スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能の無駄使い

2007年09月29日 02:35

谷口として軸がぶれてる




えーっと。
「はる☆すた(手書き)」の人の新作です。


っつか

やっぱりこの人、プロでした(笑



アニメーターとかじゃなくて、
プロの漫画家さんでした。


これもランキングトップに躍り出るんだろうなあ~
スポンサーサイト

私の趣味は無趣味です

2007年09月28日 03:33

暇だったのでバーチャやってきた。

ビンゴフェスタも終わってしまうと、もうプレイヤーも数えるほどしかいないね。
まったくいないって訳じゃないから、まだマシなのかな。


リアル4~5段っぽい人が2人だけ。
ずっとその2人で対戦してました。

しょうがないので、空いてる台でウルフの練習。
VF4の時は葵とウルフを使ってたんだけど、5になってからは(貧乏なので)葵しかカードつくってないんだよね。
1キャラだけしか使わないというのも上達しない理由のひとつらしいから、ウルフカードでも作ってみるかな。

コンボからまた覚えなおしか…めんどいな、やめるか(はやい


今日はウルフをちょっと触って、対戦もちょっとやっておしまい。
同段位者がいないから段位も全然かわらんなー。


でもまあ、そこのゲーセンは白本黒本を置いてる所だから、
新たにキャラの練習するにはいいね。
ウルフ結構つよいかも。
っつか、ひょっとして強キャラ!?



しっかし。
つくづく無趣味だなあ…と我ながら思った。

暇を潰す手段を知らないんだよな、オレ。


昔は絵を描いたり小説もどきを書いたり、
名所めぐりドライブしたり遺跡、神社仏閣まわったり(マテ

なんか色々な事をして、それだけで楽しかったけど、
なんか今はなにをやっても楽しくない。
ってか、なにかをする気力がない…。

歳、とったんかなあ…。


昔は「やりたい事はいっぱいあるのに(金銭的または技術的に)できない」だったのに、
今は「やりたいと思わない」になってしまった。


だーめーだー。
こーのーまーまー、くーさーるーぞーー

くーさってーにーおーうーぞー


えまーじぇんしー!!

2007年09月27日 23:03

今日気づいた事。

免許の書き換え期間がとっくの昔に過ぎてました!!ww


って、笑い事じゃないくらいやヴぁいんですけど。

飲酒検問とかひっかからんでよかったわー。
免許不携帯ってか、これって無免許になるんだっけ?


更新は来年だとばかり思ってたけど、ふとみると今年だったよ。
っつか、きづいてよかったー。
半年すぎると免許更新できなくなって、事実上の免許取り消しになるみたいだしね。


あー。免許センターいってこよ。
って、センターに車でいったらあかんのよね?w

ふかふ~かで~

2007年09月26日 23:13

最近、脳内でヘビーローテーションなモノ。


↓ これ。

http://www.youtube.com/watch?v=fZxLd_VW-7w


最初はミクの動画で知ったんだけど、キャラソンだったんだね。
ミクの声もよかったけど、本家はふんわり癒し系。


しっかし最近のキャラソンとかアニソンも、ちゃんとしっかり作ってるなあ。

ぎゃああー

2007年09月25日 22:58

阪神、怒涛の6連敗。

首位巨人との差は3.5ゲーム!
もうオワタ/(^o^)\


藤川が2夜連続で打ち込まれての逆転負け。
まあ…今までがすごかったからなにもいえないけど…。


残り試合少ないけど、がんばれ!

祭りのあと

2007年09月24日 23:06

VF5。
ビンゴフェスタも今日で最終日。

結局あの1回しかゲーセンにもいけてなかったので、
最終日という事でがっつりプレイしにいってきました。



…が。

どこもかしこも自作だらけじゃーー!




ゲーセンいったら丁度ハッピータイム中だったんだけど、
もう、5つある対戦台が全席自作でした…。

最初なんて自作中としらずに、コインいれちゃったよ!
コイン入れたらカードささってたし!


自作については別に悪い事だと思うわけじゃないけど、
対戦できない(っつかプレイできない)のは嫌だねぇ。
私的には、そこまでアイテムに執着してはいないから、
自作をしようとは思わないけど…。

欲しいのはあらかたとっちゃってるからかもしれないけどね。
草履の色違いなんてもういらないのじゃー!
っつか段位をあげたいのじゃー!


