
--年--月--日 --:--


上手に焼けません

2007年06月28日 16:39

モンスターハンターフロンティアのテクニカルテストは障害まみれ。
もう入る事すらできません。

途中からログイン制限をかけているらしく、早い者勝ち。
一回INしたら、もう怖くてログアウトする事も出来ません。


オレも1時間くらいしか遊べなかったなあ。
ゲーム自体は結構面白そうなのに、これは残念ですね。

ゲーム内容は、少人数(最大4人)でPTを組んで狩りをするMO。
雰囲気は原始時代のハンター生活?
恐竜やイノシシを狩って、皮や骨を剥ぎ取り、それでアイテムを作ったり売ったりして生活するような感じです。

とにかく素材を集めるのが大変だけど楽しい。
昔のウルティマオンラインみたいな感じですね。
PTプレイでワイワイ遊ぶよりも、ソロでコツコツ素材集めとかするのが好きな人に向いているのかも。

PT組んでガンガンクエストこなしてハンターランク(Lvみたいなもん)を上げていく遊び方もあるようですが。

PT必須のボス戦もあるみたいなので、とりあえずそこまではやってみるかなあ。

まだ賞味期限

2007年06月27日 16:35

結構前に話題(?)になったニコニコの動画。
あらためて見てもやっぱりすごいね。



ステレオ版もあるので是非w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13157


ガチホモです(はあと)

ニコニコで人気のシンガー、ゴムさん。
彼、素人だそうですよ…。


ゴムつながりでロックマンBGMに勝手に歌詞つけたぞシリーズ最新作。
「エアーマンが倒せない」


なんつーか、昔のゲームの曲はクオリティ高いなあ。

じょうずに焼けましたー

2007年06月26日 23:40

耳から離れない…。

ちゃららーんちゃっちゃらーちゃー

「じょうずにやけましたー」


MHFこと モンスターハンターフロンティア。
昨日からベータ(性格にはテクニカルテスト)がはじまってるんだけど、
昨日はログインゲーで全然はいれなかったらしい。
むしろクライアントのDLすら重すぎて出来なかったので、私はログイン競争に参戦することすらできず。


2日目の今日も覚悟をしてたけど、すんなり入れました。
ログイン待機時に、ログインボタンがアニメーションするんだけど、それが「お肉を焼く原人(?)」。
ログイン成功すると嬉しそうな声で「じょうずにやけましたー」

…ちょw

なんか萌える。

ここまで手書きされたみたい…(BlogPet)

2007年06月23日 10:10

きょうはここに手書きしたかったみたい。
ここまで手書きされたみたい…
とりのすけは期間に対応したかも。


*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

冒された

2007年06月20日 20:48

あれからなんかカチャカチャと色々インストールしまくってたら、
なんか地雷っぽいの踏んだ!!!!

パソくんの挙動も激しく不審になったので、急いでオンラインスキャンかますと…いっぱいいらっしゃいました。

103ウィルスに2トロイ!!

うっは。すご。
3日前にOS再インストしたばかりなのに、もうこんなにw


しかし、今のオンラインスキャンは優秀なんだね。
ちゃんと駆除・削除・隔離までしてくれる。

昔は発見だけしてあと放置だったのにね。
駆除は製品版買ってね~みたいな感じで。


便利な世の中になったもんです。

っつか、ウィルスこえーな。

よくわからん

2007年06月19日 20:38

ふと思い立って、ニコニコ動画に動画をうpしようかと頑張ってみたが、まったくもって無理だった。

どーやってんだろ、みんな。


とりあえず。
よくある「ゲームプレイ動画のうp」をしてみようと思って、フリーのキャプチャソフトでやってみた。
そしたら、30分の動画で1ギガって…。
ニコニコのファイル制限は1個100Mまでなんで、全然無理。

圧縮かけたりFLVファイル変換とか試してみたけど、1G→1.2Gに。
むしろ元のAVIファイルより大きくなるってなによ!?w


2chとかで色々調べてみたら、無圧縮AVIだから問題とか書いてあったけど、圧縮AVIとか無圧縮AVIってなに!?
AVIをWAVに変換してからFLVに変換するのかっ!?!?

あー、ようわからん。


「~零~びびりプレイ」とか「三国志 てきとうプレイ」の人って、どうやってファイル圧縮してるんやろか。
一回30分くらいで、30個分とかうpってるけど…。

やりかたを知りたい!

職人魂

2007年06月17日 23:32

日曜日はニコニコの日!

