
--年--月--日 --:--


HP作成

2006年07月30日 20:59

Webサイトを作りたくて、3年前のホームページビルダーをいじくってます。
取扱説明書なんてめんどいんで、読まずに勘で。

あれだなあ。
ブログに慣れてしまってて、一からサイトつくるのが面倒くさくてたまらない。
ブログってホンマに、便利なツールです。

あー、がんばろ。






好敵手

2006年07月29日 23:21

部屋に蚊がいる。

一匹、蚊がいる。


しかも死なない。
フマキラーをまいても、びくともしない。

そっと血を吸っては逃げ、姿を隠す。

もうヤツには何度据われた事か。
とくに足がお気に入りらしい。

右足4箇所、左足3箇所。
腕は2箇所で、首と肘。

ヤツとの戦いはもう3日になる。

死なない・・・。



っつか痒い・・・ボスケテ・・・。




バーチャ

2006年07月28日 23:22

壁際の葵タンつよす!

勝率4割なりますた。




ひぶくれ

2006年07月27日 22:51

トップがずっと スパイラル茄子なのもアレなので・・・

すぱいらるは未だにスパイラルです。
ちょっと萎れてるけど。


今日は恐ろしく炎天下で、外を歩いていた私は焼けました。
焼けた・・・っつか、これ、

火脹れ起こしてる・・・!?


最近、まともに日にあたってないからなあ。
肌が弱くなってきてるみたいです。

っつか、・・・歳・・・か? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

スパイラルなすび

2006年07月23日 22:44


DSCF0027.jpg


すぱいらる。

見習いの人

2006年07月22日 23:22

なんか、VF-TVの店舗内実況で、通り名で紹介されたww

「新システムを吸収しつつある 堅牢見習い・・・とり(仮名)!」

えー、吸収・・・してません。
OMなんて、全然つかってねーなあ。


こういうの、面白いねー。
どういう基準で判定してあるんだろう。
種類は異様に沢山あるっぽいけど。
高段者の通り名はカッコイイのばかりだ。

精進するべ。

おうじょうしぃやっ!(間違い)

2006年07月21日 01:31

藤川球児! すごかった!
感動した!
まじ、感動した!!


夢をありがとう!
明日もがんばれ、藤川球児!!




って、ことでバーチャファイター5

葵タソ一筋で触ってます。
っつか、他を触るカネも余裕もありまへん。


P(発生12F)が地味に痛いな。
下P喰らって→肘、をPで割り込めなくなった。
今までは最速Pの強みを武器に、さくさく割り込んで2択とか強かったが、発生12Fではダメぽ。
っつか、今までのクセで、不利時にP出しちゃってカウンターもらうわー。
慣れねばな・・・。


当面の武器は64P+Kと66Pと6P+Kか。
衣車(66P)と横打(6P+K)は、避け方向が逆だから、これで惑わせるかも。

ガード安定しはじめたら、寸止め→投げ。
まあ、ひっかかるのは最初だけだがな。

6P+Kは上段とはいえ、一発目なのでしゃがめるヤツも少なし。
ガードされて不利4Fくらいなので、そっから逆2択でもしていくか。
派生P(横周肘当て)もあるしな。



中間距離では64P+K振り回しながら、背後向けからの攻撃持続。
派生Pはガードされると乙るんで、むやみに出せんなあ。

64P+K止め→振り向き0F投げとか熱いかも。
これもバレると乙。


64P+K止め→背後P+Kとかは、64P+Kガードされてると、打撃でなんでも潰せるから危険だなあ。
ヘタしたら背後カウンターとかなって、これも乙。

背後避けとか使って惑わすのがいいのかな・・・。
背後流水→流扇とかあるし。


とりあえず、コツコツやりますぇー。
来月、車検だから、カネ・・・つかえねぇけど・・・。

ひよっこ艦長日誌 4日目

2006年07月20日 04:45

前日に続き、2回目の挑戦


今度はウザい駆逐艦を先に倒す事にする。
ヤツさえ倒せば、あとはゆっくりと輸送船を料理できるのだしな。

よしよし。

スタート地点ですぐ潜望鏡を出すと、駆逐艦との距離は1.4km。
ちょっと遠いかな。
4亀では1km~600mくらいで撃て、とあったし。


微速前進で近づき、距離800mくらいで魚雷発射!
[ひよっこ艦長日誌 4日目]の続きを読む

ひよっこ艦長日誌 3日目

2006年07月19日 22:59

アカデミーでの講習も大詰め。

最終学課の「敵船団を攻撃せよ!」を開始する。


前回の「魚雷発射の講習」で魚雷の設定は全自動とわかってるし、沈める船がの数が増えただけだろ?

