スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六天魔城

2008年07月31日 00:24

やっとKOTRも最後のステージにいきました…。
でも乱入されまくりで全然すすまねー。
まあ、こればっかりはしょうがないか。

とりあえず、今日もコンボを。

・66K→33P+K→2P→KK
軽量級限定(+中量キャラ限?)。足位置不問。
某攻略BBSに書かれていたコンボです。
普通に最速で出せば入りました。
中量級は、2Pの所で着地するので受身可能。
33P+K→2P→KPKは入らず。6KK締めも入るのだが、受身可能っぽくて怖い。
締めを64P+KPにすると、ダメージは下がるが起き攻めが出来るのでいいかも。

・3K(or生K)→壁→66P→壁貼り付け→64P+K→背後P+KPP→小ダウン
3K(or生K)→壁の壁よろけに66Pは回復不能っぽい?
66P当てると壁貼り付けになるので、壁コン開始。
壁コンは往年の「6KK→ダウン投げ」がアホみたいに減るからそれでもいいかもね。
とりあえずこんなのも出来ますよ…って感じで。

ちなみに「壁ヨロケ→43P+K→急所崩れ→66P」では貼り付けにならず。
これで張り付いたら半端ない火力だったのだが…残念。


・33P+Kコンボの簡単な判別法。
足位置みれない方に朗報。
っつーか、そんなもん見なくてもいいですわ。

とりあえず33P+K。
ヒットして浮いたら、6_P→33P+Kまで入れ込み、
それが当たった時点で、浮きが低かったらKK締め、
浮きが高かったらKPK、とやるだけでOKです。

目安は「葵の肩より相手が上にいたらKPK、下にいたらKK」な感じ。
慣れればすごく簡単に切りかえれますヨ。

Rからは、浮いたらとりあえず6_P→33P+KでOK。
雷刃破カウンター、66P+Kカウンター、背後P+KPPカウンター…
とにかく浮いたら6_P→33P+Kやって、KK締めかKPK締め。
でも重量級には入らないので注意。

起き攻めやりたい時は64P+KP締めで。


・44P+K→P+K→6KK
全キャラ安定。
どうやらキャラによってはP+K→6_Pの時点で受身を取られるので、
キャラ別コンボがしっかり確立するまではこれで締めてた方がいいかも。
ダメも大して変わらんし、受身攻めも出来るしね。

でもこれやるくらいなら、
「P→PPPK→一回転ダウン→起き攻め」の方がダメ期待値高いかも。


・対鷹嵐。
鷹嵐はとにかく6KK(orKK)
これだけでいーわ。
他は当たらんw


・天地4K→崩れ。
近間で当たったら6_PP6PP安定。
体重足位置関係なくヒットして、かなりのダメージ。
遠距離ヒットだと届かないのがネック。


とりあえず、キャラ別最適コンボと、壁コンを色々知りたいですね。
アルカディア発売されたけど、のってるかなあ。


スポンサーサイト

美人弟子調教育成計画

2008年07月30日 23:24

いまだに天地で捌いた後の追撃を覚えてくれないウチのバカ弟子。

もう意地になって、CPU戦全部「天地→追撃」だけで倒してみたりもしたけれど、
それでも覚えてくれないウチの弟子。
っつーか、それやってたら、対戦で天地しかしなくなった罠。


でも、やっとわかりました。

同じ悩みで困っている葵使いのみなさま、
ブーストの「確定反撃」の値を上げてみてください。

これで天地後に追撃してくれます。
各種ヨロケとか、K+Gカウンター後のPPKとか、
そういうのは「確定反撃」のカテゴリーなんだな、これ。

とりあえず10くらい振れば、ほぼ100%追撃してくれるよ。

ねつぼーそー

2008年07月28日 20:47

PCが熱暴走でブラックアウトしました…。
もう4~5年使ってるんだけど、こんなのは初めてだー。
かなり頻繁に画面が消えるので、今はケース開けて使ってます。
熱暴走ってホンマにするんやね。

と、いうわけ(?)で、今回もVF5Rの葵さんの話題を。


・送り落し(64P+G)が結構使えるかもしれない。
ホームの葵使いさんがやってたのを見たんだけど、
64P+Gで投げたら先行入力でバックダッシュ。
すると背を向けたまま近づくので、受身を取った相手に「背後P+G」と「背後P+K」で二択。
特に「背後P+G」はキャッチ投げなんで、下P暴れ以外の全てに勝てる感じ。
普通の打撃暴れも問答無用で掴むっぽい。
キャッチだから投げ抜けもされないし、強い。
相手が受身を取らなかったら、そのまま背後2KP→KKで追撃可能。強い。
Rからは寝っぱに6KKの一発目が当たらなくなってるんで、2KPPで。


・波返し(64P+K)がやっぱり使えるかもしれない。
「64P+KP寸止め→投げ」と「64P+KP出し切り」の二択がやっぱり強い。
対処法は「避け投げ抜け」なんだけど、その場合は64P+K→背後P+KPP。
64P+K一発止めは、寸止めに強引に割り込んでくる相手にも効果ありそう。
大抵、膝などのデカい打撃で割り込んでくるんで、背後P+Kでカウンターとれる感じ。
立ちPや下P、肘で割り込む相手には負けるけど、あんまり使ってこないよね。
「寸止め見てから…」など、様子をみてから打撃割り込みしてくる相手には、64P+K一発止め→背後P+Gで吸えないかな。
ちなみに64P+KがCHした時の「一発止め→背後P+K」は、最速避け抜けで避けられるんで注意。


・霞連掌(2KPP)が激しく使えるかもしれない。
「2KPP出し切り」と「寸止め投げ」が鬼。
今までの寸止め二択は、出し切りに大したリターンがなかったんだけど、
2KPPはCHで腹崩れになるから、かなり美味しい。
ガードする相手には「投げ」、投げ警戒で暴れる相手には出し切り。
ガードされて確反なしなのも強い。
若干、弱点もあるんだけど、そんなものは書きませんw


・突き足払い(1P)が中々オモシロイかもしれない。
1Pは下段半回転PでNH不利、CHでキリモミダウン。
ぶっちゃけ「劣化草薙」でしかないと思ってたんだけど、どうやらNHの不利が草薙より少ないようだ。
1Pノーマルヒット→天狗が、相手の打撃に勝った。
なにに勝ったのかはわからないが、発生15Fをカウンターで当てれるのなら不利は2~3F程度かも。
ちなみにNH時に2P打ったら2Pに負けたんで、五分は無い。
また、ひょっとしたら…確反がないかもしれない。


