
--年--月--日 --:--


エンドレスミッションの悪夢・・・

2006年01月31日 17:49

未開の荒野をふらふらしてたら、ミッションPTの募集が。

お。やるやる~、オレやる~ ノ


と気軽にな気持ちで入ったPTから、

その後、とんでもない地獄を見る事になるとは

その時は知るよしもなかったのでありました・・・

[エンドレスミッションの悪夢・・・]の続きを読む

クエスト、クエスト

2006年01月30日 17:33

ソロだったので、ひたすらミッション&クエスト

010130.jpg


ツボを運んだり

020130.jpg


目玉に追いかけられたり(間違い)


030130.jpg


Synchroさんと全滅したり(マテ


くだまつさんとSynchroさん、ユズさんと一緒にPT組んでクエストやってました。

やっぱりPT組むと楽しいねぇ^^

またよろしくお願いします。


・・・って、SS取り忘れたーーー!!

調子が悪い

2006年01月30日 16:47

久しぶりに普通の日記でも。


なんだか最近、調子が悪いんだよね。

腹の。

腹は減ってるはずなのに食欲がないし、何も食べたいと思わない。
なんか、一食喰ったら、それがずーっと残ってる感じなんだよねー。

無理して喰ったら下痢るし。

相方もここ数日、胃の調子が悪いらしい。
同じく食欲がなく、油っこい物は食べたくないとか。
「晩飯なににする?」って聞いたら、「サシミ、サシミ!」ばっかり(笑)

友人のブログみにいったら、そこも同じような症状が・・・。

なんかの流行り病か・・・!?

とりあえず、養生しておきます。
うー、今日も食欲はないぞ・・・。

シン様と一緒

2006年01月29日 02:57

ライオンアーチから外に出てみると、なんだか聞き覚えのある声が・・・

cyin20128.jpg



シン様ーーー!!!

[シン様と一緒]の続きを読む

Blood+ 16話 「シベリアン・エクスプレス」

2006年01月29日 01:20

ああ、寒い。
寒い冬に寒い話をされると、寒さ倍増です。
寒いのホント苦手なんだって・・・。

しかし、今回で判明しました。
Blood+は、女性の胸の描写が大げさなアニメなのではなく、
ジュリアが化け物レベルのモノの持ち主だったという事が・・・。

ジュリア以外は普通の大きさだったよ・・・よかったよ・・・。

って・・・リク×ハジかよ!!!(マテ

・・・馬鹿やってないで、「シベリアン・エクスプレス」の感想です。

[Blood+ 16話 「シベリアン・エクスプレス」]の続きを読む

キャプチャー計画の失敗

2006年01月28日 00:50

やっちまったぁぁぁあ~!

ライオン・アーチについて「キャプチャー・シグネット」を手に入れたので、嬉しさのあまりに調子に乗ってキャプキャプしまくってしまいました。

これって、2回しかタダでくれないんやね・・・。

3回目からは1スキルポイントと50gかかります。

カネはいいんだけど、スキルポイント取るんかぁっ!


で、捕ったスキルは

「バーブ トラップ」
「コンカッション ショット」


・・・・・・

これってクエストでくれるヤツじゃん・・・orz

GWFreaksでは「トレーナーかキャプチャーだけ」とあったのに~。
MMOステーションで見るとクエストで所得可能らしいですね。

スキルポイント2、無駄にしたぁ(涙)

同じ過ちをしないように、みなさん、気をつけてくださいね・・・;;


デモトラップイイヨ・・・。
ツカエルヨ・・・。

PvEダト神スキルダヨ・・・(せめてもの強がり)

スキル構成の事なんかでも

2006年01月27日 04:50

2日間なんてあっというまだったね。
もう明日から、正式版の開始です。

ギルドウォーズやってない時くらい、普通の日記でも書こうと思ったのですが、
そんなの読んでも楽しくもなんともなさそうなので、やっぱりGWの事でも^^;

