
--年--月--日 --:--


えのきだけ

2006年10月31日 19:38

20061031193833
えのき入口はこちらです

ドコモダケの入口もあるのだろうか

乱視ですか?

2006年10月30日 10:39

20061030103954
あなたの目が悪いのではありません

四つ玉信号

…あー びびった

ぶんぶんぶん

2006年10月30日 01:49

はちがとぶ

っつか やべー
なんか重度(?)の飛蚊症?

いままで ちらちらと小さな黒い点はいくつかみえてたが
つい一時間前ほどから、急にでかい黒いよごれがみえるようになった

すげーはっきりでかい
視界にうつりこんで、すごい邪魔

うーん…

いにしゃる D

2006年10月27日 23:12

20061027231252
湾岸五号、爆走(時速70キロ)中

もーすぐ、にっくきオービスがおられます

市民会館を封鎖せよ!

2006年10月26日 16:25

なんか倉敷市民会館が厳戒体制ー
いがいがの車止めがばらまかれてるし、警官うじゃうじゃ

まわりはすげー渋滞

日の丸つけた街宣車もいっぱい走ってるし…

って ああ あれか
北朝鮮の歌劇団がきてんだっけ

のだめカンタービレ

2006年10月23日 23:10

今日もみました、のだめカンタービレ。

ネットでも好評だねえ、これ。
久々に面白そうなドラマです。


先日、ネカフェに行って、10巻くらいまで一気読みしてきましたよ。
改めて読んでみると、ほんまに原作に忠実につくってるなあ、ドラマ。

上野さんののだめが、めっちゃハマり役。
のだめだー。

千秋もぴったりだしなあ。
すばらしいキャスティングです。

展開はやいけど、日本編の最後までやっちゃうんかなー。

PC復活!!

2006年10月21日 23:38

久々にパソからこんばんは。

やっぱパソの方が断然 書きやすいわーー



組み立て自体は結構簡単だった。
てこずったのはLEDの接続かな。

パワーとかUSBとかリセットボタンとか、わかんねぇよう。
旧パソから「PC自作サイト」ひらいて、見ながらやりますた。


とりあえず完成。


でもやっぱりOSのライセンス登録を認証せず、再インストが必要に。

こつこついれてた音楽ファイルとかが全部ふっとんだー。

というわけでりりさん。
よろしくお願いします(謎)。



再インストするも、前パソのプロダクトキーは受け付けず。
DELL製だからDELLパソじゃないとダメなのね。

っつか、他のPCにDELL用OSをインストするのは違法なのね。

とりあえず、ライセンス登録しなくても30日は使えるようだ。
それまでにはOS買わねばなー。
OEM版なら安いみたいだから、それにするか。


ライセンス登録してないと、SP2にもアップデートできねーんだなあ。
というわけで、ウチのOSはSP1ですらありません。

それでも問題なく動くのね。



さーて。
旧Cドライブから、いろいろデータ引っ張りだすかなー。

どうせまた、OS再インストで消えちゃうけど…。

やべぇ

2006年10月20日 20:22

OSの再インストが必要っぽい
今までのOSでは認識しねえ!
DELLパソ専用になってるそうだ

あー OS買うとなると ふつーに二万こえるわ!

ちいさなしあわせ

2006年10月19日 16:28

最近 嬉しかった事

冬服を出したら
ポケットに500円玉が入ってた事

うわーい

…しょ、しょぼい

ついに。

2006年10月18日 01:34

20061017191604.jpg

にゅーパソコン、買いました。






・・・

・・・・・・



・・・すみません。


嘘です。



20061017191928.jpg

中身、ありません。

からっぽです。



さて・・・DELL君分解して、組みなおせるかな・・・。

5等当たり

2006年10月17日 06:34

20061017063416
「1円/Lの値引きです」


悪いことが起きる時は

ほんまにまとめて一気に起こるもんやなあ…

ほんま、天中殺どころやないで

で、そんな中のささやかな幸運

っつかこのスタンド。
まだ外れた事がないんですけど(笑)

げっく

2006年10月16日 22:36

月9ドラマの「のだめカンタービレ」をみた。

久し振りにドラマを一本、最初から最後までみたわー。
なにげに面白かった。
っつか予想以上に面白かった。

原作にめっちゃ忠実。
演出はマンガっぽい。

でもほんと、おもしろかったなー。
続きもみたいな。

自信作

2006年10月12日 03:34

20061012033407
直径40センチなお好み焼き

…(粉の袋をみてる)

って、これ、4~5人前かっ!

遅いっ!

2006年10月11日 03:35

さすがはアスロン550Mhz
遅い! 遅すぎるのだよ!!

