スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD 第19話「新しい生活」

2008年02月29日 21:05

智代の生徒会長就任、演劇部復活。
部員も集まってきたし、目の前には文化祭が。
前回でフラグを盛大に折ったCLANNADですが、
これでやっと本編に入りました。


とにかく今回は、渚が可愛かった!
というよりも、渚は自分の事よりも他人の為に動いている方が、自分をだせるタイプの娘のようですね。
風子やことみの時もそうでした。
当面の目標であった「演劇部再建」が成った今、心置きなく渚は他人の為に世話をやけます。
あとひとつだけ残っている問題は、「朋也の家庭環境」。
息子の夢をつぶした負い目からか、朋也に対して距離を置いた態度をとる父。
担任が家庭訪問に来たときでさえ、「すべては朋也くんの決めることですから」と息子にすべて任せます。
これって…、放任主義といえば聞こえはいいですが、要は「責任逃れ」をしてるんですよね。

子供に対して責任を取れない(取りたくない)から、なにも言わない。
息子のした事は息子が決めたことで、私にはなにも関係ない。

そんな雰囲気を感じ取ってしまうから、朋也は父親に対して怒りを覚えるのでしょう。
こんな家じゃ、そら、いるのも嫌だよね…。


そんな空気を読んだのか、渚が古川家へ(居候に)来ないかと誘いました。

こっちもこっちで…なんだかおかしな家ですよね。
いくら仲がよい友人であっても、いきなり自分の家に住まわす人はいません。
ましてや、それを簡単に了承する親もいません。

あまりに仲がよすぎる家族…。
これもまた、岡崎家とは真逆の意味で「普通ではない家族」です。

空気の読める朋也くんは、それを感じ取ったのか
「なんか、いづらいんだよ」とつぶやきました。
早苗さんは元教師だったそうですが、それを辞めざるを得なかった理由がなにか関係しているのでしょうか。
また、渚が過去にした「あやまらなければならない事」も…。
最初はアニメなどによくあるギャグ表現のひとつとして「仲のよい家族」を書いているのだと思っていましたが、
たまに見せる秋生の真剣な目に、この家族にはなにか裏があるのではないかと勘繰りたくなります。
渚の持病も、なにか関係してくるのかな…。


ただ、単に「人とかかわる事」に慣れてないだけなのかもしれませんけどねw

他人と一緒にご飯を食べる事。
人におかわりをよそってもらう事。
人にお風呂の交代を伝える事。
そして、人と挨拶を交わす事・・・。

多分、朋也にとってそれらは、すべてはじめての経験だったのでしょう。
この経験で、なにか変わればいいですね。父親への考え方とか…。


しっかし渚かわいいなー。
「岡崎さん苦手だったら、私が敷いたり畳んだりします」
「万年床にしたら、ダメです」
あー、可愛いw

勝手に相談して迷惑をかけたと思った渚に、朋也が「気にするな、いまさらだろ」と声をかけた後、
「はい!」と嬉しそうに頷く渚が可愛い。
なんか、朋也にだけは、前向きになったねー。

朋也「「俺の言葉が信用できないのか?」
渚「はい!」(即答)

やっぱりこの2人がいいです。


というか、古川家の財政事情の秘密が判明!
あれだけ酷い(笑)パンに酷い店員のパン屋なのに、なぜ普通に生活できているのかと思ったら、早苗さんが塾開いてたんですね。
残った謎は…岡崎家の収入源か…。
亡くなった母親の生命保険とかか?
スポンサーサイト

時間をとめて

2008年02月28日 23:28

絵が描きたい、絵が描きたい、絵が描きたい。
絵が描きたーい。

でも時間がない…。


ずっと家に引きこもって、絵を描いたりゲームしたりニコ動にアップしたりしたいです。
ええ、びばひっきー。

ニコ動のオリジナル小説風ゲームプレイ動画とかみたのですが、あれはすごいね。
面白い。
アイマス架空戦記シリーズとか、下手な映画よりも面白いですね。
アイマスは全然知らないんだけど、架空戦記みてるだけでキャラ設定とかわかったような気がしてきましたw

架空戦記なら止め絵の紙芝居で作れるから、フリーソフトでも十分作れるんだね。
あー、つくりたいつくりたいつくりたい。


くそう。
贅沢は言わない。
どっか6億くらい落ちてないか?