スキルについて書いてみます。

私はR/Mo(レンジャー/モンク)なのですが、はっきりいって失敗したかも・・・。
モンクスキルは使う暇(とEnd)がないですね。
[スキル構成の事なんかでも]の続きを読む

フレンド紹介(これはフィクションです)

2006年01月25日 16:31

ついにギルドウォーズオープンベータも終了しました。

ゲームマスターがあちこちに出没していたようですが、私は会えなかったな・・・。
PTを組んで一緒にミッションをやったりした人もいるみたいですよ。

俺はボルボンドに会いたかったな・・・。
やっぱりあのテンションなんだろうか・・・。

ダンスパーティも盛り上がりましたね。
私は11時くらいから用事があって、ちょっと片手間でしかチャットに参加できず残念でした。

といっても、あの恐ろしい勢いで流れるログの前では、会話もなにもなかったけど^^;

写真もあまり撮れませんでした。
残念です。

そこで、

ベータ終了記念という事で(?)

勝手に、フレンドの紹介をしてみます。

みなさん、ありがとう御座いました^^
またよろしくね。

(紹介文を読む)
  ↓
[フレンド紹介(これはフィクションです)]の続きを読む

蒼い世界・・・

2006年01月25日 11:59

ウチのスクリーンショットがこんな事に!!!

aoi0125.jpg


蒼い世界・・・。

全部こんな感じです・・・orz

ダンディなメスマーも真っ青に・・・。


いや、あまりに数が多く(約450枚)なってきて、
フリーソフトでJPEGに一括変換したんですよね。

そのソフトは、リネージュ2の時から使ってて問題もなにもなかったヤツなんですけど、久しぶりに使ってみたらこんな事に・・・。

変換された画像を確認する前に、元のビットマップ画像は削除してしまったので、もう残っていません(ToT)/~~~

ちくしょー

今、一生懸命、色相補正して擬似フルカラーにしてます・・・。

次からはちゃんと確認せねばな。


昨日のダンパ、お疲れ様でした^^
マジで楽しかったです。

ダンスをあわせられるのはいいねー。

色んな人とも知り合いになれたし。
フレ登録しておけばよかった・・・。

名前を覚えられないのがツラいなぁ。
人の名前って覚えるの苦手なんですよね・・・。

また正式サービス後にお会いしましょう~!


さて、はよスクショ補正して昨日の日記を書きたいぞ。
がんばる。


グウェンがきた!

2006年01月24日 04:18

今日もくだまつさんダンパに踊りにいくぜぃ!


ん?

この聞き覚えのあるフルートの音色は・・・

・・・

・・・

・・・・・・!!!!

gwen0124.jpg

グウェン!!

グウェンがきたーっ!!!


こそこそ・・・

こっそり寄ってみる。

gwen20124.jpg

うおぉぉお~~ぅ

gwen30124.jpg

若さゆえの過ち

gwen40124.jpg

「きゃー」




スタスタスタスタ・・・



ぐしゃっ!!


ぎぃゃああああああああああ!!!

gwen50124.jpg


ちょ・・・ねーさん・・・

踏み込む殺意を感じたのは、私の勘違いですか!?


(なんか最近、日記が暴走してますが。ホントの俺はこんなんじゃないよ・・・うん、きっと。っていうかホント・・・)


ちなみにこのグウェンは、もちろんpilikaさんです。
はじめて生で話が出来たのに、その日に限って鯖が0時10分で落ちるんだもんなあ・・・。

またゲーム内でもよろしくお願いします。

ありがとうございました、楽しかったです^^

ダンスで逝ってみよう!

2006年01月23日 21:22

(今回は一コマ形式で)

今日もアスカロン名物、くだまつ清瀬のダンスパーティに参加


ダンスを他人と合わす方法を教えてくれた人がいたので、
さっそくシンクロダンスをやってみるぞ!


