
--年--月--日 --:--


超寝不足

2007年04月18日 20:52

寝すぎて困った・・・という日記を書いてからわずか3日。

寝不足です。

というか、攻殻機動隊が悪いんじゃああ!!



ニコニコ動画で攻殻のTVアニメをみてから、がっつりハマりました。
原作漫画はあんまり面白くなかったけど、アニメはすげーよ。
さすがプロダクションIGだよ!
おっさん描かせりゃ天下一品だよ!!

萌え萌え女の子なぞ一瞬もでてきません。
出るのは濃いおっさん面のオンパレード。
おっさんおっさんおっさん、おっさんおっさんおじさんおじいさん。

台詞回しもいちいち60年代アメリカドラマ。
ハードボイルドでカッコイイ。

音楽は菅野ようこだし、ジャズだしファンクだしとカッコイイ。


その攻殻機動隊が1(24話)と2(24話)の合計48話全部UPされてて、みてると時間があっという間に・・・。
血や残虐な描写のために地上波では放送して無いエピソードまでUPされてるらしいです。


雰囲気は、ハードでダークにしたカウボーイビバップ・・・って感じかな。
近未来が舞台で、ほぼ全ての人が脳にナノマシンを入れて電脳化した世界。
人の脳そのものが、多機能携帯電話になってるようなモノです。
そこで繰り広げられるネットワーク犯罪と、それに対抗する公安部のハードボイルドなお話。
ええ、ハマりました。


とりあえず1の6話まで観た。
あと42話だ~~。

・・・長いぞ。


あ、そうや。
萌えキャラいるやん。

タチコマが。


最近の記事