イージーモードォー?

2008年02月26日 23:55

妖々夢、ゲットしました。

妖々夢はイージーモードでもノーコンティニュークリアすればエンディングみられる(エキストラステージに進める)という親切設定なので、ちょっくらサクっとクリアするべとプレイしてみました。
永夜抄ノーコンクリアできた(詠唱組以外な)し、余裕でしょーって…


なんか、えらい難しいんですけど!


080226419.jpg
注:イージーモードです

080226554.jpg
注:イージーモードです!

080226555.jpg
注:い…イージーモードです…。


幽々子まではいったものの、反魂香で終了。
っつーか、ノーマルとあんまり難易度かわんなくねっ!?

藍や紫みれるのはいつの日か…。

すきま妖怪

2008年02月25日 01:40

yukarisama.jpg


乙さん一押しのキャラ、八雲紫さん。
「加齢臭」という祝詞を収めると、もれなく神隠しにあえるそうです。
楽しそうですね。

っつーか、妖々夢もってないから、実物みたことないよ。
っつーか、最初はもっと殺人的に黒い表情をした紫さまだったのですが、
線ひいてったらあっさして毒が抜けてしまったよ!

もっと黒い紫さんを描きたいです。



ところで、東方を描いてる人って服装とかなにを参考にしてるんでしょう。
原作ゲームは一枚絵しかないので中々わかりづらいですし、
そもそも弾幕バラまきまくってる時にしかグラフィックがでません。
ええ、そんなのゆっくり見てる暇はないよ!w

愛を込めた想像と妄想で補完するのが一番なのかな。

(´・ω・`)

2008年02月24日 10:16

ショボンのテーマ(ハンマーソング)



バンプなんて久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいですね。
往年の「K(Flash版)」を思い出しました。
バンプは、Kやラフメイカーみたいな、こういう寓話的な歌詞の歌が本当にいいです。
作詞作曲をしている藤原さんは、絵本作家にもなりたかったと言っていたとか言わなかったとか。



んで、ニコ動つながりでこの動画。


ちぇええええん!
私が橙にハマったのは、この動画とこの漫画です。
橙っていうか、藍と橙のセットが好きなんですよねー。
いーわ、この二人。
実は妖々夢はやった事が無いので、原作の2人は知らないんだけどな…。
紫なんて、設定すら知りません(マテ


でもこのM-1って結構面白い。
ちゃんと漫才やってるし。
大会なので出場コンビも一杯いました。
中でも一番面白かった(一番漫才してた)のはこれかな。



ラスト付近のリポDネタで吹きましたw
ネタ書いてるの、関西人なんかな。

ちぇええーん

2008年02月23日 06:05

cyen.jpg


おはようございます…。
まだ起きてます。

結局あれから、4時間かかってます。
というか、やっぱり結局集中力が続かず、
ココアいれたり、ニコ動みたり、2chみたり…。
この集中力のなさをどうにかしたいのですが、どうにもなりません。
仕様ですから。



という訳で、橙できた。
ちぇんに見えませんが、ちぇんです。
きっと、ちぇんです。

遠く遠く

2008年02月23日 02:15

SOTTE BOSSEにハマりました…。
いや、本当に、一瞬で。

YouTubeに色々と曲がアップされてたんだけど、
これ聴いた瞬間、もーどっぷり。

「遠く 遠く」

槇原敬之さんのカバーです。
もう、本当にいいわー。
これと「君がいるだけで」と「ひとひら(オリジナル)」がヘビーローテーション中。

なにげに、アルバム2枚くらいだしてるんですね。
欲しいなあ。


音楽といえばこれも!


CHARAの「やさしい気持ち」
ワンカップPさんのメイコ&ミクVerです。

ワP会心の出来だそうで、思わず専用のイラストを書き下ろしたそうです。
っつーか、本当にメイコマスターだわあ…。
つくづく凄い。もーワPのメイコは大好きすぎる!


