
--年--月--日 --:--


SF大好き

2007年02月27日 12:55

今日は休みだったので、昨日の夜からネカフェにいってきた。
うむ。まただ。
ほっといてくれ。


深夜だと6時間で1400円程度だからめっちゃ安い。
人も少ないし静かで快適なのだ。
なんかもう行きすぎて、妙に居心地がいい感じになって…きた…。

今回読んだのはSFモノとして有名な「銃夢」と「甲殻機動隊」。
元々SFものはめっちゃ好きなんだよねー。
子供の頃はSF小説よみまくってたし。

銃夢はラストオーダーという「続編」しか読んでないけど、
すごいわ…これ。

めちゃくちゃ面白かった。
とにかく絵が上手い! 綺麗!
SFモノというよりも、SF格闘アクション?
ストーリーも世界設定もいいし、ガリィ可愛すぎw

8巻あたりで出てきてたヴァンパイアのねーちゃんの話とか、切なくてよかったなあ…。


で、次に読んだのが甲殻機動隊。

…うーん、こっちは、ちょっとイマイチ。
世界設定はすごいし、オリジナル(?)な科学設定の説明とかも膨大で詳しくて面白いんだけど、
お話としてはイマイチやったね。

世界設定の説明を延々としてるような感じでした。
巻数も2巻と短くて、なんかよくわからんかったしなあ。
映画は面白いのかな…。



さて、今度は銃夢の第1部の方を読んでくるかなあ。
単行本9巻で完結してるらしいし。


最近の記事


