スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡音ロンが届いたそうです

2007年12月28日 23:58



やっべ。
なつかしすぎる、ハイドライド3。
この頃はゲーム機なんて持ってもなくて、
友達の家で、やってる所を後ろから見てるだけだったな。

おまけ「かっぱ巻きを食べよう」(鏡音ロン)
東方風神録の3ステージボス(河童のニトリ)曲。


しっかしワンカップPはイイ!
ミクが来ようがリンレンが来ようが、
とにかくメイコを使い続ける姿勢が大好きだw


鏡音姉弟は、なんかめっちゃジャジャ馬らしくて、
みんな調教に苦労してるみたいやね。
そのうち、またすごい曲とかでてくるんかな。
楽しみです。


っつーかさ。

大掃除、おわんねー。

スポンサーサイト

メンテナンスが終わらない(エアーマンがry

2007年12月27日 23:58

さーて、今日から連休一発目。
心置きなくニコニコにどっぷりつかるぞ~~


…って

朝から始まったメンテが、夜中まわっても終わらないって
なんじゃそらー!


っつか、休み初日を狙いすましたかのような一撃。
まー、今日は夕方まで泥のように寝てたからいいけどさ…。
おかげで風邪が治ってきました。
病気の時は、やっぱり寝るのが一番だわ。

そういえば今日(27日)は鏡音リン・レンの発売日。
メンテ終わったら、一気にリンレン動画がアップされるんやろなー。
どんな声かは興味あり。


と、いう訳で。



私の大好きなワンカップPの「鏡音リンがこない」。
カイト・メイコ・ミク3兄妹の使い手で、間違いなくニコ動最強のメイコ使い。
すっごいマイナーな曲ばっかり歌わせてる上にネタ好きな、変人(褒め言葉)です。


ついでに「初音ミクがやってこない(迷宮組曲Ver)」。


イラストも可愛いんだわ。


ワンカップPの歴代の傑作。
「ニットキャップマン」(←とにかくオススメ。メイコに心が宿りました)
「イカリをあげよう」
「森へいこう」

ムーンライダーズや明和電気はまだしも、
倉橋ヨエコを知ってる人はそんなにいないだろう!ww
いつか、さねよしいさ子やって欲しい~~。

AIR ピアノバージョン

2007年12月26日 20:11

また風邪ひいたー。

って、毎年この辺りで風邪ひいてるな。
まあ今回はそんなに酷くなさそうだからいーけど。

とりあえず明日から大連休!
年始まで休みじゃーぃ。
大掃除もなんにもやってないから、やるかな。
こたつも出すかなあ。
暖房にエアコンばっかりつかってたら、電気代1万超えたし。
まあ・・・ハロゲン使ってた時は2万ちかくいってたけどな…。
なにが電気代1時間8円じゃ!


今更ながらだが、AIRの曲はやっぱりいいな。
CLANNADもよかったけど、やっぱりAIRだ。



なんだか、懐かしい気持ちになります。

信号(BlogPet)

2007年12月26日 07:41

きょうしろのすけはユウとモールス信号っぽい総合したかも。
でも、かすたーどと演出しなかった?
だけど、きのうはばぐべえで攻撃しなかった?
それでボケみたいな保存しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

めりくり

2007年12月25日 23:53

hahaha。
ケーキすら食べてないぞー。
まあ、甘いの苦手なのでいつもあまり食べないけど。
チキンのビールで乾杯でした。

ええ。
クリスマスイブの夜はメルファリアにいましたがなにか?

というか、いつもはそんなに多くないのに、
クリスマスの夜に限ってめちゃくちゃ混んでるFEZ(笑)。
なんか、ちょっとウケました。

っつーか、ウチの部隊。イブに人いすぎっ!

今日はただの振り替え休日

2007年12月24日 08:47

ハッピーメリークリスマスイブ!

例によって予定もなければ夢もない。
というか、ツリーすら出てないぞ。

っつーか、夜まで仕事じゃ。
ユメモチボーモナイ。

アカウント凍結

2007年12月23日 23:32

うほっ。
ニコニコ動画からメールキターー。

「お客様がアップロードされた以下の動画につきましては、権利者様より権利侵害との申し出がございましたので、当該動画の削除とアップロード一時停止(24時間、現在一時停止期間中の場合は停止期間の24時間延長)の措置をとらせていただきました」

アップロード制限24時間きたー。


ちなみに消された動画は、とあるスポーツ番組で放送されたモノ。
「新庄剛の華麗なる軌跡」でした。
半年以上も前にアップして、ほっとんど観覧数なかったんだけど、
引っかかるものは引っかかるのね。

というか、ひょっとしたら削除祭りきてるとか?