もうハッピータイム中は対戦なんてできませんでした。
しかもハピタイ終わったら、クレジット残ったままでも放置(1コイン2クレジットなのよ)していくしさあ…。
クレジット残ってたらそこでプレイしづらいのよねー。


とりあえず、ハピタイ以外でがっつり対戦してきました。
自作以外のプレイヤーは数人しかいなかったけど…。

1段下のプレイヤーとガチ対戦。
なぜか調子が良くて連戦連勝。
15勝2敗くらいで、もろもろあって一気に2つ段位があがりました。

やっと7段まで戻ってきた…。
8段復帰まであと1段。


最近は、相性のよいキャラ相手なら、10段やB称号相手でもそれなりに勝ち越せる感じになってきました。
A称号とかは勝てる気すらしないがな…。


このまま頑張って、とりあえず10段めざすぞー。
お~。



ん? ビンゴはどーだったかって?

KOTもあわせてノーマル宝箱4つゲット。


ぜーんぶマニーだったわい!

まさかの大逆転が・・・

2007年09月23日 23:42

ぎゃー。
阪神3連敗。


首位巨人とのゲーム差1.5に!!


もう直接対決はないし…こいつぁ、まじでやヴぁいゾ。

2位中日との試合は残ってるけど、
これって星の潰しあいじゃんよ。

巨人の残り試合が少ないのだけが望みか…。

9月病

2007年09月22日 01:12

うーん。いかん。
なんか調子が悪い。

どこがどう悪いのかわからないんだけど、体調…というか調子が悪い。

体がダルく、集中できず、終始イラついて物事が手につかない。
すべての事にめんどくさがりになって、飽きやすい。…ってこれはいつもか。

体もなんか熱をもったみたいにぽ~っとしてるんだよねー。
体温測ってみると熱はないんだけど。


なんじゃろな、これ。

こ…更年期障害か!?


最近、遊んでないからなあ。
いっちょまえにストレスでもたまってるんやろか。

ストレスや肩こりとは無縁だと思ってたけど、やはり私も人の子か(マテ


そういえば、9月でこのブログももう2年なんやねー。
飽き性の俺が、結構続いたもんだ。

まあ、月に2~3日しか書いてない時もあったがな…w

まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ!

2007年09月21日 17:00



とある日の日常。
友達とのトレーディングカードゲームの対戦風景動画です。

うんうん、よくある日常ですねー。




って…

………


こいつらノリノリすぎ!w



右の人の声がかっこよすぎる。
なにげにカメラ撮ってる人のツッコミもいいね。

しかも対戦の内容がまた熱いからイイっ。



んで。

さらに「進化」!!


えぼりゅーしょん!




(さらに修正版(LP表示、ボイス追加)もあったけど、ちょっといまいちかも)


動画がアップされてから1日しかたってないのに、もうイジられてうpされてるよ!ww
なんか昔あった「スターウォーズ少年」を思い出すね、この流れ。

初音ミク

2007年09月20日 18:58

あーつーいー。

なんじゃこの暑さは。
9月も終わりなのに30度超えってありえないでしょ。
風は生ぬるいし、日差しは凄いし。

はよ秋がこないかなー。
寒いのは暑いのよりも苦手なので、冬はまだ来んでいいけど。


そーいえば、FEZで同じ部隊のYOGIさん。
なんとリネ2もやってたって…、しかもエリカ鯖って…。
さらにやってた時期も一緒って…。

っつかGFC知ってて、クランはエ○ンって…!!w

エ○ンのサイトがウチのPCのブックマークにあったから見に行ったら、ちゃんといました、YOGIさんw
っつか、一緒にPT組んでクルマとかDVとかいったような記憶が…

後半はクリムゾンスピアさん達とDV槍PTやりまくってたなあ。


まあ…、もうLvあげゲーは二度とやりたいと思わんけど。


ニコニコみてると、最近なんだから「初音ミク」というのが流行ってるみたいですね。
ランキング上位はミク関連でしめられてます。

最初は、またアイドルマスターかなんかのMADだと思ってたんだけど、実はボーカロイドだったんですね。

ボーカロイドとは「自動歌唱ソフト(音声合成ツール)」の事で、DTM(デスクトップミュージック)の一種。
簡単に言うと、プログラミングした通りに合成音声で歌ってくれるソフトです。


