
--年--月--日 --:--


僕たちが恋をする理由

2007年10月23日 23:58



YouTube版はこちら(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=k5XdnzgAMak


最近はずっと坂本真綾さんの曲を流しながらパソコンやっています。
この「僕たちが恋をする理由」が、今一番のお気に入り曲。
やっぱりいいわ。声が…。
しかもこれ、ピアノも歌も同時録音の一発録りらしいですね。


菅野ようこさんの作曲だったから良いという意見もあるのですが、
菅野さんから離れた後のアルバムも、やっぱり良いです。
ちなみに(↑)の「僕たち~」は最新アルバム(作曲:高田みち子)ね。

元々は曲もそうだけど、とにかく「声」がめちゃくちゃ好みだったから好きになったんだよね。
この声と歌い方なら、なに歌ってくれててもいいです。


で、ニコニコあさってて見つけた「坂本真綾(癒し曲限定)メドレー」(↓)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm532370

他にも「おきてがみ」とか「ハニーカム」とか「blind summer fish」とか、いい曲あるよー。
でもニコニコにもYouTubeにもないよー…。


と思ったら。
これ書いてから色々探してたらありました!
怒涛の37分真綾メドレー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm475911

時間のある方は、是非どーぞっ


最近の記事


