
--年--月--日 --:--


ドラゴンと洞窟

2006年08月24日 00:04

しょうこりもなく、またネトゲにハマった。

Dungeons & Dragons Online

かの有名なテーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)、ダンジョンズ&ドラゴンズのオンライン版だ。

もともと大昔にTRPGにどっぷりハマってた事もあって、めっちゃ楽しい。
っつか懐かしい。
俺がやってたのはソードワールドばかりだったけどな。
っつかゲームマスターばかりでプレイヤーは2~3回しかないけどな。

ネトゲ版のルールもTRPGをそのままつかってるらしく、攻撃命中判定が「修正値+1D20(20面体サイコロ(ダイス)1個)」とか、攻撃ダメージが「2D6(6面体サイコロ2個分)+1」とか、そのまんま。

むしろ行動時に20面体サイコロがコロコロ転がるグラフィックが小さく出て、成功か失敗かでてくれるし。

ああ、なにもかもが懐かしい・・・。


ロールプレイやってるやつもいるし、ボイチャ基本システムに組み込まれてるし、冒険してるだけで楽しいわー。
っつか、久々に「ダンジョン潜って冒険してる」って感じにしてくれるゲームです。
もともと舞台芝居をちょっぴりやってた事もあるので、ボイチャでロールプレイするの楽しいぞw
ノってくれる人はノってくれてめっさ楽しかったり。


あたしゃ大好きだったローグつくって、もりもり罠とか外してます。

ハーフリングローグ! 目指せタッスルホッフ・バーフット!
って、あれはケンダーか。


最大4週間無料らしい。
ダイアモンドサーバ(通称D鯖)にいるので、キミもスチームリーチで僕と握手!


かゆ・・・うま

2006年08月13日 04:08

もういやだ


ドラゴンボール7つ集まったなら、

この世の蚊のを全て消してもらう。


かゆい、くそう。
そんなに俺の血が好きかああ!!

ぎぼあいこ

2006年08月08日 12:07

最近、見えないものが見える(気がする)。


視界の端の方で、ちらっと黒い影や小さな人みたいなモノが見えたりする。

気づいて慌てて注目すると、何もいない。

物陰や部屋の隅っこでよく見かける。


これが俗に言う「霊感」か?
霊感があると勘違いする、なにかの病気か?


とりあえずウチには、黒い女の子がいる。

もう友達だ。
大丈夫、怖くない。



最近の記事