ごっすんごっすん

2007年12月22日 23:22

最近、東方をやりはじめたからか、ちゃんとキャラ設定がわかるようになって、
ニコニコの東方系動画が面白くなってきました。

っつーても、紅魔郷と永夜抄しかやってないから、紫とかアリスとかよく知らんのだけどね。
妖々夢の体験版くらいはやってみるかなぁ。
って体験版じゃ紫でないのか。


相変わらず、永夜抄は詠唱組でクリアできず。
Aエンドすらみれず。やっぱり霊夢が鬼門。
あそこで残機減らされて、ラスボスでゲームオーバー。
むしろウドンゲで終わる事も多々あり。

ちなみにノーマルですがなにか?
ええ、ハードなんてやる気すらおきません。
ルナティック? なによそれ?


それにしても、東方は音楽が本当にいいですね。お気に入りは「上海紅茶館」。
作者は元々同人ゲーのBGM作ってる人だったそうですね。
その自作BGMを沢山の人に聞いてもらいたいが為に、自分でゲーム作り始めたそうです。
どんだけー。
企画もプログラミングも音楽もイラストも、全部ひとり。
なにげにすごいね。もう、商業化してしまえばいいのに、ケイブとかと提携して(マテ)



という訳で、ちょっと気に入ってしまった東方動画。



力の抜け具合がたまらんwww
ちなみに3話まであるよ。3話必見。

CLANNAD 第12話「かくされた世界」

2007年12月21日 23:59

20071221180326.jpg

ここ、まがる~


ボケ殺しのツッコミというのは聞いたことありますが、
ツッコミ殺しのボケとは…。

これにどうツッコめというのか。
ツッコんだら負けだ、きっと。


ここ、とれる~



とりあえず…CLANNAD 第12話「かくされた世界」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD 第12話「かくされた世界」]の続きを読む

東方見聞録

2007年12月20日 23:23

今、東方やってます。
上海アリス幻楽団製作の、怒涛の弾幕シューティングゲームのアレです。

紅魔郷はクリアしたんだけど、永夜抄のグッドエンドがみれーん。
ノーコンティニュークリアが条件なんだけど、魔理沙・アリスコンビの詠唱組でクリアできん。
こいつら2人とも直線攻撃系だから、弾幕避けながらボスに撃ち込み辛いんだよなあ。
特に霊夢が鬼門。
左右に高速ワープ移動しながら弾幕張るパターンにはいると、全然撃ち込めねー!
魔理沙なら若干攻撃範囲広いけど、移動速度が速すぎて使いこなせません。
動きすぎて、自分から弾に当たりに行く始末。

あー。
あと詠唱組だけなんだけどなあ、エンディング見れてないの…。

さっ・・・みぃいいい!

2007年12月19日 23:25

もうめっちゃ寒いね。
ついに今朝、車のフロントガラスが凍っててお湯をかけるハメになりました。

あー、これから朝が面倒くさくなるー。
とにかく寒いのが大の苦手なので、外にでるのも億劫だな。
こたつにひきこもって、ミカンだけ食べて過ごしたい…。

まあ、部屋にゃこたつなんてねーけど。
去年もだしませんでした。
理由は面倒くさいからだけです。ええ、そうです。


エアコンのリコモンは無事発見。
ベットと壁の間にひっかかって宙に浮いてました。
下まで落ちてりゃすぐにみつけてやったのに・・・。

今はVF5のPCプレミアム会員になってみようかどうしようか悩み中。
対戦動画とれるんだけど、あれってプレミアムでも1日1店舗1動画しか保存されないん?
それだと1日3動画DLできるメリットってなくね?

