
--年--月--日 --:--


図書館ではお静かに

2006年11月30日 22:29

チャプター3から、固定報酬がランダムになるとの事なので、
スレナルやデレーラは、駆け込みPTで大人気です。

っつかオレも聖剣を2~3本とっとかないとアカンな。
一本しかないし、すでにカケとる。


という訳で、

06113010.jpg


スレナル東、チャプター3

糸巻きコイルくん。
中心部に、彼はいます。


コイルがウェブにかかったら…と思ったのは、オレだけじゃないはずだ。


かっこいい鎧ゲット!

2006年11月29日 21:56

スレナル南の募集に参加してたら、
クエ破棄に失敗して全部消えた!

今、南だけ破棄って出来なくなってたんだな…
ちくしょう…


まあ報酬はもらえないけど、とりあえず経験値だけでいいかぁ…と参加したら、

すごいカッコイイ鎧手に入れました!!


06113001.jpg







  めっちゃローグ
  (むしろシーフ)



  +4レザーアーマー












これがまた小物がイイ!


06113002.jpg
胸に3本の投げナイフ

[かっこいい鎧ゲット!]の続きを読む

おやすみなさい

2006年11月28日 19:43

06112616.jpg


今日はお休みでしたが、なにもしてません。

部屋の掃除とカーテンかえたくらい。
お疲れ様でした。

というか、12時間寝てました。
寝不足のツケが一気にきたかー。


そういえば、DDOのモジュール3は12月8日実装だそうですね。
楽しみです。

やっべ見逃した

2006年11月27日 07:03

のだめカンタービレ、見逃した!

なにげに先週も見逃してるんだよなあ。
先週は車の中だったから諦めてたけど、

今回は…ふつーに忘れてた。


ようつべ漁るかなあ。
最近、すぐ消されるから見れないんだよな。


そーいえば、
ようつべでみた「パンプキンシザーズ」というアニメが面白かった。

月刊マガジンにて連載中とか。

世界設定とかキャラクターとか、雰囲気持ってて魅力的です。

ただなあ…絵が…(以下は略


単行本も結構でてるらしいのでまとめて読みたいんだけど、
ネカフェいってもなかったよ…。

あまり人気じゃないのかな。

ローグの火力と太陽の剣

2006年11月26日 03:01

ローグには火力がないというイメージで受け取られます。

まあ、実際、ソロでは火力はありません。



しかしPTプレイ時の場合は、急所攻撃(スニークアタック)により、前衛並みのダメージを叩き出せる場合もあります。

スニークアタックの追加ダメージは
Lv10ローグで「5D6」(6面体サイコロ5個分)、期待値は17.5。

さらにTFで追加されたエンハンス「スニークアタックトレーニング」を所得すれば、(固定で!)+10ダメージ。

実は結構強いものなのです。




前衛の使う主力武器の「聖剣」は、
+2ホーリートゥルーロー ロングソード ピュアグッド。

ホーリーで+2D6、トゥルーローで+1D6、ピュアグッドで+1D6

合計で+4D6なので、ローグの+5D6の方が多くはなります。

(もちろん、ファイター等にはダメージをUPさせるフィートがあるので、一概には言えません)



さらにローグの場合は武器による属性ダメージも追加されるので、
ローグが聖剣を持ってスニークアタックすると、
+4D6+5D6で、10D6(エンハンスでさらに+10)の追加ダメになります。




みよ! この威力!
06112627.jpg
+2コールドシミター ジャイアントペインで攻撃中


うーん、強い!

と、思ったそこの君。

甘いです…。

[ローグの火力と太陽の剣]の続きを読む

分解光線

2006年11月25日 02:36

さらにまたまた、昔のスクショ。

06112614.jpg


初ビホルダーー


はじめて見たのは、コロマーだっけかな。

例によって全員未経験のバレなしPT(というか、Lv10なるまで同じクエストは2度やらずにいた)でクエスト開始。


ローグは罠を探しながら斥候する事が多いので、基本的に先頭にたちます。

いつものように先頭を走ってると、
いきなり青いレーザー照射!




で、即死…。


ディスインティグレイト キター!
120のフォースダメージ キター!


当時の最大HPが70足らず。
下手したら二回死ねますね、はい。





別の日に、マーケットプレイス広場の噴水で行水してたら…

06112622.jpg

ひとがあつまってきますた!

