
--年--月--日 --:--


やっべぇ・・・

2007年08月31日 08:50

のだめカンタービレのアニメ…
OPをニコニコで見つけたから、ちょっと興味もって本編見てたんだけど、
23話、一気観しちゃったよ…。


あー、もう朝か。
あたま、いて。

ねこまみれ

2007年08月30日 15:41

友達の家にいったら、なんかいました。

07082901.jpg


「あんだ? ごるあ」


ねーこーじゃー!!
今、オレの中ではネコが大ブーム中。
もうひたすら遊びつくしてきました。

もーすげー人懐っこいの。
逃げない逃げない。
むしろなつくなつく。

足の上で寝るし、膝の上に陣取るし。
TVみてたら邪魔しに来るしw

あー、ネコ可愛い。
欲しい、飼いたい…。


ちなみに、もう一匹いたりします。

07082902.jpg

OPENING!

2007年08月25日 23:30



アニメのOP集です。
35分近くあるんだけど、なんか一気に見てしまいました。

萌え系アニメとかではなく、いわゆるオシャレ系。
渋いのも揃ってます。


で、こっちは(↑)のうp主さんの選んだED集。




出てくるアニメの大半は知らないんだけど、
なんだか本編も見たくなるようなモノばかりですね。


ニコニコであれば見てみるかなあ…。
ってこんなんだから、時間がいくらあっても足りなくなるのじゃ…。


今日もニコニコ

2007年08月24日 23:59

おひさしぶりです、こんばんは。

さっそくですが、ニコニコです。
ええ、ニコニコです。

先日のニコ動ログイン変更事件で危うくID無くしそうになり、
ニコニコ禁断症状がでそうだったボクです。
ええ、マジです。


最近は手書きMADにハマってます。

あいつら狂っ○るよ。
ええ、間違いなく狂○です。

OP、2分弱のアニメーションを、
全部一人で描いて着色するとか人の為す事では御座いません。


とりあえずコレ。
魔道物語fromひぐらしのなく頃に



ちなみにこっちが本物です(↓)




結構有名らしいけど、アヴェマリアン



元ネタはわからないんだけど、歌まで専用のを探してくる所がすごいねー。


前にも載せた「全手描き。ハルヒのキャラでらき☆すたOP」ですが、
これに着色しはじめてる猛者がいました。



途中までですが…なんちゅーかこれは…。
描くより塗る方が大変そう…。

ぐべえ(BlogPet)

2007年08月20日 08:19

きょうは、ばぐべえで拝見された!

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

歴史的大敗

2007年08月17日 23:09

めちゃくちゃ負けた…。

くそー、許すまじ、パイにリオンにカゲにアキラ…orz


バーチャやってきて、めちゃくちゃ負けてきました。
段位も7から5へ…。

もーだめだー。
葵はやればやるほど極まってくるな。
距離をとられて様子を見られると、手の出しようがない。
近距離まで近寄れればこっちのもんなんだけどな。

2PLAY100円の安いトコにいったのだけど、
やはり人が多くてレベルも高く感じました。
ちくしょー、パイ倒すリオン倒すカゲ倒す…(まだ言ってる


今日の勝敗。
16勝32敗。
段位は5段にまっさかさま。

いーもん。
ハッピータイムで金争奪戦、2回とれたからいーもん…。
水色扇子と脇小太刀だったけどな。
脇小太刀はVF4とグラフィックかわってて、しょぼいぞ!!

ファミコン版 AIR

2007年08月16日 23:02

オレ、知らなかったよ。
ファミコンにもAIRが移植されていたなんて。





なんちゅーか。
クリエイターの宝庫だな。


こっちはファミコン版らき☆すた
スプライトの処理落ち演出が細かすぎるw

リアル ジャガーさん

2007年08月15日 23:52

またまたニコニコより。
どんだけヒッキーでニコニコ三昧なのかがうかがいしれる、よいBlogです。

それにしてもYouTubeの時とは違い、職人さんが大ブレイクしたコンテンツですね。
リアルタイムなメッセージをみれるので、うp主さんのモチベーションもあがるんでしょうね。
やっぱり反応があると嬉しいし。


で、この動画。


(↑のMADの本領発揮は2分25秒からです!)

