
--年--月--日 --:--


歌、ききてぇ!

2006年02月28日 23:13

「お笑い芸人、歌が上手い王決定戦」みました。


次課長の河本、でらうめぇぇぇええ!!
準決勝で歌ってたドリカムなんて鳥肌立ちましたわ。

あれを決勝に持っていってたら優勝だったよなあ。
まあ相方が歌えないからダメか。

最初からは観てなかったんだけど、一回戦はなに歌ってたんだろ。

っつか、こだま・ひびき師匠はなにを歌ってたんだろう・・・
っつか、なんででてたんだろう・・・


芸人の年代からか、古めの歌が多かったですね。
俺的にはストライクな年代だわ~。
若干古過ぎなのもあったけど。

あああ、昔のアルバム、欲しぃぃ。
捨てちまったからなあ・・・。

KANとか楠瀬とかシングライクトーキングとかスピッツとかコーネリアスとかフリッパーズとかブリッジとかピチカートファイブとかスタレビとかハマショーとかTMNとか佐野元春とかプリプリとか渡辺美里とかマイラバとかミスチルとかリンドバーグとか~~


中古屋で探すか・・・。ぐすん。

二週目はツライ

2006年02月27日 22:59

サブモンクのエルドリッチをやってるんだけど、
二週目はやっぱりツライね~。

まったく同じクエやミッションをやるのがツライ。
っつか、モンクが楽しくないからツライのかも・・・。

ソロだと「火力」は傭兵しかないんだよね。
自分は後ろで回復しかできないからフラストレーションが溜まる溜まる。
ホーリー系のスキルが揃ってきて、自分で戦えるようになると違うのかなぁ。

とりあえず、でてくるNPCキャラで楽しんでます。
二週目だと、〇〇が〇〇なトコで〇〇してたんだ! なんて楽しみ方も。

オールドマックのジョーなんて、崩壊前のディバウラーの卵クエの卵から生まれたヤツなんだね(笑)

崩壊前にリトルトムがトレーナーでいたり、シンやメンロに出会ったり。

サイドラやエヴァニアは、初登場はあんな感じで、その隣にはアイツもいたりとか(伏字ばっかり・・・)


なにげにGWの世界観ってしっかりしてるんですね。

模擬戦!

2006年02月26日 18:10

グウェンの4コマで有名なPilikaさんトコのギルドと模擬戦を行いました。

050226.jpg

模擬戦とはいえ、なにげに初のGvG!
めちゃくちゃ緊張しましたよ・・・。


こちらはメンバーが6人しかいなかった為、2人助っ人に来てもらう事に。
しかも重要なMoをお願いしてしまいました。

これがまた凄い・・・。
[模擬戦!]の続きを読む

Blood+ 20話 「シュヴァリエ」

2006年02月25日 14:56

今日はソロモン祭りきてそうー(笑)


ついに役者が揃った・・・って感じですね。

5人のシュヴァリエも揃い、ディーヴァも目覚め、
赤い盾の幹部達も出てきました。

しかし、ソロモンつえ~~。
っつか、やっぱりシュヴァリエ一家には、まともなヤツがいない事が判明(笑)


とりあえず、20話「シュヴァリエ」の感想です。
[Blood+ 20話 「シュヴァリエ」]の続きを読む

90年代~

2006年02月24日 15:36

昼飯を食べようと店にはいると、
なんか懐かしい曲がかかってました。

大江千里の「かっこわるいフラれかた」

おー、リクエスト系の有線かな~、と思ってそのまま聞いてると・・・
さらにコアなPOPメドレーが!!

なんじゃこの素晴らしい選曲わ~~。
って事で、必要もないのにゆっくり食べて沢山聞いてきましたw


90年代ポップチャンネルとかだったんかな。
めっちゃ懐かしかったですわ。

矢沢永吉 「ラストシーン」

SMAPのデビュー曲 「Can't Stop!! -LOVING-」

楠瀬誠志郎 「ほっとけないよ」

槇原敬之 「どんなときも」

KAN 「愛は勝つ」

Moon Child 「エスケイプ」


こんなレパートリー(笑)