…って、ヒッキーですか、そうですか。


らき☆すたのMADムービーなんだけど、これってMADを超越した、なにか別のジャンルの域に達しています…。
すごいね、これ。

編集のつなぎ目がスムーズすぎて、知らない人が見たらこういうアニメなんだと勘違するんじゃないか、ってくらいの出来です。
ほんと、ネタを考えつくのもすごいやあ。



さらに続編。
このひと、すげぇや…。


今はPCやツールの性能もあがり、才能持った人が力を発揮しやすい環境なのかもしれませんね。
ネットって本当に偉大だあ。

ほたるのひかり

2007年06月16日 19:06

梅雨にも入ろうかというこの季節、相方を蛍でも見に行こうかと連れ出してみた。

やっぱり蛍とか、幻想的な雰囲気は好きだろうなあ…と思ったら、
まったく感動もなにもされなかった。

むしろつまんなそう…。

なぜだっ!?!?



その疑問は、相方を家まで送った時に解けました…。

家の前にながれる川。

それをよくみると…あれ? なんか飛んでる?
ちらちらと淡い光が…


って、蛍じゃん!!!


蛍が家の前の川にいるんじゃん!!



そら、感動もなにもせんわな。

相方曰く

「だって、もう見飽きたんだもん」

だそうです…。


そいやウチの実家も、昔は用水路(舗装されてなかった)に蛍いたなあ。
今じゃ影も形もないけどさ。

1メガカロリー

2007年06月15日 18:45

遅ればせながら。

買ってみました、メガてりやき。

613130257.jpg


包装はメガマックやビックマックみたいな箱じゃないのね。


あけてみた。

613130434.jpg

はみだすチーズ…。


パティは2枚でビックマック仕様。
じゃあなぜビックテリヤキじゃなくてメガテリヤキかと言うと…


カロリーが903kcal…。
つまりは、ほぼ1メガカロリ~。



ちなみに、成人男性の一日の摂取カロリーの目安は2000kcalです。
メガてりやきにポテトとコーラなんてセットで食べた日にゃ…いや、なにもいうまい。



でも思ったよりも見た目はまとも。
メガマックが広告の写真と全然違ったのに比べると、こっちはそれなりにちゃんと見えるね。


613130505.jpg

失礼して、ぺろりとめくる。

てりやきソースは少なめのよう。
ソースがあふれて汚れないようにとの配慮かな?
普通のてりやきバーガーですら、汚さずに食べるのが難しいですからね。

そういえばマヨネーズソースがない…。
あれが美味いのになあ。


で、かじる。

613130624.jpg

思ったより美味しい。
というか、まんまてりやきバーガー。

こってりこってりさせた てりやきかな。
パティもソースも二倍なので、重い重い。
さらにチーズで重さ倍増…


ぐは…、こら食いきらんわ。

最初は美味しいんだけど、後になる程、もたれます。

613131034.jpg

残されるメガてりやき。

っつか、かじってるとやっぱりズレるね。パンズとパティがw
ビックマックと同じ弊害だ。


とりあえず感想。

不味くはなかったし、むしろ美味しかった。
でも、多分、もう食べない。
メガマックは3回くらい食べたんだけど、これは1回で充分だなあ。
チーズなしならまた違うのかもしれないけど。

今度はチーズ抜きで頼んでみるかな。

にほんのみらいはあかるい

2007年06月14日 14:33



こいつぁ、すげーーよっ!!



はる☆すた-手書きVer


総画枚数1569枚
制作期間2ヶ月の大作。

これぞまさに あふれる才能の無駄遣い。
しかし暇…っていうか、根気の続く…っていうか、
日本にゃまだまだすごいやつが眠っています。

防衛ゲーム

2007年06月13日 09:48

暇つぶしに防衛ゲーム。
って、気が付くと、軽く2~3時間たってたりするから注意です…。


bouei01.jpg
http://www.onlinegamesquad.com/index.php?1085-1
「Xeno Tactic」
上と左からくる敵の侵攻を防ごう。

砲の種類
左上:バルカン・極めてコストが安い。壁にして敵の動きを封じよう。
上中:プラズマ・連射に優れる機関砲。空中の敵も攻撃できる。
右上:SAM・地対地ミサイル。爆風にも判定アリ。
左下:DCA・地対空ミサイル。爆風にも安定があり、弾幕をはれる。
下中:フリーズ・敵の動きを遅くする冷凍弾。(未実装?)
右下:ソニック・極めて範囲の狭い、全方位範囲攻撃。ダメージは最強。

バルカンを連ねていってカベを作り、MAP上に迷路を作るのがキモらしい。
敵をぐるぐる歩かせて、SAMやソニックを長時間当てるのがコツとか。

SAMの爆風によるまとめ焼きと、ソニックのスタンが強力。
というかこれ使わないとクリア無理っぽ。


私は、なんどやってもステージ4のLv35で負けます。
倒すと分裂増殖する敵と、空を飛んでるヘリがきちい。
4面クリアできねー!!



