スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零 紅い蝶

2008年01月31日 23:24



やっぱりあったよ、プレイ動画。
しかもイベントシーンやテキストを飛ばさずにじっくり見せてくれるヤツです。
ゲームのプレイ動画とか一杯あるけど、大抵は会話スキップとかしてるんですよね。
零シリーズはストーリーが重要なので、こういう配慮は嬉しいです。
さあ、キミも零の世界へ。

っつか、本当に切ないのよ…お話が…。


そういえば、無印零はプレイした事ないんだよなあ。
ニコニコにあるかなあ。


-------------------------

零の3作品目「刺青の聲」のプレイ動画も発見。
上の動画のうp主と同じ人です。


零シリーズ上、最も怖いといわれている刺青の聲。
恐怖の演出が極まってますよね…。

ちなみに、一番難しい「初代零」、一番怖い「刺青の聲」、一番萌える「紅い蝶」だそうですw

スポンサーサイト

零 

2008年01月30日 23:54

和風ホラーゲームの「零」の最新作が発表されました。
「~零~ 月蝕の仮面(つきはみのかめん)」

zero4_4.jpg
(画像:総合ゲーム情報サイトOnline Player EX

もう零シリーズは大好きで、続編はいつでるんだろうなあ…でももうでないんだろうなあ…と思ってたら、ついに発表されました。
発売予定は今年の夏。
さすがホラーゲー。夏に合わせてきますw

って…。

対応機はWiiかよ!!


しかも発売や運営は任天堂が完全バックアップするそうです。
実質的に「テクモと任天堂」の共同制作って事になるみたいですね。
そこまで力をいれるか、任天堂。
なんか、製作指揮する人がとても有名な人らしく、任天堂のバックアップもあるなら開発資金面も余裕できそうだし…。
こら、本当に楽しみです。

Wiiかあ…と思ったけど、なにげにWiiリモコンと零の相性はよさそうですね。
っつか、一人称視点でリモコン振っての館探索とかになったら、めっちゃ怖そう…。
リモコン縦に持って懐中電灯のように使ったりできたら、雰囲気出るなあ。
射影機は確実に横持ちリモコンで移動させるんだろうし、ホラーゲームにはぴったりなのかもしれませんね。


あー、でもWiiかあ。

…持ってねーよ。


zero4_5.jpg
zero4_2.jpg
(画像:総合ゲーム情報サイトOnline Player EX

ああ、でも、主人公めっちゃ可愛い…。


Wiiか。
PS3買うよりかは安いよな…(マテ





参考までに、零シリーズで最も人気があると言われてる「紅い蝶」のプロモを。



やっぱり、この世界観と雰囲気がいいんだわー。
零の舞台は今は存在しない場所。
主人公が体験するのは追憶。
過去にそこで行われた、凄惨な儀式の…失敗。
主人公が追うのは、その破滅までの道のりなんですね。
だから、そこにハッピーエンドはありえない。
ゲーム内に存在する生身の人間が主人公達以外にいないってのも、本当に怖いのよ。
これやると、バイオとかの「物理的に存在する敵」がかわいく感じてしまう。
壁をすり抜けワープもしてしまうような「実体を持たない霊」が、やっぱり一番怖い…。

あー、続編がでるってだけで、本当に嬉しい。

ぎゅるびーん!

2008年01月29日 23:23

久々にFEZの日記でも。
なにげにちょくちょくやってます。

ヲリのケイが両手になったり片手になったり、そして今はハイブリだったり。
弓スカのエルがハイブリになったり。
なにげにハイブリスカが楽しくてしかたありません。
あのオールマイティ感がいい。操作の忙しさがいい。

スキルリセット無料期間なので、いろいろいじって遊んでみたいと思います。


っつーかさ。
シャンテ。

ええ、今、巷で大嫌悪されているシャンテ。
あいつ、どーにかしてくれw


この月曜からカジノに新しいゲームが追加されたのですが、
その追加ゲーム「ハイ&ロー」を担当するNPC、シャンテ嬢のテキストが凄過ぎます。
よくもまあ、あんな神経を華麗に逆撫でするセリフを考え付いたものだw

発言一発目が「ぎゅるび~ん」だもんな。


マスター、2リングはいりま~す
頑張ってくださいね。

あ、ハズレてしまいました。
ぎゅるび~~ん☆


ハイテンションに勤めて明るく、プレイヤー達のリングを根こそぎ吸っていく。
しかもハイ&ロー(今ある数字より、次に出る数字が大きいか少ないかを予想するゲーム。連続して正解すると報酬がよくなる)で、3がでたからと「ハイ」を選択すると、さくっと2とか出しやがる悪女。


はーい。現在の数字は「98」です。
泣いても笑っても「98」!!
次の数字がこれより大きいと思ったら「ハイ」、小さいと思ったら「ロー」と言って下さいネ☆


「ロー」ですね。
わかりました。では運命のカード!

