スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネカフェでも逝ってみよう

2007年02月17日 23:43

やっちまった…

ちょっとのつもりがネカフェで7時間…。


今日は休みだったので、いつもの如くジャンプ・マガジンを読みにネットカフェへ。
3時間もありゃ充分だろうと3時間パックで入るも…気がつくと7時間…。


ああ、これはもうあれですか?
ダメ人間街道まっしぐらですか?


ウチの近くのネカフェは、とにかく漫画の量が多いのです。
結構あちこち漫画喫茶には行ったんだけど、ウチの近くって異様に多かったのね…と再確認しました。

一段に30冊収納×10段の棚が240個ちょい。
ただし最上段は陳列棚になってるのが多いので、無いものとしても…

全部で大体、六万五千冊…か。

めっちゃ多いな…。

あまりに多いので、ぼーっと棚を流し見して面白そうなタイトルで選んで読んでます。


で、今回読んだのは「ピアノの森」。
うむ、ハマった。

1~2巻だけちょっと読むつもりが、13巻まで一気読み。
さらにそれだけにとどまらず、その後が気になって連載してる雑誌(2~3ヶ月前までのなら置いてあるのだよ!)を持ってきてまで読む始末。

ストーリーは、今流行りのクラシック音楽系かな。
天才美少年ピアニストの成長の話です。
生まれも育ちもゴミ街の少年が、天性のピアノの才能を開花させていくというベタ(マテ)なお話。
でもまー面白かったです。

なにげにクラシック系の話、好きなのかもしれない。
って、絶対、友人の影響だな…これ。

ウチの友人には、絶対音感持ちの超絶天才ピアニストがいます。
超絶天才のくせして趣味でしか弾かないので、腕前は凡人です。
でも一回聴いただけの曲を、いきなり即興で弾いてみせやがるので、若干尊敬しています。

ちなみに私は音楽の事などまったくわからないので、そいつの指ばかりみています。
というか、そいつの、ピアノを弾いている時の指が好きです。

ごしゃごしゃわけわからんように動いてるだけなのに、ピアノからはメロディーになって音が鳴ります。
なんかそこが不思議で好きなんだよねー。


そういう私も、実はエレクトーンを習っていたそうです。
ええ、「そうです」です。

おぼろげにしか覚えちゃいまへん。
なにせ幼稚園でしたから…。

行くともらえるシール目当てに通ってたような記憶がうっすらと…。
なにげに童謡の両手弾きをやってた記憶もうっすらと…。

まあ、いまじゃまったく弾けんがな。


とりあえず「ピアノの森」よかったです。
読み終わったのが4時間くらい。
すでに予定オーバー。

まあ、1時間くらいの延長なら…と思って帰ろうとしてふと気づく。

そういえば のだめの最新刊…2月じゃなかったっけ…。

ええ、ありました。17巻…。
そこから読み始めて、また続きが気になって掲載誌(Kiss)を去年の分からごっそり独り占め。

で掲載誌で読んでたら、もちろん他の漫画にも目が行くわけですよ。
で面白そうな漫画を見つけてしまったら、それも最初の話が気になる訳ですよ。

で、単行本を取りに行く訳ですよ…


で…気づくと7時間。



最初から6時間パックにしときゃよかった…。
スポンサーサイト

とりのすけで(BlogPet)

2007年02月17日 10:15

とりのすけで、ポイントを設定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろのすけ」が書きました。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。