20060123205908.jpg
なんか、若干ずれてる・・・



kata0123.jpg






 エル・ディン、

 愛奈さんに肩を叩いてもらう



 あー

 至福、至福^^









と、思ったら

kata020123.jpg

(by超姉貴)

しっかりお仕置きされました・・・



かわいいおねーさん方が居たので、

uho0123.jpg

スルーされてやがる・・・

くそっ、ダンディメスマーめ。
いつか射ってやる・・・(涙)



意地悪な義姉に料理を習う少女
sinrei030123.jpg
(赤い丸の中にnono casehardの霊が・・・!)
右から「超姉貴」「愛奈」「Syncho Matic」さん


明日はベータ最終日です。
ベータありがとうダンス大会をやるらしいので、
みなさんアスカロン#1の焚き火に集合だ~!

詳しくはココまで。
主催のくだまつ清瀬さんです。


あ。わかってると思うけど、私(エル・ディン)と関わった人は
容赦なく実名で晒します(笑)

これからもよろしくお願いしますね^^

ぐーぐる先生

2006年01月22日 20:08

なんで一つ前の記事でグウェンの日記をまとめたかというと、

Googleから「グウェン」でトンで来る人がなんだか多いからです^^;

久しぶりに前のブログのリンク元アドレスとかみると、
Googleからのアクセスが多くなってましたよ。
Googleなんて、今まで1回もアクセスなかったのに。

すごいな、グウェン大人気だ。
やっと時代が、あの可愛さに追いついてきたか。

「グウェン」「フルート」「クエスト」で検索してくる人が多いね。

Pillikaさんトコの4コママンガをみてグウェンに惚れて、RPモードを最初からやり直した俺みたいに、グウェンクエのやり方を調べてる人もいるのかも。


ごめんね。

ここ、クエのやり方とかは 一切書いておりませんw


ミッションの(話の)内容とかも、基本的には書いていかないつもりです。
クエストはガンガン書くけど。

ミッションはストーリー重視なので、話が先にわかってしまうと面白くないと思うしね^^

うう、でも「聖火の高台」のミッションは必見です・・・。
是非、じっくりやってみて下さい・・・。

内容はかけませんけど・・・。

さて、そろそろ20時なので、またRPモードやりにいくかなー。

はやくレンジャーのスキルを揃えたいぞ。

オ レ の グウェンがぁぁー!

2006年01月22日 14:37

よしよし、
前のブログでのコメントの通り
グウェンでも作るかなー

ぽちっとな

・・・?

namegwen.jpg


だ・・・誰だ!

俺の(マテ)グウェンを奪った奴は誰だ!!!


・・・

・・・

・・・・・・

namegwen2.jpg


「ここ」(猫と晩酌)にいますた・・・orz

ちくしょー(つ-T)

いーもん、じゃあシン様つくるもん。

nameshin.jpg

・・・orz

・・・負けました。
ありがとうございました(ToT)/~~~


で、過去のグウェンとの愛(マテ)の日記はこちらまで。

グウェン その1
グウェン その2
グウェン その3
グウェン その4


(でも、グウェン使われるならpilikaさんがいいなと思っていたので良かったです^^)

シンは例のギルマスさんが取ってたりして・・・(笑)
あとpillikaさん、勝手に画像を使ってしまって申し訳ありません。
問題でしたら削除します。

チャプター2解禁!

2006年01月22日 14:08

金曜から世界共通で「チャプター2」の無料体験プレイが行われています。
しかも24時間

とりあえず20時~24時はRPモードをやってました。

くだまつさんに誘われて、あの有名なアスカロン1チャン・ダンスパーティーに行ってみました。


って・・・人の数がすげーよっ!


盛り上がってるなー。

chuchu.jpg


んー、chuchu-Tarin、EXILE~。
いや、むしろZoo (古い)

踊りマニアに関しては、

「くだまつ清瀬の、踊ってみよう」(サイト名違うw)

まで。

彼はいつも裸で踊ってます(笑)


で、0時過ぎたのでPvPへ!

