
--年--月--日 --:--


コウメイの罠

2008年10月31日 23:58

Yahooプレミアムの会員費って、クレジットカードでしか払えないのかよーっ!!
あとはネット銀行からの引き落としだけだってさ。
開設に2~3週間かかるってさ。

ダメじゃん!

今、中古ですごくよさそうなのが出てたから狙ってたんだけど、
まーにあーわねー。


いや待てよ。
前にガソリンスタンドで作らされたカードがあったはず…
あれは確かVISAだったから…(ごそごそ)…って、
有効期限が2008年6月で切れてれぅー!!

オワタ。

まあ。
大人しくFAVOで描いてろって事ですね。わかります。


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」

2008年10月31日 04:35

しゃーー

08103005.jpg

んなろーーー!

なんという美しいジャーマンスープレックス。


今回はプロレスオタに違いない、美佐枝さんのお話でした。

08103008.jpg


久しぶりに挿入された幻想世界。
空を埋め尽くさんばかりに舞い飛ぶ光の球。
タイトルバックのイラストにも、特定のタイミングで光の球が追加されています。
ロボットはこれを「別世界の影」かもしれないと推測しましたが、本当はなんなのでしょうか。

それを解けるかもしれない鍵が、今回ありました。
志麻くんが(幻想世界のロボットと同じ声をした)少年から渡された「お守り」。
その中には「ひとつだけ願いを叶える光」が入っているそうです。

誰かの願いが叶うたびに追加されるタイトルの光の球。
そして「願いを叶える光」。
そういえば、風子の話の時も校庭を飛ぶ光の球が描かれていましたね。

やっぱり幻想世界と現実の世界は繋がっているのでしょうか。
そして何故、猫は朋也に懐き、朋也に語りかけるように見つめているのでしょうか。
何故、朋也は過去の話を夢にみるのでしょうか。

08103009.jpg


さーて、ついにきた。
Key(というか麻枝さん)の真骨頂。
ファンタジー路線のはじまり(?)です。

今までKeyにしては(AIRやKanonと比べて)現実的な話が続いてたのですが、
やっぱりCLANNADもファンタジーになるんですねw
でもだからこそ、今後の展開が楽しみです。


と、いう訳で。
AFTER STORY 第5話「君のいた季節」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」]の続きを読む

オークショニスト

2008年10月30日 22:43

ちょっと臨時収入が入ったんで、ペンタブを買おうかと思っている。

…ヤフオクで。


ヤフオクって使ったこと無いんだけど、
あれって入札者も有料会員にならないといけないのね。
まあ300円だから、端数で残ったウェブマネーを集めれば十分だけど。

どうせ買うなら、今のよりは一回り大きいのが欲しくて色々調べたんだけど、
Wacomのbambooではワイド版しかリリースされてなかった。
ワイドじゃないウチのモニターで使うと、結構無駄な部分が出てしまうらしい。

それなら、ワイドじゃない通常A5サイズがある、
「いんてゅおす」しかないじゃん…!

¥25.000…

たけぇ!
こちとら地方なんで安売りしてる店なんかないから、さらにたけぇ!!
(メーカー希望小売価格2万9千円)


なので、ヤフオクで中古探してます。
中古だと1万くらいで買えるらしいね。

ぶっちゃけ、新品とか中古とかあまり気にしない人なので、ヤフオクがいーや。
っつーか、誰かペンタブ余らしてる人がいたら、私が買いますよ~。

1万円以下で! (まさに外道)

特殊な力

2008年10月29日 23:38

スペシャルフォースというネットゲームをちょくちょくやっている。
ハンゲのアレだ。

元々はバトルフィールドをやりまくってた人なので、
SF(スペシャルフォース)の「一回死んだら終わり」なシステムに慣れない。
BFは死んでも勢力ゲージが減るだけでいくらでも復活できたしな。
SFでいうチームデスマッチみたいな感じ。

