
--年--月--日 --:--


5月病

2008年03月09日 23:35

まーたー、なんかやる気がおきない病に。
やる気が起きないというか、気力がない。
気迫がない。

一度にひとつの事しか出来ないくせに、
熱しやすくて冷めやすい性格な、三重苦ですから。
まあほっとけば、そのうちやる気も出てくるでしょう。


んでだ。
アニメ誌の情報か、CLANNAD最終回までのタイトルがネットに流れていました。

21話は予告通り「学園祭に向けて」。
そして最終回となる22話は「影二つ」。

影二つかよっ!!!

これはまた…すごいタイトルをもってきました。
まさに監督さんのCLANNAD愛。

しかもここで「影二つ」とくれば…、
もちろん、(あるであろう)二期の最終回は、あれですね。

なんか、CLANNAD22話のタイトルが「影二つ」というのを聞いて、
俄然、アフター二期説を信じるようになりました。
でも半年くらい間があくんだろうなあ…。


今までこんな事(1つの話を前後編2つにわけて放送)をしたアニメってあったのかなあ、と調べてみると、無い訳ではなかったんですね。
有名なのは「ひぐらしの鳴く頃に」。
しかも、サスペンス物語のひぐらしで、「事件編」を1期に、「解決編」を2期にやったそうです。
名探偵コナンで事件起こしてから解決の間に、半年くらい間をあけたのと同じです。
これ、視聴者からクレームとかこなかったんだろうかw


でもなあ。本当にやるのかな、CLANNAD二期。
なんとなく、学園編で終わらせて「続きは原作(ゲーム)で!」という気もしないでもない。
それというのも、このタイミングで狙ったかのように、「PCフルボイス版」「X-BOX版」「PSP版」の3つが発売されるという状況。
アニメで途中やめにして、続きが気になる人にゲームを買わせようという魂胆が見え隠れ…。


まあ、なにを言ってもしょうがないので、あと2話、楽しみに見たいと思います。
ちなみにアニメ最終話(23話)は、特別編「夏休みの出来事」だそうです。
よかった…特別編でアフターやるとかじゃなくて…。


最近の記事