もひとつ、ファンシーなのを。

20070606200717.jpg
http://www.newgrounds.com/portal/view/378646
(↑の「PLYA THIS GAME」をクリック)

砲を設置して、アリからケーキを守ろう!
こいつはLv72で終了。
そっからはアリが硬すぎる!!

攻略サイトもあるよ↓
http://www.wismo.jp/page/3946149387

天中殺

2007年06月12日 23:30

最近いい事がなにも起きないなあ。

というか、すれ違いというか行動が裏目にでてるというか。
やることなすこと、悪い方へばかり進んでいるような気がする。

こういう時は自分から動かない方がよいのかな。
今年は四柱推命でいうに天中殺らしいのだが、いつ終わるんじゃ?

愛と癒しとぬくもりをくれ!

あ。あとカネな。

忍者ハエトリくん

2007年06月11日 00:39

haetorikun.jpg

いつもあなたの側に。

こんばんは、ハエトリです。



画像掲示板をいろいろみてたら「昆虫・生物板」を発見。
そこにハエトリくんの可愛い写真があったので奪ってきました。

元々オレは、全般的に虫が嫌い。
特に足がいっぱいあって、うじゃうじゃ動く系が大嫌い。
ゲジゲジとかムカデとかクモとか。


でもなぜかハエトリグモは好き。
あいつらは可愛い。

家でもよくみかける。
一生懸命ちょこちょこ動いては、ぴょんぴょん跳んでる。

ちっちゃいから可愛いのかなあ。
足も長くなくてずんぐりむっくりだし。


虫をみると殺虫剤もって追いかける俺だけど、
ハエトリくんだけは一緒に共存してます。
ハエもとってくれるしな。

しかし、なぜかこいつらには癒しを感じる…
なぜだろう…。


…ああ、そうか!

こいつら、タチコマに似てるんだ!!

かえる

2007年06月10日 23:28

kero.jpg

げっこり。


そろそろ梅雨の季節もせまり、田舎なウチのまわりでは蛙がうるさい。

でも、子供の頃から聞きなれてるせいか、むしろ夜は蛙の声を聞いている方が心安らぐ。
鳴き声聞きながら寝てたからなあ。


なにげに蛙ってかわいくね?
つやつやの緑の皮膚が、ひんやりしっとり冷たくて気持ちがいい。

触感そのままの、アマガエル型ひんやり抱き枕とか作ったら売れるって! マジで!

見た目はとにかくリアルによろしくな。

を買った(BlogPet)

2007年06月09日 10:13

途中、中々
難しくて面白いね

ハマりそうです・・・



あ・・
ぐは



ちなみに友人は90歳オーバーで測定終了


私の「もっと脳を鍛えるトレーニング」
を買った

ああ、流行を1年ばかり遅れてるが気にしないヤツだから、あわよくばDSを持ってないのだがソフトを1年ばかり遅れてるが気にしない
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

リアルジャッジ

2007年06月08日 23:28

雨がすごい。
雷も凄い。

落雷と共に、電圧に負荷がかかるのか、一瞬停電するから困る。
パソコン落ちるしね。

なので今日は、ネトゲせずに大人しくしています。


久々にニュースなんぞを観ていると、映画監督の河瀬直美さんの次回作の主役に、女優の長谷川京子さんが決定したとか。
カンヌのカメラドールに続いて、今年はグランプリを取り、ついにメジャー映画をとるようになるそうです。

「黒澤明、大島渚の次の世代と言われるようになりたい」

って、うはー。


実はこの河瀬さん、ウチの専門学校の講師やったんよなあ…。
8mm作品とか一緒によくとってました。

あの河瀬先生が…。
そら当時からとんでもないバイタリティにあふれる人でしたけど、
まさかここまでビッグになるとは思いもよりませんでした。

なにげに凄い人に教わってたんやな。
まあ、今はまったく生かせてないけど…orz


河瀬先生の今後のご活躍を、陰ながら応援しております。


最近の記事