そんなワPですが、ニコ動をみた業者から挿絵の仕事を依頼されたそうです!
そら、こんだけ味のある絵は他にないって。私もめっちゃ好きです。
っつか、ワPをはじめて知ったのが、サムネのメイコさんに惹かれて…だったな。

で、そのワPイラストつきの本が、3月15日に各種コンビニで販売されます。
「世界一へんな地図帳」530円。

これは買わねば。



そーいう私は、絵描いてます。
最近、絵を描くのが楽しくてしかたありません。
でもやっぱり線が引けん…。

明日は休みだから、これからじっくり練習してみようかな。

chen.jpg

ちぇええん!

何回やっても何回やっても エア(ry

2008年02月22日 01:29

sakuya.jpg

何回やっても何回やってもー
線がひけません。

練習! 練習するしかっ。
というか、今までシャーペンのちゃら描きで満足していたツケですね。

綺麗な線がひきたいとです。
くそう。
ひいてひいてひきまくって、
そのうち、人並みに近づけ…たらいいなあ。



という訳で、(どラフですが)私の大好きな十六夜さんです。

何故好きなのかというと、メイドだからです。

ちなみに、もっと好きなキャラは魔理沙です。
何故かというと、モノトーンのカラーと服装がメイドに似ているからです。

ええ、メイドです。


でも一番好きなキャラは橙なんだけどね。
ええ、どうみてもロr(ry

例えばね

2008年02月21日 23:16

TVをつけっぱなしにしてたら、ふと流れてきたCMの曲に耳を奪われました。

「ロッテのど飴」


明るい車内にのどかな風景。
陽気で優しげな夏帆さんの仕草もさるものながら、
このCMソングがいーね!

さっそく調べてみると、歌っているのはSOTTE BOSSEというインディーズユニット。
メンバーは、世界的にも活躍されているクラブ系ジャズのDJだそうです。
だからかはわかりませんが、出してる曲の多くがカバーのようですね。
CMの曲も、米米クラブの「君がいるだけで」です。
他にもSMAPや一青窈、宇田多ヒカルのカバーもされているそうです。


んー。
声がいいわー。
こういう声と歌い方が好き。

オリジナル曲きいてみたけど、ちょっとMISIAに似てるね。

薄っぺらい人

2008年02月20日 21:44

たまには普通に日記でも。
ええ、単にネタがないだけです。

テレビで安田美沙子をみました。
久しぶりにみたら、なんか妙にハマってしまいました。
可愛いねー。
京都弁丸出しで、はんなりしててよろしおすぇー。
というか京都人だったんだ…。


んで、ふと自分の好きな芸能人を思い返してみると、
どうやら私は、「薄い顔」が好みなようです。

目は細く、大きくない方が好き。
鼻も小さくてすっきりしてて、
唇も厚めではなく、薄くてキリっとしてる感じ。
顔もオウトツの少ない、平坦なのが好きみたいです。

小西真奈美、篠原涼子、MEGUMI、蒼井優、森下千里…
うん。うすっぺらい好きです。

レボリューション? (BlogPet)

2008年02月19日 07:16

とりのすけの「 レボリューション? 」のまねしてかいてみるね

バーチャファイター5の多いセガですが発表されましたね!!
全社員のアイテム大放出はその布石だったりして…!!
まー、どうやらゲーム部門(アーケード限定)だけは大放出は!!
最近の話題の多いセガです。
全社員の時みたいです?
まー、結構はやってる気もするなど、Rとはその名も「エボリューション」が出るんかとは黒字にカード引継ぎ無しなんかと思ったんかなあ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

レボリューション?

