカンフースターに憧れた石田さんが当選なされました。

いやほんと…本当にいい人が当選したよ。
カンフー映画に対する凄まじい妄想力w
感情がモロに顔に出る人間性。
そして、実は自分の夢だけではなく、ある人の夢こそを叶えようとしていた、という真実を知った時、本当にさわやかで優しい気持ちになれました。

つくづく、この人がこの企画に当選してよかった。


動画はいくつかあがっていますが、特にメイキング篇がオススメ。
ただし、「180秒CM篇→メイキング篇→本編(6分)」の順で観るのをオススメ。
泣けます。

(180秒CM篇)



(メイキング篇)



(6分映画本編バージョン)



本編がちゃんと吹き替えになってるのに愛を感じる!
しかもジャッキーがちゃんと石丸さんだし!


応募者の石田さんは、自分の夢を叶えたのは当然として、
他にも後輩の遊木さんの夢を叶え、共演のしょこたんの夢も叶え、
さらに、

撮影最終日、休憩時間に田中嗣久監督と話してて、監督は「本当は映画がやりたくてこの世界に入った。楽しくてしょうがない!終わりたくないなぁ…」
(後輩悪役の遊木さんのブログより抜粋)

と監督の田中嗣久さんの夢も叶えてしまったそうです。
優しさの連鎖って、素晴らしいね。泣けるね。


単に私個人がジャッキーのファンだからというのもあるでしょうが、夢のドリームキャンペーンはこの第四弾が格段に好きだなあ。
石田さんの人間としてのキャラクターが、企画にマッチしまくっています。
人が感情を爆発させて喜んでる姿って、なんか本当にみていて嬉しくなるし、ほっこりしますね。

よし、明日からキリンだけ飲もう。
ちなみにウチは昔からキリンラガービール派です。

エターナルスターウォーズ 相手も自分も死ぬ

2013年02月03日 23:01

うひゃー。
まさに宇宙大戦争。



これは、私も一時期やろうと思っていたけどその敷居の高さ(主に英語)に断念した、サイエンスフィクションMMO「Eve Online」でのひとコマです。
とにかくだだっ広い無限の宇宙フィールドを、自分の宇宙船でもって縦横無尽自由自在に駆け回り、そこを舞台に好き勝手何でも出来る自由度がウリの、大規模宇宙戦ネットゲームです。

この動画は、クリックミスから敵陣営の真っ只中にワープアウトしてしまったプレイヤーが、テンパって(?)周りに無差別に攻撃してしまい、そこから連鎖的にあれよあれよの大戦争にまで発展してしまったという大惨劇の記録です。

録画しているプレイヤーは、乗り込まれてしまった側の陣営。
味方からの敵タイタン級襲来の報を受け、彼ら(艦は1人では動かせない)は急行して迎撃を開始します。
彼らが攻撃をしかけようとしている巨大な艦が、クリックミスでワープアウトして来たタイタン級です。

3分35秒あたりでタイタン級がワープで逃げ出し、攻撃は失敗でこれで終わりかと思ったら…
と、そこからの展開がとんでもないですw
是非ご覧あれ。


しかしこれ…とんでもない(リアルな)損害をだしたそうですよ。
このゲームの戦艦(宇宙船)は大変貴重な物であり、最大級のタイタン級戦艦になると、それを建設するのに必要な時間はリアルで1年以上にもなるそうです。
そしてそれに伴う大量の素材やリアルマネー…。
それらが一晩で一気に(文字通り)宇宙(うみ)の藻屑と消えて行ったそうです。

こわいね。
ネットゲーム。


でもいいなあ。
こういうゲーム、本当に大好きです。
昔はSF小説とかスタートレックとか、がっつりハマってましたから。

マルチのネットゲームじゃなくてもいいから、こんな本格的なSF艦隊戦ソロゲーとかあったらいいな。

巨匠再び

2013年02月02日 23:24

おおおおお!?
まさかと思ったら…やっぱり!