・橘(寸止め中P)が使えるような気がしないでもないかもしれない。
相手の投げを読んだら、草薙寸止めP。
これで投げをスカして派生P当てれないだろうか…。
CPUには決まるんだけど、人間相手じゃ無理かなあ。
葵は相手の投げを読んだ時の逆二択がなかったので、これが可能なら嬉しい。


・浮舟(寸止め中K)だって使えると声を大にして叫びたい。
壁貼り付けに寸止めKを当てると、不思議なダウン(壁ずり落ち)になってコンボ追撃可能。
3K→壁よろけ→66P→壁貼り付け→2K+G寸止めK→壁ずり落ち。
ずり落ちたらKPKなり6KKなり。P+K当ててバウンドも狙えるのかな。
他にも、壁よろけに寸止めKを当てると急所崩れになるのでコンボ可能。
64P+Kカウンター→壁→派生P寸止めKが崩れ確定かも。
カウンターじゃないと壁よろけにならないので注意。

立会いで生草薙寸止めKや、PPP2K寸止めKとか、今はまだ結構引っかかってくれるかも。



今日は弟子を育てようと思ってゲーセンに行ったら、ターミナルと繋がってなかったー。
セガサーバには繋がってるのに、ターミナルと不通ってのがあるんですね。
とりあえずKOTR進めました。最後のステージ(水月城)までいったぜ。
段位も4段まで昇格。
ジャンのカカト落し派生を覚えれず、スカったのを見てから突っ込んでやられまくりました。
技、おぼえないとなあ。

葵の新技(まだまだ未確認)(BlogPet)

2008年07月27日 07:19

とりのすけの「葵の新技(まだまだ未確認)」のまねしてかいてみるね

簡単に負けた!
これも!
がんがん捌けますわ、踏み込みステップだけど、やられモーション的には前下段投げの1Pと投げの1Pカウンターヒットしたら負けないくらいの有利F消費するの有利。
がんがん捌けます♪
ちなみに派生Kで近づいて下Pガードされモーション的に距離が手癖に新技の6Kカウンターと同じような状況かも。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

葵の新技(まだまだ未確認)

2008年07月27日 04:03

簡単に新技のメモでも。

・天地6K
カウンターヒットで足から崩れるダウン。
6KKで追撃可能。2KPPは無理っぽい。
NHでも有利で、肘が2Pに勝つ程度。
ひょっとしたら陰掌でも勝てるか?

・天地6P
ガードされたらモロタや天地のチャンス。
がんがん捌けます。

・天地4K
ガードされたら44P+Kがいい感じ。
6P+Kでもいいかも。
微妙に距離が離れてるので、相手は前ダで近づいてきたくなるらしく、
それで有利F消費するのか、発生13Fの6P+Kがいい感じで当たる。

・寸止め派生PとK
寸止め部分を避けられても、相手が避け後にノールックで暴れると派生打撃がホーミングするみたい。もちろんCH。
「避けたら投げ」などが手癖になってる相手にはガツガツあたりますわ、これ。
ちなみに派生KがCHしたら膝が立ちPに勝つ程度の有利。
やられモーション的に、無印の1Pカウンターと同じような感じか?
NHでは不利(下P打ったら下Pに負けた)。

・天地6
踏み込みステップだけど、ここからの派生Pと投げの二択いい感じ。
ある程度知ってる相手は、踏み込みステップみたらぼったちガードするので、そこを投げる。
ただ、踏み込みステップ後は結構な隙があるので、スムーズには投げが出ないので注意。
これもバレるまでの短い命か。

「天地→踏み込み→天地」がスムーズに出来たらオモシロイんだけどね。

キミと私と天地陰陽

2008年07月27日 03:38

新しくなった天地の性能を把握していない全国の葵使いの皆様(いるのか?)の為の、
天地陰陽講座~。

葵使い以外の方は読まないで下さい。
いやマジで。弱点とかも書きますから。


・天地陰陽
P+K+G同時押しで出る防御の構え。
相手の上中PK肘膝ミドルを捌き、下段以外にはほぼ無敵の防御の構え。
肩やジャンプ攻撃、両手・両足属性や全回転攻撃は捌けないので注意。
P+K+G押しっぱなしで構えをホールドできる。
また、天地を一旦出すと、すぐにボタンを離して解除しても13Fは天地を維持する。


~派生移動~
・流胤(天地中レバー6)
姿勢を低くして前へ踏み込むステップ移動。
出した瞬間から上段スカしになるので、0F投げがきてもスカせる。

・流華(天地中レバー4)
身を翻しながら後ろへ下がる特殊移動。
移動後は背向けになる。
立ちPや下Pなど、リーチの短い技をスカす事が可能。

・流水(天地中レバー8or2)
身を翻しながら横方向へ軸移動する特殊行動。
成功避け効果があり、タイミングがあえば直線・半回転打撃を避けれる。


~派生打撃~
・流杪(流胤(天地中6)中P)
踏み込みステップからの打ち上げ手刀。
ヒットする瞬間まで上段スカし効果あり。
NHでも打ち上げダウンになり、叩きつけに追撃可能。
追撃は66Kヒットと同じでOK。
ガードされても確反はない。屈伸は不可。

・流根(流胤(天地中6)中K)
踏み込みステップからの立ち下段キック。
立ったまま蹴るので上段スカし効果はなくなる。
CHで足から崩れるダウンになり追撃可能。NHでも有利っぽい。
ガードは、まだされた事がないのでわかりません…。

・流燕(流華(天地中4)中P)
後ろに下がるステップから、一気に前に出ての上段掌底。
ガード崩し効果があり、崩すと大きく有利。
でも6P+K(発生13F)も入らないので、確定するような技はない模様。
NHするとどうなるかは不明。NHするような状況がないw

・流鶴(流華(天地中4)中K)
後ろに下がるステップから、振り向き中段キック。
NHで腹崩れでコンボ可能。
一旦後ろに下がってから打つので、リーチは思ったよりも狭い。
ガードされても距離が離れ、確反はない。

・流華草薙(流華(天地中4)中K+G)
後ろに下がるステップから、一気に前に出てきての下段全回転蹴り。
NHでダウン。受身を取られなければ2KPPで追撃可能。
こっちは結構前に踏み込んでから出すので、リーチは長い。
ガードされると膝確定。

・流扇(流水(天地中8or2)中P)
横へ回り込む軸移動からの中段手刀。
硬化カウンター以上で腹崩れ。しゃがみヒットでよろけ。
NHでも側面ヒットで葵有利。
ガードされても確反なしと結構優秀。


