スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い歌、その2

2005年10月14日 14:33

なんかここ数日、ヤプログの調子が悪いですね。

マイページも開けないし、書き込んだ記事が全部太文字になる怪現象が・・・。



しかし2000文字制限はきっついなー。

昨日書いた奴も、実は半分くらい削ってたりします。

200字詰め原稿用紙10枚分か。

小学生の頃の作文の宿題なんて、原稿用紙2枚でも辛かったのに・・・。



古い好きな歌、記念すべきその2は

「Bonnie Pink」さんです~

こっちはさすがにあまり知ってる人も少ないかな。

大昔に、るろうに剣心というTVアニメのEDで曲が使われてました。



るろうに剣心といえば、タイアップした楽曲が必ずヒットするという魔法ジンクスのあるアニメ。

そして、そのジンクスを破った記念すべきアーティストがBonnie Pinkでした!(うぉい

まあ、他の曲に比べればそこそこ売れたんだけどね。



伸びやかで透明感のある声で、どポップを歌い上げます。

J-POPというよりも、欧州圏の本場ポップ。

トーレ・ヨハンソンという「カーディガンズ」を育て上げた、名プロデューサーがプロデュースしてます。

基本的にオシャレ。耳障りの良い、さらっとした曲が多いですねー。

私は声が好きなので気に入ってるのですが(笑)



とりあえずのお薦めは「Heaven's Kitchen」「Forget me not」。彼女の代表作です。

ちょっとそれとはイメージが変わるけど、「月と犬」「金魚」も名作です。暗めだけど。

元々はロック歌手でデビューしたので、ちょっとロック色の残った楽曲もあります。



秋の夜長に、ちょっとオシャレな気分で聞きたい曲にはぴったりですよー。



ま、いつもはビール片手にべろーんと伸びながら聞いてんだけどね、私は。
スポンサーサイト

まぁるいお尻は許せる?

2005年10月12日 14:30

カラオケいってきました。



あかんわ・・・最近の曲、まったくしらね。



で、久々に古い歌を歌って来たので、それ繋がりという事で私の好きだった歌の話でも。



記念すべき(?)第一回目は「KAN」です。

ええ、愛は勝つです。

♪しーんぱーいいらない、です。

っつか「愛は勝つ」以外知らない人も多いような・・・っつかそっちの方が多い気が



KANさんですが、「愛は勝つ」のイメージが強くて、完璧ポジティブシンキングな前向き向上恋愛至上主義な歌手だと思っている人も多いと思いますが。

でも実は、彼の歌は「失恋の歌」の方が多いんですね。



というか、実は「愛は勝つ」もハッピーな歌じゃないんですよ。



「心配ないからね、君の勇気は誰かに届く、明日がきっとある~(中略)~愛は勝つ」



・・・つまり、現状では「誰にも愛は届いてない」んですわ!

「明日はきっとある」なんていってるくらいだから「今日は最悪」なんですわ!



ある意味、今日は最悪だったけど、きっと明日はなんとかなる、そんなカラ元気の応援歌だと思っています。

これって、篠原ともえさんも同じなんですよね。

彼女もビジュアルから「元気一杯の歌」の歌手だと思われてますが。

実は「この世の悲しみ苦しみをちゃんと知っている上で、それでも表面くらいは元気な振りをして生きていこう

というスタンスなんだと思ってます(あくまで自己解釈(笑))



KANもそんな歌が多いんです。だから好きなのかなあ。

しかもKANの場合、歌詞は自らの実話が多いらしいので、さらに悲壮度UP・・・

って悲惨悲惨と書き続けてるけど、ちゃんと恋愛の歌もあるのでご安心を。



お薦めアルバムは「GIRL TO LOVE」 「TOKYO MAN」「弱い男の固い意志」

「え? KANって誰?」って人は、とりあえず「めずらしい人生」 がお薦め。ベスト版です。



「めずらしい人生」の歌詞の内容は、KAN本人の実話だったりしてます。



KANさん本人は94年くらいにフランス人になってしまいましたが(マジ)、最近では、後藤まきに曲を書いてましたね

だ・・・だめだ(その2)

2005年10月11日 12:28

で、ケータイ新ぴか事件の数日前の話なのですが。



最近、ガソリンがクソ高ぇので、満タンにはいれてなかったんですよね。もう半年くらい、満タンにしてないよ。

そのせいかどうかはわからないけど、最近、ガソリンメーターが狂っていらっしゃいます。

その日も、メーターはEちょっと前を指してたので「あと100kmはいけるな」と思ってたら、



・・・ひゅるるるる~~・・・ぷすん



とまりますた。



あわててセルを回すも、ハラペコのエンジンくんに火が点くわけもなく。

まあ止まった場所が店の駐車場だったのが不幸中の幸いでした。

なんとか手押しで駐車スペースにいれて、3km先のガソリンスタンドまで歩いていきました。

途中のホームセンターで灯油をいれるポリタンクを買っていきました。

スタンドのオニーチャンに「これにガソリンいれてくださいー」といったら、爽やかな笑顔を向けながら



「いれません」(にっこり)



って・・・うぉい!

いれねーのかよ!

どうやら、ポリタンクにはガソリンを入れてはいけないような条例があるとか。

いれると溶けるらしいです。ポリタンクが。

ガソリンをいれれるのは鉄のタンクだけらしいです。

なので、ニーチャンに鉄のタンク(3kg)を借りて(レンタル料3000円とられたよ!)、それにガソリンを8リットルいれてもらいました。



・・・って総重量11kg。

ああ、ずっしりと重てぇよ・・・。

これで3km歩くのかよ・・・。



しかもなんか雲行きが怪しくなってきたなあ。

って雨降ってきたよ。しかも土砂降りっすか。

11kgの鉄のタンクを手に提げながら、ずぶ濡れになって歩き続けました。



・・・ああそうか、これのせいかな。ケータイ壊れたの。

ケータイ入れてたズボンもびしょ濡れだったしな・・・。



先週はこんな感じで最悪でした。

今月はいいことが待っているはず・・・。

はず・・・。

はず・・・ですよね?



(ちなみにケータイは買い換えました。F-901is~)←F信者

だ・・・だめだ

2005年10月10日 14:26

みごとなまでの3日坊主・・・

このままではダメだという事で、今日からしっかりブログ書きます

意気込みだけなら得意です。うん。まかせろ。



で、最近あった事でも。



ケータイが壊れました

ガソリン切れてとまりました



っつか、いつものようにメール打ってたら、ケータイがフリーズしてキー入力にも反応しなくなったのよね。

まあこれはよくある事(あるのか?)。

いつものように電源を落として、再起動させてみた。

・・・ぴろ~~ん(効果音)



「携帯電話を新しく使用する準備を行います」



・・・えーっと。

私のケータイが新ピカになりましたー・・・ってうぉい!

データが全部消えましたよ!

メールも写メも着メロも待ちうけもアドレスも!!



一瞬呆けた後、再度電源を入れなおしたりしてみてる私がいたのは秘密です・・・。

ぽちぽちぽち・・・直んねぇな・・・。

バックアップの大切さを痛感した一日でした。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。