だからSFもチームデスマッチが好きです。
ガンガン突っ込んでガンガン死にます。


やっぱり、もうネットゲームは軽いのがいいわ~。
MMOみたいなガッツリやらないといけないのは、もうキツいんデス。

今日も元気にカラシニコフ(AK47)持って戦場走り回ってます。
っつーか、ハシゴ昇れるんだけど降りれない。
どーやって降りるんだ?
いっつも飛び降りて半死なんだけど。

眠い…

2008年10月28日 23:14

またまた来たよ、夜8時に眠くなるモード。

CLANNADはじまって、エンコ待ちで週一でほぼ完徹してるようなもんだから、
それで睡眠サイクル狂ってしまいましたw
でも速攻で観ないと消されちゃうんだよなあー。


とりあえず、眠い。
そろそろ寒くなるから冬眠だな。
家から、一歩も出たくないヨ。

[眠い…]の続きを読む

同じ高みへ。

2008年10月25日 23:00



CLANNAD afterstoryのOP「時を刻む唄」。
これって、ゲームBGMの「同じ高みへ」のアレンジだったんだ…!

まったく気づかなかったよ。

そういわれてみると、サビの部分が「同じ高みへ」だね。
この曲は、バスケシーンやことみルートの重要な部分で流れる、とても印象深い曲。
タイトルBGMの「願いが叶う場所」、アフター終盤の転換期に流れる「カントリートレイン」と並ぶ大人気の曲のひとつです。

うーん。まったく気づけなかった。


ちなみにこれ(↓)がオリジナル。


やっぱりいいなあ。

[同じ高みへ。]の続きを読む

CLANNAD AFTER STORY 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

2008年10月24日 05:09

これは…酷い!

08102403.jpg

いや、これだけでなく、色んな意味で。


原作でもサッカー部はそりゃ酷いヤツらなんですが、
それでもサッカー部員の名誉のために言いたい。

春原が退部した「暴力事件」の内容が、原作と違います。

原作では、試合中に非常に不公平なジャッジをする審判(相手校の生徒)にキレて暴力事件を起こしました。
そのせいで光坂高校のサッカー部は1年間の活動停止。
大会への出場も禁止されました。

つまり、その時3年だった部員は、完全に大会出場の機会を失ったのです。

光坂高校サッカー部は良くも悪くも「体育会系」で、先輩の言う事は絶対でした。
そして試合には3年生しか出れません。
1~2年はとにかく先輩の下働き。
しごきにしごかれ、球拾いや靴磨きなどの雑用に耐えながら、ひたすら練習して上を目指します。

その2年間、泥にまみれながらも練習を重ねてきた3年生が、
やっとこれからという時に、春原の暴力事件のせいで夢を潰されたのです。

そりゃ、怒る。
しかも春原は逆ギレして捨て台詞を残し、退部します。
部員にも、先輩にも謝らなかったのです。
非は完全に審判(他校生徒)にあったので、自分から謝る事が出来なかったんですね。
「悪いのはアイツだ」って。

そんな事があったので、今の3年(当時1年)は絶対に春原を許しません。
先輩の夢を潰したまま、逃げたヤツなのですから。

要は春原が頭を下げればよかったんです。
ヘタれで面倒くさい事から逃げまくってる春原が、
サッカー部に対して真摯に頭を下げるのか…がこの話のメインだったのですが、
アニメではちょっと変わってましたね。


まー原作には意地の悪い部員の代わりに、
とにかく性格最悪な「監督」がでますけどねw

アニメは、部員が悪すぎ!w
まあ、原作でも芽衣ちゃんにボールぶつけたりしちゃうし、
クソっぷりは全然変わらないんだけど。



と、いうわけで。
前置きが長くなってしまいましたが、
AFTER STORY 第4話 「あの日と同じ笑顔で」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD AFTER STORY 第4話 「あの日と同じ笑顔で」]の続きを読む

ゆっくりしていってね?

2008年10月23日 22:15

バ…バカな!
ニコニコのゆっくりは化け物かっ!?




ゆっくりでおなじみの「読み上げソフトsoftalk」
あの独特で抑揚のない棒読み口調が人気なのです…が、

あれ?
なんか、ちゃんと歌ってるー!?