~天地陰陽でいなした後の追撃~
・上中P肘いなし(流制手)
背後をとって+12F。
64P+KPが確定。ダメージ38でダウン。

・上中Kいなし(羽朧)
正面向きで+22F。
袖伸剣(33P+K)が確定。空中コンボでダメージ60以上。

・膝いなし(半月車)
離れた間合いで側面をとって+19F。
袖伸剣(33P+K)や叢雲破(66K)からのコンボが確定。ダメージ60以上。

・ミドルキックいなし(半月車)
近い間合いで側面をとって+12F。
PPKが確定。PP6PPがほとんどのキャラに確定。
ダメージは40と58。



天地を相手に見られた場合、とにかく葵はそこから逃げ出さないといけません。

相手の「捌けない直線打撃(肩や両手系)」は、天地8or2でスカして派生P→腹崩れ。
「上段投げ」は、天地6の踏み込みでスカして派生P→打ち上げダウンか、天地8or2横投げ抜け。
「出の遅い全回転打撃」は、天地4でスカすか、天地解除→ガードで。

とりあえずは、天地8or2と天地6で的を絞らせないようにすれば良いと思う。

特に天地8or2は優秀。
直線・半回転打撃は避けれ、投げは「必ず横投げ」になるので100%抜け可能。
弱点は遅らせに弱い事だけど、遅らせ狙ってるなら天地4で安全に退避可能。
この辺りは完全に押し付けn択ですね。

ちなみに、天地8or2の投げ抜け方向は
「画面手前に移動する時はレバー前」
「画面奥に移動する時はレバー後ろ」
です。

例えば画面左に自分、右に相手がいる状況で天地2で移動した時はレバー前(6)投げ抜け。
逆に、画面右に自分、左に相手がいる状況で天地2で移動した時はレバー4(自分からみて前なので4)投げ抜け。

天地みてから即投げするようなヤツは、片っ端から抜けてやりましょう。


天地4の特殊移動は、相手に最速で打撃を出されるとほとんどなにもスカせないので、使用頻度は控えめに。
ただ、毎回最速で打撃を打ってくるなら、天地維持して捌いたり、天地8or2でスカして派生Pいれるチャンスかも。
この辺も読み合いですね。
相手のクセを早めに見極めると楽になるかも。

ちなみに、「天地見たらこれだけやってりゃおk」な最悪の弱点もあったりするのですが、
そんなもん、ここでは書きません。
ええ、書くわけがありません。
葵側に対処法のないモノなんて、書いてもなんの得もねーっすよ…orz



という訳で、最後にコンボ関係を。

今日もやってきたのですが、44P+K頭崩れ→P+K→P→KKが受身を取られました!
P+KとPの間で横転受身。
ひょっとしたら、バウンドは受身可能か?

66K→2KP→64P+KPも、中量級は64P+Kの所でバウンドするんだけど、ここでも受身可能。
地面に触れるようなコンボは、ほぼ受身をとられてしまうのかもしれません。
それなら、コンボも色々考え直さないといけないのかな。

なので、66Kは2KP→KKのみでOK。
中量級にも安定するし、ダメージもこっちの方が高かった。
2KP→64P+KPはいらない子。(64P+KPで壁に当てれそうなら狙う価値はアリ)


・33P+K→P→33P+K→KK
CH時は中量級にも安定。
ダメージもKPK締めとほとんど変わらないので、足位置みれなかったらこれ一択でいいかも。
叩きつけるので、受身失敗したら小ダウンはいるしね。

RのKKは二発目の出が早くなったのか、とにかくコンボで繋がるようになりました。
ダメも結構あるし叩きつけなので、本当に使い勝手が良い。
Kは当たるけど、~PK入りそうにない時は、ほぼKKが安定します。


・コンボ時のPPPK
4発目のKを空中で当てると、縦回転の豪快な一回転ダウンになります。
これは必ず(?)「頭こちら向けうつ伏せダウン」になるようなので、受身攻めがかなり熱い。
横転受身には3Kが背後ヒット確定。
その場受身にはK+Gと下段投げで二択。
空中コンボをPP6PPの代わりにPPPK締めにするのも面白いかもしれませんね。

Rの葵さんにせまってみる

2008年07月26日 02:56

VF5Rの梅小路さんですが、かなり強化されています。

一番の強化は、なんといっても天地陰陽からの特殊移動と派生打撃でしょう。
ですが打撃単体としてみるならば、別にそんなに強力ではありません。

天地からレバー6で「上段(と投げ)をスカしつつ前進する踏み込みステップ」の追加。
それと、従来からのレバー4の「振り向きながら後ろへ下がるステップ」と、レバー8or2の「左右への軸ずらし行動(成功避け効果あり)」。
さらにそれぞれのステップから派生打撃がでるようになったので、かなりの強化なのですが、
ぶっちゃけると、全部「様子見」に弱いんですよね。

強力無比といわれている「天地4K」は、天地みてからでもBDされたら届きませんし、
そもそも密着状態の天地からじゃないと、相手が動かなくても届きません。
ですので、対戦相手としては、天地をみたらとりあえず立ちガードがド安定になります。
密着状態で天地された時はBD→立ちガードが安定。
「BD→避け」でもよさそうですが、BDの距離が足りなくて天地4K+Gがひっかかります。
だからBD×2回くらい→ガードが安定。

他にも「天地みてから前ダッシュ0F投げ」も効果的なのですが、
これは天地をみたらすぐに「前ダッシュ→投げ」とやらないといけないらしいので、天地6移動の「踏み込みステップ」に弱いようです。
踏み込みで投げをスカされたら、派生P確定で大ダメージですからね。

なので、超安定行動は「天地をみたらBDガード」です。
これで葵の天地派生打撃はなにも当たりません。


…え!?
弱いじゃん!

って思うかもしれませんが…逆にこれが葵の強化点なんだと思っています。
つまり、天地暴発しても相手はBDしてくれる。
仕切りなおしになるんです。

今までは「打撃をいなそうと思って天地したけど、相手はなにもしてこなかった!(天地お見合い)」って状況になると、葵はほとんど死んでました。
上段投げ確定だし、全回転確定だし、遅らせ打撃や遅らせ投げなど入れ放題。
無印の天地は結構ハイリスクだったんですよね。
だから中々出せなかった。

でもRからは気軽に天地しても問題なくなりました。
Rをプレイした方は、無印と比べて天地をする回数が増えてたんじゃないでしょうか?
元々、天地はとんでもなく高性能の防御技です。
それをリスク少なく気軽に使えるようになったのが、葵の最大の強化点だと思います。

天地派生打撃はあくまで「リスクを軽減するためのオマケ」。
メインは天地で捌いての追撃です。

参考までに「天地いなし後の追撃」をまとめておくと、

上中P肘いなし→64P+KP
上中Kいなし→33P+K(→空中コンボ)
ミドルいなし→PPK、PP6PP
膝いなし→33P+K(→空中コンボ)

