
--年--月--日 --:--


ゴッドフェスティバル!

2013年02月28日 23:30

またまた来ました神の祭典、ゴッドフェスティバル。
今回はパズドラ生誕1周年との事なので、さらに色々な神キャラが出やすくなっております。

でも…
でも一番欲しかったシヴァ様が、対象モンスターの中にいないのよおおお!

だけどやっぱり神は欲しい。
私は火パーティーメインなので火のホルス(4色同時攻撃で攻撃力4倍&火のドロップの威力アップ)か、
サブでフレイアさん率いる木パーティーを育てているので、木属性の神が嬉しい。

今回は、先日のヘラ挑戦で無駄に買って余らせていた石などで、6回ガチャが回せます。

いくぞーー!
だすぞーー!

神だすぞーーー!


がちゃがちゃがちゃっっ

13022801.jpg


フェリオ、バステト(神)、ホーリーセレスさま(神)、火ゴレ、ヴァンプ、ジーニャ。

これは私に光パーティを作れって事ですね、わかります。

バステトが嬉しい!
バステト、欲しかったから嬉しい!
ホーリーセレスは、イベントによる「最初から究極進化済みのLv30でドロップ」だったのですが、元の強さが地味なのでちょっと微妙。
でも木パーティ作るときに助かるかも。
コスト、全然足りそうにないけど。


そしてこの後、せっかくなので溜まっていたノーマルとイベントのダンジョンを一気にクリアして石4つゲットし、
1周年フェアの「1日1個もれなく石をプレゼント」で合計5個にして、1回だけガチャを回す事にしました。

ホルスぅ~
ホルスさん出てきてくれ~
それが無理なら、せめて強い火の神か木の神~~
でも火の神の強いのはほとんど取っちゃってるから、ホルスしかないぞ~

で。

ガチャ。

おおおおお、金玉でたー!



って

13022802.jpg


…んん!?


13022803.jpg


うわわわわわああ!!

シヴァ様が出た!!!

あなたは今回の神フェスの対象外ですよ!!

でも出ました。
どうやら調べると、神フェスは「対象の神(モンスター)が超絶出やすくなる(×3倍)」だけであって、対象外のモンスター(神)が出ない訳ではないみたいです。

うわーい、嬉しい。
ホルスなんかより(マテ)シヴァ様の方が断然欲しかったのですよ!

シヴァー。
やほーい。


これで私のパーティーは、
フレイ、アレス、究極ティラくん、エキドナちゃん、+シヴァ様で、揃いました。
あとは育てるだけだな。
それが一番大変なんだけど…。

フレイとアレスの育成が終わったから、次はフレイアちゃんを育てようと頑張っていたけど、
もうおめーの枠、ねーからっ!
次はシヴァ様だから!

大飯喰らい

2013年02月24日 23:26

この週末にあった「ナーガダンジョン、ドロップ率2倍」期間。
必死に回して11匹のナーガさんを集める事が出来ました。

そして今は「スキルレベルアップ率2倍」のイベント中。
いまこそウチの蛇娘(エキドナさん)のスキルを上げる時だ! と11匹全部食べさせたのですが…


あがったのは1だけ…。


最初に5匹まとめて食べさせて上昇0だった時は、なんか私の中の大事な物が壊れた。
うがー。こんなに上がりにくい物なのか!
スキルマックスとか、無理そうだなあ。

デレ期到来

2013年02月18日 23:22

パズドラに、今日から実装された「アンケートダンジョン」。
前回の(欲しいモンスター)アンケートで1位だったナーガさんが大量に出現されるダンジョンです。

大量に出るには出るが、やっぱりドロップ率は絞りに絞ったキリキリのダンジョン。
私も上級を何度も回すも全然でてこなかったのですが、

13021802.jpg
(クリックで大きくなります)

ついにデレ期きたー。


ウチは火パーティがメインなので、進化エキドナさんがレギュラーを張っております。
これでスキルレベルがあがるといいな。
それよりも2匹目のエキドナさんを作って、メンバーに入れる方が強いだろうか。



そうそう。
前回の神フェスでアレスでました。

13021801.jpg

今は戦軍神アレスとなって、暴れまわってくれております。
でもアレスって、進化後よりも進化前の方がカッコイイよなあ。


あ、五右衛門ダンジョンは、最下位難易度のダンジョンでも1面で即死しました。
あれ、無理…。

兄妹です。

2013年02月01日 23:01

フレイヤさんキター!

前回の神フェス(ガチャで神属性が出やすくなるフェスティバル)で覚醒フレイさんを引いた私ですが、
今回の神フェスではフレイヤを引きました。

おおう…シヴァ…。
私はシヴァが欲しかったよ…。

フレイ、フレイヤは北欧神話の兄妹神。
兄のフレイは豊穣の神にして勝利を司る戦いの神。
妹のフレイヤも、戦いに勝利をもたらす戦神にして、愛と美を司る自由で奔放な女神。

能力的にはちょっぴり微妙ですが、次のアップデートで北欧神の究極進化が実装されるようなので、化けるのが楽しみです。
ちなみにフレイは今の私のチームのエース。
強いよ!