ババン! 「99」です!.
・・・あ、ハズレてしまいました。
ぜひまた挑戦してほしいのです。シャンテはいつでもお待ちしています!
ぎゅるび~~~ん!



ぎゃあああ。
こんなんばっかりじゃー。

20連勝すると、超レアアイテムのメイデンセット(メイド服のような装備)が手に入るらしいとの事なので、シャンテに群がるプレイヤーが多数。
そして響く悲鳴の数々。

んー。
ウチはもう、4連勝の賞品のメガネとったから、いーよ…。
いつかシャンテにパニ喰らわす…。

これがわたしの全力全壊!

2008年01月28日 02:01

いやー。
アニメ全編みるのは大変だったから、まとめ動画みてました。



あ…熱すぎる!
というかこれ、なんて少年マンガ?
どう見ても、ウルトラマンとか仮面ライダー系の、少年向け特撮番組なんですけど。
ドラゴンボールとか。

でもさすがは「魔法少女」と謳うだけあって、変身シーンはちゃんとあるんだね。
呪文を唱えて、普通の女の子から萌え萌え魔法少女に衣装チェンジ!
…って、なんかBGMが間違っとりませんか…?
なにあの重厚な金属音は…w
魔法少女というよりも、変形ロボット物な効果音なんですけど。


ストーリー展開も熱いし、こら人気でるわなー。

その2


その3



これにでてくる敵役が、なんか良い者にみえるんだけど。
結局みんな仲間になるとかいう展開なんだろか。
ストーリーも気になるんだけど、いかんせん、60話みるのはつらい…。


そして衝撃の「その4」。


なんか宇宙戦艦とかいってるぞ、…SF?
魔法少女はどこにいったの?w

そして主人公たちの再登場シーンに流れるBGM。
もう完全に特撮ヒーローアクションものです。
そのまま魔法少女っぽい変身シーンになるんだけど、
見た目はまさに魔法少女っぽいんだが、やっぱりなにかオカシイw
オカシイけど、なんかすごく燃えるぞ。


「強いな、テスタロッサ」

「あなたも。シグナム」

「殺さずに済ます自信がない…、この身の未熟を、許してくれるか」

「かまいません。…勝つのは、あたしですから」

こんなセリフを吐く少女アニメなんて、聞いた事もないです。
やっばいわ、セリフだけで燃える。

次の休みに、アニメもみてみようかなあ。

白い悪魔

2008年01月26日 23:35

ニコニコのコメントでよく見かけていた言葉。

「管理局の白い悪魔」

この意味がやっとわかりました…。




魔法少女リリカルなのは。
これ、元々はカードキャプターさくらのもろパクリな、狙いに狙った大きなお友達向けアニメだったそうです。
普通の小学生の女の子が、異世界から来た少年(姿はフェレット)と出会って魔法使いになり、世界に飛び散ったカードを集めて回るというストーリー。
まんまカードキャプターです。
ほのぼのとした日常や、ロリ向けの萌え萌えな展開のお話などもあり、ふんわりゆったりしたアニメなのだそうです。

…んが。

いつのまにやら向かっている方向が怪しくなり…。
音楽もほのぼの系から熱い戦隊モノへとかわり、主人公優勢時におどろおどろしいBGMが流れることも多々。
内容はがらっとバリバリのバトルモノへと変化し、物語は「萌え」ではなく「燃え」にw

攻撃で吹き飛ばされた主人公が、その燃え盛る炎の中から平然と歩いて出てくる。
それをみて思わず「あ…悪魔め」と呟く敵に対して、「悪魔でいいよ(にやり)」を返す主人公。
こ…怖いって。