キック系をいなしたら大ダメージなので失敗しないように要練習。


んで、とりあえず色々やってみて判明したコンボでも。

・66K→2KP→64P+KP
軽量級には安定。かなりよい減り。
中量以上だと64P+Kの時点でバウンドする。
一応ジャンにも入るんだけど、バウンドの所で受身可能っぽくて怖い。

・66K→2KP→KK
中量級までの安定コンボ。
叩きつけ→小ダウンまで入れば上とダメージはほとんど変わらないので、
基本的にこれだけでもいいかもしんない。

・66K→2KP→KPK
中量級までの安定コンボその2。
2KP→KKよりもダメージあるけど、KKシメ→小ダウンよりかは劣るか?
キリモミダウンになるので受身攻めがやりやすいのが利点。

・66K→2KP→PPPK
軽量級限定。ホームの称号葵使いさんがやってるのを見ました。
すごい運ぶが、補正のせいかダメージはそれ程でもない感じ。
ショートハーフフェンスで落とすのに使えるかも。

・66K→33P+K→2P→6KK
某掲示板に書きこまれていたコンボ。
66Kの叩きつけダウンに袖を当てて浮かしなおすらしいのだが、何度やっても33P+Kが当たらない。
フレーム消費やP空振りでタイミング調整する必要あるのか?
もしこれが安定するなら、間違いなく最大コンボになるだろう。


・33P+K→P→33P+K→KPK
軽量級カウンターヒット時は、足位置関係なく安定しました。
どっちにせよCH必須かも。
中量級にもはいるんだけど、CHで正位置限定かもしれない。中々安定しない。
ちなみに6Kカウンターからは、どう頑張っても入りませんでした。

・33P+K→P→KPK
ド安定コンボ。とりあえずはコレでいいかも。
こっちは6Kカウンターヒットからでもいけます。


・44P+K→P+K→6_P→KPK
頭崩れに小夜嵐をいれて叩きつけバウンドコンボ。
Pはレバー前入れPにした方が安定します。

・44P+K→P+K→6_P→2KP→64P+KP
軽量級限定コンボ。
かなりダメージ高いです。
6_P→2KP→PPPKも可能だけど、例によって補正でダメはあまり変わらず。
でも運び能力は高いよ。


・46P+K→2P→33P+K→KPK
双掌打、腹崩れからのコンボ。
2Pで浮きなおすので袖入れてKPK。
ただし33P+K後にバウンドするので受身可能くさい。
魅せコンにしかならないかも。

・天地4K→前ダッシュ2KPP
天地4Kの崩れからは、どう頑張っても2KPPが精一杯か?
もっと密着でヒットすれば変わるのだろうか。
ここからごっそりダメージを与えたいのだが、なにか良いのはないかなあ。

・K+Gカウンター→PP6PP
どうやらPを横ヒットさせたら、PP6PPが確定するようだ。
どうやってもガードできない。
ただ暴れると青カウンターになる(連続ヒットはしていない)ので、当身や捌きで対処可能か?

・2_3P+KP→6_P→KK
天狗CHからの定番コンボ。
無印では重量級相手だと足位置でスカってたのだが、Rからは安定するようになった。
全キャラKK締めコンボで良いかも。
軽量級には6_P→2KP→64P+KPなど狙えそうだが、途中でバウンドするので受身が怖い。


葵の攻め。
とにかく攻めでは64P+KPが強い。
中→中連携でディレイ可能で寸止め可能。
これって、VF4の横周と同じような使い方ができるんですよね。
4の横周も「一段目ヒットで二段目確定→ダウン」「ガードされたらP確」と、ほぼ一緒。
リーチも同じくらい長く、半回転じゃないのだけが横周と違うところ。

64P+KP出し切りと、寸止め投げが強いです。
相手の「避け投げ抜け」には弱いけど、避けをホーミングしていく「寸止め派生打撃」が裏の選択肢になるかも。
相手が避け後にGボタンを押していれば、寸止め派生打撃がホーミングしていました。
なにもボタン押してなかったら見事にスカるけど。


寸止め派生打撃はまだ有効に使えてないなあ。
あと64PやP+Kも。
64Pの捌きフレームの詳細がわかってくれば、また色々組み立てていけるんですけどね。

ああ、そういえば、葵vs葵で、6P+Kを64Pで捌かれました。
なので上段Pを捌けるのは確定。
やっぱり下Pと上P捌きなのか?

弟子ができました^^

2008年07月25日 23:28

deshi01.gif



さて、今日もやってきてしまいました…VF5R…。
そして帰ったのは0時…。
やっべぇ、思ったよりもハイペースでやってます。
このまま、カネが尽きるまでやってしまいそうで怖い。
VF4の悪夢(?)が甦ります。
まあ、勝てばいーんだけどさ、勝てば。


という訳で、弟子、作りました。
この弟子システムが結構面白い。
CPU戦で、操作を弟子(自分の動きを真似るAI)に任せれるんだけど、
勝つと経験値が溜まっていってLvがあがります。
弟子Lvがあがると、色々なパワーアップチップを装備させれるようになります。
「最終ラウンドの、上段打撃のダメージ15%UP」とか
「相手よりHPが少ない時は、防御力8%UP」や、
「ラウンド開始10秒まで、下段打撃のダメージ25%UP」などなど。
これらのチップは3つまで装備できるので、レアなチップを求めて弟子を育てるのもいいですね。

自分では操作できないんだけど、簡単な指示はリアルタイムで行えるので、
弟子の戦いを見守りながら、ハラハラしながら指示してます。
とりあえずLv12までアップ。
もう、KOTRを1ステージから最終ステージまで、ずっと弟子にやらせてましたw
育てゲー好きなので、これはちょっとハマるかも…。
また無駄遣いが増える…orz

deshi03.gif



この「弟子」は、VF5のKOT2のように、AIキャラとして他の人のプレイ中にも登場します。
ゲーセンのサーバにデータが記録されて、CPU戦で敵として現れるんですね。
VF5では同じ店舗でしか出なかったのですが、Rからは全国にデータが配信されています。
地方のゲーセンでも、バーチャ神「ちび太」のAIが対戦相手として出てきたりするんだってさ。
今日も、新宿のプレイヤーの弟子がCPU戦ででてきたよ。

また、CPU戦の対戦相手として登場する時も、上記の「チップ」を装備して現れます。
つまり、高レベルでレアチップをガンガン装備してる弟子キャラは、普通のCPUより断然強い…。
「空中コンボ時の上段打撃のダメージ25%UP」なんてチップもあるからなあ。
ただの空中コンボで100ダメとかいきそうな勢いです。
ああ、いいチップ欲しいな。

deshi02.gif



弟子からメールが来たりもするそうで、
これってなんてどこでもいっしょ? って思いが脳裏をよぎりますが、
なかなかセガもやりますね。今回のこのシステムはかなり良いです。


とりあえずウチの葵さん、
天地でいなした後に追撃してくれません。
陰掌カウンター時は、しっかり重量合わせて最適コンボいれてくれるのになあ。
天地追撃、覚えてくれ~。
っつーか、Pいなして袖とか、Kいなして巌止はやめろーw

加減、しはらんといて、おくれやす!