駄目です

2007年12月18日 23:58

バージョンDでるまで行かないとか言っておきながら、
なんかビンゴフェスタはじまったみたいなので行ってきました、VF5。
ついたのは遅かったんだけど、さすがに人がよーさんおりました。
久々に楽しい対戦が出来ました。なんか自作も全然いなかったし。

なんとか勝ち越せて7段復帰。
でも同段位戦ばっかりやってたからか、ハッピータイムでも「段位認定戦!」で争奪戦あまりでんかったわー。
タマ4つげとで、ふるふわヘアーまであと1つ。


で、対戦しまくってたら、後ろの方から声が・・・


「ら、らめぇええぇえぇええ!!」
(野太い声)

って、おい。

ガンダムの2vs2で対戦するゲーム。
仲間内であれやって盛り上がってるみたいで、
楽しそうなのはいいんだけど…

って

「そこは、らめえぇぇぇぇぇえ!!」

ちょ。
あんたこそ、それは人として、言っちゃらめー。

探し物は何ですか?

2007年12月17日 23:54

おい、助けろ。
エアコンのリモコンがない。

昨日の夜から見つからない。

凍えて死ぬ。
まじで死ぬ。

右手がわきわき

2007年12月16日 06:31

ここ数日、ヘタに長文の日記を書いたもんだから、
久しぶりに、カキたい衝動にかられて止まりません。
とくに昨日は休みだったんで、右手がワキワキしてしょうがありません。
上下に動かしたくてたまりません。
ええ、キーボードの上でですよ。


そんなこんなで、デスクトップに「新規テキストドキュメント.txt」ファイルをつくっては駄文を書き込み削除削除。
総合掲示板に出没してはアホな書き込みしてニヤニヤ。

はい。
思いっきり不審人物です。


あー、あれだ。もうだめだー。
昔なら、こんな状況に陥ったら小説でも書いてみたりしたんだけど、
今はもー、新しくなにかを作る力が無い。
気力と意欲はあっても、才能が無い。
まあ、前からねーがな。

あー、右手がわきわきする。
ケータイ小説でも書いてみるか?

前にブログで小説書いてみようと思った事もあったんだけど、
一通り書いてうpする直前に気づいた。

ちょっとまて。
このブログ、リアル友人も知ってるんだぞ・・・。


こんなもん、のせれるかああああ!!!


という訳でダストシュート。

新しくブログアカウントとって、そっちで書くかなあ。
Mixiも、全然知ってる人がいないからって好き勝手書いてたしな。

やっぱり匿名。
匿名まんせー。


まー。
根が飽き性だから、多分絶対続かんがな。
どーにかしたいわ、この飽き性。

「こ」と「み」でことみちゃん

2007年12月15日 01:33

昨日のアクセス数が670・・・。
さすがCLANNAD、ことみちゃん大人気です。

というか、今までのように普通にCLANNADの感想を見に来てくれてた人と、
「おとといは兎」や「たんぽぽ娘」でググって来てくれた人と、
さらに「メルト」「初音ミク」でサーチしてきた人が相まって、あーなったみたいです。

恐るべしニコニコパワー。

で、ググって来てくれた人がもっとも知りたいであろう「おとといは兎」のあの台詞の意味についてですが、実はかなり前の日記に書いてあります。
おそらくGooなどでは直接そこへ飛べないと思いますので、一応、お節介ながらもリンクを貼っておきますね。

(11月4日の日記)
「おとといは兎をみたわ。昨日は鹿」
CLANNAD。たんぽぽ娘のあらすじと、例の一文についての感想

よかったら読んでやって下さい。
ただし、とてつもなくネタバレ全開で書いています。
ことみシナリオで非常に重要になる内容さえも書いてしまっているので、
原作未プレイの方は見ない方が良いと思います。
こんな場末なBlogに来て頂いて、本当にありがとうございました。



んでだ。

ここからはネタバレ上等で、昨日のCLANNADについての感想を。
ぶっちゃけ、辛口モードのウラ感想(マテ)

例によって原作未プレイの方はここまでで、
わかりづらくは書くと思いますが、ネタバレ意識せず書き殴ってると思いますので…

(↓続きはこちら)
[「こ」と「み」でことみちゃん]の続きを読む

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

2007年12月14日 06:00

20071214042235.jpg
「もう熱が醒めてきたなんて、いったの・・・?」

うーわー。
先週、アニメCLANNAD熱が醒めてきたなんていってご免なさい。
京アニの底力をみた!


とにかくもう、最高によかったです。今回のお話。
動きもテンポも構成も来週へのヒキも、もう完璧でしたね。
よし、やっぱり最後まで観よう。
ほんとに4クールとかになっても最後まで感想を書き続けよう。
ええ、4クールだと軽く1年だけど、きっと大丈夫・・・さ。


そしてついにきた。

20071214044043.jpg
おとといは兎をみたの。昨日は鹿。・・・今日はあなた。

この台詞と演出に感動・・・



という訳で、CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」]の続きを読む

歌ってみますた!