っつーか、装填排莢機能にロングレンジスコープ。
さらに放熱シンク付きの魔法のステッキって、前代未聞です。




なんだろ…これ。
すげーおもしろそうなんですけど。
男の子は、こういった前動作プロセスとかギミックに弱いんです。

ニコニコでアニメ全編流れてるらしいし、みてみるかなあ。
なんか3作あって計60話近くあるみたいだけどな…。

CLANNAD 第15話 「困った問題」

2008年01月25日 06:17

「また、新しいひかりがうまれた」

久しぶりの幻想世界。
やっぱり、ひとつのストーリーが終わると、ひかりがうまれるのでしょうか。
でも、ことみ編の時は途中で増えて、それから3つのままなんですよね。
謎です。


んで。

20080125065553.jpg

今週のフラグブレイカー。

杏、空気読め!
いや…ある意味これは、空気を読んだから邪魔しに来たのか。

なんか今週は、あちこちで立ったフラグをボキボキと折ってまわる回だったような…w


とりあえず、
CLANNAD 第15話 「困った問題」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD 第15話 「困った問題」]の続きを読む

歌詞ってどこにあるかな(BlogPet)

2008年01月23日 07:19

しろのすけは歌詞がほしいな。
歌詞ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

うさぎさんは寂しいとし(ry

2008年01月22日 01:57


20080121165941.jpg

オッス、オラ ゆきうさぎ!


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、
オレもなにをしたかったのか わからねーぜ




という訳で、珍しく雪が積もりました。
一面まっしろ。

20080121123607.jpg


車走らせてると、普通に道端に雪だるまとか鎮座してて、ちょっと微笑ましかったです。
しかも炭で目口つくってる、本格的なヤツだったよ!


寒いのは嫌いだからなあ。
明日は暖かいといいな。

そーいえば、VF5の動画ですが。
ばっちり録画失敗しておりました。
どうやらどこかでP+K+Gを押してしまったらしい…。
レイフェイにボコられてる動画が記録されておりました。

っつーか、最近、レイフェイとしか戦ってないような気もする。

金を落とした

2008年01月21日 00:31

金争、落としたああああ!!

もう、ひっさびさの金争奪戦だったのに、見事に落としてしまいました。
2-2で相手の体力数ミリ!
打撃喰らって壁よろけになったので、あわてて回復して避け抜けやった所に、遅らせドロップキックきたー!
壁→ダウン→大ダウンでKOっ!

うわーん。
とりたかったよー。

でも、久しぶりに手が震えるほどの緊張した試合ができました。
やっぱり、VFの対戦は面白いわー。
ちゃんと相手さんは、赤アイテム化してました。
くそー、くやしい。

動画もしっかりとってきたんで、後日うpる。
ガッチガチになって消極的な動きしかしてない動画になってると思いますw


とりあえずハピタイで幻球15週目完了!
評判の悪い「オーバーヘッドミュージックノート(浮いてる音符)」をゲット。
これで幻球も終わってしまいました。

通常争奪は残り2アイテム。
金争奪は6つしかとってないので、あと13個…か。
虹なんてみたことすらありませんがなにか?

なんだか、VerDではKOT2で金争奪がでるとかいう情報もあるので、
それで揃ったらいいなあ。

探し物はなんで御座いましょうか、再び。

2008年01月20日 00:37

エアーコンプレッサーのリモートコントローラーがない。

2日前から無い。
2日前にごそっと部屋を掃除してから無い。
布団干した時に、下まで落っこちたか…?


寒くて震えながらのエンコ作業。
一回のエンコに軽く2~3時間かかる上に、ビットレートオーバーでアップできない事数回。
もーキレたYO☆

もー、うpろだにアップしてやるー。


という訳で、とりあえず3本。

「葵vsアキラ(皆伝)」
エイッハ! 大っきらい!(涙)
捜下崩捶がガードできないのは仕様です。本当にありがとうございました。
っつーか、他にもソウカガードして下段投げしようとしたりと、もう基本からなってない。
反応あげねばっ。

「葵vsレイフェイ(6段)」
ずっとやってたコスチューム。実はこのコス(Cコス)が一番好きです。
帯のひらひらがイイんだよなあ。
内容は、捌かれまくりの投げられまくり。
有利とって前ダッシュ投げする癖、直さないとなあ…。