ふふふ、余裕よ、余裕~。




スタートすると海中。
まずは潜望鏡を上げて、周りの状況を確認。

潜望鏡上げれば、航海士が自動的に船影を海図に書き込んでくれる
これまたらくちんだ~。

6719-04.jpg
敵輸送船団を発見。すぐ目の前だ。
先頭にいるのは「ハント1型 駆逐艦」。これが護衛艦のようだ。


輸送船の数は6隻くらい。
アカデミーからの指示では「合計6000トン分の船を沈めろ」という事だ。

とりあえず、相手はこちらには気づいてないようだな。

ふっふっふ。カモだな、カモ。

[ひよっこ艦長日誌 3日目]の続きを読む

バーチャファイター5

2006年07月19日 02:49

やってきました、バーチャ5

19時というゴールデンタイムにも関わらず、結構空いてる。
うーん、人気無いのかなあ。

とりあえず、4無印からのお付き合いの葵さんを触る。


・・・!!

横打(→P+K)、上段かよ!!!

旋桜(→PP)、2段目も上段かよっっ!!!




前作の→P+Kは、

発生ミドル並、半回転、硬化以上で派生P確定でダウン、肘属性(しゃがみHITでよろけ)、ガードされて確定なし

と、性能の良い中段技だっただけに、これから戦術を組み立ててた所があったしなあ。
正直、上段への変更は痛し。


っつか、中間距離で使っていける中段技って、ミドルキックしかないぞ・・・これ。


新投げや新浮かせ技とか、まだまだ期待できるトコロはありそうです。

0F投げとか熱いな。
でも、投げで打撃相殺は痛い。
逆ニ択をかけていくスタイルの葵は、相手の打撃一択で「投げも打撃でも負ける(投げは相殺)」のは痛い。


ただ、天地からの確定大ダメコンボとか、ダウン当身から袖確定とか、かなり火力的にはUPされてるみたいですね。

っつか33P+Gが8K+G確定くさい?
合気投げも8K+Gとダウン投げの完全ニ択になってる?
こら、つよいわー。


ただ最大の弱体化は、Pの発生が重量級(13F)になった事・・・。
でも威力(打撃の重さ)は軽量級・・・。
重量級のように、ガードさせて2F有利とかありません。

体重は軽量級だし、これでP発生13Fじゃ、軽量級の利点がなにもないー。
っつか、軽量級の短所と、重量級の短所を併せ持つキャラにw

ただ、PP6PPが、使いようによってはかなり強いようなので、気軽にPの出せないバランス調整は良い・・・のかも?


まーとりあえず、葵ちゃんが美人になったので、よしー(マテ)

ひよっこ艦長日誌 2日目

2006年07月18日 23:59

今日もアカデミーで訓練を受ける。


アカデミーの訓練項目は5つあり、先日の「操艦訓練」はそのひとつめ。

海底衝突のアクシデントはあったものの、なんとかクリアしたので次も頑張ろう。

次のステップは・・・っと、

・・・う、また英語かあ。

6718-09.jpg

どうやら「デッキガンで敵の船を沈めろ」という事らしい。

いっちょやったるかあ~



[ひよっこ艦長日誌 2日目]の続きを読む

ひよっこ艦長日誌

2006年07月17日 09:54

と、いう訳で。

英語も満足に読めない上に、潜水艦の知識もまったく無いのに
全編イングリッシュなリアル潜水艦シミュに手を出した、
無謀(というか迷惑)な艦長の成長記でもつけてみます。