2007年12月13日 23:59

メルト、すごいね。
ランキング、TOPから4位まで「メルト」が総ナメって。
しかも10位以内にメルト関係が5つ。
再生回数もとんでもないスピードで増えているようですし、
これも着うたになるのは、もう確実ですね。
うpされた当初はそれほどランク上位にあがっていなかったらしいのですが、
やっぱり良い物は人気になるんだね。

で、そのランキングをみてて初めて知ったのですが、
「歌ってみた!」シリーズにもミクカテゴリーがあったんだ。
めっちゃ上手い。
しかも、メルトは某インディーズバンドのボーカルの人が「歌ってみた」をやっているそうです。
音楽番組でも紹介された事があるバンドらしいですよ。って、プロじゃん。


という訳で(またか)、
今回は「歌ってみた!」シリーズ(初音ミク限定)を紹介~。
歌ってみた職人さんの中でも、コテハンつきで人気の歌手がいます。
今回はコテハンさん別に紹介してみますね。


まあ、今回このネタで書こうと思ったのは、
これ(↓)を聴いたからなんだけどな・・・。



タグ…。
「らめぇえええに定評のあるうp主」

・・・

・・・(遠い目)

さすがニコニコ。
実生活ではきっと役に立たないであろう才能の有効利用。
ぶっちゃけ、軽く中毒です。

で、そのあめこさんの最新作がこれ。
「melody...歌ってみた(あめこ×なゆた)」
デュエットですが、こちらは打って変わって綺麗で伸びやかな歌声。
声、綺麗だなあ。



青もふさん
「ハジメテノオト」
「えれくとりっく・えんじぇぅ」
「Packaged」
高音と肺活量に定評のあるうp主。
多分、この人が「初音ミクを歌ってみた」シリーズでは一番有名な人だと思います。
さすがに上手い。
でも録音機材が低価格ということらしく、ちょっとノイズとか入っているのはご愛嬌。

うさぎさん
「ミラクルペイント」
「白の季節」
自宅録音ならぬ、自家用車録音な彼女。
白の季節は、エンジンを切った車の中で寒さに凍えながら歌ったそうです。
リアル白い季節。

刺身さん
「あなたの歌姫」
多分、メルトと暴走を除いたら、これが一番再生回数が多い「歌ってみた(初音ミク限定)」じゃないかな。
スーパーウィスパーボイス。
中の人は恥ずかしがりやの女子高生だそうです(自称)。

もぐたん
「桜の季節」
「白の季節」
甘い声に定評のあるうp主。
なにげに男性ボーカルにもあうんですね、ミクの曲って。
こんな声で歌いてぇ・・・。

あにまさん
「桜の季節」
普通の「歌ってみた」シリーズでも有名なあにまさん。
こちらも甘い男性ボーカルです。
それにしても「白の季節」と「桜の季節」は人気だなあ。


そして、メルト。
今まであまり「初音ミク歌ってみた」は盛り上がってなかった(うpする人が少なかった)のですが、メルトが発表されてから一気に増えました。
物凄い難しい曲だと思うんだけどなあ・・・

やっぱり一番人気はコレ。
「halyosy版メルト」
インディーズバンドhalyosyのボーカルが歌ってるそうです。
歌詞も男の子視点に変更。

「ガゼル版メルト」
通常の「歌ってみた」では大人気のガゼルさんのメルトです。
しっかし高いなあ、サビw


みんな、自宅で市販のマイクを使っての録音だそうです。
ある意味、すごいよね。科学の進歩も。


っつーか。
あー、カラオケいきてーーーぇ

ザ・トップテン(初音ミク限定Ver)

2007年12月12日 23:08

先日、双子の姉弟も発表されて話題をさらっているボーカロイド。
次女(でいいのか?)の初音ミクも、ニコニコ動画を中心に物凄い数のオリジナル曲が発表されてますね。
っつーか。
クオリティが高すぎるんですけど・・・。