「葵vsレイフェイ」
PPPを必死にモロタしようとして失敗するの図。
あれ…捌けたよ…ね?
入力が遅いのかっ!
コスはネタコスと言われてる「歌舞伎+般若面」。
でも結構カッコいいんだよな、これ。


んー。
ニコ動にうpるのも、一本につき2~3時間のエンコ+30分くらいのアップロード時間がかかるしなあ。
あげるとすると、有料ストレージくらいしか手はないのかな。



孔明の罠

2008年01月19日 17:12

トラックバックやコメントを受け付けない不具合が、直りました。

ええ…理由も判明。
最近、スパムコメントが多かったので、禁止ワードに「http://」を入れていたんです。
スパムは必ず本文中にアドレスをいれていたので、これで一括拒否できると思っていたのです。

効果は絶大で、それからスパムコメは一切載らなくなったのですが、
はい。通常のコメもすっぱり拒否ってしまってたようです(汗)。

禁止ワードはコメント本文だけではなく、メール欄やホームページURL、本文中のリンクにまで適応されるんですね。
しかもコメントの「禁止ワード」は、トラックバックにまで影響します。
トラックバックはデフォルトで「http://」を含むリンク先を含んでいる為、問答無用で拒否ってたようです…。

私が全部わるいんやないけー!!
ほんと、申し訳ありませんでした…orz


これでもう大丈夫のはず。
って、禁止ワード消したら、さっそくスパムきてたしっ!

バッカーノっ!!

2008年01月19日 05:31

おおおおお。
なんじゃこりゃあああ!!

VF5動画のエンコに2時間かかるとかだったので、
暇つぶしにニコ動あさってたら…。



(最初に観る時は、必ず「コメント非表示」で。
二週目に行きたくなるアニメなので、コメ有りはその際に)
ちなみに第一話はプロローグにしてエンディング。
実際にストーリーが始まるのは2話からです。



もう、とんでもないアニメです。
今まで生きてきて、最初から最後まで全部観たTVアニメは1本だけ(それも、ネット視聴でのAIR)という私が、全13話一気に観てしまいました!

なんだこりゃ。
ノリといいテンポといい音楽といい。
なんといっても、そのストーリー!
ひとつの事件に別々の動機をもった複数のキャラが絡み合うスタイルは映画のよう。
そして極め付きは、出てくるキャラクターの魅力的な事といったらあんた…。


ストーリーは荒唐無稽な非現実モノ。
200年前に悪魔と取引をして、不老不死になった人のお話です。
普通はそんな舞台設定なら、不死者同士のスーパーバトルとか悪魔退治の完全ファンタジーモノとかになりがちなのですが…。
まあ、観てからのお楽しみ。
舞台は1930年代のアメリカ、禁酒法末期のギャングが暗躍する時代。
フライングプッシーフット号の事件が起きているのは1931年って事だけわかってたらいーです。
ものっすごい練られてるシナリオだと思ったら、原作は小説なんですね、これ。


もーとにかく出てくるキャラ達が、とてつもなく魅力的。
そして出てくるカップルが、見事に全員バカップルw

ええ、バカップルです。
でも、俗に言うバカップルとはひと味もふた味も…っつか、
むしろレベルの桁が違います!w


なんだろう…
恋人とは、本来こういうものであるべきなのかもしれないよ…
と、思わず遠い目をしてしまいそうになるくらいの、理想的なバカップル達。


ほんま、アイザックとミリアが良すぎるわー。
マジでこの二人がいたら、世界中の誰もが幸せになれそうな気がする!
ジャグジーとニースもいいしなあ。
フィーロは某友人が絶対にハマりそうなキャラだし、あたしゃエニスに一発でハマりました。


アニメは原作シリーズの3分の1もやってないそうなので、原作の方も読んでみたいな。
芸術的な時系列のロジックになっているそうです。
ま、不死者のお話だしね。

不老不死というのを単純な超能力なバトル物として使うのではなく、歴史への介入者として使っている所が珍しいですよね。
原作は、1700年~2000年代までの長い長い歴史のお話だそうです。