[チャプター2解禁!]の続きを読む

Blood+ 15話 「おいかけたいの!」

2006年01月21日 19:51

久しぶりにTVでリアルタイムで観ました。

OPは慣れてきた。
OP映像のクオリティはやっぱり凄いなあ。
終盤の「額に人差し指を向けてる小夜」が安野モヨコ風に見えるのは
私だけじゃないはずだ(笑)

で、15話「おいかけたいの!」の感想です。

[Blood+ 15話 「おいかけたいの!」]の続きを読む

スキンいじり

2006年01月21日 12:03

訳して皮いじり。

ここのブログって、テンプレスキンをタグ単位で書き換えることが出来るんだね。

引越ししてから延々といじってました。

っつかhtmlって全然知らなかったので大変でした。
やりたい事も思うように出来ず・・・。

なんとか自分好みのスキンに近づいてきました。

あとはー、コメント欄の文字・・・大きくしないとな。

あー、どーやるんだ、これ・・・。
がんばろう・・・。

引越し完了!

2006年01月20日 03:39

今日から新しく、ここに引っ越してきました。

これから宜しくお願いいたします。


しかし記事の移し変えはキツかった・・・。

前やってたのはヤプログなんだけど、
エクスポートできないのよね、記事を。

全部手動でコピペしていきましたとさ。

あー、ダル。

まあ、まだ記事数が40程度だったのが救いですが・・・。

http://yaplog.jp/whiswhis/

前のブログのアドレスです。

記事は全部移したので、なにも変わりませんが^^;


それではこれからも、「ネトゲで逝ってみよう」をよろしくお願いします。

ツンデレ

2006年01月19日 11:00

ギルドウォーズ、オープンベータ9日目。

今日もPvPはほっといてRPモードです。
RPのが楽しいわー。


ヤクの放牧地まで来たので、新しいクエストをやってみました。

tundere.jpg

メンロはマシな言い訳を探しておくべきね。


メンロはアイアンホース鉱山でエイダンから、毛皮を受け取って戻ってこなくてはならなかったのよ。

私を待たせた償いは絶対にさせるんだから。

いい見物になるわよ。




(なにやる気ですが、ネーサン・・・)




シンさんご立腹です。
[ツンデレ]の続きを読む

レンジャーって・・・

2006年01月18日 16:51

今日からPvPモードが解禁されました。

ちょっとだけ行ってみたけど、

やっぱりスキルをアンロックしていかないとダメだね。

トラッパーでいってみたけど、まずトラップの効果を把握していないので

全然上手く使えてない。

やはりRPモードで練習あるのみです。



で、今日も、昨日のPTメンバーとミッションに突入。

またまたリリック王子(通称・突撃プリンス)の護衛

あの人、わき目も振らずに突っ込んでいくから怖いんだよなあ・・・。

死んだらミッション失敗だし・・・。



・・・なんて、そんな心配は一般庶民の杞憂でした。


ouzi.jpg


つえぇーーよ! 王子!


チャール4匹に囲まれていても、まったくHPの減らない王子・・・

さすが高貴な血は違うぜ。


王族と一般庶民の格の違いを見せ付けられました・・・。


っつか後のムービーで、王子と同じ装備の近衛兵が6人でてきたけど、

その6人+王子の7人で、一国くらい落とせるんじゃないだろうか・・・。


途中、デルフィーネさんの魔法が強力になっている事に清瀬さんが気づくと、


超姉貴「ダイだって、3日でメラを覚えたしな」


・・・ねーさん。

歳、ばれますよ。


で、その後はダンスダンス。

danceL01.jpg


ネクロマンサー男は怪しすぎます・・・!


って、

・・・

hentaiL.jpg

「じーーーー(いいケツだ)」

えーっと

ここに、もっと変態がいました・・・

PTプレイは楽しいわ!

