
--年--月--日 --:--


沈黙の狩人

2007年04月30日 18:24

サイレントハンターの4が出てるらしい。
しかも安い。
定価は6000円なんだけど、ショップで買えば5千円台で買えるとか。

うーん。欲しいなあ。
欲しいけど、多分、買ってもあんまりやらないんだろうなあw


3にMOD当てたらラグって動かなくなるくらいのPCパワーなんだけど、4なんて動くんかいな。
一応、グラボは大幅パワーアップしたけど、やっぱメモリがなあ。

1Gくらい買っても、ペンティアム4用のマザボだから、後々流用できないしなあ。

C2D欲しいぞ・・・。

しようこ

2007年04月29日 14:57

独特のふいんき(なぜか変換できない)で、一部特殊なファン層に人気の中川翔子さん。

私は考えるひとこまで知ったので、最初は新手の女流漫画家だと思っていました・・・。


そんなしょこたんのブログにうpされた自作イラスト集をみつけました。




うは・・・すごww

絵柄のギャップがすげぇ。
というか頭の中・・・どーなってんでしょ(褒め言葉

JOJOとかすげーーよ!

赤いキツネと

2007年04月28日 13:04

前にTVで「ここが変だよ 都道府県」(タイトル大間違い)で、各地方の変な特色を紹介するバラエティーをやっていました。


そこで観たのが、

大阪人は「たぬきうどん」を理解できない!

というモノ。


大阪ではタヌキはソバであって、うどんは総じてキツネなのだそうです。

うどんにお揚げがはいってるのがキツネ。
ソバにお揚げがはいってるのがタヌキ。


これが大阪の常識なのだそうです。


えええ~。
そんなん、さすがにあるわけないやんな~~(笑)
ふつーにコンビニでたぬきうどんとか売ってるし~~




と思って、笑い話的に友人に話したら、


「は? たぬきゆうたら、ソバじゃーー」


・・・えーっと。結構身近にいました・・・。

いつも(BlogPet)

2007年04月27日 10:10

いつも、とりのすけは
さすが設定漫画と言われただけあって、実際にありそうなくらい緻密で正確で、なおかつ現実味あふれる26感。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

26話ですた・・・

2007年04月25日 20:31

攻殻機動隊SACを観終わりました。

23話までかと思ったら・・・26話まであったよ・・・。
ちなみに2のGIGも26話あるので、合計52話。

で、さらに続編のSSSがある事も判明した為・・・観終わるのはいつだ・・・?


とりあえず、見終わった感想。


すっっっっげーーー、面白かった!

いやまじで。


最初から最後までハードボイルドな渋いアニメだったけど、ストーリーは凄いし伏線は完璧だし、セリフの言い回しひとつひとつにまで愛を感じた。

もー、巷で騒がれる理由がわかったよ。
原作版AKIRAやナウシカと同等に評されるのにも納得。

原作は17年以上も前の漫画なのに、あの世界設定と雰囲気の描写は凄いよね。
とくに設定。

さすが設定漫画と言われただけあって、実際にありそうなくらい緻密で正確で、なおかつ現実味あふれる世界感。
ネット空間の描写なんて、今でもあれ以上のモノはないんだろうな。
というか今あるものは、ほとんどが攻殻のマネなんだろうね。

そらウォシャウスキー兄弟もインスパイアしまくるって。
少佐落下シーンとかネットダイブシーンとか、まんまマトリックスだし。


原作漫画は読みにくくてアレだったけど、アニメの方は本当におすすめです。

少佐がまじでかっこいい!!


「さいとぉぉぉぉ!! そいつをよこせぇええぇえぇぇ!!!」

神様って、いるんだね

2007年04月22日 09:32

なんというか最近の職人は・・・・・・

一般人に見せたら本物だと信じてしまいそうなOPアニメ
(最初はコメントOFFで見る事をおすすめ。見終わったらコメントONでもう一回!)