あー、もう5時か…。
明日、休みじゃないんだよな…。

ヘビーなムービー

2008年01月18日 18:06

VF5の対戦動画がうまく撮れたのでさっそく動画にしてみたんだけど、
なんか47Mとかいってるんですが…。

こら、もう普通のうpロダに置くのは無理っぽいなあ。
アップするのも時間かかるし。

ステ6とかにアカウントとって、そこにアップしようかとも考えたけど、
DivXでエンコすると、めっちゃくちゃ時間がかかる事がわかりました。
さすが高画質。
サイズもあまりかわらんしね。

妥当なところで手を打って、やっぱりニコ動にあげるしかないかな。
ようつべは最適なエンコの仕方がよくわからんし。
ニコ動なら、ツールひと通り揃ってるしな。

47Mファイルのエンコか…。
ま、1時間はかかるだろうな…(遠い目)

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

2008年01月18日 15:15

CLANNAD。
ついにことみシナリオの最終回。
とても感動できるお話で涙が…


って、

なんじゃこりゃあぁぁあ!!!

20080118142724.jpg
「さしいれもってきたよー」じゃないですよっ


ひきこもってたことみが出てきてから以降のエピソードが、ごっそり丸々カット
朋也の見せ場が! 名セリフが!


「おとといは兎をみたの。昨日は鹿。今日はあなた。…あなたは朋也くん」
「迎えに来た!!みんなお前を待ってるぞ!」
ちょ…、ちがうだろ~(T^T)
ことみが待ってて欲しかったのは、「みんな」じゃなくて「朋也」だろ~!

というか、二人きりのシーンカットなら、タンポポ娘の一説をだす意味がないじゃないか。
本のセリフを引用した、あそこの2人の掛け合いが大好きだったのに。


風子シナリオでもそうだったけど、朋也とヒロインの仲が決定的に深まるエピソードはカットするみたいですね。
風子では「夜の校舎での前祝い」が、同じくごっそりカットされていました。
メインヒロインは渚という位置づけみたいなので、他のヒロインと仲良くなってしまっては困るのでしょうけど。
風子の夜の校舎やことみとの夜の庭は、ほとんど愛の告白みたいなもんですから、やってしまったら支障がでるんでしょうね。

でも、丸々ごっそりカットはなあ…。


とりあえず、CLANNAD 第14話「Theory of Everything」の感想です。

(↓続きはこちら)

[CLANNAD 第14話「Theory of Everything」]の続きを読む

ママローヤル α

2008年01月17日 21:26

テラ 才能の無駄遣い。



いや、無駄遣いではなく、有効利用か!!
ワンカップPの迷曲「来た? 来ない」の中身はいってる人バージョン。
わPのMixiの日記で「嫁に来い」宣言されていましたw

そうそう、ひっさしぶりにMixiにログイン。
わPコミュがあると聞いて、思わず登録してしまいました。
Mixiパス忘れてて焦ったわ。


VF5動画の方は、昨日もちょっとやってきたんだけど録画失敗したー。
対戦終了時にP+K+Gを一回でも同時押ししてしまうと、記録が上書きされて古いのが消えるんよね。
おいら、対戦終わったら避け抜けの練習やったりボタンぽちぽちする癖があるから、それでP+K+G入って上書きされまくり。
なんか残ってたのはどーでもいー動画でした。
っつか、対戦中にハピタイはいって中の人が別の台にいっちゃったヤツでした…。

うーん。
クセ、直さねばな。

さらしもん

2008年01月16日 21:54

やっぱり、対戦動画は一日一店舗につき一本まででした。
最後に録画した動画しか、記録に残ってなかったよ…。
これじゃあ、プレミアムの「一度に3本まで動画作成可能」ってのがあまり意味ないねー。

でもなんか、動画作成依頼でサーバが混んでる時は、予約してから完成するまで5日とかかかるらしいので、その場合は意味があるのかな。
一度に1本だけだと、動画が完成して送られてくるまで、新しい動画の作成を予約できないって事だしね。

まー、今はもう動画作成する人もいないみたいで、めちゃくちゃサーバは快適ですが。
朝予約したら「動画完成予定日1月20日」とか書いてあったのに、今帰ってきたらもう出来てましたw


と、いうわけで。
対戦動画の公開のテスト。
あれだ、動画公開しようにも、アップするサーバが無ぇ。
fc2ブログは動画のアップロード禁止だしな…。どーすべ。
カコムビにあげるのは恥ずかしいしなあ、あそこ、誰もが見れるし。
どこか、いーとこありませんか?
35Mまでアップできる無料のトコ。


