スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やくにたたなかったヨ

2010年04月13日 23:22



久しぶりの犬動画です。
これ、先月末に撮っていたものなんですけどね。
はじめての外出の続きになっています。

はじめての外出ではじめての車内。
車用ペットシートを買って展開してみたはいいものの、ものの数十分で乗り越えられてしまいました。
や…役にたたねぇ…。

でも可愛いから許す。

ちなみに現在の彼らは、もうこの動画の面影もないくらいにデカくなっております。
ぶっちゃけお母さんと同じくらいの体格になってるヨ。
仔犬の成長ははやいねー。

でも可愛いから許す。
スポンサーサイト

ある晴れた昼下がり

2010年03月21日 23:28



どなどなどーなーどーなー。

というわけで、仔犬たちのはじめての外出。
生後二ヶ月半くらいの、はじめての病院の風景です。

どうやって運ぶか迷った末の結果がアレだよ…。

それにしても、さすがに5匹もいると周りから注目を浴びますねw
病院でもペットショップでも、もう注目の的。
特にダップル柄が少し珍しいらしく、よく声をかけて頂いてます。

しかもウチの子達は全然人見知りをしないので、初対面な病院の先生や看護士さん達にも、うひゃーーっと突っ込んでいっては群がって愛想振りまく始末。
動物病院の先生たちといったらそらみんな動物好きですから、もう一杯に撫でられて「可愛いね、可愛いね」と連発されてきました。
なんかチビたちが褒められると私も嬉しいw
うん、末期だ。


さて、もうちょっとしたら散歩だなー。
散歩はじめたらまた動画とるぞー!

猫の日

2010年02月22日 22:22

平成22年2月22日22時22分22秒。
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんで、猫の日です。


でも犬です。

というわけで、相方亭のチビたちを写真つきで紹介いたしますね。
(写真はクリックで大きくなります)


DSC00295.jpg

アッサム
命名、私。
生まれたとき、毛色が紅茶のような琥珀色をしていた事から。

特徴(覚え方):ロングコート斑。右耳が黒い方。


DSC00317.jpg

エル
命名、私。
6匹の中で最も大きかった事から。

特徴:ロングコート斑。右耳が黒くない方。たれ目。


DSC00307.jpg

マーブル
通称マブ。命名、相方妹。
見た目通りマーブルだから。

特徴:スムース斑。


DSC00298.jpg

カイ
命名、相方。
本来は「カイト」らしい。ボーカロイドのカイトから(?)。

特徴:スムースとロングの間くらいの斑。ちょっと黒い。


DSC00310.jpg

くろみつ(黒蜜)
命名、相方父。
くろいから。

特徴:ロングコート、ブラックタン。


DSC00303.jpg

くろべぇ
命名、相方父。
くろいから。

特徴:スムースコート、ブラックタン。一番体が小さい。



あー、最近全然仔犬たちにあってない!
犬分が足りないぞーー!
あと30日くらいで3ヶ月。散歩はまだかー!

吸引力のかわらないただひとつの

2010年02月10日 23:36



ぐっはあ。
世界の新着にのったw

さすがセカ着、再生数とコメントが爆発的に増えました。
そしてなぜか増えるマイリス数。

今回は相方のかける掃除機の音を怖がって群がる、パラダイスな様を撮影してみました。
いやーいいよぉ…これ。
萌え萌えだよ。


一応ご説明しますと、この仔犬たちは先住犬のダッシュ(特徴:斑、でかい)とリリ(特徴:金髪、みためだけ可愛い)の子供達で、計6匹生まれました。
名前は、エル(特徴:斑)、マーブル(特徴:斑)、アッサム(特徴:斑)、カイ(特徴:斑、ちょっと黒い)、黒蜜(特徴:黒い)、くろべぇ(特徴:黒い、一番小さい)の6匹。
もちろん全員、相方亭で大切に育てていくそうです。

これからも機会があったらアップしたいと思いますので、よかったら見てやってくださいね。

6匹と2匹

2010年02月05日 23:44

DSC00180.jpg


久しぶりに仔犬たちに会ってきました。
1週間ぶりくらい? いや、もっとか。

生後2ヶ月くらいの仔犬だと、やっぱり1週間でかなり変わりますね。
めちゃくちゃデカく、そしてヤンチャになっていました。

もうあいつらの爪は凶器だ。
ちょっと遊んだだけで、もう私の腕は傷だらけ。

結構深いのもあって、ひょっとしたら跡がずっと残ってしまうかもしれないのですが、
愛しい犬達がつけた傷なら、むしろ残ってくれた方が嬉しい…、と思う私はもう末期?w


ああ、犬えーわー。

最近ではもう自分達の名前を覚えたそうで、名前つきで呼ぶと駆け寄ってくるようになりました。
たまに別の子も一緒につっこんでくるけどw

ほんと、こいつら連れての散歩が楽しみでなりません。

うごきます

2010年01月21日 22:17

久しぶりに犬分補充!

なんていうかもう、めちゃくちゃデカくなってました。
走る走る。
鳴くは喚くは噛むは登るわw

そのせいか、ご主人様の手足は傷だらけになっていました。
寝てたら、顔とかにダイブしてきて齧るんだってさ。
現在、甘噛み防止用のシツケを実行中だそうです。
私も噛まれたら押し込まねば。


というわけで、せっかく(動画に強い)デジカメを買ったのですし、
テストとして動画をアップしてみました。



何故…実況プレイより画質がよいッ!?
撮った時期は生後1ヶ月半くらい。
ちなみに持ってるティッシュはおしっこ拭いたヤツ…。
母親犬(ゴールデンの子)は乳離れ練習中か、仔犬が近寄ると唸ってます。

生まれたての動画もあるんだけど、ケータイで撮ってたから画質が酷いんだよね…。
残念だ。

ウンがつく

2010年01月07日 23:05

例によって相方亭で仔犬と戯れていたら、なんだか手がぬるっと。
なんだろうと手をみると、茶色い粘つくモノがべったり…

仔犬さんのウ○チついとるーー!!


