
--年--月--日 --:--


ひよっこ艦長日誌 7日目

2007年01月03日 18:13

またまた私だ。
サイレントハンター3だ。
一日に3つも更新している。

相当暇なのだなと、容赦なく哀れんでくれ。

…ちくしょう。


さて今回は、「うなぎ」こと魚雷についてだ。

実は私はまだまだひよっこなので、水雷長に全部まかせっきりな事が多い。


敵艦を潜望鏡でロック(Lキー)

水雷長をクリック

一番左の「潜望鏡アイコン」をクリック

でてきたサブアイコンの「船舶マーク」をクリック
(敵の船種がノートに書き込まれる)

続けてサブアイコンの「コンパスマーク」をクリック
(敵の速度・進路・距離が、自動でノートに書き込まれる)

データ入力完了。

発射!

ヒット!


これだけで充分戦っていけたりする。

それでもせっかくの潜水艦シミュレーター。
少しでも手動っぽくやってみたくもなってきたので、ちょっと挑戦してみる事にした。


ひ…ひよっこからの脱却だい!!

せめてチキンにはなりたいぞ…ってアレ?

[ひよっこ艦長日誌 7日目]の続きを読む

ひよっこ艦長日誌 6日目

2007年01月03日 16:29

さて、続けて私だ。


今回は艦長のあやつるアイコンについて説明したい。
クルーが全員外国人なので、日本じn…じゃない、外国語の喋れない艦長達は苦労している事だろう。

少しでも手助けになればと思う。

みな、頑張ろう。


まずは右下の操作盤。

sh007.jpg

左から、速度・操舵・深度

それぞれ直接クリックする事で操作できる。

[ひよっこ艦長日誌 6日目]の続きを読む

ひよっこ艦長日誌 5日目

2007年01月03日 15:27

うむ。
久しぶりだ。
久しぶりにサイレントハンター3だ。


久しぶりすぎていつ以来だったか忘れてしまうほど、久しぶりだ。

前回のアカデミー卒業だから半年以上か…?


もう忘れ去られてるかもしれないが、過去の日誌は右のカテゴリーから見て貰えると嬉しい。
私のへたれっぷりがよくわかるだろう。


さて、今回は実戦である。

アカデミーを修了し、司令部から命令を受け海に初めて出た者は、
そのあまりの広さに驚くだろう。

私は驚いた。

なんといっても、大西洋がそのままMAPになっている。
しかもスケールは実物と一緒だ。

あまりの広さに、敵と出会うのも至難の技である。
というよりも、むしろ運である。


そこで今回は、敵艦とコンタクトする為の方法を紹介したいと思う。

うむ。
わ…私だってあれから色々と勉強したんだからねっ!

[ひよっこ艦長日誌 5日目]の続きを読む


最近の記事


