
--年--月--日 --:--


一週間ぶりか!

2006年03月18日 17:59

ブログ、毎日更新を目指していたのに、ついに長期で休んでしまったぁ・・・あ!


ネトゲやってる暇がなかったってのもあるけど、今、引越しの準備中でゴタゴタしてるんだよね。
もう、異様に荷物がある。

なんと言っても凄いのが、2年半分のジャンプとマガジン(笑)
ぴったり1冊も欠落なく、全て揃ってます。
まじめにジャンプ・マガジン専門ならネカフェ開けるよ、これ。

片付けついでにパラパラっと見てみると、色んな漫画があったんだなあ。
連載開始しては消えていった漫画たち・・・(遠い目)

ごっちゃんです、とか ぷーやんとか。
少年守護者とか、覚えてる人はいるのだろうか・・・。
お、ワークワークは相方が好きだったなあ。


あーこれ、捨てに行くのも重労働だな。
廃品業者にまとめて持っていったら喜ばれそうだ。
トイレットペーパーくらいクレヨナ!



しかし更新しないと、とたんに観覧者も減る。
ほんと、なんかすごいよねー。
見てもらってる・・・って実感します。
来てくださってる方、本当にありがたい!

これからはしっかり更新するッス。

メスマーつぇえ!

2006年03月13日 18:09

昨日で枯渇メスマーの本来(?)の戦いかたをマスターした(マテ)ので、RAでブイブイいわせにいきました。

うん、つぇえ。

っつか気づくの遅すぎw
こら、メスマー大増殖するはずだわ。
最近は少なくなって来てるみたいだけど。


相手のEneを0近くにしたら、

ラック→Ene減少→ラック→Ene減少→ラック→Ene減少。

Ene0にしてラックダメージ発動。
再度、ラックをかけ直してる間の数秒で、敵のEneは1~2くらいに回復。
そこにEne減少スキルで、敵のEneを0に、ラックダメージ。
再度ラックかけなおし、敵のEneはちょっぴり回復。
またまたEne減少スキルで0にしてラックダメージ。
以下繰り返し。

単純だけど異様に強いね。

ゲストで逝ってみよう!

2006年03月12日 23:53

いつものようにRAでふらふらしてたら、GvGのゲスト募集のシャウトをしてる人が。
枯渇系メスマーを1人探しているようです。

うーん、スキルは揃ってるけど、あまりメスマーってやった事ないんだよな~
あんまり役に立てないだろうからな~


よし、いこう(マテ!

[ゲストで逝ってみよう!]の続きを読む

Blood+ 22話 「動物園」

2006年03月11日 18:20

テンポはやいな~。
一気に記憶が戻ってます。

もうちょっとゆっくりやっても良かったんじゃないかなぁ。


しかし子供ハジ!
ツンデレかよっ(笑)

むしろツンのみハジ
ツンハジツン小夜

まったく噛み合っておりませんでした・・・


という訳で第22話「動物園」の感想です。

[Blood+ 22話 「動物園」]の続きを読む

SS日記 その2

2006年03月10日 01:15

こんばんは。

130310L.jpg

くだまつさんが、「きかいのからだ」を手に入れてました。

アンドロメダは遠かったですか?


私は、
110310L.jpg

Mobにレスキル喰らってました。


120310L.jpg

やめろって!
いや、まじで。


やめ・・・って

ごめんなさい・・・やめてください・・・

[SS日記 その2]の続きを読む

SS日記 その1

2006年03月09日 00:19

溜まりに溜まったスクリーンショットをここらで整理。

あー、いろんな事があったな~。


こんな事とか。

・・・
040310L.jpg
・・・えーっと

ししがみ様・・・?

[SS日記 その1]の続きを読む

ポーション を てにいれた!

2006年03月08日 19:17

010308.jpg





  ポーションを手に入れた!



  やっちまいました









新しいモノにはすぐ飛びつきます。
ええ、買ってしまいましたですとも。

[ポーション を てにいれた!]の続きを読む

青ポ連打!

2006年03月07日 13:32

サントリーから夢のアイテムが発売されました。

FFのポーション!!

kaifuku.jpg
画像転載「楽天市場」

やべ、すっげーー欲しい。
ポーションだよ、ポーション。


ボス戦前では99個持っていって、戦いながら連打したポーションだよ!
ゾンビにはかけるとダメージのポーションだよ!
アイテム師は投げるよポーションだよ!