もー、すごいね、これ。
基本的にほとんどのアニメがわからなかったけど、
わからないから逆に違和感を感じなくて、素直に凄いと思ったよ。

後半から本領発揮!
涙流しながら笑いましたw

しかし最近のMADって、単にムービーを切り貼りしてるだけじゃないんだ。
アニメからキャラだけ抜き取って編集したり、加工したりするんだね。
・・・って、どんだけ神やねん。


んで、その2。
(こっちは裏ネタがあるみたいなので、コメントON推奨。解説してます)

個人的にカービィで爆笑。
あのコラボは・・・ねーだろっ!!ww



~おまけ~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm168145
同じく「素人が見たら(略)OP~」だけど、これは途中で入るCMが秀逸!
CMで大爆笑しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm178221
これは本物のOP映像にそっくり作ったMAD映像。
腹を抱えて笑うというのとは違うけど、すごいな~と感心できます。
っつか、どんだけ手間かかってんだ・・・これ。

ろーっこーぉおろーしにー

2007年04月21日 09:29

狩野ぉぉぉぉおおおぉぉおぉ!!




やばい・・・
ラジオで聞いてたんだけど、本気で鳥肌立ちました。
っつか泣けました・・・。

赤星と同期入団のプロ7年目の狩野恵輔。
その7年で、一軍登録はわずか5試合。そしてノーヒット

今年は開幕から1軍登録というチャンスを得たものの、
同じキャッチャーである矢野の存在が大きすぎて、打席に立つ事すらできないでいた。



そして昨日の巨人戦。

同点のまま迎えた延長12回表。
乏しくなってきたリリーフ陣が巨人打線に捕まり、ついに一挙3点をとられる。

もうダメかと思われたその裏、藤本からはじまる打線が繋がり、赤星のタイムリーでついに同点に!!
続くシーツは外野フライに倒れるも、4番金本のヒットで繋いで2アウト1-2塁。

ここで5番、好調の今岡に期待が高まるも、巨人ベンチは敬遠を指示。
次の6番にはピッチャーの橋本が入っていたのだ。

ここは代打がセオリーなのだが、延長12回の長丁場で、すでに使える代打はほとんど使ってしまっていた。

ベンチに残っているのは、控え捕手が二人だけ・・・。
どちらも一軍での試合経験は皆無に近い。


結局今岡は歩かされ、2死満塁で代打を告げられたのは狩野。


プロ7年目にして試合出場は5試合のみ、いまだノーヒット。

さすがの阪神ファンももうあきらめた。
「12回表で3点とられながらも、追いついて引き分けにできたんだから、今日はいい試合だったじゃないか」・・・と。



が・・・!

やった。
やったよおおお!!!



プロ初ヒットにして初サヨナラタイムリー!
しかも甲子園の巨人戦!


もーー、泣ける。
っつか、泣く。


巨人のレフト矢野がくやしまぎれ(マテ)にスタンドに投げ込んだウィニングボールを、関本がレフトスタンド前までいって「狩野の記念のボールだから、返してもらえないだろうか」と頼み込んでいた姿に泣ける。

そして惜しげもなく、ボールをグラウンドに投げ返す阪神ファンにも泣く。




狩野、ほんまに、ありがとう!! o(;△;)o


そして、なにがあっても最後まで中継するABCラジオありがとう!
特別リポーターで来てた妹尾さんは、やっぱり泣いてましたw

あふれる才能の無駄づかい

2007年04月20日 21:50

それがニコニコクオリティ。


先日に紹介した「らき☆すたOP」の電波ソング。

あれをガンプラ使ってのクレイアニメにしたつわものがいます。


みよ! これが宇宙の意思だ!!
私は帰ってきた! HAHAHA



うっはー、マジすご。
このジム、絶対生きてるって。
背後の窓から射す明かりが、段々と暗くなるのが哀愁をかもし出します。
っつかどんだけ時間かかってるんよ・・・。


さらにこれを元ネタと比較したのがコレ


す・・・スタンドだと!?
オーバーソウルは本当にあったんだ!!

在野に潜む能吏って、本当にいるんですね・・・。

あ・・・ちゅ!

2007年04月19日 01:54

ちょ・・・これ、萌えるんだけどw


「嫁の挑戦」(スパルタンX編)


嫁に小学校以来のスパルタンXをやらせてみました。
こ・・・声が・・・w
鼻づまり??