やることすべてにもっさり感。

昔はこんなんでも問題なくやってたんだなあ。
まあ、サイトとかも、画像や動画でCPUに負担をかけないデザインになってたんだろうけどなあ。

今じゃGoo開いただけでも止まりまつ・・・。

メモリはどーんと256M。
グラボはATI。「Rage Pro」 ビデオメモリ16M!

うーん。辛うじてパンヤはできる・・・か?
いや、無理か・・・。


お掃除

2006年10月10日 21:46

20061010214601
デフラグちゅー

ブックマークが とんでもなく古すぎる…

昔のうちのこ

2006年10月10日 21:41

20061010214110
ネット禁断症状が出始めたので、昔の娘を引っ張り出しました

ふじつー えふえむぶい
CPUは アスロン550Mhz!

時代を感じるな。

モバイルな世界

2006年10月09日 21:48

20061009214835
ケータイでブログー

これでちゃんと出来るんかな。

とりあえず、ぶっ壊れて役立たずになったパソくん。

これで24時間更新Ok!
めざせしょこたん!

ついに逝った・・・!

2006年10月04日 16:32

だましだまし使っていた、壊れたグラボ・・・。

ついに本格的に逝きました。


どう逝ったかというと・・・



画面がまったくうつらねぇ!!!




ヒートシンクも熱くならないから、スロットからボードへ信号が行ってないっぽい?

やっぱりスロットの問題なのかなあ。
っつーことはマザボが原因か。

マザボ交換って事は・・・ああ、大変そうだな・・・。



まったく画面が映らないのがキツい。
なんにもできねー。

マザボ交換しても、OS再インストしないといけないから、HDD内のデータは消えてしまうなあ。
うーん、それが一番痛い。

どーすべかなあ・・・。

お上からなんかきた

2006年10月03日 01:06

高速をてこてこ走ってて、

出口通過してそのまま走ってたら、

そっから速度制限が50kmになってたみたいで

オービスという名の罠にかかった。



はい。

きました。通知書。


30kmオーバー。


あー、たしかこれって一発免停だったよなあ。

前に45kmオーバーでとっ捕まった時は、罰金8万くらいだったっけ。

っつか免停が痛いー。


なんかケータイもまた液晶表示しねーし、本格的に逝ったかな。
もう3年目だっけ、これ。



っつかなあ。
PC逝くわ(買ったグラボも逝ってるわ)、オービス光るわ、ケータイも逝くわ。

なんかまとめて来てるな・・・。


今年って天中殺か?

あー、そいやそんなこといってたな、細木数子マニアのツレが・・・。

いちご

2006年10月02日 02:53

えーっと・・・

うん。

・・・えっと。


とあるきっかけで、

YouTubeで「苺ましまろ」なるアニメをみました。



ハマりました。





・・・って

そんな目で オレをみるなーーっ!!



いや、違うんだってば(なにが?)


なんかねー。
微笑ましいのよ。

実は私には3姉妹の従兄妹がいて、
子供の頃からよくお世話してたりしたのだ。

学校で大阪にいってからは頻繁に神戸の家にいってたしなぁ。

オレが18の時で、3姉妹は上から小6、小4、小1。


もー、うるさいのなんのって。
ほんとにちょーどアニメみたいな感じだった。


下2匹がウチに泊まりにきて、TVとビデオをみごとにぶっ壊して帰ってくれたりとか。

上の子が小さい頃に、おんぶをせがむのでやってやったら、次女にくすぐられて手を離し、そのまま頭から落下した(おいおい)とか・・・。

オレが行くからって駅まで迎えに来てくれたらしいのはいいが、待てど暮らせどあらわれず、結局迷子になってて探しまくったとか・・・。

軽めなイリュージョンハウス(オバケ屋敷だったかな)に入った時は、中にいたピエロ(?)を怖がって、下ニ匹はダッシュで逆走。
上の姉ちゃんは気丈に頑張ってたけど足はぴくりとも動いてくれなくて、オレも進むも戻るもできなくなったりとか。

って。なんか・・・ロクなのがないな・・・。


まあ、そういうの、思い出したんだよねー。



子供って素直に悪戯をするから好きだ。

嬉しい事も嫌がってる事も、怒ってるのも悲しいのも、
全部素直にだしてくる。

心から信頼してるからする悪戯って、なにされても怒れないよね(笑)

気持ちを素直に出されると、なんかこっちまで心が暖かくなる。

素直に心・・・かあ。
だしてるかなあ、オレ。

っつか、子供の頃はだしてたんだろうなあ。
いつから出せなくなったんだろう。


まあ、そんなこんなで。

なんか、アニメの中のねーちゃんに、すごい共感しましたとさ。

オレんときゃ、さらにそれに実弟(5つ下で、すげー甘えんぼ)がいたからさらに輪をかけて大変だったが・・・(笑)