2008年07月24日 23:30

今日はVF5Rの稼働日。
もー、がっつりとやってきました。
ぶっちゃけ、0時回るまでやってました。

あー、あまりにも眠いので、感想は後日に。
とりあえず、
葵さん、強ぇえ!

称号クラスごろごろのカオスな店内で、
勝率50%以上、維持できたよ~。
段位も3段まで昇格。
わからん殺しが出来るウチに、沢山勝っとこう…。

やってみた感想としては、
じーちゃんと禿がやっぱり強いね。
サラもなかなか強かった。


ちょっと小ネタ。
66Kや天地6Pヒット時の打ち上げての叩きつけダウンですが、
今までの「背側OM→P→KPK」のコンボは使えません。
OMの全体フレームが変わったのか、OM→Pがヒットせず。
なのでRからは2KPPを使うことになるんだけど、
軽量級には2KP→64P+KPが入ります。
中量級以上はヒットしなかったので、足位置とかあるのかも。

新技64P(辻風)CH時はKPK安定。ダメもそこそこ。
2P挟んで浮きなおしも狙えるのだが、その後に安定する技がない。
これからの研究に期待。

33P+K→P→33P+K→KPKは足位置限定。
とりあえず軽量級、正位置でのヒットを確認。
でも当たったり当たらなかったり…。
ひょっとしたら2回目の33P+Kはフレーム消費なしが条件なのかも。

上勢ヒットの頭崩れは「P+K→P→KK→叩きつけ」が最大ダメージかも。
崩れにP+K(小夜嵐)を当てるとバウンドするので、Pや2KPPで拾えます。
2KP→64P+KPもいけるかも?
ちなみに急所崩れや腹崩れでは無理っぽい。バウンドの仕方が違うのよね。

みどりのねずみ

2008年07月23日 23:40

今、ペプシコーラでスターウォーズフェアやってるんですね。
いつものように、ペットボトルにフギュアがついてきます。

で、これ。

20080724033738.jpg


ヨーダ?

どうみても、某ネズミーマウスを緑色に塗りなおしたようにしか見えない…。

すぐいく。走っていく。

2008年07月21日 23:37

ずっと三人でいられる気がしてたんだよねー



泣く。


っつーか、時をかける少女をまたTVでやってたんですね。
去年も夏休みにやってたんだったっけ。

アニメに本業の声優さんを使わず、舞台役者などを使って不評をかうのは多いですが、
この作品は、逆にアニメ声優を使っていないのがピタリとハマってますよね。
むしろアニメの声優だったらダメだったんじゃないかな。特にチアキ。

タイトル「時をかける少女」とは、
原作小説のような「タイムリープで時間を移動する」というのだけではなく、
「高校二年の夏というもう二度と訪れない限られた時間を、力一杯全力で駆け抜けた少女」という意味にしたかったそうです。

いいなあ、青春。
高校生に戻りたいわー。

テイルズ オブ ピンク

2008年07月20日 23:59

キミが闇の中にいるなら、僕は光になろう
もし僕を見失って、それでもまだ助けを必要としているのなら
キミの側にいる事が伝わるまで、僕は鐘を鳴らし続けよう。


BONNIE PINK「鐘を鳴らして」
(って、権利者削除されてる! なのでYouTube版へどうぞ)

ボニーさんの新曲だー!
って、これ、テイルズシリーズのタイトル曲なんですね。
すごいトコとタイアップしたもんだ。

またヒットしたらいいな。
CMでスマッシュヒットをかましたボニーさんですが、
あれからちょっと音沙汰なかったですしね。

っつか、これで35歳って、全然みえんわ…。
ホント、若いわー。

曲調は昔のボニーピンクに戻って、スローなミディアムロックバラード。
こういう感じのが一番彼女の声に合いますよね。
というか、歌詞がやばい。
普通に泣ける…。とくに英語版。
曲も好きな感じだし、また人気でて欲しいな。

ちなみに英語版はこっちです。
(英語版も消えてたので最張り


と、いうわけで。
ネタが無い時のニコニコ頼み。
私のお気に入りの動画でも紹介します。


東方電気笛シリーズ

ウィンドシンセザイザーという、シンセサイザーの笛版で東方の曲を吹いてみているシリーズです。
俗に言う「演奏してみた」ってヤツですね。

演奏のクオリティの高さもさるものながら、アニメーション動画の完成度が秀逸。
しかも回を重ねる毎に技術がどんどん向上しています。
アニメ動画としてみても、充分楽しめるね、これ。

ちなみにスクール水着は、作者のジャスティスだそうですw




うめてんてー!

とあるMADに使われていた「芽生えドライブ」つながりで知ったのですが、
アニメ「ひだまりスケッチ」のキャラクターソングです。

で、なにがおすすめなのかというと、
これを歌っているのはアニメ原作の作者(つまり漫画家さん)という事。
最近の漫画家って…歌うんだ…w

しかもこの緑の芋虫みたいなキャラとしてアニメ本編にも登場していて、
原作者本人が声優として声をあてているようです。
最近の漫画家は…声優もするんだ…。

蒼樹うめ先生(作者)自身は、元美大生で内気な引っ込み思案な女の子だそうです。
「ひだまりスケッチ」は、下宿しながら美術系高校に通う4人の女の子の日常を描いた4コマ漫画です。
うめ先生は、その主人公「ゆの」にそっくりなんだそうですよ。
やっぱり漫画や小説って、主人公は自分自身の自己投影なんでしょうね。

っつーか、歌、普通に上手いよな。




んで、そのひだまりスケッチつながり、かつPerfumeつながりのMAD動画。
ひだまりスケッチの映像を使って、Perfumeのサウンドプロデューサー中田ヤスタカのユニットcapsuleのSuper Scooter HappyのPVを作っているMAD動画です。

曲がいい~!
Perfumeもいいけど、こっちもいいかも。
ピチカートファイブみたいな感じですよね。

元々、ピチカートやフリッパーズギター、ブリッジが大好きで聴きまくってた人なので、
こういう曲調は琴線に触れまくりです。

ああ、トラットリア系、また復興してくれないかなあ…。


っつーかさ、このMAD作ったの、
どうみてもプロでしょ…。

(おまけ)
ボニーさんのメイドのアレと、トーレのおっちゃんと共演の、みつけました。
この2つとHeaven's KitchenThinking of Youが大好きです。

ありえん

2008年07月19日 23:11

自販機でジュースを買いました。
私は小銭が増えるのが大嫌いなので、極力小銭から使います。
今回も500円と20円いれて…ぽち、がちゃん。


がしゃんがしゃんがしゃんがしゃん
(釣銭の払い戻される音)

…がしゃんがしゃんがしゃん
がしゃんがしゃんがしゃん


って なんか多くないかあ!?