ミクの立場危うし。

これ、どうやって作ってるんだろ。
一音一音サンプリングで音階つけてるのかな。


お口直しはこちら(↓)


これ、作詞、坂本真綾なんだ。
アルバムとかに収録されないかな。


台詞つきを聞いてたんだけど、なんか、マクロスおもしろそうだな…。
観てみればよかった。

「高音質、台詞なしフルバージョン」もありますヨ。

悪魔の所業

2008年10月22日 02:06

真夜中なのに本気で吹いてしまった動画。



悪魔がベーコンを作っています。


これだ!
これがニコニコクオリティなのだ!!


やってる事は不真面目の極みなのに、
内容はものすごく本格的w


アホだなー。
いや、いい意味で。

飽き性はデフォルトですか?

2008年10月22日 01:34

知り合いのブログにあった「血液型ゲノム性格診断」
やってみたんだけど…これって…。

とりあえず「結果」
http://blood-genome.com/d/102008/10221/1022125312270/


昔やったEQテストの「結果」といい、
なんか、人として失格してね?

キミが泣くまで、殴るのをやめない!

2008年10月21日 23:25

うへー。
先日に紹介した「ドラクエ実況動画」、消えちゃってるし…。
残念だなあ。

どうやら、うp主さんがあまりの動画の人気ぶりに戸惑ってしまったそうです。
「面白いものを作らなきゃ!」ってプレッシャーがかかったのかもしれませんね。
根は、すごくいい人っぽかったから。
なにはともあれ、残念です。


んで。
書く事もないのでVF5Rでも。
実際にはもう全然やっとりまへん(マテ)。


空中コンボと横投げ抜けのお話でも。

Rから状況によって色々増えたコンボレシピですが、
葵にはいくつか鉄板があります。

(一部(というかほとんど)修正。むしろこの記事、なかった事にしてください…)

・33P+K
カウンター時は「→KP→PPPK」1択でOK。
重量級や晶以外なら、NHでもOK。


KP→PPPKは中量級以上だと最後のKがバウンドで受身可能。
軽量級でもNHだと受身可能。


最大コンボである「→P→33P+K→KPK」とダメージが1しか変わらず、
しかもPPPK→天地4で起き攻めにもいけるので、これだけで充分です。
安定度もケタ違いで、カウンターヒットなら足位置関係なくノールック入れ込みでOK。
咄嗟に入れるのが難しい33P+Kも使いませんしね。

ちなみにダメージは、33P+K→KP→PPPKで68(CH79)。
33P+K→P→33P+K→KPKだと69(CH80)です。


・6K
雷刃破スタートの場合は、33P+Kを含むレシピの方が断然ダメージ高し。
同技補正を受けないせいですね。

6K(CH)→33P+K→KPK (ダメ78)
これが鉄板。


重量制限あり。全然鉄板にあらず。

一応最大コンボは「→P→33P+K→KPK」ですが、
上のヤツとダメージは2しか変わりません。
安定度は段違いなので、→33P+K→KPKだけでも充分かもしれませんね。

ちなみにド安定の「→P→33P+K→KK」だと、最大コンボより5少なくなります。
→33P+K→KPKの方が高いんですね。


・43P+K
陰掌カウンターの急所崩れからのコンボ。
ここでの鉄板は、もちろん「→2KP→KPK」。
最大コンボは軽量級限定の「→2P→33P+K→KPK」で、ダメは5違います(ダメージ73)。
でもキャラ限、足位置限定ですし、これの劣化バージョンの「→2P→33P+K→KK」は鉄板コンボとダメージはまったく変わりません(両方とも68)。

変わらないのなら、鉄板の「2KP→KPK」で安定していた方が安全かもしれませんね。


バーチャの基本は、コンボよりも「コンボ始動技をいかにして当てるか」を模索する事。
毎回、やっすい安定コンボしかいれれなくてもいいのです。
無理にコンボ始動技を当てに行ったり、最大コンボを狙いすぎて失敗して負けたら、それこそ本末転倒ですから。