2008年02月16日 23:17

バーチャファイター5の新作が発表されましたね。
その名も「バーチャファイターR」
てっきりまた「エボリューション」が出るんかと思ったけど、Rとは。

新キャラ2人追加みたいです。
という事は、エボの時みたいにカード引継ぎ無しなんかなあ。
最近のアイテム大放出はその布石だったりして…。


全社員の1割をリストラするなど、経営不振の話題の多いセガですが、
どうやらゲーム部門(アーケード限定)だけは黒字なのだそうです。
VF5は大コケしてるような感じだったんだけど、結構はやってるんかもね。

まー、ムシキングとか三国志大戦で黒字になってる気もするが…。

3時間って…

2008年02月15日 23:20

い…色塗るだけに3時間かかった…。

marisa3.jpg



色塗るのに夢中になってたら、CLANNAD観るの忘れてました。

で、ついさっきやっと観ました。
すごいわ…まじで。
京アニのクオリティというか…むしろ監督さんのCLANNADマニアっぷりに感動。

あれは間違いなくCLANNADです。
シナリオは改変されているし、時系列もめちゃくちゃですが、
あれはまぎれもなくCLANNADです。

CLANNADで一番語りたかった場所…みたいなものが、
ちゃんとそこにあります。

ああ、本当に18話はよかったー。
原作ではそれぞれバラバラにあった各ヒロインのイベントをつなぎ合わせて、
まったく別のストーリーを作るなんて…!


あまりに凄いモノを観ると、感想って書けないねw
とりあえず、ちゃんとした感想は明日かこっと。
今日は寝るぞー。


とりあえず今日は、生まれてはじめて最後までPCで絵を描いたぞー。
3時間集中力持ったぞー!
すばらしい。記念すべき日だ(マテ

今日は煮干の日

2008年02月14日 23:12

なんか去年も言ったな…このタイトル。

marisamodoki.jpg


煮干の日なので煮干にちなんでチョコな絵でも描こうと思ったけど、
あまりにキモくなるので自重した。

というか、力尽きた。
線は…またひこう…。


はじめてPCで色を塗ってみようと挑戦中。
むしろアナログでも色なんて塗った事がほとんどないのですが、
パソコンはすごいね。
「やりなおし」コマンドで、すぐに元に戻るのが凄い。
なんか、色塗りが楽しくなってきました。


っつーか。
どーやったら、滑らかな線ってだせるんだろう…。
勢いか? やっぱり勢いなのか!?
心の迷いと優柔不断さが線にもでてるのかっ!?



んで、今日はチョコはどうだったのかって?
なにをいってるんです? 今日は煮干の日ですよ。

ツールを使いこなせない程度の能力

2008年02月13日 23:29

marisa.jpg

ひっさびさ(むしろ数年ぶり)に絵を描いてみる。
ペンタブ会社の技術の向上により、フィーリングはまさに紙と鉛筆のよう。
楽しくてぐりぐり描いてました。

…がな。

あれだ。
やっぱりペンタブはペンタブ。
実際に描くのとは全然違います。
まず、線をまっすぐ描けん
丸く丸を描けん…orz

とりあえず、慣れるまで時間かかりそうです。

そういえば…振り返ってみると、パソコンで絵を最後までちゃんと完成させた事が、一度も無いのに気づきました。
あれなんだよなあ…。私の性格。
ものすごい重度の「飽き性」。
これのせいで、最後まで集中力が続いた事がありません…。

知っている人は知っていると思うのですが、パソコンで絵を完成させようと思ったら、
もうとんでもない時間がかかります。
ふつーに3時間とか4時間とか。
集中力が欠如している私にとって、4時間同じ作業を続けるのはもはや奇跡。


うーん。
でもやっぱり、一度くらいはちゃんと最後まで完成させてみたい。
絵は、何度も何度も繰り返して(最後まで)描く事で上達するそうです。
上手くなるには、途中やめにしないでキチンと完成させるのが最低条件ですよね…。


とりあえず。
ツールの使い方から勉強しよ…。

ええ、そこからです。

主線の色だけ変え(ry

コンビニ!