20080719231109


全部…十円と五十円玉です……

体が熱いの…

2008年07月18日 23:52

今日は休みだったので、髪を切りにいってきました。
結構ばっさりと。
珍しく(っつか初めてか?)担当が女の人でした。
へー、いるんだね。女性の美容師。
ってそりゃいるか。

こんなに一度に髪を切ったのははじめてだそうです。
ええ、めっさ伸びてましたから。サーセン。


で、どうやら今日はストリートファイター4の稼働日だったらしいので、
ちょっとゲーセンいってきました。
リンクマッチとか、なかなか面白いね。
対戦台の配置関係なく、空いてるプレイヤー同士で対戦マッチが自動で組まれます。
練習したければ「ビギナーモード(3ステージは必ずCPU戦。対戦拒否モード)」ありますし。

とりあえず全然わからんかったので、リュウとガイルをプレイ。
リュウは普通に動かせたけど、ガイルの「タメ」に必要な時間が伸びてる?
中々サマソでなかった。
J強K(ここからタメ開始)→屈中K→サマソが、タメが足りなくて出ない!
まーじーかー。

新システムのセービングなんちゃらとかも面白そうだし、極めれば楽しいのかな。
ゲームシステム自体は、むちゃくちゃシンプルでとっつきやすいですしね。
スーパースト2みたいな感じなんかな。

まあ、あたしゃバーチャRでたら、もうスト4は放置すると思いますけどw

バーチャ。
ビンゴフェスタだけどハッピータイムで全然プレイできないよー。
段位はあがったよー。
でもRきたら初段に戻るねーorz


んでタイトル。
最近、非常に体の調子が悪い。
どうやらクーラー病らしく、体温の調整機能が狂ってるらしい。
体に熱がたまるたまる。

めちゃくちゃ熱い風呂にはいって、汗をかきまくったら治るかなあ。

ちゅちゅちゅ♪

2008年07月17日 23:08

ウィークリー1位記念~。



高画質、高音質PV。
mp4はすげーな。

先週のMステでランキング1位と聞いて泣き出してしまった西脇さんですが、
やっぱり苦節8年と知ってたら、泣いてしまう気持ちもわかりますよね。

ちなみにその時の裏事情をラジオで少し喋っていました。
樫野さんの準備のよさに脱帽w

っつーか、先週Mステ出て、また来週Mステ出るんですか!?
こんな事って普通あるのかなあ。1週おいているとはいえ、連続出演ですよ。


で、こっちはJAPAN COUNT DOWNのインタビュー映像。
Love the WorldのPV撮影の裏話をしています。



やっぱり西脇さんは変な子でいいですね。


でもホント、いい曲ですね。
インパクトはそう強くは無いけど、AメロとBメロで少し変えていたり、
サビも同じメロディを二回使わないなど、通して聴くと異様に耳に残る曲だね。

それにしても、本当に一気に売れたなあ。
新参者のファンですが、嬉しいものです。

もっさり

2008年07月16日 23:27

髪、切りたい。
ぶっちゃけ今、宮村クラスに伸びてます。
…いや、さすがにいいすぎか? でもそれくらい。

うっっとーしいんだけど、中々時間がなー。
いや、あるにはあるんだけど、面倒くさくてなー。
ダメ人間すぎますね、はい、わかってます。

よし。次の休みには行こう。絶対、行こう。


そういえばPerfumeの新曲が、オリコンの週間ランキングで一位とか。
テクノ系の楽曲が一位を取るのは、史上初だそうです。
あのYMOですら2位が限度。
やるな、Perfume。
私は買ってないけど。


先日、よく行くゲーセンの店長さんとマイミクになりました。
店長にして経営者。つまり、個人経営です。
今のご時世、ゲーセンの個人経営はやはり厳しいらしく、
ミクシィの日記に書かれている裏事情など読んでいると、
その大変さを痛感します。

開店初日から通ってるゲーセンだから、なくなっては欲しくないなあ…。

(´;ω;`)ブワッ

2008年07月15日 23:49

PS3が買いたくなる動画…。


続き「34話~」

なんだろう…この気持ち。
ぶっちゃけPS3否定派だったのですが、なんか買ってあげないとダメな気がしてきた。

ほんと、IKAさんは天才的な変態(褒め言葉)だなあ…。

もっかい観て、泣いてくる。

M彼とS彼女?

2008年07月14日 23:07

最近ハマってる、Webマンガ。
4コママンガとかは沢山ありますよねー。

その中で、私のお気に入りをちょっと紹介。

塗る前に透明領域を確保せず保存してしまったのは秘密だ

「堀さんと宮村くん」(読解アヘン)
(TOPのENTERから「COMIC」へ)
(本編1「堀さんと宮村くん」を開いたら、一番下の「堀さんと宮村くん第一話へGO」を押して下さい。そこが第一話です。)
(1話につき数ページあるので「Next」に注意)

容姿端麗、成績優秀、品行法制(?)、文武両道な「ワケあり」の女の子と、
陰々滅々、晦渋混濁、奇奇怪怪(?)、安全第一な「ワケあり」の男の子が繰りなす、
ハートフルであまじょっぱい、学園ラブコメディです。

これはいいわー。
本当におすすめです。

堀さんがドストライクすぎて困ります。
でも宮村もドストライクだから、さらに困った。
いかん…石川や進藤の気持ちがわかってしまいそうな自分が怖い…w

紹介文でも書こうかと思ったけど、
めっさネタバレばかりになりそうだから自重。
とにかく、おすすめですよ。

…が。
途中から…方向性ががらりと変わるので…
…そっち方面が苦手な人は…ご注意を…。
でも最後にはちゃんと戻ってきま…す。(意味深な文ばかりだ)