っつか、成長記って・・・成長できるんか・・・? これ。


とりあえずSilent Hunter 3には「アカデミー(訓練学校)」という練習モードがあるので、
それからやってみる事にする。


訓練内容が伝えられた。


・・・う、やっぱ英語かあ。



つたない脳で理解する。
どうやら「艦を操作して、南東にある島と大陸の間の水路を通れ」という事らしい。


STEP1、操艦技術の練習
[ひよっこ艦長日誌]の続きを読む

サイレントハンター3

2006年07月16日 07:43

せーんすーいかーん、って事で(謎)

久々に実家帰って、昔の荷物をゴソゴソやってたら、ネトゲやってた時に買い溜めてたウェブマニーが出てきました。

使用期限とかはないけど、微妙な残高だし。
まあ置いとくのもなんなんで、通販でゲームソフトでも買う事に。


ふつーのゲームは買えない予算なんで、安いヤツはないかな~。
と探してると、4亀で特集記事を見て、ちょっと気になってたゲームを発見。
しかもめっちゃ安いし!

おー、いいじゃん、これにしよー。


という事で購入。ぽち。



で、届きました。

「Silent Hunter 3」(米国版)
リアル系潜水艦シミュレーター

sensuikan.jpg



・・・・、はい。
海外(っつかヨーロッパ)のソフトです。
っつか、日本語版、でてません。


ゲーム内メッセージはもちろん、マニュアルまで英語です。



って、わかるかーーー!!!!


インストする所からすでに大苦戦。

なんとかゲームスタートするも、ミッションの説明が英語なので理解できず。

いきなり大海原に放り出されて命令を受けるも、命令を理解できず漂流生活のはじまり。


っつか、船を前進させる事さえわからない始末・・・。
それ以前に、エンジンすらかからんぞ(涙)


嗚呼、こんな艦長に命を預けてくれるクルーどもが不憫だぜ・・・。



とりあえず、マニュアル・・・拾い読みして理解してみます。

いけるかなあ。
英語・・・赤点とった事あるんだけど、大丈夫かなあ(遠い目)


「ひよっこ艦長日誌 一日目」に続く・・・

スターウォーズ

2006年07月09日 14:33

またまたようつべネタ。
色々みてたら、めっちゃ懐かしいのを見つけました。

その名も・・・「スターウォーズ キッド」

まあ、みてくれ。

↓「これ、押してね」
[スターウォーズ]の続きを読む

ようつべー

2006年07月09日 05:17

最近、you tubeにハマってます。
っつか、こんなサイトができたんだねー。

画像掲示板集ならぬ、動画掲示板集です。

あらゆる人が、あらゆる動画をアップしてる掲示板集です。
もー、著作権とか、無視しまくりw
アニメとか、放送した瞬間に全部UPされてますわ。

検索機能をつかって色々みてまわると、結構楽しいよ。

めっちゃ好きやった、ボニーピンクのPVとかみつけて、エンドレスで聞いたりしてますしw



これねー。
ほんま、好きやったわー。

今、日焼け止めかのCMに曲使われてて、このままメジャーになれたらいいなあ・・・。

って、ここでこれのっけるのって、問題とかあったりして・・・。

ま、いっか。

健康第一

2006年07月08日 05:19

あー。まだ実家です。
っつか、一度実家に戻ると、楽すぎて戻れんねーw

まあ、そろそろ風当たりもキツクなってきますたが・・・。

とりあえず全快。
舌炎も治ったし、しっかり噛めるので胃炎も治りました。

っつかやっぱ、噛まなかったからなのね・・・。


酒はまだ飲まず。
禁酒生活つづけてます。

そろそろ恋しい・・・。でも飲んだら脳みそ揺れるんだろうなあ。


そいや、舌炎でぐぐって来た人が多数w
みんな、苦労してるのね・・・。

ちなみに舌炎・口内炎によく効くと聞いたのは、はちみつを塗る事。
昔、友達に聞きました。

まあ、やってみなさい。


めちゃくちゃ腫れて、とてつもなく酷くなるからww

あー、ダマされた。
人間なんて、信用しねー。

マジメな話しすると、イソジンを原液で塗るのがいいそうですよ。
すげーしみるけど。



最近の記事