結構色々と設定が面倒くさいし、そもそも専門的な知識が必要なようですが、上手く調教(ボーカロイド用語で「調整」の事らしいw)すると、本当に人間が歌ってるような感じに聞こえるよ。

ニコニコでPerfumeも流行ってるしね。
あれもオートチューンで人工的な声に聞こえるようにしてあるから、雰囲気が似てて初音ミクも人気がでてるのかもね。


初音ミクに歌を覚えさせるの図


鍵盤を叩ける人なら、比較的簡単に作れるみたいですね。
ウチのYAMAHAのキーボード…ろくに使わないままにどっかいっちまったな…


で、こっちはミクの調教(調整)動画。



専門用語多くて、なにやってるのかわかんねw





一世を風靡したネギまわし歌を 初音ミクに歌わせてみた!



なんというか。
ほんまに、PC一台あればなんでも出来る時代になりましたねー。

動画しかり、サウンドしかり。
さらにはそれを発表する場も充実してきました。

ひきこもりニートのままの、世界的クリエイターとか出現してしまいそうな勢いですね。

ビンゴでGo!

2007年09月19日 14:20

昨日からバーチャでビンゴフェスタが始まりました。
アイテムうはうは、マニーうはうはのビンゴ。

1回対戦する毎にビンゴナンバーが抽選されて埋まっていき、ビンゴ達成で宝箱ゲットです。
店舗毎にもビンゴカードが設定されていて、それがそろうと「ハッピータイム」突入で争奪戦の発生率がハネ上がります。


まあ、こういう仕様なんで、自作が多いんだわな。


ハッピータイムはいるともうひどい。
15分しかないんだけど、その15分間は対戦台を独占してのリングアウト自作があちこちで見られました。

まあそれでも普段に比べると熱く対戦できたよ。
なにより、人が多かったしね。

段位も6段まで回復!
とりあえず、8段復帰目指して頑張るぞ~。


ちなみにビンゴフェスタの成果は、緑アイテム2個、幻球2個でした。

金争奪戦とったのに緑アイテムって、どんだけ!!

福本豊さんは最高の解説者です

2007年09月18日 23:04

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 阪神! 阪神!
  ⊂彡

今日の巨人戦も燃えたああ。
例によってABCラジオ。
今日は出てたので、西村さんのピアキャスではみれませんでした。
この試合こそ、ピアキャスで実況ききたかったなあw


立ち上がり2回でいきなり能見を交代させた岡田監督もすごいけど、いきなりの中継ぎ登板でぴしゃりと抑えた江草も凄い。

でもやっぱり、投手が序盤で連打浴びただけでも、すぱっと切ってしまえる監督が凄いんだろうな。
データが出てたけど、今シーズンで序盤で投手が降板した試合は4回。
そしてその4回とも、なんとすべて阪神が勝っているのです!


これはやっぱ、監督の采配なんだろうなあ。
その後を抑える中継ぎももちろん偉いけど。



これで2位巨人・中日とのゲーム差は2.5。
明日勝って、中日が負けると優勝マジック11が点灯するそうです。

明日も勝つぞおお!

規制(BlogPet)

2007年09月18日 07:25

きょうしろのすけは規制借金するはずだったの。
でも、ハリーで現状っぽい拷問したかった。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

残暑でざんしょ

2007年09月17日 23:14

あっついなー。

9月も後半だというのに、まだ暑い。
なんちゅーか、もう夏と冬しかないんじゃない? この日本。

暑いと車のエアコンが効かないからキツいんだよなあ。
まあ、真夏と違って窓開けたら涼しいからいいけど。


いまだに家ではクーラーかけてる西日本人です。
東北はもう寒いらしいねー。


今日の巨人戦は快勝! 首位返り咲き!
明日からはバーチャでビンゴ!