また、全部読んだら単行本10冊分くらいになるので、1日普通につぶれます。
時間のある時じゃないと、マジで死ねます。

あーー。
恋愛してえぇぇぇええ~。




…で、ふたつめ。

「となりのネネコさん」(ヘッポコロジー)
(TOPのCOMICから、「初めての人はこちら」へ。そこのSTORY1の1が第1話です)

季節外れの転校生は、ちょっと猫に似てる女の子だった。
…ええ、顔が。

という事で、ネコに似ているネネコさんと、
その親友の花ちゃんたちが織りなす、こちらも学園コメディマンガ。
こっちは恋愛というよりも、学園生活の方にウェイトを置かれています。

引かぬ! 媚びぬ! かえりみぬ! な聖帝サウザーばりに自分を貫き通すネネコさん。
それに振り回されながらも、自分の価値観を変えられていく友人たち。
そして全てを受け入れる花ちゃん。
もう、でてくるキャラクターがみんな魅力的で、ハマりにハマってしまいました。

ネネコさん、いいわー。
友人に一匹欲しい。
匹なんていったら、100%呪われるけど。

こちらはプロになって、商業誌で連載されているようですね。
ネネコさんも単行本がでているとか。
でもWeb版のネネコさんが本編であり、コミック版はあくまで「外伝」という位置づけにしているそうです。
プロになってもWebで描き続けられている姿勢って、すごいですよね。



最後はこちら。

「2K 庭付き 幽霊憑き」(2K)
(TOPの「漫画」から入り、01へ)

ちょっと不思議な4コママンガ。
大学生になり、一人暮らしをはじめて2K(2部屋+キッチン)の家を借りた主人公。
格安だったと喜んでいたのですが、そこには先住人(?)がいたのです。

というストーリーなのですが、
その「主人公視点」と「先住人(幽霊)視点」の2つのマンガを同時進行しています。
しかもそれぞれ作者が違う。

こちらも基本は学園ドラマなのですが、ちょっと不思議なテイストを持ったマンガです。
おすすめです。



っつーか、S彼女にM彼氏(でも実はM彼女、S彼氏)ってカップリング多いなあw
そういうのが、やっぱり一番人気があるのかな。
それに学園コメディも多いよね。
うん。学園コメディは、大人になって渇いてしまった心を潤します。

ええ、乾いてますがなにか?
からっからですよ、からっから。


キラッ☆

2008年07月13日 23:59


(削除されていたので差し替え)

ヤック デカルチャー!


えーっと…。
誰か、教えて下さい。

これは、アニメの本編で流れたものなのでしょうか?
それとも番外編やパロディなど、なにかのオマケとして作られたものなのでしょうか?

…これが本編とは思いたくないw
まあ、激しくマクロスっぽいけど。
初代のパロディかなにかなんかな。

連勝するつもりだった(BlogPet)

2008年07月12日 07:34

しろのすけは同点に作成するはずだった。
だけど、連勝するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

うえあー

2008年07月11日 23:14

きもちわるーい。

なんだか体…というか内臓の調子が悪く、
ずっと吐き気が止まりません。

なんか変なもの、喰ったかなあ。
冷たいものの飲みすぎか。
基本的に「冷たい飲み物」はあまり好きじゃないのですが、
さすがに最近の暑さに、氷をいれたコーラとか飲みまくっていました。
これのせいか…?

とにかく、なにもやる気がおきません。
気持ちわるーい。


そういえばVF5Rの稼働日は24日とのこと。
ゲーセンにファックスで通達があったそうです。
んー、あと2週間。楽しみです。

ほぅ

2008年07月09日 23:49

08070901.jpg
(クリックで拡大します)

某画像掲示板集から拾ってきました。

も…魍魎の匣がアニメ化!?
しかもキャラクターデザインがCLAMP!?

CLAMPって、コードギアスとかホリック描いてる人だよね。
手足が長くて美形キャラしかいないという…。

っつーか、京極堂や榎木図、関口は30代半ばという設定なのに、
これじゃどうみても20代です。
むしろ京極は、
「この世の不幸を全て背負ったかのような陰鬱な顔」や
「死にそうな芥川龍之介」と描写されるくらいの暗いルックスをしてるのに、
上のイラストじゃ、美形なにーちゃんだよ。

関口は猿にそっくりな猿顔でうつ病の社会不適合者だし、
どちらかというと「あまり人に好印象を与える顔ではない」と書かれている。
でもそのままに描いたら、アニメにはできないよね(笑)。

榎木図は超絶美形のギリシア彫刻のような顔立ち(見た目だけ)だから、
これは逆にぴったりですね。


はてさて。
アニメ化。どうなるものでしょうか。
姑獲鳥の夏(第一作目)ではなく魍魎の匣にしたのは、
ファン投票でも匣が必ずトップになるくらいの人気作だからでしょうね。
個人的には絡新婦が一番好きなんだけどな。

ピット作業

2008年07月08日 23:53

とりあえず、タイヤは交換。
安いセールのヤツにしました。
やっぱり145でも問題なかったみたいだしね。
料金4倍はデカいわー。

それにしても最近のガソリン価格の高騰は狂ってる。
原油そのものの値上がりが原因なのではなくて、
先物取引などの投機マネーが原因なんだってね。

簡単にいってしまえば株みたいなもの。
高くなりそうだからとみんなが買う(投資する)から、
どんどん価格が上がってる。
需要と供給のバランスだね。

結局は幻想の価格だから、いつかは絶対破綻する。
元々、原油にそれだけの価値がないんだからね。
その「破綻」が来た時、原油の権利を持ってる人が損をする。
高いカネつぎ込んで投機するだけして、
手元に残ったのがやっすい原油売買の権利とかだと大赤字。

でもそれは、絶対にいつかくる。
今投機しまくってる人たちは、
「まあそのババを引くのは私じゃないでしょ」
って、ある意味無理して楽観視してるんだろうね。

もう大量のカネをつぎこんじゃったんだし、ここで止める訳にはいかない…って。
ある意味、儲けたカネを次のゲームにつぎ込んでいくギャンブルみたいなものか。

はたして、ジョーカーを引くのは誰なのか。
そしてジョーカーを引いて破綻したとき、その影響はどれくらいになるのか…。
アメリカのサブプライム以上の惨事になったりしたら…
結局は庶民にもしわ寄せきそうですね。

何点リードしてればぁぁぁぁ!!

2008年07月06日 23:36

ま・さ・か・の逆転劇!


