
--年--月--日 --:--


二頭身、描いてみた

2011年02月05日 23:04

最近、某Nyanyanyanyanya!のミルキィホームズのMADに心を囚われております私です。

という訳で、久しぶりのお絵描き配信をやってきました。
うん、やっぱり楽しい。
絵を描くのは楽しい。

そしてどうせ絵を描くのなら、せっかくだから配信してしまおうと思ってしまう私はもう末期。
ニコ生楽しいれす (^q^)

chibi0206.jpg

という訳で二頭身。

違う!
あのミルキィホームズたちはもっと可愛いんだ!!
もっと…もっと可愛いんだぁ…(涙

というかこれ、3頭身だよね?

霊夢さんに限りなく近い、なにか。

2010年11月04日 20:25

昼間にちょいと時間が空き、寝る訳にもいかなかったので、久しぶりに絵を描いて見ました。
ええ、先日にハンゲの「お絵描きの森」でいたたまれない気持ち(超上級者部屋だと知らずに入って無残な目)になったからです。

せっかくなのでニコ生のFMEオートマータの実験もかねてのお絵描き枠をとってみました。
初のお絵描き枠。
ちょっぴり緊張もしましたが、楽しくお絵描きできました。

カラーの霊夢さんに限りなく近い、別のなにか
(クリックで大きくなります)

んで、出来たのがこれ。

うん。
…最初は、霊夢じゃなかったんだよ…。
むしろ射命丸っぽかったんだよ!

元々はラフの線画だけのつもりだったのですが、妙に欲が出てしまって色まで塗る事に。
合計4枠(2時間)でとりあえずの踏ん切りをつけました。

絵の上達にはとにかく練習練習、数をこなすしかないそうなので、これからも時間が空いたらこっそりとお絵描き枠とかやっていけたらと思っています。
よかったらみに来てやってくださいね。
そしてアドバイスを…っ! 私に、(特に色塗りの)アドバイスを…っっ!!

ちなみにラフの線画状態はこちら。

霊夢さんに限りなく近いなにか

足の方まで描くつもりだったのよ。
うん、つもりだった。

明日から12月

2008年11月30日 23:13

っつーわけで、
明日からめちゃくちゃ忙しくなる…。

しかも夜勤もあるだなんて、ありえなーい。
とりあえず、年末までの辛抱だ。
っつか、木曜に夜勤はいったらCLANNADみれないじゃん。


年末はまた鬼の大連休があるから、それまで頑張る。
でも今年も連休にバイトいれるかも。
それでお金溜めて、パソコン買うんだ。


というわけで、今日のラフー。
時間切れ。

rensyu-1130.jpg


体が描けん。
顔ばっかり描いてたツケダナ(・×・)
見て参考にするのがイイらしいので、誰か裸をみせてくれませんか?

ガリガリ

2008年11月29日 23:38

今日は休みだったのでガリガリと練習。
相変わらずのラフばかりですけど。

rensyu-1129.jpg

「目をしっかりと描けばそれなりに見える! (オリジナルっぽい絵柄に見える!)」というアドバイスをどこかで読んで、目の練習をしてみてるのですが全然まったく描けまへん。
目かあ…。


そういや、ペンタブ付属でフォトショエレメンツ4.0をゲットしたんだけど、
結局描いてるのはエレメンツ2.0。
やっぱり、使い慣れてるって重要だね。
っつか重いのよ、4.0。
マジでパソコン欲しい。
せめて2G!
んで、それでサイレントハンターのGWXやるんだ!

脇とジゴロと⑨

2008年11月23日 20:26

昨日は爆睡ってレベルじゃねーぞっ!
起きたら15時でした。
軽く13~14時間寝てた…。

ああ、これでまた睡眠サイクルが変わりそうな悪寒がする…。


おにゅーのペンタブが嬉しくてガリガリとお絵描き。

脇魔理⑨


筆圧機能が楽しくて、筆ペンモードで強弱の練習中。
色んな顔や表情が描けるようになりたいな。


今までも描くだけなら一杯描いてたけど、うpる程でもないので削除してたんだけど、
練習用にさくっと描いてさくっとうpれるのとかないかな。
お絵かき掲示板とか便利そうだけど、個人で借りれるんだろうか。

