
--年--月--日 --:--


ツールを使いこなせない程度の能力

2008年02月13日 23:29

marisa.jpg

ひっさびさ(むしろ数年ぶり)に絵を描いてみる。
ペンタブ会社の技術の向上により、フィーリングはまさに紙と鉛筆のよう。
楽しくてぐりぐり描いてました。

…がな。

あれだ。
やっぱりペンタブはペンタブ。
実際に描くのとは全然違います。
まず、線をまっすぐ描けん
丸く丸を描けん…orz

とりあえず、慣れるまで時間かかりそうです。

そういえば…振り返ってみると、パソコンで絵を最後までちゃんと完成させた事が、一度も無いのに気づきました。
あれなんだよなあ…。私の性格。
ものすごい重度の「飽き性」。
これのせいで、最後まで集中力が続いた事がありません…。

知っている人は知っていると思うのですが、パソコンで絵を完成させようと思ったら、
もうとんでもない時間がかかります。
ふつーに3時間とか4時間とか。
集中力が欠如している私にとって、4時間同じ作業を続けるのはもはや奇跡。


うーん。
でもやっぱり、一度くらいはちゃんと最後まで完成させてみたい。
絵は、何度も何度も繰り返して(最後まで)描く事で上達するそうです。
上手くなるには、途中やめにしないでキチンと完成させるのが最低条件ですよね…。


とりあえず。
ツールの使い方から勉強しよ…。

ええ、そこからです。

主線の色だけ変え(ry



最近の記事