とりあえずテストなんで、汎用うpろだで。
一店舗一本と知らずに記録しまくってたため、残したかったモノは残っていませんでした…。

「アオイvsアオイ(八段)」
ラストは必死に落とし合い。
アオイと対戦するのは本当に珍しいので、嬉しくて思わず録画してしまいました。


「アオイvs漁師(七段)」
オプションから選べる「高画質版」のテスト。
上のとは別の店での対戦。店を変えたら、ちゃんと記録残るのね。
これはもう、一日3店舗ハシゴするしか?(そんなにVF5置いてるゲーセンがない)
対戦内容としては見どころもあまりありませんが、テストってことで。

でもこういうのって、相手側のリングネームとか、どうあつかったらいいんかな。
消すツールとかあるらしいけど…。

SEGA KY

2008年01月16日 01:28

セガ空気よめ。
幻球15週目、また共通アイテムの浮遊って…。


という訳で、バチャってきました。
さすがにビンゴ初日なのか、もう自作祭り。
というか、新規ではじめた人が結構多いみたいで、その人達がやってるって感じ。
最初はやっぱりアイテム欲しいですしね。

しょうがないのでハピタイは傍観して、鉄拳やってま(ry
でもビンゴはそれなりにそろって、しかも全国ビンゴ3つ当選。
マニーが一気に増えました。


っつーか。
ハピタイ以外でガチ対戦やって、10連敗したんですけどなにか?
段位も7→5までおっこちたんですけどなにか?

うがー!
練習じゃー!


そういえば動画の録画もしてみました。
プレミアムは1日に3つまで動画作成できるんだけど、
録画のQ&Aには「一日に一店舗で録画できるのは1つまで」とある。
これってプレミアムだと3つまで録画できるんかなあ…。
試しに1店舗で連続して録画しまくってきました。

一日経たないと録画動画はあがってこないので、結果はまた明日。


とりあえず…、メイド服(下)は買わなくてよかった…。
やっぱり今日、値引きされてたよ。
しかもプレミアムだから6割引。
安く買えました。

プレミアムな人

2008年01月15日 02:43

さて、VFでは明日から恒例のビンゴ大会。
和風デニムがどうしても欲しい私は、きっと猿のようにやることでしょう。

自作すりゃ楽なんかもしれんけど、また新しくカード作るのも面倒くさいしなあ。
ええ、カード、葵一枚しか持ってませんから…。
やっぱり段位とかあげたい人なので、ガチ対戦してくるかな。

…対戦相手がいればな。


対戦動画などにもちょっと興味でてきたので、
思い切ってプレミアム会員になってみますた。
動画の録画は登録日翌日からということらしいので、しっかり前日に加入。
なにげに新春お年玉マニーも新たにゲットできてちょっぴりお得。

そのマニーでメイド服(下)を買おうかどうしようか迷ったけど、
なんだか嫌な予感がしたので自重してみた。
ショップの説明みるに、どうやら「1月中」に割引アイテムが増えるとあるし…、
これはどうみても明日(ビンゴ開始)でしょ。
メイド服安くなったら損だしねー。
どーせ、ゲームしにいくのは明日なんで、ちょっと待ってみることにしました。

幻球盤も増えるらしいし…今度はどんなんなんだろ。
前回は共通アイテムで大不評だったけど。

KAN

2008年01月14日 10:02

ぶわわわっ  ・゚・(つД`)・゚・


KAN「今度君にあったら」のaikoカバーver

なにげなくニコ動でKANサーチしてみたら…。
うわー、たくさんある!
なんでもっと早くに検索しなかったんだ。

泣ける~。
いい歌ばかりです。



好きな曲。
これはライブ版かな? ちょっと音が違う感じ。



名曲中の名曲「永遠」の初音さんバージョン。
基本的に男性視点の歌詞が多いKANだけど、女性ボーカルも合うね。



もう一個、初音さんカバー。
もー大好きな曲「ラジコン」です。
ラジコンはきっとボクを、傷つけたりはしないから…



スピッツの「チェリー」のKANさんカバー版。
なにげにKANは、Mr.Childrenの桜井さん、aiko、草野マサムネ、といろいろと親交があるそうです。
ミスチルの「くるみ」は、KANの「まゆみ」へのアンサーソングだそうですしね。



