
--年--月--日 --:--


サンダガ

2007年04月17日 07:25

実は私は帯電体質である。

いや、静電気なんだけどね。



冬に金属部分に触るとバチッとくるアレだ。
異様に静電気を溜め込む体なのか、頻繁にバチッとくる。
とくにウチの車のドアレバーが鉄製なので、大抵はそこで放電している。

今年の冬は暖冬かつあまり乾燥してなかったせいか、バチッに悩まされる事は無かったんだけど、最近になって発電がひどい。
毎日放電は基本として、下手すると車に乗るたびにバチッときている。

車だけならまだしも、玄関のドアノブやスチール製の机、ゲーセンのゲーム筐体のコンパネとかなー。

なんかもー、鉄に触るのが怖くてトラウマってます・・・。
結構痛いんだよなあ、あれ。


昔っから冬の静電気には悩まされていて、
同じく帯電体質な彼女と付き合っていた時は、毎日が恐怖の連続だった・・・。

お互いの体に帯電している電気がショートするんで、痛さも倍増。
手をつないだりしたら放電するから触るのも怖い。

まだ手なら接触面が広いので痛さも分散されるが、キス(マテ)とかが最悪。
接触面が狭い上に皮膚が薄いので激痛・・・。

暗闇でキスなんてすると、バチッという音と共にショートした電気が発光するんだよ!!

いや、マジで。


えーっと、あれですか? 電気のような衝撃的な口づけですか?
実際にはそんなにいいもんじゃありやせんぜ、旦那。


他にも指先と指先を近づけると、TVでよくみる静電気発生装置の電気パルスみたいに、一筋の稲妻が間を走った事も・・・。

いや、マジだって!


汗っかきの人は静電気がたまらないらしいから、
新しく付き合うなら、肌がしっとりしてる人を選ばないとな。

うん。

なんか、表現がエロいゾ。



最近の記事