[分解光線]の続きを読む

炎の洞窟

2006年11月24日 02:00

ひとつ前で、団長は変だといいました。



はい、変です。

今日も元気に、不審者三昧。
06112634.jpg

そっとしておこうと思ったのに…


「むーん」
06112635.jpg

ちょ…こっちくんなっ!

「HAHAHAHA」
06112636.jpg




06112637.jpg
「おーそーわーれーるぅー」

って、近っ!!

[炎の洞窟]の続きを読む

古き良き思い出

2006年11月23日 23:16

Eドライブを漁っていて、昔のスクショをみつけた。

まだベータ時代だなあ。

06112601.jpg

某クレリック「コイルにヒールできねぇ!」

魔のスレナル東チャプター3。
全員初で行って、一分持たず。

っつか、どーかんがえても無理だろ! って誰もが思ったはず…。



06112633.jpg

  DDOで最も有名なNPCの内のひとり。
  コイルくん。

  彼を狙って大量の魔物が襲ってくるクエストなのに
  両手武器に革鎧でくるキ○ガイ。

  頼むからじっとしていてくれ…





モジュール3から、さらにスレ東C3の難易度があがる(コイルがさらにバカになる)らしいので、エリートクリアを目標にしてる人は今のうちにやっていたほうがいいかも。

あたしゃもう諦めましたよ…。

っつか、ローグにゃ枠がないです…orz
[古き良き思い出]の続きを読む

OS再インストール

2006年11月22日 20:07

OSがハンガーストライキ。

ライセンスコードをくれないと、これ以上働いてやらないぞと主張されました。


そういえばあれから30日たったんだね。

結局OS買わないままだったなぁ。


とりあえず、労働拒否のOSくんを、
HDDコマンダーで強制消去。

空っぽになったHDDにOSを再インストしました。

さて、これでまた30日つかえる…(マテ


っつかこれを延々とやってれば、ずっと使え(ry



みんな…本当はやっちゃいけないよ。

まあ、再インストするごとに、ファイルもデータも全部消えちゃうけどね。

ネットとゲームしかしてないオレにしてみたら、全然問題ないけど。


…ふう。

DDO

2006年11月21日 15:23

SH3の事を書くといっておきながら、DDO。


ベータ初日に作った1stキャラは、
例にもれず、スキルもステータスも中途半端

でも愛着あるからやめられないんだよなあ…。


そもそもハフリンローグという時点でアウトらしい。

生まれてきたのが間違いなのね…。



「ウィスパー」

ハフリンローグ Lv10

STR 10
DEX 18
CON 10
INT 16
WIS 12
CHA 10


中DEX、低INT。
みごとにローグとしてマチガットル。

INT14スタートで、LvUPで16にしたはいいが、
INT+2アイテム装備でやっと18。

フィネッセとったから、STR10とかも激しくいらなかった。


フィートも微妙で、
ニンブル、フィネッセ、リフレックス、レジストポイズン

……レジストポイズン…


ああ、レジストポイズン(毒抵抗時にST+4)…


モジュール3のフィート入れ替え来たら、
真っ先に捨てよぅ。



スイムやリッスンを中途半端に取ってしまってるので、スキルも微妙。


罠解除、鍵開け、UMD、
スポット、サーチ、ハイド、
ムーブサイレントリーはフルの13。

あとは中途半端かな。

なぜかブラフが10あったり…。


Lv12まであげれるようになったら、スキルポイントが22使えるようになるから、バランスでもあげようと思う。


CHA+4装備にUMD激上げして、
足場の悪い場所での囮役とレイズスクロ要員になるしか、
生き残る道はないかな…。


唯一の長所は、セーヴィングスローの高さ

反応セーブが素で21。
FullBuffもらえば30超えるぉ。


でも…それだけだな…。

CD発見

2006年11月20日 15:19

Photoshop ElementsのCDを、
やっと発見した。

外付けオーディオユニットの空き箱にまぎれてたよ。


これでスクショ加工もできるな。
めちゃくちゃ溜まってるから、一気に更新だ!

…更新だ…

…更新…できるといいな…。


ちなみにペインタークラシックのCDもでてきたけど、
シリアルキー書いたシールがないからインストできね。

くそう…どこいったんだ。


ブーン

2006年11月19日 15:17

         /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ




こいつって、

内藤ホライゾンっていうんだ!!!


