
--年--月--日 --:--


1枠1番 シマウマ

2007年10月17日 23:43

帰ってきて、いつものようにとりあえずテレビ。
観る訳でもないんだけど、なんとなくつけるのが癖になってます。

で、つけてご飯の用意でもするかなー、と思ってたら
なにか面白そうな映画をやっていました。

で、そこからじっくり2時間。
夕飯も作らず最後までみてたって…


「レーシング ストライプス」

サーカスに捨てられたシマウマが、競走馬を目指して頑張るストーリーです。
ベイブを作ったスタッフと一緒らしいね。

2005年の作品で、当時はちょっとだけ話題になってました。
「ベイブ」の監督って事と、日本語吹き替え版の声優陣に有名芸能人を起用したと言う事で。
主人公のストライプス(シマウマ)には田中麗奈。
トレーナーのロバに三宅裕二。
その他にも島谷ひとみやグッチ裕三、モト冬樹…。

芸人さんも色々でてたらしく、その日本語版はとにかく不評だったとかw
そら、本職じゃないしなあ…。
異様に違和感があるし、途中でオリジナルのギャグいれるしと、
絵本のような動物サクセスストーリーにはそぐわなかったらしいです。


が。
…あれ?

なんか声、いいんだけど。


って、あれ?

ヒロイン(ストライプスの飼い主で、レースでは彼に騎乗する女の子)の声って
…坂本真綾じゃね!?

しかも動物版のヒロイン(ストライプスが恋する白馬)も、坂本真綾じゃね??w

女声だったストライプスの声も、ちゃんと男声になってるし、
芸人ばかりで大不評だった、牧場の仲間(動物)たちの声も、
全部、映画吹き替え声優さんに変わってるじゃん!

エンディングカットで日本語吹き替えのスタッフロールすら無しだったので、
誰が誰の声をしてたのかはわかりませんでしたが、
やっぱり映画の吹き替えは、専門の声優がいいわー。
安心して観れるね。


肝心の映画の内容は、結構楽しめました。

路頭に迷ったストライプスは、心優しい少女に拾われレースを目指します。
しかも彼女の家は牧場で、お父さんは元伝説の調教師!

嫌味な女馬主や、お父さんを昔から知る競馬ファンのオヤジとかでてきて、
まさにアメリカっぽい、テンプレ的なサクセスストーリーw
だけど、そのぶん安心して観れますね。

あれだ。
ラストは必ず印籠が出るとわかってて観る、水戸黄門みたいなもんだ。


ぶっちゃけ、実はかなりの坂本真綾ファンなので、
2役分もじっくり楽しめて、それだけで満足でしたw

ほんと、映画っていいもんですねー(歳がバレる)



トレーラーを見つけたので貼り貼り

日本語版では、このハエ2人がグッチとモトさんでしたw


最近の記事


