スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰るまでが遠足です

2008年03月01日 00:33

アフターまでが、CLANNADです。

っつか、CLANNAD22話で終了って本当ですかーーっ!(涙

なんかTBSの番組枠の予定をみると、4月から新番組がはじまっているそうです。
という事は、CLANNADは3月いっぱいで終わり。
つまり23話で終了となります。
さらにアニメ誌の情報(?)によると、ラスト1話は特別総集編になるらしく、
実質的には22話で最終回となるそうです。

ええええー。
っつー事はアフターやらないのかあ。

18話から渚編に入って残り話数を考えるとアフターやるか微妙だったけど、
それでも(渚ルート終了しても)2~3話は残るから、それで一気にアフターやるのかと思ってたのですが、
残り3話なら(残りイベントから考えても)それでぴったり渚編が終わりそうですね。


あふたーはー!?

ぶっちゃけ、アフターこそがCLANNADだと思っています。
実際、オープニングムービーが流れるのは学園編の最後です。
学園編(渚や杏や智代の個別シナリオ)は序章にしか過ぎなく、
それが終わってOPが流れ、そして本編(アフター)が始まるという形なんです。

そりゃ学園編もいい話ですし泣けるのですが、
アフターのあの「価値観が変わってしまうくらい」の衝撃には勝てません。
ぶっちゃけ、ゲームやってるって気が途中からしなくなったしなあ。


23話の「特別総集編」というのがとっても怖いのですが・・・
この1話だけでアフターやったりしない…よね?
やったら泣くぞ。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。