
--年--月--日 --:--


とことことこ

2007年02月22日 08:51

脱出ゲームのサイトを巡っていたら、昔やってた「誘導ゲーム」に出会った。

画面をクリックしてギミックを動かし、キャラをゴールまで導くゲームなんだけど、
すごーーく昔にあった元祖のヤツが、やっぱり今でも一番クオリティ高いって…すごいね。

「Samorost」
samp1.gif

すごく綺麗なCGイラストとBGM。
不思議で幻想的な世界観に、お茶目なギミック群。
本当に最高の誘導ゲームです。

もう4年ほど前のゲームって信じられる…?


ちなみに続編の2
「Samorost2」
samp2.gif

こちらもよい雰囲気。
宇宙人(?)に連れ去れてしまった愛犬を取り戻しましょう!


さらにもっと古い誘導ゲーム。
「The Polyphonic Spree」
poly.gif

砂漠に墜落して遭難してしまった小人達を、無事に家まで帰してあげましょう。
BGMもCGもいい感じ!
難易度は若干低めです。


最近の記事