・横投げ抜け

側面からの投げを抜けるには、
自分の左から投げられたらレバー左+P+G、右から投げられたらレバー右+P+Gです。
でもとっさには右だか左だかわかりづらい。

でも大丈夫。
ええ、葵使いなら大丈夫なはずです。
そう、流水投げ抜けと同じように考えればいいんですね。

1P側2P側問わず、
相手が画面奥に避けたら、レバー後ろ+P+G。
手前に避けたら、レバー前+P+G。

これでOKです。
そのままレバー+P+G押しっぱなしで、ゆとり投げ抜けするのもいいかも知れません。


これで避け投げだって怖くない!
ちなみに私はいまだに慌ててます。

キングクリムゾン

2008年10月20日 23:55

あ…あるぇ?

いつのまにペナント終わってたの…?
っていうか、クライマックスシリーズも始まってたの…?

っつーか、阪神、負けたの!?

なんか今日負けて、シリーズ敗退決定したみたいです。
もうペナント後半からは全然TV中継もしてないし、
観る機会すらなかったなあ。
むしろTVみないし。


中盤まであった、13ゲーム差はどうしたーっ!

なんか岡田監督、辞めちゃうみたいね。
来期、誰やるんだろう…。
やっぱり真弓さん?

意表を突いて木戸さんとか。
…いや、やんないな、絶対…。

意味(BlogPet)

2008年10月20日 07:37

きょうは、ばぐべえは意味した?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

へっへっへ

2008年10月18日 23:51



久々にハマったゲームプレイ動画。
俗に言う「実況動画」です。

この動画の良さは、なんといっても

実況者の人柄!

へっへっへっへっへw
なんという小物悪党な勇者w

喋り方もそうだけど、
滲み出す人柄の良さが好印象です。

あまりの再生数の多さに、謙虚になりつつもちょっと喜んでると事かw
あれだな、リアルツンデレだな。

現在パート5まで掲載。
続きが楽しみなシリーズです。

CLANNAD -AFTER STORY- 第3話「すれちがう心」

2008年10月17日 04:54

デコー。

08101704.jpg


先週といい、
デコ率が高いな…このアニメ。


という訳で、
CLANNAD AFTER STORY第3話「すれちがう心」の感想です。

(↓続きはこちら)
[CLANNAD -AFTER STORY- 第3話「すれちがう心」]の続きを読む

にげてぇぇぇえ!!

2008年10月16日 23:59

今日、とてつもないモノの片鱗を垣間見てしまった…。

「病院逃げて」シリーズ

もう、ここであえて動画を個別に紹介するのもはばかられるモノばかり。


とても常人では作り出せないようなカオスで病的な作品に贈られる称号、
「作者は病気」タグ。

さらにその上の勇者にだけ与えられ、
もう病院にいくタイムロスさえ危険視されたモノが冠する「病院がこい」タグ。


そしてそれらの最上級に位置し、
あらゆるものを超越したカオスの創造主の称号。

「病院 逃げてぇぇ!」

人々の希望である病院が作者から逃げきれることを切に願うタグである。
(大百科抜粋)


酷いw
本当に、酷いw

みる者のSAN値を間違いなく着実に減らし、
狂気へといざなう狂神の動画。


なんつーか、
日本人の発想は無限大だ!
ラブ アーンド ピーース!!
(↑すでにSAN値低下中)

渇望

2008年10月15日 23:41

はっはっはー。
欲しい物が一杯ありすぎて困る。

とりあえず、新しいパソコンが欲しい。
今のパソ、遂にHDDから異音がするようになってまいりました…。
マジ、やっべぇ。

相変わらずグラボは不調でグズるし、CPU占有率も急に100%振り切る。
っつーか、もうかなり古いので、最近のゲームやると重いのよ。
メモリ1Gはきっついわー。
先日にGooのトップページがi-phoneの飛び出すムービーCMになった時は、
処理し切れなくてスローモーションになってたし…w