うむ。よくわからない日記だが、気にしたらきっと負けだ。

最高位の天国

2007年09月16日 22:47

~ もしもね、この願いがちゃんと叶うなら
         はじけて消えてもいいよ…。 って、どんだけ(笑) ~

(Perfume:Seventh Heaven)



Perfumeのニューシングルが発売されたけど、やっぱりいいねー。
A面のポリリズムもよかったけど、個人的にはカップリングのSeventh Heavenのが好きです。
歌詞がせつない。

そういえばPerfumeって最近有名になりつつあるけど、これってニコニコ動画のせいみたいですね。
ゲームの「アイドルマスター」のムービーにPerfumeの曲をあててるMADがニコニコで大人気になって、そこからCDが売れ出したそうです。
おそるべしニコパワー…。

そういう私も、Perfumeを知ったのはネットです。
今は亡き「画像掲示板集 がむしゃら」の音楽板にコンピューターシティ使ってるMAD動画が貼られていて、それで一発でハマったよ。
だから最初は、歌ってるのは一人だと思ってましたw
まさか3人…しかも16~17歳(当時)とはなあ…。

って色々聴いてると、今年頭くらいにABCラジオで枠とって流れてて一発でメチャクチャ気に入ったんだけど、
アーティスト名もタイトルも覚えてなくてどうしようもなかった曲が、「チョコレイト・ディスコ」だったんだと判明しましたw
長いモヤモヤが今氷解。

あー。
あの時も3人で歌ってるなんて思いもしなかったな(笑


ポリリズムはオリコン5位についたらしいし、売れるといいねー。
レトロテクノポップアイドルって珍しいしね。


ちなみにSeventh Heaven(セヴンスヘブン)とは、キリスト教の7階層ある天国のうちの、最高位の天国の事です。

曲はここ(↓)で聴けるよ。ほんとはダメなんだろうけどw
http://www.youtube.com/watch?v=JUyhhWz_09U



歌詞といえば。
つい先日にパンプキンシザーズの8巻がでました。
例によってネカフェで読んできたんだけどな。

あいっかわらず、パンプキンシザーズはいいわ。
さらっとさりげなく、めちゃくちゃカッコいいセリフを喋ってる。


~ 息子の事は頼んだぞ。
    結局私は、あいつに貴族を教えてやれなかった ~

~ 私たちは上官と部下です。今はそれが、とても特別な事に感じるのです ~


あああ、かっこええぇ。
ブラックラグーンが「悪者のかっこよさ」なら、
パンプキンは「正義のかっこよさ」です。

どっちも、ただ自分の主張を押し付けるのではなく、また「悪」や「正義」の良い一面だけを見せるのではなく、良い所も悪い所もすべて見せた上で、自分の主張を貫いていくっていう姿勢が格好良い。


8巻のストーリー「カルッセルの装甲列車編」は重いけど、重いだけでなく爽快。
設定や内容はありきたりでも、キャラに魅力があればよい作品は作れるんだね、ほんと。


ちなみにカルッセルとは、英語で「回転木馬(メリーゴーランド)」の事。

同じ軌道から外れる事ができない装甲列車を回転木馬に見立て、
さらには、街を守る軍人の言い成りになって自立できない市民の、負の悪循環をもメリーゴーランドに重ね合わせるネーミングが凄い。


キャラや設定、ネーミングセンスと台詞回しは本当に大好きなんです。
あとは…絵がもうちょっと上手ければ…(禁句

ピアキャス

2007年09月15日 23:59

最近、ピアキャスにハマってます。

ピアキャスとは個人動画配信ツール。
デスクトップの内容をそのまま不特定多数の人に配信するソフトです。
特徴としては、その配信時にオーナーがマイクで実況が出来る所かな。
恐怖系ゲーム配信などで、オーナーの悲鳴付きとかよくありますよねw


FEZの「DQチームvsゲブランド選抜」で初めて知ったピアキャスですが、今は他のチャンネルにハマってます。

「西村プラスチック」
阪神戦を毎回配信しているチャンネルです。
地上波で中継がない時も、スカパーで配信してくれるので嬉しい!
というか、このオーナーの西村さん(?)の実況がすごい。
3時間近い試合中、延々と喋り続けるし、なによりその知識がすごい。
実況というよりも、マメ知識かな。