また活動再開してくれないかなあ…。

コロ介の呪い

2008年01月13日 00:20

ぎゃー。

腹が痛い痛い痛い痛い痛い。


さすがに二日前に買ったコロッケ喰ったのはやヴぁかったか…。
小腹空いてて、思わずつまんじまった。


いーたーいー。

8年は長いよぉ

2008年01月12日 22:40


Perfume結成からの8年の軌跡。

なんかウルっときた。
歳くったのか、涙腺弱すぎるなあ、最近。

16日発売の新曲はちょっと不評のようですが、
またこれからも売れてきたら嬉しいです。
なんか来週、ミュージックステーションにでるらしいよ。


べーにくーじーらー。
私は好きですよ。
マカロニも最初は印象に残らなかったけど、ラスト付近が切なくて…。

モー娘やジャニーズもそうですが、
売れてくると「個人の声」を前面に出してくるよね。
今までは3人とも同じような声にしか聞こえなかったけど、
しっかり別々に聞こえるようなアレンジにしています。
よい傾向だー。

へんじがない ただのしか(ry

2008年01月11日 21:39

だ…ダメだ。
眠くてしかたがない。

3週間ぶりのCLANNADで、しっかり感想を書こうと思ったけど、
眠くて頭がまわりません。

FEZも今日からイベントはじまってるみたいだなー。
またゲッターらしいけど。


よし、寝よう。
寝るぞー。

四割九分

2008年01月10日 23:40

久しぶりにバーチャってきました。
なんか年末年始はイベントやってたみたいなんだけど、熱出てたりで結局いけず。
Civ4にもハマってたしな。

イベントも終わってるから、人いないんだろうなあ…って思ってたんだけど、結構いたよ。
しかもなんか新規っぽい人もちらほら。
X箱効果なのかなあ。

あー、X箱ほしい。
ネット対戦やりてぇ。
でもウチはケーブル回線…。
どうやらCATVとX箱は相性が悪いそうです。
うーん。


今日はなんだか調子が良くて、カベだった勝率49%を超えました。
対戦数多すぎて、もう1勝しても0.01%も動かんわ。
やっと葵の長所が少し見えてきた感じ。
アルカディアのランクでも最低ではなかったし(最低はサラ・リオン)、
しっかり使ってあげれば絶対強いはず!

争奪戦もいくつか取れたので、久々にコーディネートをごそっと変更。
今までは正統派にすっきりと武道家っぽくしてたんだけど、
思いっきりネタに走らせましたw

ええ、歌舞伎スターに般若面。
2Pは金髪メガネっ子メイド。
いつのまにか、メイド服にメイドプリム(頭についてるヒラヒラしたアレ)が実装されてたんやね…。
争奪戦で取って、ケータイで確認した時、我が目を疑ったよ…。

とりあえず、当分はネタでいこ。
葵の和風デニムパンツもはじめて見た。
かなりいいね。ピンクポニテでぱっとみアイリーンに見えた。
欲しいけど、金争奪なんだよなあ。


そいや、鉄拳6でてたね。
ウチのミシェール(じゃなくてジュリア)はどんなんかいなーと触ってみたら、
ちょ…天砲でねぇ!!w
コマンド変わったんかなあ。

栄枯盛衰

2008年01月09日 23:37



ここ10年のゲーム業界のシェアの移行。
PS2全盛期といわれていたけど、なにげに任天堂の粘りもすごかったんだね。
そして「せーが~」
…この動画、作り方上手いわ…w



っつーか。

DS売れすぎ!
もはや存在がチート。

アップ(BlogPet)

2008年01月09日 07:21

しろのすけがアップすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

もうですか。

2008年01月08日 23:13

新年明けましてから、とっても穏やかで暖かい日が続いています。
気温も10度くらいまであがってるそうですし、今年の正月は良い天気に恵まれましたね。


って…。

もう…蚊がいる………。


思わず写メとってやろうかとおもったけど、
そう思ったときにはすでにヤツを殺していました。
今度でてきたら、ちゃんと撮ろう。


っつーか、マジすか。
もう蚊ですか。

働きたくないでござる!