2006年01月17日 16:39

ギルドウォーズ8日目、オープンベータ前半の終了です。

アンカロンからスタート。
さっそくクエストを進めようと考えてると、

「クエストを一緒にやりませんか~?」

とシャウトが。


丁度いいので、さっそくウィスパーを送って、PT組んでもらいました。


・・・と、気軽な気持ちで組んだPTが、

その後、とんでもない事になるなんて、

この時は知るよしもなかったのでありました・・・
[PTプレイは楽しいわ!]の続きを読む

きゃんない ふぉろぅゆー?

2006年01月16日 16:38

なんと、先日、断りもいれず、勝手に紹介してしまっていた「ギルドウォーズ、4コママンガサイト」の作者様から、コメントを頂きました!

しかもリンクまで貼っていただけて・・・。

グウェンの事なんて、最初のちょっとしか書いてないのに・・・^^;

彼女が崩壊後にいなくならなければ、もっと色々書けるのにな・・・。
どこかで生きていることを願っています。


しかし、あの4コマを見てなかったら、グウェンに会う事すらなかったよなあ・・・。

gwenno1.jpg


ギルドウォーズは、ほとんど予備知識をいれずにプレイをしはじめたので、イベントとかは必要最低限だけこなして、すぐに「崩壊」させてしまっていました。

4コママンガをみて、速攻でキャラ作り直してグウェンに会いに行きましたよ。

で、そこからみっちり2日分、8時間は彼女を連れまわして遊んでたかな(非常に怪しい

pilikaさんには感謝です^^



ギルドウォーズは、本当に世界観がしっかりしています。

クエストの内容もそうなんだけど、雰囲気がしっかりと作られているんだよね。


狩り中に、あちこちに立ってるNPCが、勝手に会話をしてたりするし、向こうから話しかけてきたりもする。

グウェンなんて、異様に一人で喋り続けてるしなw


Mob同士は勝手に敵対して戦ってるし、城壁前では王と王子が喧嘩してるし・・・。

気づかなければ素通りしてしまいそうな所まで、凝りに凝って作られています。


なんかね、そういう雰囲気が、どうしようもなく好きなんだよね。

ひとつの小説を読んでる感じがして、世界に浸れる。



MOだから誰に気兼ねすることなく、ゆっくりと、重箱の隅をつつく勢いでゲームを堪能できます。

PTプレイしてたら、仲間に気を使ってゆっくり遊べない事もあるしね。


PvPだけがギルドウォーズじゃないかもな・・・と思った一日でした。



で、最後におまけ。

orz.jpg
「orz グウェン」


グッドだ、グウェン


http://f47.aaa.livedoor.jp/~pilika/

Blood+ 14話 「さいごの日曜日」

2006年01月15日 16:22

「ん。 まだ、生ぁ・・・」

今日のBlood+はこれに尽きました。
ありがとうございました。

と、アホやってないでマジメに感想。
[Blood+ 14話 「さいごの日曜日」]の続きを読む

スペクタクルホラー

2006年01月14日 16:21

ギルドウォーズ、オープンベータ4日目。

初PvPやってみました。

初戦は惨敗。
っつか、動かし方すらギコチナイ・・・。

pvp1.jpg


でも中々楽しいね。
ヒールの回復量が大きいので、中々倒せないのがもどかしいが、
Lvあがってスキル手に入れれば瞬殺コンボもできるそうだ。


レンジャー/モンクでどこまでいけるかな。
はよ、毒とトラップスキルを覚えたい。

pvp2.jpg


なにげに連勝~。
W/Mo R/N E/N R/Moで5連勝。
ネクロマンサーが強いね。サブネクロでも召喚できれば強い。
自己回復もできるし。

・・・死体からエキス吸ってな・・・。



で、その後はミッションやっていました。
グレートウォール近くに布陣を張っているチャールの軍勢を倒して、ここから追い払え!・・・という事だが・・・


数が多いわ!!


何匹おんねん・・・これ。まとまって10匹とかいるぞ!