衝動買い

2008年11月21日 23:06

通りすがりの電気店に下見がてらにペンタブをみにいったら、
なんか期間限定セールをやっていて異様に安かった。

しかも最後の1個。

いや…本当に最後の1個なのか、
購買意欲を刺激する為に、
棚に1個しか置いてないだけなのかは知らないけど。


で、買ってしまいました。
タブレット。

20081121215750.jpg

下見なだけのつもりだったけど、安く買えたからいーや。
Bambooにしました。A5のヤツ。
さすがにIntuosはオーバースペックすぎた。
高いしね。

A5ワイドなので両端がちょっとだけ認識しないけど、
元々がデカいのでまったくもって問題なしです。


というわけでさっそく。

ジェバンニが17分で描いt

やっぱり魔理沙ー。

もっと一杯描きたいんだけど、
最近、本当に眠いので限界です。

なんというか、本当に眠い。
10時には眠い。
なんなんだろ…これ。

夜は風呂にも入る余裕も無く爆睡。
5時に起きて朝に入る始末。
寒いからかなあ…。
布団が心地よくてしかたがないのですw

来週からはアフターがはじまるみたいだし、
次こそは観れるといいな。CLANNAD。

明日は休みだ! 昼まで爆睡だ!

ファンタジスタ!

2008年11月01日 23:22

ウチがホーム店舗に設定してるゲーセンで、VF5の大きな大会が開催されるらしい。
中国地区予選会場(?)な感じらしく、県内外から有名プレイヤーが集結するとか。

エントリーリストをみてると、
なんかちらほら聞いたことのある葵使いさんの名前も…。
当日は対戦台も1セット開放してるみたいだし、
みにいくだけでもいってみるかなー。

もう、全然、バーチャ、やってないけど、ね…。

[ファンタジスタ!]の続きを読む

眠い…

2008年10月28日 23:14

またまた来たよ、夜8時に眠くなるモード。

CLANNADはじまって、エンコ待ちで週一でほぼ完徹してるようなもんだから、
それで睡眠サイクル狂ってしまいましたw
でも速攻で観ないと消されちゃうんだよなあー。


とりあえず、眠い。
そろそろ寒くなるから冬眠だな。
家から、一歩も出たくないヨ。

[眠い…]の続きを読む

おたまじゃくそん

2008年09月29日 23:59

ソウルイータ~。

げこげこげこ
(クリックすると過去絵)

無念、時間切れ…。
っつーか、ラフばっかりしか描いてない気がする…。

元来、無趣味なうえに仕事がそれ程忙しくない人だったので、
「時間が足りない~」と嘆く人の気持ちが全然わからなかったんだけどが、
今、切実に思う。

時間が欲しい!!

ずっと絵を描いてたいぞー(ダメ人間の始まり)。


と、いう訳で、ソウルイーターのエルカです。
っつーか、違んです!

エルカは…エルカは…

エルカはもっと可愛いんです!!


エルカかわいいよエルカ。


いやね。
深夜にTVつけっぱなしにしてたらソウルイーターというアニメが流れてて、
凄く絵が好みだったので「よし、真似するべ」と原作漫画を手にとってみたら、
原作1巻のあまりのガッカリ絵(失礼(汗))にガッカリして、
それでもまあせっかくだからとそのまま続けて読んでいたら、

エルカの魅力に一発でノックアウトされましたとさ。


原作も、8巻くらいになると「別人?」ってくらい絵が変わってましたヨ。


よし。
エルカと前描いたよつばは、絶対に最後まで仕上げよう。
仕上げよう、と言わないときっと仕上げないから、
仕上げようと言ってしまおう。


あ、そうそう。
阪神カッタデー!
巨人とゲーム差1じゃ。

四葉と!

2008年09月25日 19:55

よつば~。

可愛いは正義


久々にネカフェにいってきた。
「よつばと!」読んだ。
素晴らしかった!!

いやね、
「あずまんが」がまったく肌に合わなくて、
1巻の3分の1くらい読んでやめてしまってたんで、
この「よつばと!」も最初から読む気すらしてなかったんですよ。
「あずまんが」のチヨちゃんが主人公になったような物なんだと思ってたし。

でも読んでみたら全然違いました。
絵もメチャクチャ上手くなってるし!
というか、絵柄がかわった…?
私の大好きな画風(緻密に描いた記号絵)ですヨ。

ストーリーは、5歳児の「よつば」を中心としたほのぼの日常を綴ったハートフルコメディ。
日々、新しい出来事に出会って感動と驚きを素直に表現するよつばと、それを優しく見守るまわりの人たち。
そんな、一話完結のオムニバス漫画です。
これも、例の「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門で、優秀賞を受賞してるんだ。

あずまさんって子持ち? って思うくらい、子供の何気ない仕草や行動が描かれてる。
やっぱり子供はいい!(色々危ない発言…


いーわー、これ。
いやマジで絵が上手いなー。
背景とかかなり気合はいってるんだけど、
あずまんがの時って、そもそも背景あったっけ?w


よし、
あずまんがの方もまた読んでみよ…うとは、やっぱり思わないな(笑)


最近の記事