一見、ただのらき☆すたMADにみえますが・・・

むしろ中身はジャガーさん!

(from ピュ~と吹く)


ええ、ピュ~っと吹いてます。
っつか、リコーダーの音域って、あんなに広かったんだ・・・(遠い目
どうみても素人じゃないっしょ、これ。


ちなみに元ネタの動画もあって、こちらは楽譜つきです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm667338



最近知ったのですが、「ニコニコ組曲」なるものが出来たらしいですね。
ニコニコで人気のある曲の組曲だそうです。
↑の曲もそれみたいですね。

で、さらにそれの篠笛(和笛)Ver



なんというか・・・もう、とんでもねーな・・・

壮大で雄大すぎる・・・




そいえば例の「ねこ鍋」動画の人の所には、NHKからオファーがあったみたいですね。
そら34万ヒットもしてりゃ、TV局もとびつくか・・・。


そうそう。
これで「リコーダーすげぇ!」って興味を持たれた方などいましたら、
こちら(↓)へ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm402642
こっちは正真正銘のプロです。

っつか、これなんてドラクエ?

あふれる才能の無駄づかい

2007年08月14日 23:11

またなのだよ。
そう、ニコニコだ。

なんかとんでもないMAD動画を見つけたのだよ。

まあ、とりあえずみてください。



えーっと。

ただのオタクアニメのOPかEDじゃないかって?
なにがすごいんだって?



ええ、実はコレ。


全コマ、うp主の手描きなんです・・・!


元ネタはどっちも知らないんだけど、
あるアニメのEDのキャラを、自分の好きなアニメのキャラに全部描きかえてあるそうです。


これが比較動画。
画面上が本物で、下がMADです。




これって・・・マジで素人の作品なのかっ!?

萌えて死ぬ

2007年08月13日 23:29

もーーー、どうしましょ。



ヒマさえあれば、このシリーズの動画を見てます。

ひとつ20分とかあるので、
気がついたら2時間とか、かるく過ぎてます。

ネコかわいすぎ。
元々、犬派だったんだけど、もうネコに宗旨替えします。
はい、ネコ派です。


うp主のカメラワークがよすぎるんだよなあ。
いつも低い視点からの、ネコ目線。
アップ多用で可愛すぎる。

デジカメで撮ってるらしくて音声がないんだけど、
逆にそれが良い。

音が無い分、色々と勝手に想像して補完するから、
逆に身近に感じるんだよね。
計算してやってるのかどうかは知らないけど、かなり殺人的な孔明の罠です・・・。


あー、ネコ飼いてぇ。



いいなあ・・・
大きな家で多頭飼い・・・。

ちなみにうp主さん、ブログつけてるようです。
おすすめですよ。

http://blog-nekomamire.cocolog-nifty.com/blog/

お手並み拝見!

2007年08月12日 20:21

ひゃっほい。

七段なったよ~~。


七段+2。
8段まであと3勝じゃ!


昨日、あれからバーチャしにいったら、異様に人がいた。
闘劇効果かっ!?

なにはともあれ、バーチャがまた人気出るのは嬉しい事だ。

闘劇'07

2007年08月11日 21:23



ち・・・ちび太ぁぁぁ~!!


ちょっとバーチャやってくる。
じゃっ。

きのうは調査したの(BlogPet)

2007年08月10日 14:10

きのうは調査したの?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

てってれって~~ん

2007年08月09日 02:32

ルパン三世 byアコギ



どんだけ~~

どんだけカッコイイの・・・これ。


ニコニコなのに、素人うpの音楽系なのに、


批判、荒らしコメがひとつもない!