ばりっばりのカラオケ世代だったので、めちゃ懐かしかったですわ。

あー、KANのアルバム欲しい・・・。
でもどこにも売ってない・・・。
っつか廃盤・・・。

中古屋とかいっても、全然ないんだよねー。
ヤフオクとかみたら、高そうだな・・・。

「放心」のすすめ

2006年02月23日 23:08

最近はランダムアリーナもレベルが上がってきてたりするのかなぁ・・・
もの凄く調子がよくても、7~8連勝が精一杯です。

って、私の腕がおいついてないだけなんだけどね^^;


でも、前みたいに何も考えず突っ込んでくる人とかが減ってきて、ちゃんと対戦の形になってるのが多いですね。
中々、RAも楽しいです。


で、色々とやってみた結果、私の中で最も勝率の高かったビルドを紹介してみます。

010223.jpg

こいつです。
これ、使ってみると中々面白い。

[「放心」のすすめ]の続きを読む

GHとVC

2006年02月22日 09:43

今日、インしてみると・・・・

あれ? キャラクターウィンドウの所に見慣れないボタンが・・・。


「ギルドホールへ行く」


・・・

・・・

・・・・・・!!

0222.jpg


ギルドホールきたーーー!


今日の朝(未明)に買っていたらしいです。
すでにGvGをした痕跡(レート991)も・・・(笑)


私が入った時は人数が揃わなかったからGvGはできなかったけど、
今度、是非やりたいね~。

「模擬戦」してくれるギルドさん、大募集です。
ほんま、大募集です。


そういえば、GH購入記念(?)でボイスチャットも導入。
なんでも型から入る俺たちです(笑)

まだマイクは持ってなくて、もっぱら聞くだけだけど楽しいね。
だらだらと雑談しながらPvPできるのが楽しいw

ゲーセンで、知り合いとダベりながら格ゲーやってる雰囲気に似てますわ、これ。

さて、オレもマイク買ってこないとな~。

二本矢のすすめ

2006年02月21日 09:34

最近は、朝早くに目が覚めて、夜も早めに眠くなる。
健康的といえば健康的か?w


まったくミッションも進めず、軽くRAばかりやってます。

昨日のデッキに「デュアルショット」を追加するといい感じ。
2本矢で、プレバレイションの追加ダメージも2倍になるから、通常のボウアタックよりもダメージが大きくなる事もあるね。


火力系レンジャーに、数種類の妨害スキルを入れておくのがイイ感じ。
妨害系はメスマーがいいね、やっぱり。
Eneきついけど。

まだまだ突詰めていく余地はありそうです。

火力レンジャー

2006年02月20日 14:38

最近はずっとPvP。
しかもランダムアリーナ。

あんまり長い時間は入れないから、RAよりになっちゃうんだよなあ。

というか、TAやGvGやる為に、とにかく練習を積もうと思いました。
幅広くやってもアレなので、とりあえずはレンジャーを重点的に修行中。


前回はウザレンジャーやったので、今回は火力レンジャーで行く事に。


サバイバル16、ボウマスタリ12、エキスパーティズ7、ビースト7010221.jpg

ペネトレイト  ダメ弓。貫通+20%
クリップル  必中。不自由
キンドル  エンチャ。火矢化、ダメUP
デストラクト  妨害矢
タイガー  攻撃速度UP
精霊  ダメUP、命中率UP
リポD(マテ)  飲むと元気
リザシグ  使うと元気


精霊でダメ+6
キンドルでダメ+26(火炎ダメージ)
ペネトレイト撃ったら、ダメ+15で貫通+20%

タイガーで攻撃速度33%UPがイイ。
しかも持続8秒で、スキルのリチャージが10秒。
2秒ロスあるけど、延々とつかっていけそう。

クリップルは、スタンスで回避率やブロック率が上がってる敵に撃ちます。
必中は地味に強いね。


ライトニングの柄で「貫通+10%」が発動すれば、ウォーリア相手でも100超のダメージを与えれるよ。
ウォーリアは属性攻撃に弱いしな。

逆にレンジャーとかには弱かったり・・・。


防御系が皆無なんで、デストラクトやトロルを削って防御系スキルをいれてもいいし、いっその事、クリップル捨てて火力の高いエリートいれてもいいかも。


高火力レンジャーは、やる事が単純で簡単。
簡単で強いけど・・・その分、腕は磨かれそうにないかも・・・。

やっぱりレンジャーの本分は妨害系かなあ。


エスケープで旗を強奪にいったりするのも中々楽しかったよ。

Blood+ 19話 「折れたココロ」

2006年02月19日 06:22

OPで、いきなりジュリアさんが死んだんかと思ったじゃないか!!
眼鏡金髪白肌は全部同じにみえます。

OPは新勢力のシフのお食事風景から。
ヴァンパイアもチームワークで狩るんですね。
ライオンみたいなものですか?