2008年02月12日 20:07



もうみんな知りに知ってると思うけど、あえて書きたい。


なんだこれ。
もう、冗談でなく目から汗が流れ出たんですけど…。


原曲を知らずに観たんだけど、ラストのサビの解釈がすごいですね。
こうくるとは…。
なんか、ニヤニヤにやけながら涙ながしてオレ、キモいですw


本当に最近は、プロ顔負けの作品が増えましたね。
これは、一日で再生回数8万近く。マイリスト1万5千超えの超記録を打ち立てました。
間違いなく、前代未聞です。

すげーよ。

もっかいみにいこ…。

3連休

2008年02月10日 23:40

せっかくの3連休だけど、なんにも予定がありません。
寒いしなあ…外。

家でゴロゴロしながらネット三昧。
なんと素晴らしきひきこもり生活。

ニコニコ動画も「うーうーうまうま」ばかりでちょっと飽きてきたな。
かといって、自分で動画探すのも面倒くさいしな。
基本的に、めっちゃくちゃ重度のめんどくさがりなのです。
ダメ人間です。

VF5でもやりに行こうと思ったけど、なんとなくテンションあがらないので行かず。
先週からの気力低下を、まだ引き摺ってるんかな。


んで、なんとなくネットサーフィン(死語?)をしてたら、ウチのスキャナをWindowsXPで動かす方法を発見!
ちょっとレジストリとかいじらないといけないらしいけど、ちゃんと動くそうです。
たっぷり時間も余ってるから、久しぶりに絵でも描くかなあ…と思って、スキャナをセット。
なんとなくペンタブも接続して、最新のドライバをインストール。

…って。

なんだこりゃ!


今までは、ペンタブで絵を描くと「パソコンで絵を描いてる」って感じで、物凄い違和感があったのですが、
最新の技術はすごいね!
もう何年も前の古いペンタブなんだけど、最新ドライバいれただけで見違えました。

最新ドライバに最新のフリー描画ソフト。
これでもう、紙に実際に鉛筆で描いてるかのような感触です。

技術って、日々進歩してるんだ…。


おもしろくって、ぐりぐり描きまくってました。
ただ、ソフトの方は知識がまったくないので、機能とか使えず悪戦苦闘。
んー。線画の色だけ変えたい時ってどーすりゃいーの?
黒だけで描いた線画(主線)の色を、一括で青に変えるとかしたいんだけど…。


ちなみにつかってるのは「Sai」です。
誰か知ってたら、教えてくれー。

火さらまんだー

2008年02月09日 23:28

たまにはFEZの日記でも。
相変わらず、ぼちぼちとはやっています。
気が向いた時に1~2戦(約1時間)だけやって終われるのがいいですね。
先週のスキルリセット期間で、ウチの雷サラを火サラにしました。

もーね、火サラが楽しくてしょうがない。

特に弓スカやった後に火サラやると、楽しくて楽しくてしょうがない。
あんなにうっとおしかったヲリが、ヘルファイア一発で逃げていくのが酷く楽しい。

20080209213446.jpg
20080209213447.jpg

HAHAHA,逃げ惑え、愚民どもがっ!

(頭がヴェノモスヘッドなのには触れないように
 戦争途中に頭装備の耐久値が尽きたのは秘密だ)


ただ、やっぱりサラになって思い知るのが、スカのウザさ。
特にパニがなあ。

ウチは火雷サラなので、ウェイブがありません。
元々も雷メイン火サブサラだったので、ウェイブ使った事がないんだよね。
ウェイブあればハイドスカも吹っ飛ばせていいんだけど、
やっぱりライトニングスピア使いたいしなあ。

うん。ハイドスカみつけたら、ヘルで焼こう。


スコアはお座りジャッジやってた頃に比べて落ちましたが、
やっぱり楽しいのは火サラです。

ヘル→ステップで逃げる相手にスピア→ウアーッ
まとめて凍ってるヤツらに近寄っていって→なぎ払えっ!(ヘル)→ウアーッ×3

魔法は火力だ。
うん。とても楽しい。

CLANNAD 第17話「不在の空間」

2008年02月08日 05:50

20080208040324.jpg
「起こしに来てやったぞ」
ええ、ぜひ来てください。


今回はもう、智代にはじまり智代で終わった回でした。
ぶっちゃけ、残りの話数からいっても智代に日が当たる事はないと思ってたのに…(涙)
まあ…なんか来週でいきなり終わりそうだけどな…。


なにはともあれ、今回はとても面白かったです。
ストーリー的にはほとんど進展はなかったのですが、
やっぱりこういうのも必要ですよね、ちょっとした中休み。

っつか、フラグたてまくった回か?
嫁の不在に旦那がハメをはずして羽を伸ばした回か?(ちょっと違う)