これ、容器はガラスなんかな~。
ガラスだったら激しく欲しい!
プラスティックだったら嫌だなあ。

・・・って、上の限定版は7200円かよっ!?
それでも楽天は売り切れって・・・どうよ!?

img10452039664.jpg

あー、でも欲しい~。
一本ごとバラ売りしてくれないかな~。

コンビニで売るのはふつーのボトルらしい。

img20060307.jpg

萌えない
いや、燃えない


味はどんなんなんだろ。
やっぱポーションは「不味い」のを希望(マテ
HPどれくらい回復するんかな~
むしろゾンビっぽい生活の俺とかは、逆にダメージ受けるのかな~。

そろそろコンビニでも発売されてるらしいので、ちょっくら見に行ってみるかな。
売ってるの、都心だけだったりして・・・。


CMもみたけど笑ったw
最初、新しいFFのCMかと思ったよ。


これを機に、エーテルエリクサーも作ってください、サントリー様(笑)

健康ドリンク・エリクサーとか売れそうですよ?

姫作成

2006年03月06日 12:19

ヒマだったので、久々にケータイをプチプチいじってた。
仕事の空き時間とか、やる事なくて結構ヒマなんだよね(マテ)

実はウチのケータイ、完全にデフォルト状態なんだよね。
あまりいじらないから、着メロだって全部プリインストール物。

前のケータイがお亡くなりになって全データが吹っ飛んでから、なんか面倒くさくて着メロとか集めてない。


で、iアプリも触った事が無いんだけど、ちょっとDLしてみた。

記念すべき(?)一発目は
「プリンセスメーカーぁ」・・・・・・マテ!!

むっちゃなつかし~。
やった事ないんだよね、これ。

で、さっそく娘育成

ぷちぷち、おーさくさくすすむ。
グラフィック、小さいけど綺麗だなー。

気品をガンガン育てて・・・っと、お、王様に会える様になってきた!
ミスコンも連続優勝。
ちょっと色気が足りないな・・・っつか色気5って。
これどうやったら上がるんだろ。

と、やってたら。

「データダウンロード中」

そういえばクリアまでに5回DLがあるとか書いてたな。

「ダウンロードに失敗しました」

・・・?

「ゲームを終了します」

・・・

・・・!?

・・・・・・ってうぉい!


アプリ自体が強制終了したよ!
いままでのゲーム、セーブしてねえよ!(笑)

娘は14歳にしてお星様になりました。
また育てよ・・・。

修正後の感想

2006年03月05日 11:43

RAでレンジャーの実験。


やはりペットがかなり強力になってる。
しかもペットスキルには使用後のタイムラグがほとんどないので、

「ペットスキル→弓攻撃スキル」が、すばやく繋がる。

ある意味、ひとりMassRが可能に?(笑)


ただ、ペットRは「チャームアニマル」の為に、
スキル枠を1消費してしまうのが大きな欠点だね。

スキル枠が7つになるのは、結構痛い。
実質、ペットとボウアタックを両立するのは無理かも。


アプライポイズンをつけて、

ピンダウン→フェラルランジ→パワーショット→ブルータルストラク

ペットが敵に密着してれば、流れるように繋がって大ダメージを狙える。
でもヒールは余裕で間に合うけどな・・・。


死にそうな敵に、パワーショットとブルータルの同時攻撃で200ダメ与えて、トドメを刺せるようになれば実用的になるのかも。


最近は、ペットのウザさを知ってか、まず第一にペットを狙ってくる事も多くなったね。
RAだとヒーラーはペットの回復を後回しにする事も多い(むしろまったくヒールしない)ので、ペット回復スキルは必須。
なのでさらにスキル枠が圧迫される事に・・・。


R/Moブリーズとシンバイオネックボンドを持っていくのが良いのかな。
バルタザールオーラかけたペットを突っ込ませて、ペット爆弾にもできるし。


うーん、Rがさらに選択の幅が広がった感じ。
がんばるぞぅ。

Blood+ 21話 「すっぱいブドウ」

2006年03月04日 19:26

久々の岡村さん&真央登場。

こいつら・・・お笑い担当になりつつあるぞ・・・。


真央さん、禁断症状でついに妄想が・・・。
妄想カイに抱きつくのはあかんでしょ。
っつか妄想でもカイ・・・顔を赤らめてるのは止めなさい!(笑)