(TBS(横浜の親会社)主催なので、横浜よりの実況です。って、アナの声が…)

今日のデーゲーム、阪神vs横浜戦。
前半で2点リードしていた阪神だが、中継ぎが打たれ4-4の同点に。
後を次いだウィリアムスが、8回でまさかの連打を浴びて3点を失い、4-7と逆転を許す。
阪神に残されたイニングは9回のみ。

しかも浜の守護神・寺原の前に、さくっとバルディリスは三振。
矢野はヒットで出るも、続く赤星がセカンドゴロに倒れ、2アウト1塁と試合はほぼ決まり。

9回2アウトで3点差。
それでも一縷の望みを託して関本を見守るが、いきなり2ストライクをとられ、
2ストライク ノーボールと絶体絶命。
いわゆる「あっと一球~」状態。

もうさすがにあきらめた。
2勝したんだし、カード勝ち越しでもいいじゃないか。10.5ゲーム差もあるんだし。
そりゃ、毎日毎日勝ったりできないよね~。
そんな風に、半分笑いながらあきらめていた。


…が!

これは…まさに世紀の逆転劇。
野球は9回2アウトからといいますが、
実際にそんな事が起きるなんて想像すらできませんって!

いや、関本が2ストライクから7球粘った時点で予感はありましたよ?
でもさ。本当にこんな事が起きるとは…!

あとはもう、実際にあなたの目で見てください。
この奇跡のドラマを。




試合後の岡田監督の談話。
「(今日の試合については)なにも言う事がないわ」

本当に、お疲れ様でした。
っつーか、この試合、私は車で出ていたのでABCラジオで聞いてたんだけど、
目的地についた時が「9回表ツーアウト、関本が6球目まで粘った」って所でした。
そんなんでラジオ消して車降りれる訳が無いww

用事も無視して、とにかくずっとラジオ聞いていました。
まあ無視しすぎるのも問題なんで、アニキが打った所で車降りましたけどね。


んーー。
この試合を、ABCラジオ、福本さんの解説で聞けたのは本当に幸せだった。

福本豊
「(関本がタイムリーをみて)ツメが甘い…っちゅーか、ツメきれてないんだわな」
「外、外、外じゃ、そら三振はとれんって」
「逃げてる…ちゅーか、ビビっとるんやろうけど、それじゃあアカンわな」

しっかし、関本は本当に凄いな。
9回の攻撃だって、関本が粘りに粘って繋がなければありえませんでした。
バントの活躍(儀打数は29で、二位に8差のダントツトップ)ばかり目立ちますが、
なにげに打率は.284、得点圏打率は3割オーバーでHRも1本打ってると、覚醒してますね。
関本ファンとして、嬉しいわ~。

155R?

2008年07月05日 23:15

タイヤを買いに行った。
丁度よく、例のオートバックスでタイヤセールがはじまってたんよね。
一番安いヤツなんて、通常の4分の1以下。
しかもそのサイズが、純正ではないのですが、ウチの車でも履けるサイズでした。

で、買いにいったんだけど、
店の人が言うには、サイズが違うので車検に通らなくなる可能性があるとの事。
うーん。安いのはいいが、車検通らんのは困るわなあ。

でもな、そのサイズって車のカタログに「タイヤのサイズ」として載ってるモノだし、
運転席ドアの所に表記されてる適正タイヤ空気圧の欄にも、ちゃんとあるんだよね。
そのサイズの欄が。

これって、高いの(純正のはセール外なので4倍くらいの価格)を買わせようとしてる…?
と、最近、疑り深くなった私の脳がささやいてました。


とりあえず、純正のがあまりにも高かったのでやめたんだけど、
どーなんだろ。
ぶっちゃけ、ウチの車はスバル、ヴィヴィオのビストロで、
純正タイヤのサイズは「155/70R12」。
これに「145/70R12」を履かせたいんだけど、ダメなんかな。

実際、タイヤの幅が10mm狭くはなるんだけど、車検通らないまでなのかなあ。

黒いダイヤ

2008年07月04日 23:41

朝起きて、家を出て車の方へ歩いていくと…
…あれ? 車、傾いてる?


って、タイヤの空気が抜けとる~~。


右後輪のタイヤの空気が抜けて、ぺっちゃんこになっていました。
誰かのイタズラか!? とも思いましたが、
どうやらエアーを入れるチューブが劣化して空気が漏れていた模様。
タイヤ自体にはどこにも穴はなかったしね。

近くのオートバックスで空気をいれて、
チューブを動かすとエアーが漏れるのも確認。
ああ、やっぱりここか。

とりあえずは応急処置で済ませたんだけど、
やっぱりタイヤ買わないとダメだよなあ。
買うなら4本だよなあ…。

って、タイヤって結構高いのね。

そのお金で、Intuos3(ペンタブ)買えるじゃーん、と思った私は、
きっと色々間違ってる。


さんたて!

2008年07月03日 23:59

阪神、二位中日相手に3連勝!

うおおおお~。
昨日はイクローが叫んでたけど、
今日はオレも うおおおお~。

さすがに3タテは無理だと思っていました。
昨日サヨナラで勝って2勝、
これでカード勝ち越しでいいか~と思ってたら、
今日も勝ってまさかの全勝。

7回で同点のまま雨で試合が停止し、
このままコールド、引き分けかなあ…それでもいいか、と思っていたら
5分で雨やんで試合再開。
そして8回、ランナー2-3塁で矢野がバットを折りながらのタイムリーヒット。
あー、40歳頑張るわー。

「交流戦から使っていたバットだったけど、最後に大きい仕事をしてくれました」

なんか、こういうのもいいですね。


っつーか、実は私は関本藤本の若手(?)コンビが好きなんだけど、
最近のこの二人の覚醒具合はどうしたことですかっ!?
特に関本。
バント上手いのは知ってたけど、あんなに凄かった?w
得点圏打率は3割超えたらしいし、最近も猛打賞と、打っても絶好調。

平野~。
帰ってくる場所がなくなるぞ~。


んー。
これで二位中日に9.5ゲーム差。
貯金は24。
そして時期はまだ7月。

これは…7月マジック点灯も冗談ではなくなってきましたよ。

鳥でお茶を濁す

2008年07月02日 23:55



ネタもないので鳥動画。
私の大好きな「ローズとりょう」シリーズも、もう一周年。
その記念動画です。

うp主家の動物たちが総出演。
っつーか、めちゃくちゃいるわw ここ。

鳥萌え属性はまったくなかったんだけど、
このシリーズみてから、鳥も可愛いなあ~って思うようになりました。

っつか、鳥も頭いいのね。
クリばーちゃんがお気に入りです。


ただ、
飼うとしたら、う○こがな~。

昔、友人が飼ってて、
部屋中うんこまみれだったのを経験してるだけに…w



鳥つながりでもういっちょ。



フクロウ!
フクロウって飼えるんだ。
というか、フクロウってなつくんだ!


おめめまんまる。

動物、可愛いね。
猫がいいな。安全で。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。