とりあえず19話「折れたココロ」の感想を~

[Blood+ 19話 「折れたココロ」]の続きを読む

ビルド考察(おまけ)

2006年02月18日 04:36

と、他人のビルドばかり晒していてもアレなので・・・^^;

私がよく使っているビルドも紹介します。


参考になるかどうかはわかりませんが、こんなのもあるな~程度に見て頂けたら嬉しいです。


職はレンジャー。
基本的にサブジョブのスキルは使いませんね。
レンジャーはEne消費も激しいので、Eneがもったいないです。
[ビルド考察(おまけ)]の続きを読む

百戦、危うからず?

2006年02月18日 03:47

昨日に続いて(といっても日をまたいでるだけで連続だけどw)、ビルド考察です。

今回はランダムアリーナで猛威を振るっているらしい「枯渇Spiker(枯渇メスマー)」です。

色々な所で紹介され、日本でも続々増殖中だそうです。


これも非常にウザいので、対処法を考えるべく、まずは敵の事を知りましょう。

[百戦、危うからず?]の続きを読む

敵を知り、己を知れば

2006年02月17日 23:30

最近、ギルドでPvPに参加する機会も増えてきたので、
いくつか有名なチームビルドの検証をしてみます。

トーナメントやチームアリーナになると
テーマで揃えてくるチームも多いですよね。

それらのデッキの内容を知っているのと知らないのとでは
勝率にも大きな差が出来ます。

まずは敵を知る事。
そこからやってみましょうか~。


最初は、ウチもトーナメントで蹂躙されまくった
IWAYビルドについてです。

[敵を知り、己を知れば]の続きを読む

モンク誕生

2006年02月16日 14:56

ウチのギルド、メインモンクがいないようなので、作ってみる事にしました。


310216.jpg
エルドリッチ Mo/Me

浅黒い肌のイケメンです。


300216.jpg>

さっそくグウェンに会いに。

うー、やっぱいいよグウェン。

でも最近はエヴァニアさんなんだよねー(笑)
グウェン→シン→エヴァニアさんか。
どうやら私は後ろを着いて来るキャラに弱いらしいw
おねーさんキャラも好きだしねぇ。


290216.jpg

相変わらずの王子と再会したり、

330216.jpg

「守ってください」と言いながら敵に殴りかかる難民を保護したり。

・・・って、ムチャすんなよ、難民!


あ、そうそう。ギルドマントが変わりました。

320216.jpg

白地に赤が映えるデザイン。
かなりカッコイイです。

デザイナーはデルフィーネさん。

ギルド内でマントデザインコンテストが開かれてるんだけど、これに勝てるデザインがまったく思いつかねぇ・・・。
くそう、悔しいがカッコよすぎるぞ、これ。

嘆きの洞窟

2006年02月15日 13:57

スパイクトラップもバラージも取ったし、
今度こそ役に立てるかな・・・と、墳墓に行ってきました。

ログインしてすぐにPTがみつかり、罠4つ装備して突入。
なにげにレンジャーは俺ひとり。


途中2人(うち1人モンク)落ちるというアクシデントにみまわれつつも無事ボス撃破


・・・

・・・・・・!


170216.jpg

ちょ・・・


ユニークでてるのに!!(笑)







リザ間に合わず、

回収は間に合いませんでした・・・








まさか制限時間があるとは思ってもいませんでした。
でもいい勉強になったので、また取りに行きたいと思います。


で、ギルメンが暇だという事なので
みんなで嘆きの洞窟に行ってみる事に。
[嘆きの洞窟]の続きを読む

ギルドでミッション、PvP!