13013102.jpg13013101.jpg
(ちなみにプレイヤーネームは仮称です)

私のいれてるMOD

2011年05月07日 23:50

ちょいと尋ねられたので、ここで返答。

私のサイレントハンター3に入れているMODは、GWX(Grey Wolves eXpansion Mod)です。
多分、SHシリーズでも最も有名な大型MOD。この愛用者は非常に多いそうです。
大型MODだけあってそのサイズも大型級。
軽くギガ単位なのでDLの際はお覚悟を。

落とせるのはココ(↓公式サイト)ですが、かなり重いので注意。
http://thegreywolves.com/

昔は分割されたファイルを複数落としてきて統合、などの手間がかかってたんだけど、
今はインストーラータイプになってるみたいですね。
1個落として実行でOKみたい。

是非是非、やってみてくださいね。

初代ぷよぷよ、全国一位決定戦

2011年01月19日 23:56

最近、ぷよぷよの記事ばかりですが、もう一個^^;



多分、ぷよm@sの影響で生まれたであろう、「初代ぷよぷよ全国大会」。
これに参加してる方々は、ぷよぷよ通では全国に名をとどろかせているトッププレイヤー達です。
でもさすがに初代ぷよのルールには苦戦している模様。
5連鎖で致死になるんだけど、その程度がわからずに8連鎖や9連鎖して負けてる所に戸惑いを感じますね。

でもその中でも、初代ぷよぷよの時代からトッププレイヤーとして君臨していた「かめ」さんの戦い方は、見事の一言に尽きます。
っつーか、全国大会で普通にデスタワーとか炸裂してるってなに?w

ちなみに「デスタワー(2連クアドラプル)」はタラPのオリジナル連鎖です。
だから昔からあったというんじゃないんだよ。
つまりデスタワーを使ってるって事は、ぷよm@s視聴者って事ですね。

それにしても上位の戦いはなにをやってるのか理解すら出来ないな…。

特別責務曹長

2010年02月25日 23:38

まだやってますよー、Company of Heroes。
この度、ついにLv9になりました。アメリカが。

10022701.jpg


最近はずっと独国防軍強化月間(独だけLvが低かった…)でそれだけやってたのですが、
久しぶりにアメリカ触ると、なんかコロっと連勝してさくっとあがりました。
ここ最近は米相手にズタボロにされまくってたから、米の強みなどを自然と覚えられたのかもしれない。

それにしてもCoHは楽しい。
マルチプレイが楽しい。
国防と英では全然勝てないけど、それでも全然面白い!

うーん、そろそろマジで実況の編集作業にかからないといけない…と頭ではわかってるのですが、
手が勝手に「オートマッチ」のボタンを押してしまっている今日この頃です。
いやほんとごめん。週末にはつくる。

シミュレーションRPGか?

2010年02月02日 23:39



昨日いってたEnd Of Eternityの戦闘動画です。
これ、戦略型シミュレーションRPGだったのか。
そりゃあんた、ファイアーエムブレムやタクティクスオウガにがっつりハマってた私にとっては垂涎モノですよ。
緻密にキャラ配置を計算して、レゾナンス・アタック(協力攻撃)を極め、いかに華麗に勝つかを演出するゲームなんですね。
やりこみがいがありそうだ。
ああやばい。本当に欲しくなってきちゃったよ。


こっちはセガ公式のトレーラー。



世界観もいいし、それに合った音楽もいいなあ。
やっぱりゲームは雰囲気だよ!
厨二? ガキゲー? 大いに結構!!
男は永遠の子供なのです!(力説

ウチの土地は枯れているのだろうか?

2010年01月31日 23:33

やばい。
ちょっと動画を見漁ってたら、気になって気になってどうしようもなくなってしまったゲームがあります。



これ…公式なんだw

遥か遠い未来、荒廃し滅びつつある地球で、たったひとつの生命維持装置に寄り添うようにして生き抜いている人類。
そんな世界を舞台に、「なんでも屋」のような仕事(PMF)で糧を得る3人の物語。


いいなあ、この80年代アメリカドラマ風の台詞回し。
なんだか懐かしく、そして新しい。




そしてもう一本。
こっちもいいな。
テンポもいいし、最後のオチもいいw


つい先日に発売されたPS3、箱○のソフトらしいですが、やっぱりニコ動に実況プレイとかあるのかな。
うん、なんだかとても好きになれそうなゲームです。


って検索したら、普通にあったよ。

BORDER BREAK !

2009年11月18日 23:13

BORDER BREAKというゲームが非常に気になっています。




10vs10のTPS型対戦シューティングゲーム。
色々と自機をカスタマイズして、パワーアップさせていく楽しさもあるそうです。

元々、サドンストライクやバトルフィールドなどFPS好きな私なので、
ゲーセンにこういうFPSライクな対戦ゲーが出たことだけで興味津々です。

でも、お高いんでしょう?

いや、逆にお高くなく、1PLAY500円で勝ち負け関係なく1550秒(約26分)遊べるみたい。
こういうシステムっていいね。
500円で26分って短く感じる人もいるかもしれないけど、バーチャよりかは断然割安だあ。


んー、やってみるかなあ。
これ、PCとも連動してくれりゃいいのに。
それならソフト買って、家でやりまくるぞ。


最近の記事