駐屯地には、それこそわんさかチャールがいるんだけど、
これって、一纏めにして、丘の上のカタパルトを撃てば、一網打尽にできたんだよね。

うん。


それに気づいたのは、4人PTの内の3人が死んだ時でした。


駐屯地にブッこんで、「うしゃーー」と大量の敵に取り囲まれてフクロになってた時、

「あれ? ひとり足りない・・・どこだろ?」

って言ってたら

「んじゃ、カタパルトうつねー」

(がしゃん)

(きりきりきり)

(ひゅるるるる~~)

ずどん!


10匹くらいのチャールが一発で吹っ飛ぶ・・・


って、こういうシステムなら、それ、最初から教えててください・・・^^;

zomb.jpg


チャール片付けた後、リザレクションが無いからと、俺の死体で遊ぶネクロマンサー・・・。

まあ、これも一種の復活ですか・・・?(涙)

Y~MCA! これ最高!w

2006年01月13日 16:13

ttp://guildwars.gameamp.com/modules/video/
video_downloads/enfuego.wmv

直リン駄目だから、コピペで飛んでね。

これ、マジで最高w
腹かかえて笑いました。

っつか、ほんま、アメリカ人って(いい意味で)アホだわ~。


あ、そうそう。サウンド必須だからね。

ミッション開始!

2006年01月13日 16:13

崩壊後はなにやっていいかまったくわからないね。
荒廃した世界に、いきなり放り出された感じです。

ミッションくれる人をみつけて受けると、パーティー必須だそうです。
周りの人に声かけて、適当にPT要請、PT要請。


・・・

できあがったのはウォーリア・ウォーリア・エレメンタリスト・レンジャー(←俺)なPT。

みごとにモンク(回復職)がいねぇ・・・w


まあ、サブジョブにモンクとってるし、ヒールもあるからいいか・・・と気楽な気持ちで行ったけど


up2.jpg


大きな間違いですた・・・


ミッションは、渓谷の奥にいるチャールの軍勢を偵察してくる・・・というもの。
軍勢を発見したら、逃げて街まで戻ればそれでOKなんだけど、ノリのいいPTメンバが

「ここは俺に任せて、先にいけ!」

と、橋の上でひとり立ち塞がった。

で、俺も一緒に「くい止めてやる!」と足を止め、敵のほうを振り向いたのですが・・・


up1.jpg


まじで一瞬でした・・・。



まあ、ひとり逃げ延びて、なんとか報告できたのでよかったよ・・・。

巻き添えを喰らったエレメンタリストは、速攻で殺されてたけど・・・^^;

崩壊しました

2006年01月12日 16:04

グウェンにフルート買ってみました。

no1.jpg


やっぱりバグってて「フルート探して」クエは起きなかったみたい。
本当は、川岸に落ちてるフルートを拾ってきてあげるが、それは壊れてる、ってストーリーなんだけどね。


no2.jpg


フルートあげると、たまに吹いてヒールしてくれます。

ああ、これが見たかったんだよ!!

かわいいなあ~。

+30じゃなくて+20回復ヒールだったね。
でも、可愛い~



んで、ミッションすすめて崩壊させました。
前キャラに続いて2度目の崩壊なので、ちょっとは心構えが。

4vs4のPvPでは、人数足らずに2人がNPC傭兵に。
前やったときは4人ともプレイヤーだったけど、さすがに崩壊前のプレイヤーは減ってきてるんかな。

結果は惜しくも敗戦。

くう。悔しい~。
これって勝ったらどうなるんかな。

前回の時は勝ったけど、あまり違いが感じられないな・・・。


no5.jpg


これが崩壊後の王都。

王都アンカロンは、チャールの大軍勢に襲われ、崩壊してしまいました・・・。
緑豊かで平和なアンカロンが、モンスターに襲われて崩壊した。ってストーリーなんだよね。


ある意味、崩壊してからがスタートです。

しかし、ああ・・・緑が恋しい・・・。


ちなみにグウェンは死んでしまっているようです。

崩れた城壁に、折れたフルートが落ちていました・・・カナシイ。



pilikaさん情報で、グウェンは死んでいない事が判明!!
あくまで「行方不明」だそうです。


きっと今後のミッションに絡んでくる・・・に違いない!(願

大きくなったグウェンも見てみたいね。

Gwen~~!(その1)