と、慌てて立ち上がって手を洗いに行こうとしたら…



むにゅ。


って、今度は床に落ちてたウ○チを思いっきり踏んづけたーー!!


こりゃ、歳の初めから運のよい事です。
っつか、辺りを見渡すと一面にウンウンが広がってたよ。
そりゃ6匹分だしな…。
食事させたあとなんかは正に壮絶です。
飼い主さん、ほんと大変だよ。

ハッピーメリークリスマス

2009年12月25日 23:13

24日は休みで深夜2時まで寝ててそれ以上眠くもなんともなかったので、
迷惑顧みず真夜中に相方亭へ突撃してきました。

だって、なんかケーキあるとかいうんだもん。
ウチ、なんにもなかったんだもん。

という訳で、死ぬほど仔犬たちを触り倒して、
死ぬほど料理食べて、死ぬほどケーキ食べて、
死ぬほど飲んできました。


あー仔犬かわいい。

もう目が開いて、歯も薄っすらと生えてきたんですよ。
しかもそれが痒いのか、指とか足とかをガジガジ噛むんです。
それがもう可愛いいいい!

っつーかあれだよ。
オマエラ、ちょっと想像してみてみ?

ペットショップのショウウィンドウなどで展示されてる、
巷のカップルが「きゃ~かわいい~~」って嬌声をあげて愛でられるような、生後数週間のちっちゃい仔犬が、6匹も一斉にまとまってわさーーっと群がってくるんだぜ?

萌え死ぬよ?


仔犬ももう生後3週間たち、それぞれ個性がみられるようになってきました。
とりあえずただ一人のメスのアイツはデカい。
他の子達より一回り、確実にデカい。
最初はスムースだと思ってたダップル達も、1~2匹ロングコートがいるっぽいです。
全員シルバーダップルだと思われてたのも、どうやら黒が濃いのや琥珀色な毛色にもなりそうな感じ。
元気にうんちおしっこもしまくってたし、散歩にいけるようになるのが楽しみです。

あ、っつか、移動どうするのよ?
オレの車の中に仔犬6匹(+親犬2匹)を放すのか?w

忠犬ポチ公

2009年12月15日 23:51

あと1日いけば、やっと休みです。
そしてそれが終わると、魔の6連勤(各残業付き)。
この1ヶ月半で少しは慣れてきたとはいえ、ヌルイ仕事ばかりしてきた私に耐えれるのでしょうか。
多分無理。

と冗談はさておいて、
最近、仔犬に会っていません。
犬分が足りない! 全然足りない!

いつも遊びにいく時には直前にメールをしていたからか、
斑の彼が、私からのメールの着信音に反応して玄関前で待つようになったそうですw
うーん、可愛い…。その姿をみてみたい。

そろそろ仔犬の目もあきそうだというのに、忙しくて全然会えません。
目が開く瞬間に立ち会って、インプリンティング作戦を決行しようと密かに思ってたのに!

生後30秒

2009年12月02日 23:39

夜遅くに、珍しく相方からひっきりなしの電話攻撃。
まさか…と思ったら、


09120204.jpg


産まれてましたヨー!!


もーさっそく相方亭に押しかけて、出産の様子を見守らせて頂きました。

というかさ、オマエラ、生後30秒…というかむしろ頭半分お腹の中にまだ突っ込んでる状態の仔犬を触った事あるかい!?
凄いよ。
しっとりしてて暖かくて、めっちゃ柔らかいヨ。

あまり遅くまで居座るのもアレだったので、
その日は2匹目が産まれた所まで見届けて帰りました。

09120205.jpg

(二匹目もダップル(シルバーダップルか?)


犬は平均して4~5匹ほど産むらしいので、今回もそのくらいかと思ったら、
相方のその後のレポートで6匹目の誕生まで確認w

09120203.jpg


毛色は、産まれた順に、ダップル、ダップル、ダップル、ダップル、ブラック、ブラック。
ダップル多すぎ!!
お父さんがチョコダップルのスムースなんだけど、どんだけ血が強いんだってw
ただ、父親は黒地に白の斑なんだけど、仔犬たちは白地に黒の斑っぽい。
お母さんの毛色であるゴールデン(ロングコート)の血は出なかったみたい。
というかこれ、全員スムースなのかもしれない。
ブラックの子達に、これからどんな模様が出てくるのかが楽しみです。

09120201.jpg

今日も家まで押しかけてじっくり見て来ました。
あー6匹いるーー。
父親犬のちっちゃい版がいっぱいだー!
キュンキュンいってお乳探して、ほんとめっちゃ可愛いヨ。
誕生日的には、最初の2匹は12月1日生まれ。後の4匹が2日生まれになります。

じっくり見るために仔犬を取り上げてると、母犬が心配そうにじーっとみるのがとてもラブリーでした。
ゴールデンの子、ちゃんと母親してるなあ。
親犬2匹+仔犬6匹。計8匹の大所帯となりましたが、これからの散歩が楽しみです。
んー、はやく散歩に行きたい。

というか、1匹くらい、くれないかなあ(マテ


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。