
--年--月--日 --:--


成分分析

2006年05月28日 22:10

流行に遅れまくって、今更ながらに成分分析。
あれ、インストするのがダルかったけど、Web版もあるのね。

エルディンの77%は宇宙の意思で出来ています
エルディンの11%は着色料で出来ています
エルディンの6%はマイナスイオンで出来ています
エルディンの6%はお菓子で出来ています


そうか・・・!
俺は宇宙の意思の産物だったのか!ww


で、次は俺の本名で。

**の63%はかわいさで出来ています
**の20%は成功の鍵で出来ています
**の9%は理論で出来ています
**の7%は濃硫酸で出来ています
**の1%は気の迷いで出来ています


・・・どうやら、わたしはかわいいみたいですww

っつか気の迷いかあ。
俺も薄々感じてたんだよね~

Blood+ 第32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」

2006年05月26日 02:12

遅ればせながら、ぎりぎりで見ました。
Blood+32話。

なんつうか・・・まさかあんな展開になるとは・・・。

アニメ中唯一の癒し系にして、そっち方面のおねいさま(一部男子)方からの絶大な人気を誇っていたリク君が、砕け散って死にました。

Blood+だから、ああなったら本気でもう死亡ですね。
某漫画のように、ご都合主義で後から復活とかないアニメなので、もう終わりでしょう・・・。

かなり不意をつかれたので衝撃でしたわ。
夕方放送のアニメで、ここまでやるかーって。
裸にひん剥かれて逆レイプされ、干乾びて石化して、姉兄の目の前でひび割れ→落下物に潰されて粉々のコンボ。


と。とりあえず簡単な感想はこれくらいにして、
ちょっと妄想でも書きます。
[Blood+ 第32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」]の続きを読む

秘密のバトン

2006年05月25日 01:31

某所よりシークレットバトンなるものが送られてきたので、規約に従い書いてみる。

読んだら答えねばならないらしい。
ある意味、不幸の手紙?w

シークレットなので質問内容は極秘。
というか質問内容を知ってしまったら、それに答えなければならないらしいよ。

うむ、貞子だ。

じゃ、答える。
リネ2メンバー限定という事なので、そういう事で。

[秘密のバトン]の続きを読む

ゆらり一人旅

2006年05月24日 15:39

お久しぶりです、こんばんは。

ここ最近、まったく家にいませんでした。


そう、また行ってきましたよ・・・東京・・・。

・・・車でね。


あー、足と肩いたい。
あれだよ、岡山~東京、片道850kmで20時間。
全部、下道w


なんかもー慣れました。
最初はめっちゃ疲れてたけど、もう平気。

岡山~大阪間なんて、昔は「遠いなあ~」なんて思ってたけど、
今じゃもう「すぐそこ」ですわ。

道も完璧に覚えたw
ボロ車なんで、もちろんナビなんてついてねー。
免許取ったときにもらったJAFの地図(西日本版)が俺の相棒。
京都より東は書いてないが、それでも東京までたどり着けるほどの高性能!!

さすがJAFだ、なんともないぜ!


今回は大雨降ったので、そのまま埼玉~栃木~茨城~とか移動しつつ、宇都宮まで走破。

いつか東北まで行って見るか・・・。


しかし、車動かしてるのは苦痛に感じないわー。
どこまででも走れる。
寝なくても走れる。
ABCラジオさえあれば、なにもなくても走り続けられる!

まあ・・・愛知辺りから聞こえなくなるがな・・・


スピードとかスリルにゃ、もう興味はないが、だらだらだらと走ってるのが楽しいねー。
ウチ、マニュアルなんだけど、オートマだとこんな風に楽しくは感じないんだろうなあ・・・。

あれだな。この特技(?)を生かして、次東京に行く時に、運び屋としてブツを輸送とかしてみたいもんだw


あー、そうそう。タクシーもいいねー。
東京まで運びますぜ、旦那。

まあ・・・20時間はかかりますけどね・・・。


うーん

2006年05月14日 02:57

なんというか、まったくもって時間がない。

なんやかんやと用事ばかりで、家でまったりパソする事もできず・・・。

漫画もアニメも小説も、TVもゲームもネトゲもしてないよーぅ


休日も潰れたりしてるしなあ・・・。


まだ先週のBlood+もみてないぞ。
よし、明日こそは見よう。
土曜までにみないと、消えてしまうしな。


うむ。
内容のないブログだが、これがブログの真の姿に違いない。

写真でもとって、アプるかのぅ。
ケータイとPCを繋ぐコードも見つかった事だし。

ってコードってさ、USB接続ならなんでもいいのね。
古くて使えなくなったプリンタの接続コードでもいけたよw

Blood+

2006年05月08日 01:24

とりあえずBlood+の感想を。

うーん、ちょっと中休み?
ジョエルと小夜による、過去の回想です。

しかしこのアニメ、同じ動画の使いまわしってのがなくていいなあ。
この前にやってたガンダムS〇EDとかってやつは、使いまわしの嵐で、ほんと酷かったし・・・w

ラストのシーンの、カイだけ横断歩道を渡れず取り残されるシーン。

なんだか、すごく印象深かったですね。

あちら側へいってしまった小夜・ハジ・リク。
もう普通の世界には戻れる事はないのでしょうね。

小夜の「約束」ですが、

「全てが終わったら・・・ 私を殺してね」

でしょうね。


翼手という「種」そのものを、この世から消し去るのが小夜の願いのようです。
という事は、翼手である「自分自身」も、最終的には消し去らないといけないと考えているのでしょうね。

ハジには・・・なんとなく、別の思惑もありそうですが・・・
リクに対して「貴女はこれからもずっと、小夜のそばに入れるのですから」・・・みたいな発言がありましたし


とりあえず、今後に期待です。

GW~

2006年05月06日 01:22

といっても、まったく休みはありません。

っつかさ、通常勤務の半分くらいの時間だけにしてやるから、祝日も来い! ・・・って

休みじゃないんなら、別に半分でも通常でもたいして変わらんわーーー!!!