昨日まで友達だと思っていた人が、今日は変わって見える。
メインヒロインがいないならと、ここぞとばかりにサブヒロインが暗躍します。
そんな弱肉強食な芸能界(まったく違う)、
日々、物事は変わっていくのです。

それは良い方向にも悪い方向にも。

20880208042031.jpg
今日のこの回に、このカットを持ってくる京アニに脱帽。


という訳で、
CLANNAD 第17話 「不在の空間」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD 第17話「不在の空間」]の続きを読む

ぐーぐる先生の寵愛

2008年02月07日 00:27

なんにもネタがないので、久々にアクセス解析のぞいてました。
パス忘れてて焦ったよ…。

ずっと前にも書きましたが、アクセス解析には「サーチワード」というのがあり、
このブログを訪れてきてくれた人が、どんな単語で検索してきたのかがわかります。
それを1ヶ月ぶんとかまとめてみれるんです。
Webマスターはそれを参考にして、訪問者がなにを望んでいるのか知るのですね。

んでだ。
どんな単語でウチにトンできてるのか見てると面白かったので、
「検索ワードランキング」でも書いてみる。
ネタがないんだ、許せ。


とりあえず、ここ5ヶ月くらいのを。
それ以前はログが残ってないのよ。

・1位「サイレントハンター3」
もう圧倒的。
サイレントハンター3だけで、ウチへの検索ワードの3分の1近くいってます。
シェア30%。すごいぞ。Wii並みだ。
回数でいうと、一ヶ月に大体150くらい。
なんでこんなに多いんだろうと試しに検索してみたら、
なんかトップページにでるしw
まあ、サイレントハンターの記事なんて書いてる人少ないしな。


・2位「一昨日は兎(昨日は鹿~)」
先々月から一気に増え、ここ1~2ヶ月だけでいうとサイレントハンターを超えてます。
さすがCLANNAD!
他にも「おとといは ことみ」とか「兎 鹿 あなた」などなど。
っつか、これも試しにGooで検索してみたら…ちょ、トップにでる…。なぜだ。
Gooの検索基準ってどんなんなってるんだろ。


・3位「たんぽぽ娘 あらすじ」
またまたCLANNAD、ことみシナリオ関連。
これも12月から急に増えました。「たんぽぽ娘」単体のワードではヒットせず。
「あらすじ」つけると…、ってまた謎のトップページ…。
ぐーぐる先生、なんかおかしいです。


・4位「CLANNAD 考察」
不思議なワードでヒット。
「考察」って単語、いつ使ったんだろう…って思ったら、
「OPを考察」ってタイトルの記事を書いてたんですね。
しっかしCLANNAD、人気だなあ。


以下略。
というか、あとは検索数の少ないワードが膨大にあります。

「メルト」とか「ママローヤルα」とか、
「特産物の野望」や「初音ミク」などなど。
ニコニコ動画はりつけまくってたから、それ系も多いね。


あと、謎なのもありました。
「バブルと寝た女たち」(2月、一回)そんなもの、いつ書いた!?!?w
「一之瀬ことみ似」(1月、一回)ことみ似の彼女が欲しいんかな。
「龍神天守閣 聖地」(12月、一回)まったくの謎です…。
「このフナムシ野郎」(11月、一回)はいはい永澄永澄。


で、ちょっと興味をもって色々自分で検索してみたのですが、
なぜだか異様にグーグル先生の寵愛を受けている事に気づきました。
最近急に増えてた「ぎゅるびーん」。
こいつで検索すると… おい、トップページの一番目にでるやん。

本当に謎です。
他にも昔、ギルドウォーズのグウェンの事を書いてた時は、「グウェン」で検索するとトップにでたり、いまだに「ギルドウォーズ ファーミング」で検索するとトップページにでたり。
上記の「サイレントハンター」や「たんぽぽ娘」だって、他にもっと詳しく書かれているサイトもあるのに、なぜかトップにでます。

本当に、基準ってなんなんでしょうね。
異様にグーグル先生に好かれてるサイトでした。


という訳で。
ウチのブログは3分の1がサイレントハンター、残り3分の2がCLANNADで出来てます。

ええ、ネトゲはどこいった?