代打で出てきたマイナーな選手でさえ、その入団年度やドラフト順位、出身地や選手の持ち味まで、アドリブで紹介してくれるのが嬉しいw


最近はTV観ずにピアキャスでみてますよ。

とりあえず、今日の中日戦勝利~~!!
いえーい

たべられません

2007年09月14日 23:27



まさに衝撃的映像。
現代の錬金術。

ファミレスなどの外食産業では普通に使われてるらしいけど、怖いなあ。
まあ、規制を通過してるんだから、体には害はないのかもしれないけど。


しかし醤油風調味料に意味はあるのか?w
一度に低コストで大量につくれるのかな。

ナイトスクープ

2007年09月10日 20:01

ちょっといい話を。



2001年度の日本民間放送連盟賞、最優秀賞を獲得した回です。

北野誠がなんだか優しすぎる…。
元々は毒舌キャラや社会風刺的な立場が多かった北野さんですが、
自身にお子さんが生まれてから変わったそうですね。


しかし、某日○テレビの2×時間テレビとかとは全然違いますねー。
フジTVとかだったら、絶対にラストのシーンでバックに曲を流したり、スローモーションで駆け寄る演出とかしそう。
車椅子の彼女のセリフには全部テロップいれるだろうし、過剰な演出を大量に盛り込みそう。

でもさすがはMBS。
淡々した状況を伝えるだけの内容なのに、深い感動を覚えます。


今度からは、車椅子の人とかいたら、手を差し伸べよ…。

カサカサカサカサ

2007年09月09日 19:30

ロックオン! カサカサカサカサ…



こんばんは。
最近はネコにがっつりハマってる私です。


ねこ鍋シリーズの「おらほの猫」が、ニコニコでの最初のヒット猫動画かと思ってたら、もっと前にもあったんですね。



「ふちゃぎん家」シリーズ
派生して「エリザベスシリーズ」や「潜入猫シリーズ」とかも。
かなり前からあるらしくて、動画数もかなりのものになってます。


沖縄の諸島に住むうp主さまの家にいるのは、


犬1匹、猫3匹、フェレット2本!


しかも、それに加えて通い(野良?)猫2匹!?
(詳しい情報はこちらに)


なんなんですか、この動物園…。
っつか、なんなんですか、このパラダイス…。


やっぱり多頭飼いには環境が大事なのだなあ。
広い敷地と広い家。
「おらほの猫」のうp主さんも、14代続く農家の旧家だったしね。

それにしても、こういう人達に共通してるのは、とにかく動物主観な所ですねー。
自分主体で動物に接するのではなく、動物の方の意思を尊重してる所。
撫でるなど、猫に触ってるシーンが本当に少ないですよね。
ただのペット好きなら、これでもかっていうくらいにベタベタ触ってそうですが、本当はそういうのは良くないらしいですね。

ネコなどは気まぐれなくせに甘えん坊だから、かまって欲しい時はちゃんと自分から近寄ってきます。
そういう時にスキンシップしてあげれば、それでいいんですよね。

人間の都合でべたべた触りに行くのは、ネコに限らずダメみたいです。



今はもうアイドル化したエリザベスとの、ファーストコンタクト時の動画。
(「後編」はこちらへ)

雨の日に、うp主さんのガレージで小さくなって震えてるのを見つけたそうです。
ほんの子猫なのに、人間に対して一生懸命威嚇するエリザベス…。

いいひとに拾われてよかったよ~。


ちなみにこの「ふちゃぎん家」シリーズですが、なんと写真集になって発売されるそうです。
同人や自費出版とかじゃなくて、ちゃんとした出版社からの販売。

どこから有名になるか、本当にわからない時代になりましたよねー。


ねこ鍋動画の6匹たちにも各方面からオファーが殺到しているそうですし、時代はまだまだ癒しブームなのかもしれませんね。

メークドラマ超え・・・

2007年09月08日 23:50

今日の巨人戦の勝利で、ついに阪神タイガースが1位になりました。

前半戦の大不調で、借金9、首位(巨人)とのゲーム差12とどうあがいても今年は無理だろう…と思われていたのに、ついにトップです。
長嶋巨人の大逆転劇(通称メークドラマ)が11ゲーム差からの逆転優勝だったので、これで阪神が優勝すればメークドラマ超えですね。

あー。しかし嬉しい。

例によってABCラジオでの観戦でしたが、ぶっちゃけTVよりもいーね、ラジオの方が。
まあ、TVみながらラジオで実況聞くのが一番だけどw


とりあえず現状の阪神は9連勝中!
明日も勝って10連勝、トリプル3タテいくぞ~~!