その昔、某ウルティマオンラインのリプレイ4コマ漫画で大人気を博したROBINさんが、
現在、公式サイトにてパズル&ドラゴンズのリプレイ(?)漫画を連載しておりました。

最初読んだ時、「めちゃくちゃROBINさんに似てるなあ。ゲームリプレイ漫画としてパクられたか」と思っていたら、まさかのご本人。
うーわー。めっちゃファンだったよー。
またROBINさんの漫画が読めるってだけでも、ホント、パズドラやっててよかったです。

わーい。
何日間隔で連載してるんだろ。
はやく続きが読みたいぞー。


UO(など)リプレイ4コマ漫画:ROBINの部屋
http://robin01jp.sakura.ne.jp/

パズドラ4コマ漫画:パズドラま!
http://pd.appbank.net/pazudora/manga/top


追記:パズドラま!は毎日更新だそうです。
凄いぞROBINさん!

いつも最後はNo logic

2013年01月16日 23:18

あけましておめでとうございます。
開けてから半月は軽く過ぎましたが、おめでとうございます。

なんだかんだでブログも開店休業で半年。
これではいかんと心機一転再開です。

ニコ生の方もちょいとお休み気味ですが、またちょくちょくとやって行きたいと思っていますので、
見かけたときは声でもかけてやって下さいね。

ちなみに今年のおみくじは半吉でした。
…半?


という訳で、新年一発目は私の大好きな曲、No logicのPVを。



これ聴くと、サーフィス思い出すのは私だけじゃないはずだ。
いい曲だなあ。いつも最後のサビで涙がでそうになります。
カラオケで熱唱したいぜ。

家族っていいね

2012年08月21日 23:11

いつのまにやら今年もはじまりました、第9回MMD杯。

歴代最多数のエントリーがあった今大会ですが、
私的にはコレがちょっとお気に入り。



細かい部分にまで丁寧に表現された、心温まるホームドラマ(?)です。
ほんと、描写が細かいよね。
細かいから、映像にすんなり入り込めるって感じです。

しかし、ボーカロイド一家は仲良しだ。
ほんわかするね。

頑張れ旦那さん!

2012年08月19日 23:54

これ、とっても面白かった!





同人作家にしてプロ漫画家の、日記風東方4コマ漫画です。

なにが「日記風」かと言いますと、実はこれは「(脚色を加えた)実話」なんです。
作者(男性)を小傘に、その奥さまを早苗に見立てて描いた、実話日記漫画なんです。

だから妙に面白いw

しかしいいなあ、この夫婦。
ある意味、もっとも理想からかけ離れているが、最も理想的な夫婦?w
仲良き事は良い事なのです。

んー、可愛いなあ。旦那さん(そっちかよ


ちなみに今でも、1日1本、毎日更新されております。
これだけのクオリティのカラー4コマを、毎日欠かさず描き続けるって、なにげに凄まじいよね…。

声の綺麗な芸人さん

2012年05月24日 23:10

最近の芸人は、声も綺麗で滑舌もいいなあ。



というわけで、なんだろう…。
すごく、ファンになってしまったかもしれない。

このイジられてる方の日笠さん。
NHKからの「美人で(番組を)面白くできるような人」というオファーに事務所推薦で推され、今は書道の番組でメインを張っているそうですよ。
うん。「美人」…。

赤軍同志!

2012年05月18日 23:39

先日紹介したサバイバルゲーム動画だけど、
こんなのもあるんだね。



これ、すっごく面白いよ。
サバイバルゲームなのにロールプレイやっている。
ほんとオススメです。

いいなあ。
ノリいいなあ。
この中にまざりたい!w

フリーダムフェイズシステム

2012年05月11日 23:40



おおおおおお!
これ、すっごい!
すっごい、面白い!

サバイバルゲームをFPS風に撮影した作品です。

ヘルメットにカメラをのっけて、サバゲーをやっているのですね。
同時に、銃にもカメラを設置しているので臨場感が凄い凄い。

サバイバルゲームって、やった事はないけど面白そうだなあ。
ヒット宣言は完全に自己申告なので、信用こそが試合を成り立たせる紳士なゲーム。
なので参加する人たちも総じて紳士で、こういう雰囲気は本当に素晴らしいですよね。

いいなあ。
面白そうだなあ。
やってみたいなあ。

でも…一式そろえるのに軽く10万円近くかかるそうだよ…。
さすが紳士のゲーム。
かかる費用も紳士だぜ…。


ちなみにこれみて発奮して、久しぶりにAVAにINしたのは秘密のお話です。


<追記>
個人的にはこのシリーズ(↓)が一番の神展開。


最近の記事