こーいう ほんわかした人、いーっすね。



おまけ。
「嫁の挑戦」(スペランカー編)



さらにもう一個
「嫁の挑戦」(いっき編)

「はずせない・・・(´・ω・`)」
これが最高w


やっぱり彼女にするならオタクがよいデスネ(マテ

超寝不足

2007年04月18日 20:52

寝すぎて困った・・・という日記を書いてからわずか3日。

寝不足です。

というか、攻殻機動隊が悪いんじゃああ!!



ニコニコ動画で攻殻のTVアニメをみてから、がっつりハマりました。
原作漫画はあんまり面白くなかったけど、アニメはすげーよ。
さすがプロダクションIGだよ!
おっさん描かせりゃ天下一品だよ!!

萌え萌え女の子なぞ一瞬もでてきません。
出るのは濃いおっさん面のオンパレード。
おっさんおっさんおっさん、おっさんおっさんおじさんおじいさん。

台詞回しもいちいち60年代アメリカドラマ。
ハードボイルドでカッコイイ。

音楽は菅野ようこだし、ジャズだしファンクだしとカッコイイ。


その攻殻機動隊が1(24話)と2(24話)の合計48話全部UPされてて、みてると時間があっという間に・・・。
血や残虐な描写のために地上波では放送して無いエピソードまでUPされてるらしいです。


雰囲気は、ハードでダークにしたカウボーイビバップ・・・って感じかな。
近未来が舞台で、ほぼ全ての人が脳にナノマシンを入れて電脳化した世界。
人の脳そのものが、多機能携帯電話になってるようなモノです。
そこで繰り広げられるネットワーク犯罪と、それに対抗する公安部のハードボイルドなお話。
ええ、ハマりました。


とりあえず1の6話まで観た。
あと42話だ~~。

・・・長いぞ。


あ、そうや。
萌えキャラいるやん。

タチコマが。

サンダガ

2007年04月17日 07:25

実は私は帯電体質である。

いや、静電気なんだけどね。



冬に金属部分に触るとバチッとくるアレだ。
異様に静電気を溜め込む体なのか、頻繁にバチッとくる。
とくにウチの車のドアレバーが鉄製なので、大抵はそこで放電している。

今年の冬は暖冬かつあまり乾燥してなかったせいか、バチッに悩まされる事は無かったんだけど、最近になって発電がひどい。
毎日放電は基本として、下手すると車に乗るたびにバチッときている。

車だけならまだしも、玄関のドアノブやスチール製の机、ゲーセンのゲーム筐体のコンパネとかなー。

なんかもー、鉄に触るのが怖くてトラウマってます・・・。
結構痛いんだよなあ、あれ。


昔っから冬の静電気には悩まされていて、
同じく帯電体質な彼女と付き合っていた時は、毎日が恐怖の連続だった・・・。

お互いの体に帯電している電気がショートするんで、痛さも倍増。
手をつないだりしたら放電するから触るのも怖い。

まだ手なら接触面が広いので痛さも分散されるが、キス(マテ)とかが最悪。
接触面が狭い上に皮膚が薄いので激痛・・・。

暗闇でキスなんてすると、バチッという音と共にショートした電気が発光するんだよ!!

いや、マジで。


えーっと、あれですか? 電気のような衝撃的な口づけですか?
実際にはそんなにいいもんじゃありやせんぜ、旦那。


他にも指先と指先を近づけると、TVでよくみる静電気発生装置の電気パルスみたいに、一筋の稲妻が間を走った事も・・・。

いや、マジだって!


汗っかきの人は静電気がたまらないらしいから、
新しく付き合うなら、肌がしっとりしてる人を選ばないとな。

うん。

なんか、表現がエロいゾ。

全米が驚愕!

2007年04月16日 11:52

ニコニコ動画を漁っていると、異様にコメント数と再生回数の多い動画を発見。
しかも何故か同じ動画が何本もアップされています。

これはなんじゃいな・・・と思ってみてみると・・・






なんじゃこりゃーーー!!