2006年01月11日 16:02

ギルドウォーズ(GuildWars)、オープンベータ2日目。

今日も20時から速攻ログイン。

ログイン合戦とかなくていいねー。
リネ2とかラグナロクの時は、ベータ初日なんて1時間はログインオンラインだったしな。

「ID・パス入力」→「サーバが混み合っております」→「再度ログイン」→「サーバが混み・・・」(エンドレス)

「ID・パス入力」→「サーバへの接近に失敗しました!」(有名なエラーメッセw)

ギルドウォーは、まったく鯖は落ちないし、ログインエラーもなし。
やっぱ米さんの作るゲームは違うわぁ・・・。

で、今日は、昨日のキャラを消してまた最初からしてみました。
崩壊前じゃないと取れないスキルとかあるらしくて。
俺、とりわすれてたんだよね。

ついでなので、崩壊前のクエストを、ゆっくりと堪能してみようと思いました。

gwen1.jpg

「パパは冒険家だったの。一度一緒に連れて行ってもらったこともあるわ」

って、なんだ、この幼女はーー
[Gwen~~!(その1)]の続きを読む

Gwen~~!(その2)

2006年01月11日 15:51

グゥエンはちょっと置いておいて、次のクエに。

qest1.jpg


修道院長のポーラスさんを護衛して、地下墓地にあるアーティファクトをとって来いや!
・・・ということで、一緒にカタコンペ(地下墓地)へ。

qest2.jpg


ふつーに強くて、護衛、いりません・・・。
一人で戦って、一人でヒールで回復するんだもん。

qest3.jpg


これ、アーティファクト。
最初見た時は、どうみても「盆栽」にしかみえませんでした・・・。

帰りは敵はいないので楽々。
まあ、行きもポーラスのおかげで楽々だったがな・・・。

Gwen~~!(その3)

2006年01月11日 15:39

お次は、昨日のブログで「今日の美人さん」と紹介された、
ちょっと王に妄信的なテヴォナさん。

王都を脅かすモンスター「チャール」の討伐を頼まれました。

「全力をつくせ」

と、凛々しい一言を頂き、一緒にチャールの巣へ向かいます。

devo1.jpg

「偉大なる壁の南で、チャールは一体何を?」


というか、後ろからついてくる少女は、一体何を・・・?


とことこ(By Gwen)
[Gwen~~!(その3)]の続きを読む

Guild Wars Oβ開始!

2006年01月10日 15:38

ついにきました、ギルドウォーズ日本語版のオープンベータです。

gw019.jpg


期間は2週間。
しかも一日のうち、20時~24時までの4時間しかプレイできないという制限。
プレイヤー心をくすぐりますw

あー、4時間じゃ足んねーって。

gw021.jpg


メインジョブはレンジャーでいってみました。
本当は、DAoCでいうアサシンみたいな感じが好きなのですが、GWには無いのが残念です。

上の写真は、必死にネコを調教している所。
優しく語り掛けてるけど、これ、かまれ続けてますw

テイムというと、UOを思い出すなあ・・・。

gw010.jpg


「今日の美人さん」

NPCです。
王に盲目的に忠誠を誓う、ちょっと危ないおねーさん。
スキルくれたので良い人です。

一緒に戦ってもくれるが、こっちの助けなんていらないぐらい強い!
「この人を守れ!」クエストだったのだけど、はっきりいって、俺、なにもしてません・・・。


4時間は短すぎて、最初は操作に慣れるので精一杯だったので、明日はクエストも楽しんでみるかな。

結構面白そうです。
グラフィックが綺麗なのに、そんなに高スペックのパソコンじゃなくても動くのがいいですね。


・・・しかし、レンジャー/モンクは失敗したかな・・・。

レンジャー/ウォーリアーで作り直すか・・・。


最近の記事