という訳で、ニコ動で人気(再生数の多い)の初音ミクオリジナルソングをまとめてみました。
ニコ厨達のほとばしる才能の無駄使い、とくとお聴きあれ。

殿堂:「みっくみくにしてあげる♪」
いわずとしれた、一番最初のヒット曲。
着ウタはもちろん、なんかカラオケにもはいるらしいですよ・・・これ。


えろげじゃないよ
「おしえて!だぁりん」
これも初期の作品だけど、さすがのクオリティ。
さなりうむさんトコのミクイラストも、ここから火がついたんだよなあ。
うp日:9月19日 再生回数18万

Perfume feat. 初音ミク
「Packaged」
多分、みっくみくに次ぐ、ニコニコ第二のヒット曲。
Perfumeのようなオートチューンをかけた感じのボーカルが独特です。
ボーカロイド特有の声の違和感も、エフェクトをかける事で逆に長所にするとはっ!
うp日:9月25日 再生回数41.7万

デジタルオリエンタル
「えれくとりっく・えんじぇぅ」
数あるミク系オリジナルソングの中では珍しいアジアンテイストな曲。
ボーカロイドの機械的な声が、中国訛りの日本語に聞こえていい感じw
うp日:10月10日 再生回数17.7万

圧巻の正統派バラード
「ハジメテノオト」
アナタノハジメテノオトハナンデシタカ?
すこし下火だったミクブームを再燃させた曲。
私が聴いたのは最近なのですが、いい曲ですね。
詩のテーマもボーカロイドとぴったり合ってます。めての
ちなみにイントロの電子音。あれ、モールス信号になっているらしいですよ!?
(・・・・ ・- ・--- ・・ -- ・ - ・ -・ --- --- - ---)
H.A.J.I.M.E.T.E.N.O.O.T.O...
うp日:10月14日 再生回数35.4万

YAMAHAへの反逆者
「初音ミクの暴走」
普通はメロディにのせて歌を歌わせるところを、あえてしゃべくりで挑戦した問題作w
ジャパニーズラップ調の超電波ソング。
らめぇええええ!!
うp日:10月22日 再生回数24.3万

音の奔流
「桜の季節」
DTMの真骨頂、生演奏では実現不可能な超多重和音を駆使したバラードナンバー。
イントロと途中のコーラスがとても綺麗ですね。
うp日:11月2日 再生回数24万

しゃばだばっだ~
「ミラクルペイント」
まさかのスキャット。初音ミク初のジャズポップです。
なにげに私の大のお気に入り。MP3で落として聴いてますw
間奏とラストのスキャットがめっちゃ可愛い。
なにげにこの作者は、初期のヒット曲「恋するVOC@LOID」の作者でもあるみたいです。
うp日:11月22日 再生回数28.7万

脅威の調教能力
「白の季節」
上の「桜の季節」と同じ作者です。四季シリーズとして作る予定もあるみたい?
とにかくすごいのはミクの調教レベル。どんどん人間っぽく完成されつつあります。
さらには間奏での「語り」。あれ・・・どうやってるんだろ。
夏と秋の歌もお待ちしております。
うp日:11月29日 再生回数16万


そして、これ!
今回この日記を書いたのは、実はこれを紹介したいがためでした!



メルト
これは・・・なんかレベルが違う。

もう曲もアレンジも歌詞もイイ!
元々私がBump of Chicken好きだったからでしょうか、もうこのメロディーラインが琴線に触れる触れる。
歌詞も触れる触れる。

~思い切って前髪を切った
   「どうしたの?」って聞かれたくて~

~ピンクのスカート。お花の髪飾りさして出かけるの
   今日の私は、かわいいのよ!!~


お願い、時間を止めて。泣きそうなの。
でも嬉しくて・・・ 死んでしまうわ!


シンプルな言葉でシンプルに感情をぶちまけた直情的な歌詞。
ピアノ主体のアレンジにミクのかすれそうな高音があいまって、もう凄い事になってます。

ら~らら~ら~ら~ら~ら~

もう耳から離れません・・・。

間食した(BlogPet)

2007年12月12日 07:15

きのうとりのすけと、間食した?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

鼻水鼻詰まり

2007年12月11日 23:54

んー。
風邪が治らん。
ついに鼻にきた。
セキや喉の痛みくらいならまだなんとかなるんだけど、
鼻にきたら色々支障でるよなあ。

息苦しいし、なにより鼻をかまないといけない。
これがめんどい。仕事してても邪魔だしな。
あー、風邪薬飲んでるんだけどなあ。
やっぱり市販じゃダメか。病院いかんとダメか。