(↑の画像をクリックしてね)



いや、アニメのOPなんだけど、すごい事になってます。
製作はあの京アニこと京都アニメーション。
ハルヒつくったとこですね。

ハルヒからの流行りか、今回も「踊るOP」。
しかも歌ってるのは平野綾(とその他)。

ハルヒEDをしのぐ動きと、さらに輪をかけた電波系ソングで、
ようつべにアップされるや、海外からの膨大なコメントでえらい事になってます。

さすがジャパニメーション。
・・・ってここ、誇るところか・・・?w


ニコニコ動画の方は韓国勢に荒らされてしまったらしく、
その為に同じ動画をいくつもアップしてるみたいですね。

上のは比較的新しい、荒らされてないのを選びました。

しかし京アニ、恐るべし・・・。

おどりゃーそどりゃー

2007年04月16日 09:38

アニメ瀬戸の花嫁、第3話みました。

・・・って

めちゃめちゃおもしろいやんけーー!!

いやまじで。

原作漫画は全部読んだけど、読んでても面白いよ、これ。
ひたすらドタバタだけどテンポが良すぎる。
ダラダラ感がなくって、サクサクすすむ。
しっかしテンション高いなあ~。


巻の声はイメージと違ったけど、なんか良かったッス。
広島弁もちゃんとしてるんじゃない? あれ。
通常時と、ドスきかせた時の声が違いすぎるww
っつか豪三郎といい巻といい、ドスきかせての早口広島弁を、
ちゃんと一般人は聞き取れてるんだろうか・・・(笑


きやすぅ触んな、フナムシ野郎!!!

ワシが波にさらわれてどーにかなると思うたんか?
わしゃあ海の生き物やぞ

おやっさんすみません!
こーなったらワシがマイト抱いて、フナムシ野郎を桜と散らして・・・


ほんまに、巻とのやり取りがおもしれーわw
ドタバタコメディはアニメで動かしてなんぼじゃのー。


ヒロイン燦の声も、最初は違和感あったけど、3話も聞くと慣れるね。
というか、可愛いね(マテ
マジで嫁に欲しいね(さらにマテ

ヒロインがなよなよしてないのにしっかり可愛くて、ツボにはまってます。
えーわ、燦。


来週からは埼玉編。舞台は学校です。
新キャラまんさーい。

あ、そうそう。
なんと、EDの1枚絵に今回から巻が追加されていました。
新キャラ出すたびに増やしていくんかな。
そうならば、誰も座ってない椅子が妙に多いのにも納得です。

っつか何話やるんだろ。
パンプキンシザーズが24話だったから同じくらいか?

タイムトラベルはたのし

2007年04月15日 20:03

今日は日曜、休みの日。


えーっと・・・

・・・16時間寝てましたがなにか?


2時くらいに眠りについて、
いつものように寝つきが悪くてゴロゴロしてて、
その内にぐっすり眠ってふと目覚めると、カーテンからこぼれる朝日は綺麗なオレンジ・・・。

・・・って、

これ、夕日じゃんっっ!!!!!



12時間ほどタイプスリップしたみたいです。

あー、休日無駄にしたーー。
ま、やることねーんだけどな。

春眠暁をうんちゃら

2007年04月14日 20:48

最近、脳が溶けるくらいによく寝る。

休みの日なぞ、1時過ぎには眠くなって、起きたら15時だ。

14時間寝てるやん!!!

起きた時はなにかの冗談かと思ったよ・・・。


ちょっと前までは本当に寝起きが良くて、
2時や3時に寝ても、朝の6時にはすぱっと爽やかに目が覚めていた。
っつか、むしろ不眠症・・・?

まあそれくらい朝目が覚めてたのに、最近は眠くて眠くしょうがない。
寝ろと言われたら、多分24時間寝れる。
・・・いや、さすがにそれは無理か。


なんか体のバランスがおかしくなってるんかなあ。
そういえば最近、熱っぽい。

額が熱いのではなくて、全身が熱い。
発熱してる感じ。


元々変な体質で、異様に新陳代謝の良い体らしい。
前に代謝年齢も計れる体重計で計った事があるんだけど、
私の代謝年齢は測定不能らしいw
その体重計で計れる下限は18歳なんだけど、それ以下だそうだ。