正月とかで、叔父の子供(こっちはちびっこ兄弟2匹に、3歳の女の子)もそろうと、もう収集が・・・。



あいつらも、今、元気してるんかなー


ぎぼさん

2006年10月01日 02:26

ヒマだったので、久々にアクセス解析をみてみた。

サーチワード検索で見てみると、なぜが異様に「ぎぼあいこ」が多い。

夏やったから心霊系で検索して来たのかなー
でもなんか異様に多いよなあ・・・

で、Gooで試しに自分で検索してみた。


かちゃかちゃかちゃ「ぎぼあいこ」・・・っと
ぽち。



・・・

・・・

・・・

って・・・



トップから7番目に出てくるんすかっ!!!!!


そら、多いわ・・・。

熱病

2006年10月01日 02:13

あー、なんか書きたい書きたい書きたい書きたい。

書きまくりたい。



小さい頃の夢って覚えてます?

オレは小学生の時は、宇宙に出たくてしょうがなかった。
宇宙で色々実験して、凄い発見をしたかった。
っつか純粋に、宇宙に行きたかった。

が、のーみそが足りず断念。

かーさん・・・宇宙(そら)は遠かったよ・・・。



で、次に夢見たのが小説家。

宇宙好きだったので、もともと宇宙に関する本や、SF小説を読み漁ってた。
そっから本好きになって、とにかく本はいっぱい読んだ。

なぜか親が、「ひと月1000円分の本(漫画はNG)は買ってやるから好きに選べ」という、へんな習慣をくれた人だったので、本はいっぱいあったなあ。

SFからファンタジーから歴史モノから推理小説まで。
児童書もあったな、あとは夏目漱石とか・・・。
っつか理解してたんだろうか・・・「こころ」とか「坊ちゃん」とか・・・オレ。


で、小学5年生の時に、国語の授業で「小説を書こう」というのがあり、子供な私は張り切って書いた。
マジメな話し、クラス内で群を抜いてのページ数だったらしい。
っつか、単に話をまとめられなかっただけなんだと思うが・・・

が、そしたらなんの間違いか異様に絶賛され、クラスで唯一、生徒全員にコピーされて配られた。



子供の頃の「褒められる」って、むちゃくちゃ影響を受けない?
単純なオレは、まー受けたのだよ。

で、そっからだな。
勘違い人生が始まったのが。

小説家になりたい! と思って、とにかく書きまくったなー。

高校で、偶然友人の家で読んだ漫画(演劇モノ)に影響をうけて、翌日に演劇部に乱入。
台本書きまくって演じたりもしてた。

卒業したら映像系の専門学校にいって、シナリオ勉強とかしてたしなあ。
同時にプロアマ劇団に勢いで入団して舞台やったりとか・・・


っつか、後先考えず、ノリな人生だったな・・・マジデ。




でも最近、ほんまになんにもやってねー!
だめだだめだ!

書きたい!
書きまくりたい!

ネットという、お手軽便利な発表な場もあるんだし。
書いてのっけるかなー。

でもなー。

なんかなー。

ブログに小説とか、めっちゃ引かれそうだなーw


ま。
いっか。


とりあえず、なんかかこ。
のっけるかどーかは別として。

書くことに意義があるよね?
(多分、ない)

グラボなあ・・・

2006年10月01日 01:53

今日は休み。
ずーっとぼーっとしてました。

ごそごそクローゼット漁ってたら、なんか漫画を詰め込んだ箱を発見。
これ、弟のじゃん。


らんま1/2全巻と ああ女神さま全巻と 3×3EYES全巻がでてきた。

あー らんまおもしれー。
読みふけってたら夕方に・・・

って、オレ、これでいいのか・・・?



そいえばグラボ。
どーやら接触が悪いようだ。

PCの箱あけて、グラボを上方向に ぐいっと押し上げてるとノイズが消える。

なのでずっと押し上げてる感じでテープで固定してやると、まったく問題なく動く。

たまにご機嫌が悪くなってノイズが走るが、そういう時はまた押し上げてやる。


っつか、ということは、グラボ自体は壊れてないんじゃないか・・・?
なんかグラボみると、熱で微妙にやまなりに曲がってる。
これが原因か・・・。


連れのPC(オレとまったく同型)も同じ状況になって、その時は新しいグラボ刺したら直ったけど、俺は直らんなあ。
なんでだろ・・・。

AGPスロット自体が逝ったんかなあ。
マザボから買いなおしとかいったら・・・大変だ。

今のマザボだと、AGPスロットないし、むしろソケット形状が違うから、今のCPUつかえないしなあ。
どーしよ・・・。


最近の記事


