スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い歌、その2

2005年10月14日 14:33

なんかここ数日、ヤプログの調子が悪いですね。

マイページも開けないし、書き込んだ記事が全部太文字になる怪現象が・・・。



しかし2000文字制限はきっついなー。

昨日書いた奴も、実は半分くらい削ってたりします。

200字詰め原稿用紙10枚分か。

小学生の頃の作文の宿題なんて、原稿用紙2枚でも辛かったのに・・・。



古い好きな歌、記念すべきその2は

「Bonnie Pink」さんです~

こっちはさすがにあまり知ってる人も少ないかな。

大昔に、るろうに剣心というTVアニメのEDで曲が使われてました。



るろうに剣心といえば、タイアップした楽曲が必ずヒットするという魔法ジンクスのあるアニメ。

そして、そのジンクスを破った記念すべきアーティストがBonnie Pinkでした!(うぉい

まあ、他の曲に比べればそこそこ売れたんだけどね。



伸びやかで透明感のある声で、どポップを歌い上げます。

J-POPというよりも、欧州圏の本場ポップ。

トーレ・ヨハンソンという「カーディガンズ」を育て上げた、名プロデューサーがプロデュースしてます。

基本的にオシャレ。耳障りの良い、さらっとした曲が多いですねー。

私は声が好きなので気に入ってるのですが(笑)



とりあえずのお薦めは「Heaven's Kitchen」「Forget me not」。彼女の代表作です。

ちょっとそれとはイメージが変わるけど、「月と犬」「金魚」も名作です。暗めだけど。

元々はロック歌手でデビューしたので、ちょっとロック色の残った楽曲もあります。



秋の夜長に、ちょっとオシャレな気分で聞きたい曲にはぴったりですよー。



ま、いつもはビール片手にべろーんと伸びながら聞いてんだけどね、私は。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。