2006年02月14日 13:27

ギルメンも南シヴァーピークにたどり着いた人が増えてきたので、みんなで一緒にやる事にしました。

ウチらでやる時は、いつもねーさんがリーダー。

070216.jpg

んー、やっぱりねーさんは凛々しくて格好いい。




まあ、その時

080216.jpg

樽を持ってたんだがな・・・。

[ギルドでミッション、PvP!]の続きを読む

ミッションの日々

2006年02月13日 11:38

ひたすらミッションミッション。

ここの所、全然ミッションを進めていなかったので、一気に進めてみました。



・・・・・・・全部ソロでな。


生活サイクルがら深夜にプレイする事が多いのですが、そうするとプレイヤーがいない!
PTを組む事も出来ず、ソロになりがちです。


でもなんとかなるもんなんだね。

南シヴァーピークのミッション、連続2つクリアです。


010216.jpg
リトルトムと一緒に、吹き飛ぶムルサートを眺めたり、


020216.jpg
スターウォーズに出てくるようなヤツと対面したり。


で、ある程度ミッションクリアした後、
いつもの様に傭兵を雇おうと近づいていくと・・・
[ミッションの日々]の続きを読む

ファーミングで逝ってみよう

2006年02月12日 06:11

サーチワードのトップを、ここ数日「ファーミング」が取り続けているので、ちょっと情報でも書いてみますね。

とは言っても、私も他のサイトで得た情報でファーミングしているので、目新しい内容ではありませんが・・・^^;


クリタとリバーサイドでのファーミングです。

[ファーミングで逝ってみよう]の続きを読む

Blood+ 18話 「エカテリンブルグの月」

2006年02月11日 23:50

やば・・・。
今回の話、めっちゃ好きかも。
っつか、デヴィット、でらカッコヨス・・・!

本当にBlood+が好きなんだな~と再確認した回でした。

小夜もハジもリクも出て来ない(最後ちょい出てたけど)わ、
出てくるのはオッサンとジーサンばかりだわ、
話は重くて暗いわ・・・と華はまったくありませんでしたが、

やっぱりBlood+の、この雰囲気が好きです。

では、感想いってみますね。

[Blood+ 18話 「エカテリンブルグの月」]の続きを読む

古代帝王の墳墓

2006年02月10日 08:57

行ってきました、古代帝王の墳墓


010210.jpg



初めての突入とはいえ・・・死にまくり過ぎでした。

本当に、一緒に行ってくれた方、申し訳ありませんでした・・・。

2階半ばですでにデスペナ60%
ファイアボールを1発喰らって、そのまま「火炎」になると2秒で死亡
(敵のHEX攻撃で「火属性ダメージを受けると火炎状態になる」というのがあるので、火炎になりやすい)

トラップを仕掛けようにもキャンセルされまくり・・・。

本当にご迷惑をおかけしました(涙)


以下、反省と、次への傾向と対策でも。

[古代帝王の墳墓]の続きを読む

ホーリーモンク

2006年02月09日 11:58

hiroさんトコのブログで、「ホーリモンクがでら強い!」というのがあった。

ほほう。強いとな・・・。

それならば作らねばなるまい、そのほぅりいもんくとやらを。


0209.jpg

おお・・・っ。
ちょっと強いかも!


・・・バレるまではな・・・。

[ホーリーモンク]の続きを読む

さらば、砂漠

2006年02月08日 16:29

やっと砂漠から脱出できました。

というか、イロナのミッションクリアできました。

ギルメンの姉さん・デルさん・鈴倫さんの3人に手伝ってもらって、ボーナス狙いで行ってみました。

ここって制限時間があって、30分以内にクリスタルをNPCに渡さないといけません

・・・って

mis10207.jpg

ちょ・・・やべえよ、あと10秒!!
[さらば、砂漠]の続きを読む

Let's engage in Farming !

2006年02月07日 15:00

ボコられております・・・

fam10207.jpg



って、これはファーミング。
ソロで敵の真っ只中に突っ込んで、ドロップがっぽり頂くプレイです。

「ここ」で紹介されてたファーミングをやってみました。

fam20207.jpg

痛い痛い痛い・・・
壮絶な状況・・・。
なんか右下にブーがいるのは気のせいですw

っつか、なにげにブー強ぇえよ。
ヘルハウンドくらいならタイマンで撃破していきます・・・。



[Let's engage in Farming !]の続きを読む

エンドレスミッションの悪夢 ふたたび・・・

2006年02月06日 02:46

つーきのー さばーくにー たーそー がーれてー

gw256.jpg

ここはタトゥイーンに違いない。
C3POとか歩いてる、きっと。

砂漠のリロイのミッションが手強い。
ガンガン死にまくり。
すでに4回ほど失敗中。

やっぱりN、N、E、Me、R(俺)+アレシアさんではキツかった^^;