というか、名前があるという事実に驚愕した。

The O.C

2006年11月18日 17:22

海外ドラマの「The O.C」をみた。

なんかアメリカではめっちゃ流行ってるらしい。
先週の日曜に4~5話くらい一挙放送してたけど、観てみたらすごい面白かったわー。


セレブな街でのセレブな高校での恋愛ドラマ。


っつか、アメリカで家、でけぇ!!
毎日パーティとかありえねぇ!!
高校生でも色々ヤリまくりで、すげぇ!(マテ


CMみてただけだから、
主人公の貧乏そうなタレ目の男の子が、いつもおどおどしてて、
金持ちお嬢様との恋愛話かと思ったら、

全然違ったよ。


いじめられっこどころか、
ギャング街から来た、札付きワイルド主人公でした…。


設定も面白いけど、脚本がすごいわ。

アメリカの映画やドラマって、
一本のプロットに対して、10人以上の脚本家にシナリオ書かせるそうだね。

それらのいいとこ取りをして、ツギハギの最高の脚本にするとか。

そら、面白いの作れるわ…。


A 「サマーに、アンナと付き合ってる事を言いたいんだけど…どうしたらいいとおもう?」

B 「さあね」

A 「メールなんてどうだろ? 21世紀って感じしない!?」
 
B 「それ、冷たい」

A 「ああ、手袋が必要なほどにね」

アメリカンジョーク炸裂です。


っつか、ミーシャ・バートン、可愛すぎます。
なんですか、あの瞳は…。


基本的に、金持ちお嬢様とちょっとワルな男の子との恋愛話。


主人公は、街で噂の札付きワル(兄に犯罪歴があるだけで、本当は悪くも何もないけど)

お嬢様も親の関係でドロップアウトして自殺未遂。

主人公の居候してる家の息子は、オタクなひきこもり。

主人公のライバルは、親がホモ。

ああ、集まってくるのは変なのばかり…。


高校生の主人公たちの話がメインではあるけど、
その親達の大人な関係の話も絡み合ってて、
薄っぺらい恋愛ドラマになってなくていい感じです。

出てくるキャラが全員「いい人」で、安心するわー。


また、劇中に日本関連の事がたくさんでてきます。

サラダやから揚げを箸で食べるし、
「旅」とか漢字のTシャツ着てるし、
リビングではPS2で「鬼武者」やってるし…。


セスとアンナとサマーが好きだわー。
オタクひきこもりだったのに、2人から迫られるセス。

でもセスならわかる(笑)
ありゃあ、もてる。


とりあえず、最終回まで観てみようと思います。



検索結果

2006年11月16日 04:07

なんか最近、サイレントハンター3での検索が多いので、
久々にサイレントハンターの記事でも書いてみることにする。

スクショはいっぱいたまってるんだよねー。

ぎりぎりぎりぎりじんじん

2006年11月12日 04:47

頭から離れません




ギリギリギリギリジンジン…
ギリギリギリジンジンジン…


元ネタはお笑いコンビ「ラーメンズ」のコントのネタらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=K-13OKfhslk

で、それをアレンジして曲にしたのは、16歳の男の子!!


パソコンでなんでもできる時代になったとはいえ、すごいねー。

恋人診断

2006年11月11日 23:25

おかげさまで、色々な診断テストにハマってます。


おもしろかったのがコレ。

http://deai.hanihoh.com/

~過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断~


結果

「失敗から学ぶ恋愛の達人」

愛情と女性を見る目に優れていて、
実質的恋愛指数は89点。

たいへんよくできました…って、大きなお世話じゃ!(涙



あー、今までの恋人との相性や、
別れなかった方がよかったランキングとかでるけど、
人様に見せれるものではないので割愛で…

■ あなたってもしかして別れてもそんなに痛手を負わないタイプでしょう?

大きなお世話じゃー!(涙
これでも傷ついて寝れなかったような若かりし頃があったんだぞーぅ



でもやっぱり、こういうのは一番初めに付き合った人がよく書かれるのね。

思い出は綺麗になる…ってヤツですか?