真央は酒好きなのか~。
素手でワインのコルクを抜こうとする真央。
そこまでして飲みたいかw

この2人はくだけた感じだけど、本筋は結構重い話でした。


それでは21話「すっぱいブドウ」の感想を
[Blood+ 21話 「すっぱいブドウ」]の続きを読む

レンジャーの変更点

2006年03月03日 14:40

今日、ギルドウォーズに大規模な調整パッチがあたりました。

とりあえずレンジャーの変更点でもみてみるかねぇ。


・・・・・・

クリップルショット 消費Ene10→15に


ぐっは。
クリップル連射厨の俺はどうすればいいんだ~~(マテ)

もう気軽に連射できなくなりました。
まあさすがにちょっと強すぎた感はあったので、妥当な調整かな。


他の変更点は。

[レンジャーの変更点]の続きを読む

その首よこせぇぇ

2006年03月02日 10:37

「ここ」で紹介してたネットワークゲームが、3月から特別大会の「春季首試合月間」に入りました。

通常は、1週間に1回行われる定期大会なのですが、
3月1日から31日までの一ヶ月間は、BBSで対戦相手を募集し、即試合→即処理→即決着のリアルタイムバトルになります。

処理する人の都合もあるので、すぐにすぐ結果が出る訳では無いんですけどね^^
でもIRCにはいっていれば、即対戦→即結果も充分あります。


で、さっそく1戦目。

こっちはマグネティックナックルを2個装備して、殴ってくっつけて「距離1」から相手を離さない戦法。
マグネティックナックルの状態異常(ドレイン)もそれなりに強力なので、本体に当ててしまえば敵の反撃も怖くないはず・・・!


で、結果。

・・・負けますた・・・orz


しっかりマグネティックナックルはHITしてくれたのに、
ドレインかかって能力低下してる状態で、
相手はしっかり盾排除成功しやがったぁ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

返す刀(鉄棒?)でぶん殴られて、マント貫通→排除失敗→腕破壊コンボ。

うう・・・赤字じゃなかったからマシだった・・・。


次は頑張ろう・・・。



と思ったら、2戦目でも負けて1000crオーバーの赤字じゃあ!
全装備剥がされたよぅ。

10000HIT

2006年03月01日 10:35

はやいもんで、もう3月です。
ここのブログに引っ越してきて1ヶ月ちょい。

裏でアクセス解析してたので、ちょっと記念に今までのアクセス数をみてみると・・・

なんと10000HITしていました!

ありがとうごぜぇますだぁ。


昔は、一日3人も来てくれたら大盛況だったウチのブログですが、
40日くらいで1万に・・・(涙)


しかし、アクセス解析って面白いですよね~。
検索ワード解析が面白い。

yahooやgoogleで飛んできた時、どんなワード検索で来たのかがわかっちゃいます。
変なワードで来られる方も多々・・・。

最近、ネタもないので(マテ)検索ワードTOP5の発表です!


1位 「ファーミング」 474回
2位 「古代帝王の墳墓」 82回
3位 「IWAY」 61回
4位 「グウェン」 40回
5位 「ネトゲで逝ってみよう」 22回



1位はダントツの「ファーミング」!
強いよファーミング。
でもあんまり詳しい事は書いてないよファーミング・・・orz

さすがに最近は減ってきましたが、2月はとんでもない勢いで検索されてました。


5位に変なのはいってるな・・・。
っつか何で22回も・・・。

で、ヘンなワードも色々あります。

「裸でダンス」
ああ、くだまつさんの事かw

「ギルドウォーズ なーな」(なにげに8回)
なーなさん・・・なんかやったのか・・・(マテ)

「ツンデレ」
ハイハイ シンシン

「超姉貴」(なにげに10回)
ねーさんはどこでも有名です。

「ガルラスも真っ青」
謎です。むしろ、こんな検索ワードで何を探そうとしてたのかが謎だ。

「ギルドウォーズ 裸 下着」
(゜A゜)

「ギルドウォーズ ジョリーン」
ハイハイ シンシン っつか、またピンポイントな・・・

「砂浜に女の子」
・・・グウェン・・・なのか?



それでは、これからもよろしくお願いします。
こ・・・更新がんばるぞ・・・。
そろそろネタないけど・・・。


最近の記事