シャーロックホームズ

2007年09月07日 15:55

久しぶりにネカフェにいってきました。
たまりにたまったジャンプとマガジンと月マガとアフタヌーンとヤンジャンと(ry

1か月分くらい溜まってたので、ジャンプ読むだけでも2~3時間。
基本的に私は、漫画読むのが遅いのです。
前ページに戻ったり読み返して読むからなあ…。

もーあれだ。
全部読んでたら時間が足りないので、興味がないのはトバしてます。
勇者なんちゃらとか、ネウロの二番煎じみたいな拷問師とか。
ジャンプはもうほとんど読んでないかも。

最近は月刊マガジンが面白いです。
あれも半分くらいは読み飛ばしてるけど。

ヤンジャンは、キングダムとライアーゲームだけ読んでます。
キングダムおもしろいよ。


んで、思ったよりも時間がかかったので、いつもの如く6時間パックコースに。
そうすると時間がたっぷりと余ったので、単行本あさりしてきました。


で、面白かったのが「ああ探偵事務所」。

面白い!
見た目は2枚目、中身は3枚目の私立探偵のドタバタコメディです。
絵が綺麗なのよねー。出てくる登場人物は少ないんだけど、みんながみんな魅力的。
キャラと設定さえあれば、面白い物語は作れるのだという見本みたいなもんです。


というか、最近わかりました。

単行本が10巻以上出ている作品に、ハズレなし!

あれだな。
続いてるから(ストーリーが長いから)面白いのではなくて、面白いから続いてるんだわ。


あとは「~龍~RON」という大河漫画みたいなモノも面白くて、続きを読みたくてしょうがないです。
完結してる物語なんだけど、単行本で45巻以上あるので、ちょっと手を出せないw
出したら絶対、最後まで読むから…。

かゆいうま

2007年09月05日 04:29

数日前から目が痒くてしょうがない。


どうやら、稲花粉が飛びまくってるらしい。
家は中核市の主要駅近くなんだけど、何故か周りにはのどかな水田が広がっております。

こいつらが発散する稲花粉にアレルギーがあるんだよなあ…。
スギ花粉とかは全然平気なのに、何故か稲はダメ。

この季節は痒くて痒くて大変です。


なんか、よい対処方はないかのぅ。
空気清浄機とか効くんやろか。

けが(BlogPet)

2007年09月04日 07:17

きのうしろのすけが、想像するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

えるしっているか

2007年09月03日 04:27

える しっているか?

コーラはコップにそそいで飲んだ方が、
余計な炭酸か飛んでマイルドになるから 美味い。


これの元ネタなんだっけ?
でも本当に美味いよ。

常連さん?

2007年09月01日 08:46

20070901084632.jpg

にゃー

やばい
ネコに会いに通いはじめとる…

犬派のオレはどこにいったんじゃー


ソファーに寝っ転がってTVみてたら、白黒シマネコがトタトタとやってきました。
で、おもむろに前足で私の腰をふみふみ…。


こ…これが、
かの有名なネコマッサージですかあ!?!?


ふみふみふみふみふみ

あー、なにげに気持ちいい…。
つか萌える…。癒される…。

結構長い間、ふみふみしてくれてました。
終わった後はご主人さまのトコいってふみふみしてたけどw


黒ネコの方は、私の手になにか美味しい匂いをみつけたのか、延々と手を舐めたり齧ったりしてました。
ああ、癒される…。


ネコいいなあ。
飼いたいけど、やっぱり色々大変なんだろうなあ。

とりあえずは友人宅で慣れるか。
慣れたら飼おう。きっと、飼おう。


20070901111228.jpg

帰る時に、車まで先導してくれた黒ネコ君。
ちょっと進んではひょいっと振り返る、というのを車までずっと繰り返してたよ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。