まーいーや。
人も足りないみたいやし・・・がんばるわぁ・・・。

ちくしょう。

GW、車多すぎて移動しづらいんじゃーー!

子供の日~

2006年05月05日 04:33

ウチって基本的に、行事ごとってなにもしなかった家なんだよね。
ひな祭りとか端午の節句とか、節分とか?
誕生日もなかったんだぜぃ!

ギリギリあったのがクリスマス。
と、あと正月。

おせちは毎年くってたな。


で、子供の日。

今日、買い物にイオン(笑)にいくと、すごい人でした。
で、食品選んでると・・・・ちっちゃい女の子が陳列棚の向こうから顔をみせました。

こっちをみてきょとんとして、可愛いな~~って思ってると・・・




「びえええええええええええ~~~~ん!!」



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

泣き出されちゃったよ!!!!


ううう、なんかショックやったあ・・・orz
今まで、結構、子供には好かれる方だと思ってたのに、
全然そんな事なかったようでした・・・。

っつか、泣きながら隠れて泣き止んで、
で、またこっちを ひょいっと覗き込んで俺をみては泣く。

また隠れては、こっちをみて泣く。

それを3回くらい繰り返してました。


なんだったんだろぅ・・・(つ-T)



泣きたいのは俺の方だよぅ・・・。

死の帳面

2006年05月04日 04:29

ゴールデンウィーク突入です。
とはいっても、私はまったく休みではありません。

はい、ありません。


で、某所で来週のデスノートを全ページ読んでしまいました・・・。

ぐふ・・・。
来週の楽しみが・・・。

っつか、2ページだけ貼ってあって、しかもすごい続きが気になるような所を貼ってあるんやもんw
そら、全部みてしまうわなー・・・。


とりあえず、衝撃的な事になってます。

もうネタバレスレにはいかね! (マテ

「優しい狼」

2006年05月03日 23:59

itoko.jpg


従兄妹が家出してきたんだけど、どうしたらいい?

はいでぃんぐ っていうVIPスレまとめブログでまとめられてたんだけど、先日、完了していました。

改めてまとめて一気に読むと、すごいねぇ・・・。


なにげに私、リアルタイムでみてましたw
っつかカキコミしてましたww

最初はグダグダだけど、ラスト辺りはすごいよ!
この話をモデルにした童話はできるは、小説作成するって人もでるは、
イラストも描かれて、最後にゃオリジナル応援ソングをアプる人までw

これをリアルタイムで読めて、楽しかったです。

「はいでぃんぐ!」まとめサイト
http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-317.html

悪魔くん

2006年05月02日 01:12

ここだけの話、あたしゃあ、心霊・オカルトが大好きなのだよ。

心霊写真ラヴなのだよ。

小さい頃は、夏の特番「あなたの知らない世界」にクギ付けだったのだよ。

まあ、昔は怖いだけだったんだけど、京極夏彦の京極堂シリーズを読んでから、がらっと価値観が変わったのさね。

で、いつかはやりたいと思っていた「有名心霊スポットめぐりサイト」、今年の夏はやるぞ!
きっとやるぞ!

こうやって言っておかないと、きっとやらないぞ!w


まあ、更新なくなったら、とり憑かれたとでも思って下さい。



あ、えーっと、心霊スポットの撮影って、昼間でもおkですか?

宇宙戦争!

2006年05月01日 02:49

宇宙が好きです。
SFが好きです。

という訳で、SF系ストラテジー「ヘジモニア」

一時、ハマってました。


とにかく、このスクショをみてくれ。

Haegemonia_009.jpg

暗くて見えづらいが、めっちゃ綺麗なのだよ。

イオンビームの青い閃光が、宇宙空間を走るのだよ!
ブラスターの弾が敵船に吸い込まれていって、大爆発をするのだよ!
展開された防御シールドが、被弾の瞬間だけ淡く輝くのだよ!!

あー、燃える。

スタートレックとか、ケーブルTVで30時間ぶっ通し放送とかやってて、かじりついて全部みてたりしてたなあ。

やっぱりスタートレックはピカード艦長でしょう。
ヴォイジャーも捨てがたいが、やっぱりオーソドックスにTNGか。


でも今やってる「エンタープライズ」も好きになってきた。
宇宙開拓時代初期の話に戻ってて、あの人間臭さがいいんだよなー。

TNG(The Next GenEration)になると、艦長とかクルーとか、みんな聖人みたいに物事を達観して見てるようになるからなあ・・・。

ヴォイジャーは「十五少年漂流記」だしw


と、話がそれたけど、ヘジモニア

Haegemonia_024.jpg
敵との交戦

Haegemonia_021.jpg
敵のイオンビームを、防御シールドで防ぐ

Haegemonia_014.jpg
撃破!

まあ、ゲーム内容はリアルタイムストラテジー。
広域MAP画面をメインにして、ユニットに指示を与えて敵と戦う戦略ゲームです。

広域MAPにすると、かっこいい3Dポリゴン画面が見えなくて寂しいので、意味もなくアップにして眺めてます。

で、眺めてると他のトコで敵に襲撃を受けてて酷い事になる事も多々・・・w


SFファン、とくにスタートレックファンにはお薦めのゲームです。
ちなみに日本語版をだしてんのってカプコンだったりするんだよ。


Haegemonia_008.jpg

最後に宇宙基地。
めっさ強いっす。


最近の記事


