スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙戦争!

2006年05月01日 02:49

宇宙が好きです。
SFが好きです。

という訳で、SF系ストラテジー「ヘジモニア」

一時、ハマってました。


とにかく、このスクショをみてくれ。

Haegemonia_009.jpg

暗くて見えづらいが、めっちゃ綺麗なのだよ。

イオンビームの青い閃光が、宇宙空間を走るのだよ!
ブラスターの弾が敵船に吸い込まれていって、大爆発をするのだよ!
展開された防御シールドが、被弾の瞬間だけ淡く輝くのだよ!!

あー、燃える。

スタートレックとか、ケーブルTVで30時間ぶっ通し放送とかやってて、かじりついて全部みてたりしてたなあ。

やっぱりスタートレックはピカード艦長でしょう。
ヴォイジャーも捨てがたいが、やっぱりオーソドックスにTNGか。


でも今やってる「エンタープライズ」も好きになってきた。
宇宙開拓時代初期の話に戻ってて、あの人間臭さがいいんだよなー。

TNG(The Next GenEration)になると、艦長とかクルーとか、みんな聖人みたいに物事を達観して見てるようになるからなあ・・・。

ヴォイジャーは「十五少年漂流記」だしw


と、話がそれたけど、ヘジモニア

Haegemonia_024.jpg
敵との交戦

Haegemonia_021.jpg
敵のイオンビームを、防御シールドで防ぐ

Haegemonia_014.jpg
撃破!

まあ、ゲーム内容はリアルタイムストラテジー。
広域MAP画面をメインにして、ユニットに指示を与えて敵と戦う戦略ゲームです。

広域MAPにすると、かっこいい3Dポリゴン画面が見えなくて寂しいので、意味もなくアップにして眺めてます。

で、眺めてると他のトコで敵に襲撃を受けてて酷い事になる事も多々・・・w


SFファン、とくにスタートレックファンにはお薦めのゲームです。
ちなみに日本語版をだしてんのってカプコンだったりするんだよ。


Haegemonia_008.jpg

最後に宇宙基地。
めっさ強いっす。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。