でも、風邪くらいで病院いったら負けかなと思っている。
熱が40度超えたらいこうかなー。

ネットとマスコミ

2007年12月10日 23:20

最近の「テラ豚丼」といい「KFCゴキブリ揚げ騒動」といい、ネットから派生して社会問題になるケースが増えています。
Mixi関連も相変わらず多いみたいですね。
未成年の喫煙飲酒から犯罪自慢まで。

上記のKFCの彼は、高校を自主退学したそうです。
某一流大学の付属校で、大学への推薦も決まっていたそうですが、
mixiへの遊び半分の書き込みで人生が大きく狂ってしまいました。

これらの事件は、ほとんどが2chVIP板から火がついたそうです。
俗に言う「VIPPER」達が、事件に関連する場所へ電凸(電話突撃)、店凸(店舗突撃)して、
その様子を録音録画してネットに流しました。
KFCの広報との電話やり取りなど、ニコニコ動画にもアップされていましたね。
こういったソースにマスコミが喰いつき、ニュースで放送されているそうです。
報道素材がネットに無料で転がってるんですもんね、そら使わない手はないでしょう。

また、Mixi関連では上記のKFCの当事者から派生して、
その隣の席の人や友人まで祭り上げられていました。
・・・まあ、そのほとんどが、日記に喫煙飲酒や犯罪を犯した体験を書き込んでたからなんですけどね。
ばっさり言ってしまうなら、自業自得です。


が。
やっぱり子供の頃って悪ふざけをしてしまうものなんですよね。
人より目立ちたい、なにかを自慢したい、他人とは同じでいたくない・・・、
そういった欲求は、思春期の彼らにとってはごく当たり前の事だと思います。
それが乗じて日記に犯罪自慢とかしてしまっても、それそのものを責めるのは酷かもしれません。
それに、書き込まれてる内容のほとんどは「ウソ」かもしれませんしね。
目立ちたいがために嘘をつく。
これも子供によくある行動です。
まあ・・・17~18歳を子供と言っていいのかどうかはわかりませんけど。
でも今の時代、30すぎても中身は子供・・・って人もゴロゴロしてるようですし。

私的な意見としたら、犯罪を自慢する子供の心境も、それをネットで糾弾して叩き潰すVIPPERの心理も両方わかります。
というか、どちらも根っこは同じなんだと思います。

ふたつとも、要は目立ちたいのでしょう。
目立ちたい・・・というか、なにかをして世の中に影響を与えたいのでしょう。
声を出して周りの人に聞いて欲しい、私という存在は世間に影響を与える事が出来るのだと自覚したい。
そんな心理なのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、電凸してる人の中に「正義感のために!」という人はいないでしょう。
もしいたとしても、それは間違いなくVIPPERではありません。
彼らはそんな安い感情とは無縁のはずなのです。
自分にも影響を及ぼすかもしれない電凸や店凸、
それでもそれをやるという原動力は、VIPPREとしての「使命感」なのでしょうね。

でも最近の一連の事件は、ちょっと行き過ぎな感もあります。
Mixiも2chと同じく、「便所の落書き」にすぎないはずだと思っています。
2chで「氏ね氏ね」「オレ、これから猫ころすわ」と書くのと、mixiで「万引きしちゃったぜー」と書いているのは同じはずです。
片方は責めて片方は「遊び」として楽しむ。
これもこれで「なんだかなあ・・・」と思ってしまいます。
ただ、2chと違うのはmixiが匿名ではない所。
一連の事件だって、mixiネームを完全偽名にしてれば問題なかったのですけどね。
やはり、ネットに個人情報をあげるのは本当に危険なのだとつくづく実感しました。


2chもmixiも、現実世界のストレス発散場所でいいんじゃないかと思います。
ある事ない事書きまくって、注目を浴びたいという目的で書いてもいいし、
他人と繋がっていたいという目的で続けてもいいし、
他人を誹謗中傷したいという欲求だって満たしていいと思います。
人間、誰もが聖人君子でいられるわけもないのですからね。
人を攻撃したいという欲求だって、それも立派な欲求です。