楽器ひける人は、やっぱり尊敬するなあ。
っつかうらやましい。

ぬこ鍋

2007年08月08日 02:26

ふとニコニコでお気に入りランキングサーチすると、「ねこ鍋」なるものがぶっちぎりのTOPで現れました。

・・・

・・・・・・


こらあ・・・破壊力ありすぎだろ・・・!




もー、ニヤニヤがとまらない。

この4匹のネコって、ニコニコ動画で名前を募集したみたいですね。
拾いネコのようですが、拾ってきた直後の子猫の時からの成長記録動画ものっています。

これがまた萌えるw

*続きがUPされていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm806005
こっちも萌える~





ここからスタートで、タイトル下のUP主コメント欄のリンクから、成長記録が続けてみれます。
または「おらほの猫」タグから見てね。


あー。
ネコかいてえええ。

やめられないとまらない

2007年08月04日 03:07

だめだ。

オブリビオンが面白すぎて、空いてる時間は全部それにつぎこんじゃう。
Blog書くヒマもない、というか冒険日記の為にスクショ編集するヒマがない。

TVもみてない、本も新聞も読んでない。
先日の参議院選挙、どっちが勝ったの?w (マテ

ビバダメ人間。
ビバヒッキー。

RPGはほんまに麻薬だゼ!


現在、メイジギルドにはいりつつシーフギルドクエを進行中。
ニコニコのテクテク冒険記とほぼ同じ道筋になりつつあるわー。

ああ、オレも動画うpしてみたいなあ。
なんでウチの録画とエンコードソフトは、圧縮したら容量が増えるんだ・・・!?

正義(BlogPet)

2007年08月03日 11:38

きょうしろのすけは、ばぐべえは貫通したいです。
それでしろのすけがハリーと正義っぽい行動された。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

ガンダム種デス!

2007年08月02日 20:58

当時、リアルタイムでみてた「保健所」のいぬさんのフラッシュ動画が、ニコニコにまとめられていました。


(BGMを切るか、音量を限りなく絞るのを強くお奨めします)

はじめからノンストップでみると、もうとんでもない・・・ww
ビリーズブートキャンプよりも腹筋が鍛えられるんじゃね? これw


原作アニメのセリフとシチュエーションをそのまま使って、全然違うギャグ話を作ってしまうパロディです。
ボケとツッコミ以外のセリフは、ほぼ完璧にアニメのままなんだよ・・・これ。
中にはアニメのセリフをそのままボケに使ってたりするし。

ちゃんと最終話の50話まであるので、動画の上部コメント欄(タイトルの下)のリンクより次へ進んで下さいね。


っつーか、当時、いぬさんはこのフラッシュをリアルタイムで1週間に1本作ってアップしてたんだよな・・・。
すさまじい・・・。

いぬさんトコのは他のフラッシュも面白いのでお奨めです。
特に「保健所便り」の間が好きw


やっぱり面白いものは、いつになっても評価されるんだなあ。
ニコニコじゃアップから2日で12万ヒットしてるよ・・・。

ゴブリンと兄弟

2007年08月01日 17:56

こんばんは。

07073102.jpg

ネクロマンシー Whispです。


ダンジョン探検とかしてたら、死霊術師(ネクロマンサー)の隠れ家でした。
撃退して剥ぎ剥ぎ。
このゲームはシナリオを追うのも良いのですが、
気ままにダンジョン巡りしてお金を稼ぐのも楽しみ方のひとつです。
ぶっちゃけ、クエストをひとつもやらなくても生きていけるゲームなんですよね~。


最近はコロールを拠点にしています。
周りにダンジョンも多いし、例の元近衛兵長から修道院のアイテムボックスを自由に使っていいと言われているので、物を保管したりするのに便利なんだよね。
銀行とかないし。

自宅を買うまではコロールに居つくかなあ。


と、いつものように戦利品をカネに換えるために商店をフラフラしてたら、おっさんに声をかけられました。
どうやらなにか悩んでいる様子です。


ほうほう、どないしたんや?

[ゴブリンと兄弟]の続きを読む


最近の記事


