
--年--月--日 --:--


ふるぽっぽ

2008年03月10日 22:48



でんでんでんでんでんせつのー

2007年ボーカロイドランキングでも上位に入っている、名曲「ハト」のPVです。

これ、いいわー。
なにげに作成手法が、昔懐かしのFlashムービーなんですね。
パーツパーツを個別に作っておいて、それらを相互に動かす事でアニメーションさせる手法。
これだと、すごく滑らかに動かせる上に、なんだか暖かいアナログチックな雰囲気も出せるんですよね。
まさに「ハト」にぴったりだと思います。

PVの物語は旧約聖書の一篇、「創世記」の「ノアの方舟」です。
大洪水に覆われた世界で、方舟に乗ったノアが大地を探して一羽のハトを飛ばすくだりです。
ハトは海を飛び、口にオリーブの葉をくわえて戻ってきます。
それでノアは、どこかにオリーブがなっている様な大地がある、という事を知るんですね。

最後にでてくる本の表紙に刻まれているのは、ルーン文字で「FULL POPPO」。
細かいところまで…おちゃめですね。


あ、ちなみにネギは、聖書にまったく関係ありませんぜw



最近の記事