2008年01月07日 22:05

ねむいねむいねむーい。

おかげさまで、朝起きるのがまったく苦痛ではなくなりました。
むしろ出社の3時間前とかに起きれる。

でも、昼間がねむーーい。
めっちゃ眠い。

夜も眠い。

れっつダメ人間。



そーいや、今日、思いっきり信号無視して逆ギレしてるお婆さんみました。
分離帯のある片側2車線の国道で、車道側の信号が青になって車が動きはじめているのに、歩道から自転車がスピードを落とさずそのまま突っ込んで渡ろうととしていました。
さすがにそら無理やろ、おばーちゃん…。
道幅、30mくらいはあるんやで。

一斉に急ブレーキを踏む車たち(ちなみに私は一番前にいた)。
鳴らされるクラクションに逆ギレして騒ぐおばーちゃん。

まあ…事故なくてよかったね。
バイクとかいたら、ばーちゃん見えなくて轢いてたかもよ。

しヴぃらいぜーしょん

2008年01月06日 19:26

まあ、あれだ。

年始、ブログの更新が滞っていたのは、
熱でて寝込んでたってのもあるんだけど、

理由の大半はコレだ。

20080107.jpg

Civilization4


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ええ、ニコニコです。
ニコ動のコレをみたんだよっ。


と、いうわけで。
サルのようにやりまくってます。
誰か、マルチやろーよー。マルチー。
ついさっき、初マルチやってコテンパン(死語)にやられたよ。


っつーか、明日っから仕事はじまるって…。
ガクブル。

ゲームのじゃないよ

2008年01月05日 17:32



ヨハン・パッヘルベル
「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」(ジーグ抜き)

単純な輪唱でこのハーモニー。
やっぱり昔の作曲家って、本当に凄かったんですね。


最近、クラシックが流行ってるらしいです。
去年ヒットした「千の風」とか「のだめ」とか。
とある評論家によると、最近の音楽業界の力不足から、クラシックを選ぶ人も増えているのではないか、という事。
逆に言えば、最近の音楽の質の悪さに大衆が気づき始めた…んだそうです。


最近になってクラシックのよさが、ちょっと分かってきたような気がします。
ニコニコ動画の「吹いてみた」や「弾いてみた」でクラシックを演奏する方も多く、
クラシックに触れる機会が増えたからなんでしょうね。
やっぱり聴かないとわからんわー。


あー。
っつか、のだめスペシャルみるの忘れたあ~。
昨日だったっけ。

新年時代劇スペシャル

2008年01月04日 09:34

こんにちは。
最近おかしいです。

年末に風邪で寝込んでいたからか、体内時計の調子がおかしい。
一日中眠くて、夜8時には爆睡。そして朝4時に目覚める。
でお昼には眠たくなってちょっと昼寝。

ん…? なんかすごく健康的なサイクルなのか?


という訳で、年末年始は全然TVみれませんでした。
年末年始の時代劇みたかったなあ。
ぶっちゃけ、極度の時代劇オタクっすから。


なので、今年はTVみずにずっとニコニコ。

ニコニコ動画の新年大型時代劇!
むしろ今年の大河ドラマ。




特産物の野望

時は1557年、弘治3年。
昨年に美濃の斎藤道三が死去し、織田がうつけを頭首に勢力を拡大しつつある戦国の時代。
遥か北の地津軽に、一匹の魚はいた…。

感動の大型戦国時代絵巻。
ニコ動で絶賛放送中!


ということで。
すごいっす、これ。

なにがすごいって、発想がすごい。
「特産物」だよ?
特産物を擬人化して、戦国時代で戦わせちゃうんだよ?w

しかも、どうみてもギャグなのに、本人たちはいたって真面目にやりつづけてる。
そこがイイ。

ストーリーとしては、特産物の地位(外国に売られるだけ)を嘆いた「魚」が、特産物の世界を作るために天下を目指すというモノ。
親友の酒(銘酒濁酒「メイシュ ドブロク」)や、その幼馴染の漆器(漆塗器「ウルシヌリ ウツワ」)などでてきて、その人間(?)関係に涙!

毎回、OPへの入りもすごいですわー。

見た目は「信長の野望 革新」のプレイ動画なのですが、プレイ動画としては見れません。
演出のためにバランスいじってるみたいだしね。
これは信長の野望という舞台を借りた、オリジナル大河ドラマなのですよ!


という訳で、おもしろい! と思ったら是非1話から。



とりあえず、器ちゃんかわいス。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。