でも、それらを行うなら自己責任で。
多分、今の人達はそこを失念してるのでしょうね。
罵詈雑言日記を書きたいのなら書いてもいいのです。
でも、それによって起こる反論の悪評はしっかり自分で受け止める覚悟をしなきゃね。
極論を言えば、覚悟ができているのならなにをやってもかまわないのです。
ただ、そうやって自分勝手に好きにしたいのならば、他人の好き勝手な行動も認めなければなりません。
例えば、自分が書いた文章に対する批判とかですね。
他人が自分に対して批判したり悪意を持つ事も、それはその人の自由な行動です。
それを止める権利は誰にもないはずです。
そしてそれを認める覚悟がないのであれば、自己を押し殺して静かに生きましょう。
それはそれで間違った生き方ではないはずです。


好き勝手やるのなら、それによって起こる現象を全て認める大きな心を。
それを持つのが嫌なのなら、口を閉ざして自己を殺そう。
世の中、そうやっていくものなのだと思いますよ。


なんて、柄にもなくちょっと真面目に書いてみました。

*このエントリは、ブログペットの「とりのすけ」が書きました。

ぱふゅーむ

2007年12月09日 23:02



あれだ。
えらいがっつりPerfumeにハマりつつあるっぽい。
なにげにこの3人のダンスのシンクロ率は異常だったんだね。
他のストリートダンサーの人がポリリズムを踊っている動画を見て、
その出来の差に驚きました。
さすが…。伊達に8年以上活動してないようです。

上の動画の曲が好きだわー。
「キミのかがや~き」の「き」で腰をひょいっと振って首をかしげるトコが好き。
Wonder2も切なく可愛くていいですね。
Wonder2は生歌らしいです。だから踊ってないのか。

最近のライブではお客さんもすごく多くなって、
ライブはじまって幕が落ちた瞬間に、あまりの客の多さに感激して泣いてしまってるシーンとかありました。

そら、つい最近までインストアライブ(電気店での営業)で客0人の前で延々とダンスしてたらしいからなあ…。
苦節8年。
やっと幸せを掴み取ったみたいです。



伝説の1畳ダンス。
彼女達には半坪の広さがあればライブできるそうです。
(ダンスは10分あたりから)

紅白には選ばれませんでしたが、年越しライブやるそうなので楽しみですね。
まあ…チケットなんぞ取れるわけもないのですが。

秋風

2007年12月08日 23:54

んー。
風邪ひいた。

朝起きて、なんか喉に痰(失礼)がからまってる感じがしたので吐き出したら、血の塊がでてきますた。
なんぞこれー。

今日はCLANNADアニメの事を書いてやろうと思ったんだけど、気力がないのでお休み。
ぶっちゃけ、ちょっぴりアニメCLANNAD熱が冷めてきてました。
オリジナル要素が多すぎて、大事な心情の設定がごっそり変えられてるのが嫌になってたんです。
でもまあ…原作とまったく同じようにやるのも、アニメでやる意味がなくなるからこれでいいのかな。
アニメ版AIRがあまりにも凄すぎたので、京アニというものに過度の期待を持ってしまっていたのかもしれません。
ほんまに、アニメ版AIRは原作さえも超えた! って言われてたしね。
アニメはアニメでとても丁寧で良い作りになっているので、気張らず楽しみたいと思います。

っつーかさ、なんかCLANNAD4クール説がでてるんですけど…マジですか!?


CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

2007年12月07日 05:39

「ひらがなみっつでことみ。呼ぶ時はことみちゃん」

20071207044024.jpg

という訳で今週から新章突入。ことみ編です。

図書館に棲みつく超絶天才電波少女。
声に違和感を感じますが、気にしたら負けです。
私は段々慣れてきました。
ええ、洗脳です。


冒頭に、久しぶりの幻想世界がありましたね。
あのロボットや少女はCGなのかなあ。
異様にヌルヌル動いてますね。

20071205143744.jpg

何も無い世界に舞う、無数の光…。
この光が、風子編でゆっくり漂っていた「わたぼうし」なのでしょうか。
タイトルカットに現れた光にも似ていますよね。


そのタイトルカットでは、光の数が2つに増えていました。
風子編が終わったから増えた…のかな。

20071207043915.jpg

ひとりのキャラの話が終わったらひとつ増えるとか?
でも風子しか終わってないような感じなのに2つあるのはおかしい…。
まだなにかあるのかな。


まあ、難しい事はおいといて、
CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」]の続きを読む

おうちでバーチャ

2007年12月06日 23:41

X箱版バーチャファイター5が発売されたそうです。
売りはなんといってもオンライン対戦。
お家で世界中の人と対戦し放題だそうです。

某ゲーム記事によると、見た目のラグはまったく無し。
あのネトゲとかでよくある、キャラがなにかにひっかかったようにカクカクっとするヤツですね。
あれがまったく無いそうです。