とにかく代謝がよくて、喰ったら即発熱する。
自分では全然気づかなかったのだが、
「あんたって、ご飯食べたらすっごく体が熱くなるよね」
と、人に言われてはじめて知ったよ・・・。

食べると発熱して、お腹が空くと冷たくなる。

変温動物ですか・・・オレ・・・。

おかげで喰っても全然太らないんだよなあ・・・。
で、とにかくその発熱状態が常時続いてる感じ。
エネルギーを無駄に放出してます・・・。

でもそんなにお腹が空かないし、食べるのに貪欲になった訳でもない。
元々、食べる事にそんなに執着してない人だったので、食べない時は全然食べないんだよなあ・・・。
っつか、たまに食べるのが面倒くさくなる時がある。
「食べるのが」というよりも、「作るのが」。
一人暮らしの弊害だな・・・。

超代謝のおかげで喰っても喰っても太らない体質だけど、
このままじゃさらに痩せそうだ・・・。


ホルモンバランスでも狂ってるんかなあ。
季節の変わり目のせいかも知れんけど。

最初に作った(BlogPet)

2007年04月14日 10:16

ネットで大きい遠距離などやってる時はまだ色々やれたけど、純短スカだという訳で両手ウォリもLv30になったので、


メガネっコ仕様も、


メガネっコ仕様も完備(マテ


最初に作った)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろのすけ」が書きました。

ぶっこわれた

2007年04月13日 23:05

おひさしぶーりーねー。
めっきり筆不精のトリです。

日常が平凡すぎて、なにも書くことねーんだもんなあ。
平凡なのは良い事です。
修羅場修羅場は大変です。


そういえば、ウチの風呂釜がぶっこわれました。
お湯、でません。

前々からボイラーのつきが悪かったんだけど、
ついに完璧に逝かれました。

風呂、はいれねーーよう!


この際なのでオール電化の電気給湯器にしようかという話も出ましたが、
工事費その他もろもろ込めると、100万円になるそうです。

ええ、そんなお金はございません。


とりあえず風呂はいれんなぁ

アニメのメ

2007年04月05日 18:21

昨日は休みだったので、ようつべ漁ってアニメみてました。
パンプキンシザーズの最終回だけ、みてなかったんだよなー。

なかなかよかったです。
伏線残しまくりで次回へ続く? みたいな終わり方でしたが、
原作でもまだ回収し切れてない伏線なのでしょうがなくはあります。

やっぱり伍長が正ヒロインだ・・・
どうみても姫・・・。
しかし伍長といい少尉といい、声がイメージにぴったりでいいわあ。


声と言えば・・・瀬戸の花嫁。

これ、アニメはじまってたんですね。
ニコニコ動画でみかけて観たのですが、声が・・・

というか、方言が・・・!!

きさま、どこの地方の生まれじゃ!!!

広島弁風な岡山弁の言い回しはそのままに、イントネーションが関西弁・・・。
もうカオス。

豪三郎は完璧な広島弁。
むしろ完璧すぎて、多分、一般人には聞き取れないw

燦の声をやっている人は、もともと声優ではないらしいので、これからに期待です。
岡山人の声優、もってこいやーー!


アニメ自体は面白かったよ。
OPが60年代テケテケサウンド、ベンチャーズ風味。
文字が筆文字で極道映画仕様になってます・・・。

新年度

2007年04月04日 18:07

から4日過ぎました。
なんかもー書く事がないのでブログも停滞気味。

ネトゲは相変わらずですが、FEZは戦争ゲームだから話題がないんだよなあ。

そうそう、先日のイベント「ゲッター33」は、我らがゲブランド帝国の圧勝でした。
A鯖で唯一32回クリアの一位。
他鯖では33回オールコンプリートな国も3つほどあったそうです。

イベント時はまさにカオス。
2chの実況版でリアルタイムに実況する人まで現れ、3日間(66時間)ぶっ続けでやった人もいるそうです。
・・・死ぬなよ・・・。


賞品はガッカリなものばかりでしたが、とりあえず楽しかったので良し。
ただ33回更新は長かったなあ。66時間だし。
ゲッター12(24時間)くらいが丁度いいかもね。


最近の記事