2日くらいここで足止めを喰らってます。
ボーナス無視してやってるんだけどなあ・・・。

変に時間制限があるので、みんな焦るみたい。
突っ込んでは死んでます・・・(涙)

くそー、はよここクリアして南シヴァーピークいきたいぞー。


そういえば他のブログで、クリタ方面からの南シヴァーピーク越境大作戦が実施されてたな。

ああいうの結構好き(笑)
楽しそうだし。

いくつか挑戦してる所があったが、ほぼ全て全滅していたよ・・・。

ウチでも1回挑戦してみるしか!(マテ

東京砂漠

2006年02月05日 23:14

ここ数日、SSも溜まってるんで一挙に公開。


ミッション終わらせて砂漠に到達。
ここ、めっちゃくちゃ敵が強いなあ。

メテオやアースクエイク等の重い魔法を使ってくる敵がではじめたので、集中して喰らうと一瞬で全滅するよ。

いつもの感覚で、ヒドラとかを弓で釣ると、遠くからタイミング合わせて一斉にメテオ撃ってきやがるし(笑)
もちろんウチの傭兵に、それに耐えられる者は無し。

ディストラクティング・ショットが脚光を浴びる事になりました。

で、砂漠を探検してると・・・

010205.jpg

シンだー!

[東京砂漠]の続きを読む

Blood+ 17話 「約束おぼえてる?」

2006年02月04日 22:06

ああ・・・。
今日の巷の感想ブログは阿鼻叫喚、狂喜乱舞になる様が見えるよ・・・。

ついにやってくれました。
ハジ・小夜ファンが待ちに待った展開です。

とりあえず、17話「約束おぼえてる?」の感想を。

[Blood+ 17話 「約束おぼえてる?」]の続きを読む

リンクできたー!

2006年02月03日 05:31

色々いじってたら、リンクウィンドウがちゃんと付きました。

どうやらカウンターが悪さをしていたみたい。
カウンターの上につけようとすると、何故かカウンターごと記事の一番下まで落ちるんだよね。
横幅が上手くあってない模様。
なのでとりあえず、カウンターは取り外す事にしました。

今日は午前1時過ぎからIN。
うろうろとずーっと砂漠を彷徨っていました。

とりあえず眠いので、GW日記はまた後で。

リンクできるようになったので、さっそく無断でリンク貼りまくってみますw

じゃがバタ-

2006年02月02日 09:42

やっぱりタマには普通の日記でも。

そもそも、雑記を書く為にこのブログやってたんだしなー。
タイトル変わって、ネトゲ日記になっちゃってるけど^^;


じゃがいもがアホみたいに残ってて、にょきにょきと芽を伸ばし始めたので食べてやる事にしました。

色々作るのもめんどくさいのでレンジでチンしてじゃがバター。

バターがないのでマーガリン。


・・・

・・・教訓。


じゃがバターはマーガリンで作ってはいけない・・・。


塩辛すぎて、でら不味かったです。


あー、まだごろごろ残ってるぞぅ、じゃがいも。


GWはちょっぴりPvPだけやってみた。
テンプレモンク。Mo/N
リザは積めないが、えらい回復量。

一度も殺さず勝つのが仕事。

うーん、本気でモンク作ってみるかなあ。
一応、モンクスキルはそれなりにアンロックしてるんだよね。

っつか、そろそろギルドはいりたい・・・。
ランダムアリーナだけでは練習にもならないんだろうしなあ。

レアゲット

2006年02月01日 18:59

ちょっとレベルもあがったので、ずっと残ってた「ガルラスの悪行クエ」をソロでこなしてみる事に。

静寂の神殿からなら8人PTを組めるので、傭兵を根こそぎ雇って突撃です。

途中、仲間を全員見捨ててダッシュで走ったりして、なんとかクリア。

やはりゾンビアタック「(全滅しては復帰)を繰り返し、敵を少しづつ削っていく消極的な戦法」は偉大だw

110130.jpg

Lv20きたよ・・・orz
オレ、どんだけザコ敵を倒してんだ・・・。

やっぱりミッション3回+5回やり直しは伊達じゃねぇ・・・。


悪行クエが終わってフラフラしてると、ライオンアーチ付近クエのPT募集が。

[レアゲット]の続きを読む


最近の記事