レバー入力的には、絶えず1~2F(0.01秒前後)のラグを感じるとか。
10F有利に軽Pは入らないけど、中Pは入るとかそんな感じだそうです。

まーそれでもいーじゃん。
なんか24時間いつでも対戦待ちで混み合ってるそうです。
いーなー。
うらやましいなあー。

X箱かあ。
買ってもバーチャしかやりそうにないしなあ…。


まあ…。
今までゲーセンでやったプレイ総額でいえば、
X箱3つ買えるくらい使ってますが…。

さるのすけ

2007年12月05日 23:01


なんぞこれー? (byさる)

20071205144315.jpg



という訳で、野生の猿で有名な神庭の滝にいってきました。

ふつーに滅茶苦茶寒かった。
けど、綺麗に紅葉していて良かったです。
猿、可愛いし。


さるー。

200712051437440.jpg

ぽつーん。
200匹くらいいるらしいです。
ええ、もうゴロゴロいました。
時期がよかったのか、やんちゃな子猿も沢山いて可愛かったです。
葉っぱ片手に二本足で疾走する子猿に吹いたw


そうそう、故あって女子中学生とその弟くん(1歳半)と一緒にいったんだけど、
やっぱり子供は可愛ぇえ~。
全然人見知りしない子で、
手を繋いだらすごい力で握り締めてきて放そうとしないのが可愛い。
いちいち、全部の猿にバイバイしていく所が可愛い。

ああ、よかったよ。
まだ「おにいちゃん」って呼んでくれたよ…。
おじちゃんじゃなくて良かった…(しみじみ)。


ぺとぺとぺと…って近づいてきて、なにかな?って思ってたら、
そのままぎゅーって腕に抱きついてきて「おにーたん、だいしゅき~~」って…


ぎゃああ、可愛ぇえええぇえ!!

そのままお持ち帰りしてもよかですか?


と、アホな事ばっかりじゃなくて、
ちゃんと滝もみてきたよ。


20071205145620.jpg


曇ってて天気は悪かったけど、綺麗でした。
ええ、滝の感想はこれだけです。

二億四千万の瞳

2007年12月04日 20:51

やったあ~~! 星野ジャパン!
おめでとう、星野ジャパン!!

オレ、やっぱり野球好きだわ~と実感しました。
いい! 野球は面白い!!


せっかくなので、
久々にピアキャス繋いで西村プラスチック様で拝聴していました。
西村さんの「うんちく半分、適当な想像半分」の実況はやっぱり面白い(マテ


とにかく。

おめでとう、星野ジャパン。
来年の本戦も頑張ってね。



…って、いつのまにやら 浜ちゃんトレードで出されてたのね。
今日知ったよ。

老兵は去るのみ

2007年12月03日 02:03

昨日は久々にバーチャしてきました。
…腰痛いって言ってるくせに…。

もーダメだね。
全然勝てね~~!
一ヶ月以上やってないってのもあるけど、
もうついていけないわー。

6連敗とか8連敗とか。
結局トータルだと5勝20敗くらいじゃね?
全部同じ人に…。

もーおじーちゃんイヤー!!
ハゲもイヤー!!!


という訳で、VerDでるまでもう休むのです。
そういえばもうちょっとしたらX箱でVF5でるんだね。
オンライン対戦ができるとか。
…いいなあ。
ゲーセンは過疎ってるからなあ。

生存報告

2007年12月02日 12:16

週末忙しくて死んでました。
腰はまだ痛いです。
まあ、痛みはかなり引いてきたけど、なんかまだ違和感。
ずっと筋肉痛みたいな感じかな。
腰骨の痛みはなくなってよかったけど。

CLANNADはやっと昨日みた。
風子END、よかったわー。
原作とちょっとニュアンスやキャラの心理の設定が変えられてたけど、
あれはあれで素晴らしかった。

幸村って…あれは、風子の事が見えてた…んだよね?
「後ろに風子がいるのに、なにいってんだ?」って事なんだよね? きっと。


来週からはことみらしい。
やっぱりアフターまでやる気はないな…これ(笑)


さて…寝るか。
おやすみだ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。