あーちなみに、ヤフー教授にはとっても嫌われてるみたいですた。

バージョンD

2008年02月06日 23:31

ここ最近、なんか気力もなくてだらけ気味の私です。
なんにもやる気が起きない。
なんだこれ。寒いからか?

先週末はまた雪がちらほら舞っていたし、今年は寒いね。
布団からでるのすら億劫です。
ええ、ビバダメ人間。


今日からVF5は新バージョン。
こんな時くらいはと、無い気力を振り絞ってゲーセンいってきました。
ええ、別にいかんでもいーやん、という突っ込みは受け付けておりません。

新コス増えたという事で、もーめちゃめちゃ人がいました。
新コスは一人用モードでしかでないんだけど、誰も空気を読まずに乱入乱入。
私ももちろん乱入乱入。
そして大連敗。

だーめーだー。
10日くらい空くと、もう手が動かんね。
っつか、技、わすれてるね。

ジジィの飲酒構えPは上段なんだっけ?
ガードでジジィ有利なんだっけ?


KOT(一人用モード)?
そんなの一瞬もできませんでしたがなにか?
人が減ってきたら、シコシコ一人でやってやる…。
ちくしょうめ。

うーうーうまうま (BlogPet)

2008年02月05日 07:39

とりのすけの「 うーうーうまうま 」のまねしてかいてみるね

あー。
めちゃくちゃ難しくてみましたので。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

うーうーうまうま

2008年02月02日 23:30

あー。
誰だ、「一番怖い刺青の聲」なんて言ったのは。

初代「零」のプレイ動画があったので観てみました。

もうね。
むっちゃ怖い。

とにかく怖い。

めちゃくちゃ難しくて、とんでもなく怖い。

こら、Wiiではやれんわ。
子供が泣くw
でもストーリーはやっぱり零。
ラストは切なくて切なくて…
あんなにも怖くて震えてたはずなのに、ラストでは悲しみの涙を流していました。

やっぱりいいゲームです。
最新作、本当に楽しみになってきたなあ。
…Wiiか…。買うしかないのか。







で、怖いのばっかりが続いてるので。
なんか肩が重いなーと感じた方は、こいつでお払いでもして下さい。



うーうーうまうま~。
のまねこ、まいあひー、ねぎ回しに次ぐ、空耳電波ソングになるのかっ!?

CLANNAD 第16話「3 on 3」

2008年02月01日 21:03

こんばんは。

20080201192954.jpg

たった一話でお役御免となった芽衣ですがなにか?

というか、なんの為にでてきたのだろう…。
って思ってましたけど、ちょっと上手い使い方してたなと感心してしまいました。


芽衣を出さないと原作ファンはブチ切れるのでしょう。
ええ、出さない訳にはいきません。
だからといって、出すだけ出して終わり…では有紀寧の二の舞(失礼)です。
そこで、朋也にバスケの試合をさせる理由付けとして使ったのかも知れませんね。

朋也にとって「バスケ」とは、「父親」の次くらいに禁句なトラウマです。
本来ならば、意地でもバスケの試合なんてやろうと思わないでしょうし、
実際に渚が「バスケしましょう」と雨の中待っていた時でさえ、行きませんでした。

これでころっと「じゃあバスケやるか」ってなったら、
最近妙に爽やかになった朋也くんでも、ちょっと違和感が残ります。
そもそも、春原の持ってきた話に素直に喰いついていては、それは朋也ではありませんw
でも、「芽衣ちゃんが見に来るから」という理由で試合をやる気になったとすれば、
若干違和感は残るものの、自然な行動だととれますよね。

朋也だって一応(笑)春原を友人だと思ってるんだし、妹の前で「兄は頑張っている」という所を見せてあげたいという気持ちもあるのでしょう。
芽衣は、春原を心配して来たんですしね。


とにかく、今回はよかった!
最初から最後までよかった。


ではとりあえず、
CLANNAD 第16話「3 on 3」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD 第16話「3 on 3」]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。