他にも、

「あなたのお値段鑑定」
http://hirakuna.jp/nedan/

私は4千万ちょい。高校生並み…。
境遇と運が0円(!)でした。



前にも書いた「EQテスト」
http://cence.hp.infoseek.co.jp/

これはアホほど当たります…。
ほんま…自分の見たくない内面まで指摘してくれます。


んー。ほかにもなんかないかなー。
おすすめあったら、教えてよ。






秋眠、暁を覚えてばかり

2006年11月10日 05:34

最近、寝れない。

うん。マジで寝れない。



どれくらい寝れないかというと、


一昨昨日。朝の6時に眠り始めるが寝れずにゴロゴロして昼になり、

一昨日も朝の5時くらいに布団にはいるも寝れず、ブログを更新。
30分ほど目は閉じたが、やっぱり寝た記憶はない。

で、そのまままったく寝ずに車を運転し続けて家に帰ってくるも、まだ眠くない。


んで、今(朝の五時半)に至る。

もちろん、今も眠くない。



いや…眠いんだろうけど、
布団にはいっても寝れないんだよね。

ごろごろ寝返りばかりで寝れやしない。




っつーわけで、先日よりハマってる脳診断チェックやってみてた。

ネットで検索したら結構あるのね。


動物の絵の順番を覚えた後に、○×(○+○)みたいな計算をして、その後に出てくる色の順番を覚えて…最後にいっぺんに全部答える、とか。


で、結果は20代前半!

右脳と左脳のバランスがよいらしいです。

向いてる職種はアドバイザーとかチームの管理者だってさ。




脳ってまったく使わないと退化もしないとかとも聞いたな…。

一生懸命つかってストレス溜めると老化するとか。


ぼーっとして使わないと、良くもならないが悪くもならないって…

ああ、俺…それだ…。

まて! これは孔明の罠だ

2006年11月09日 03:53

先日の脳力テスト、またやってみた。

これで3回目くらいかな。






061009.jpg


諸葛亮孔明キター!




って、つくづく狂ってるな…この測定器。

脳トレ

2006年11月07日 01:35

知り合いのブログに面白そうなものが紹介されてたのでやってみた。

脳力を測るとか。
http://www.higopage.com/panels/

測定モノは、練習すると上手くなっちゃって正確に測れないから、
ぶっつけ本番、一発がいいらしい。

で、やってみた。


かちかちかち。


かちかち

かちかちかち。


ふー、終了。



結果は…



061005.jpg

運動神経 157 (90)カッコ内は全参加者の平均値

記憶力 139 (60)

反射神経 77 (79)

判断力 62 (41)

集中力 289 (141)

持続力 113 (72)

正確性 264 (121)

------------------------------------

総合値 1101ポイント (全体の平均値604P)
クラス S+15


あなたは上杉謙信と同等の脳力を持っています。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。



えーっと…。


とりあえず、この診断は間違いだ。

うん。
それだけは、声を大にして言える。


…っつか、多分、やってる人が少なくて、平均値が低いんだと思われ。

のだめ4話

2006年11月06日 23:42

今日は月9-

のだめの日。


ちなみに先週は見逃しました。

「恐怖! 歩くコントラバス!」の巻だっけ。


で、今週はみたけど…やっぱおもしろいわー。
ラストの演奏。とり肌もの。

っつか、音楽ってほんと、不思議だね。


しかし、千秋が千秋にしかみえなくなってきた…。
のだめは最初からのだめだったけど。


今回で話の中では一区切り。
来週はいきなり仮装オケか…。
展開はやいなー。
でもテンポよくっていい感じです。


さーて。
ようつべ漁って、先週のみてくるかなー。



ウィルスがーぁ!

2006年11月05日 23:35

ウィルスバスターのCDを紛失して、アンチウィルスソフト未導入。


まー、SP1だしOSもじき入れ替えるしいいかー、って思ってたら、
なんかPCの挙動が不審…。

オンラインスキャンかましたら、案の定、いらっしゃいました。

っつか、どっからはいってきたんだ!!


とりあえずウィルスバスター2007の体験版をインスト。
30日限定だけど、それまでにはOS再インストするから、また体験版のお世話になるかな…。

ホントはダメだけど…。


歴戦の勇者

2006年11月01日 04:07

20061101040743
今年 最後の蚊?

しとめた

ちなみにアースノーマットのやろうは まったく役にもたたんかった

さすがに三年前の薬剤じゃダメか


最近の記事


