
--年--月--日 --:--


こころづよいみかた

2006年09月30日 04:34

何匹殺しても、何匹殺しても、何匹殺しても沸いてくる。


っつか、一匹しかみないのに、一匹倒すとすぐ次が飛ぶ。
なんだこいつら、ナワバリでもあるのか? ってくらい、すぐに次がやってくる。

まじで一度に1匹しかみてないのに、もうこれで7匹目だよ・・・。
どっからか生まれてきてるんか・・・?

窓もまったくあけてないんだけどなあ・・・


って事で。



F1000075.jpg



買いました。



これでもう怖くない。
ベープの力で安心です。


・・・?

もう10月・・・?

スタートレックまるごと40時間

2006年09月18日 21:38

で、パソくん逝ってるんでヒマなので、
ずーっとTVっこになってました。

っつかちょうど良く、スターチャンネルで

「放送開始40周年記念、スタートレックまるごと40時間」

をやってたよ!


っつか気づいたのはもう3分の1くらい終わってた時。
くそー、最初から観たかった!!


初代スタトレの「宇宙大作戦」のベストエピソードを20時間くらいやってた。


はじめて初代を観たけど、すげーーおもしろかったよ。

セットはちゃちいし、CGなんて皆無。
特殊効果も時代を感じるしょぼさだけど、

とにかくストーリーが面白い。

キャラはみんな魅力的だし存在感あるし、
カーク船長、かっこいいし。

さすが初代ですね。
初代がおもしろくなければ、次作も作られる事はないんだろうしな。



で、残りの20時間は・・・

なんと!


スタートレック エンタープライズの最終シーズンを、

最終回まで一挙連続放送!!

(もちろん、日本未放送)
(でも気づいたのが遅かったので、最初の方は観れず・・・)


初代のクリンゴンの額が隆起していなかった理由とか、
バルカンの、地球の保護という名目の「実質的支配」が停止された理由とその経緯とか、
バルカン最高評議会が解散した裏にある謎とか、
戦闘的なクリンゴンが連合に加入した経緯とか、
惑星連邦の誓いが作られるに至ったまでの長い長い経緯・・・とか。

そういうのが全部語られてました。


しかしキャラがいいなー。

トゥポルのツンデレは拍車がかかってたし、
ホシは、最初の「怖がり体質な優等生」はどこへいった? って感じなお色気担当への変貌ぶりだし。

トリップは・・・トリップ・・・は・・・(涙)
最終回のネタバレなのでなにもいうまい・・・


そういえば、初代(宇宙大戦争)にでてくる星やエイリアン、武装もでてきて、最初の20時間で初代を放送したのが、いい演出になってました。

粒子ビームを網目状に展開して相手を包む戦法なんて、初代のヤツとまったく一緒だし、
DS9で鏡面世界に消えたディファイアント号も、ちゃんと裏宇宙ででてきます。


で、最終回はとんでもない演出だった!
っつかライカー、カウンセラーでてくるし!
っつかライカー・・・太ったな・・・。

出演者のインタビューや舞台裏エピソードも満載で面白かったですわ。


そういえば、歴代スタートレックの艦長の性格を一言であらわしてたのがありました。


アーチャー:短慮
カーク:粗野
ピカード:偽善者
シスコ:優柔不断
ジェイウェイン:暴君


・・・キャサリン・・・(つ-T)


エンタープライズは4シーズンで打ち切りになりましたが、
これからも映画なり特別版なりで続いてくれるといいなあ。


新しいグラボが

2006年09月17日 21:17

逝ってました・・・。


新グラボを買ってみたんだけど、
つなげてもなにもうつらねー。

どうやらDVI-I端子が物理的にイってるみたい。
なにも信号を発してくれません。

保障はちゃんとしてくれるトコらしいからまだ安心なんだけど、
ネット通販で購入したから、手続きがめんどうなんだよなあ。

送り返して、また再度送ってもらわないとダメっぽい。

しかも日曜祝日は電話にもでんわ。


ウチのパソくん・・・少なくとも木曜まではこのままか・・・。
はよネットみたいな。

グラボが逝ってみた

2006年09月16日 23:31

最近、ネトゲで逝ってはいないのですが


・・・・・・




・・・・・・・・・グラボが逝きました



SS036.jpg


どうしてくれよう、この状況。

ちなみにデスクトップに戻ってもノイズでムチャクチャ。
なにもみぇねえ。

これ書いてるのも至難の業。


あー・・・ぼすけて。

おひさしぶりですこんにちは

2006年09月08日 03:44

やっと暇になった。
っつか、他の事をやるような気分になった?


なんかなあ。
趣味とかなんとかかんとか、なにもやってない自分に嫌気がさして、
なにかやってみたいけど、なにもできない自分に嫌気がさしてます。


さしてます。

ええ、さしまくりです。



この夏は海に行ったくらいか?


あかーーーん!

こんなんじゃ、あかーーーーぁぁん!!



バーチャ5もヤメた(っつか対戦相手いねぇ)し、攻略ページも更新してねぇ。


あー、まずはこの飽き性をなんとかせねばな。
うむ。


最近の記事