というわけで、新しいパソが欲しい。

あと、ペンタブが欲しい。
ペン先潰れててたまに反応しないお。
付属のソフトも魅力です。

暖房器具が欲しい。
コタツが欲しいヨ。
ファンヒーターでもいいけど、灯油いれるのが面倒くさいからなあ。
ハロゲンはクソ電気代喰うし。
コタツだ。コタツが一番だ。

車が欲しい。
ええ、愛車は嫁に行ったので、新しい嫁が欲しい。
今は、実家の親が新しく車を買ったので、前のを奪って乗ってます。
まあ、それができるから、車検通さず売ったんだけどな。

テレビが欲しい。
はっはっはー。
今のTV、地デジがきたら映んないぜ!
あと3年までには買おう…、テレビ、全然みないけど。


とーりあえず、カネだなー。
働くしかー。

日記のようなもの

2008年10月14日 23:18

なんだろう。
すごくイライラする。

イライラして集中が出来ない。
いや集中力がないのはいつもの事なんだけど。


最近、小学生や高校生の時の夢をよくみる。
高校生の時はかなり恵まれていた環境だったのだと、最近つくづく思う。

元来の「第一印象だけは良い」という特技もあって友達は少なくなく、
一緒にバカやれる仲間も結構、いた。
女だらけの演劇部に入部しハレーム状態。
しかも部室は、校舎から離れた場所に建てられたプレハブ施設丸ごと。
そこへ、女の子目当てに(用も無いのに)毎日やってくる野郎(男友達)どもw

ぶっちゃけ、「これなんてギャルゲ?」状態だったんだなー、と、今になって思う。

友情とか恋愛とか、
そういうものを純粋に真っ正直に考えたり出来るのも、若さゆえ…ですよね。

土日の二日会えないだけで寂しくて死にそうになったり。
好きな人が他の男と話してるだけでイライラしたり。
他の人が自分の事をどう思ってるのか気になってしかたなかったり。
好きな人に「好きな人がいるんだけど」と相談されて、泣きながら本気で協力してあげたり。
初めてもらった手作りチョコが、よくみると2つあって、
「もうひとつは○○君に渡して(はーと)」…ってオレはついでかー! な事もあったりと、

ほんと、あの頃は若かったw


そんなこんなで恋愛もいっぱいしてきたんだけど、
これまた元来の「面倒臭がりの上に無責任」な性格で、全部ブチ壊してきてしまいました。
喉元過ぎればなんとやら…で、同じ過ちを何度も繰り返すんですよね。

でも、本当に頭がおかしくなるくらいに人を好きになるような想いも経験できたし、
波乱万丈(?)ながら、恵まれた人生を送って来れたんだと思う。

うん。いい人生だった。


…って。
なんか死に際の走馬灯みたいになってるけど!


とりあえずまーぶっちゃけると、
ここ最近、まーったく遊んでないんだわな。
多分、イライラの原因もそれなんだわな。

若者は将来の可能性を言い訳にし、
老人は過去の思い出に逃げる。

コレじゃダメだーー!
遊ぶぞー!
おー! 遊びまくるぞーー!

さようなら。

2008年10月13日 23:51

生まれて初めて購入し、それからずーっと一緒だった我が愛車とお別れしました。
免許取ってからの思い出のつまった大切な車。
なにげに、ものすごく大事に大事に乗っていたような気がします。
まあ事故りまくったけどな。

さすがに、なんとなく感慨深くなりますね。
っつーかヘコむね。
私は子供の頃から、モノを擬人化するクセがあり(マテ)、
一旦気に入って愛用したものは中々手放しません。
「変化」が大嫌いなんですよね。

若い頃に家出して車の中で寝泊りしてたのも良い想い出…。
新しく買うのも、アイツと同じ車種にするかなー。


あ。
事故って廃車になったわけじゃないよ。
車検通りそうになかったから、諦めたんだよ。

くらなどあふたー。に。

2008年10月10日 23:02

CLANNADアフター。
ちゃんと毎週、観れています。
ええ、ネットで…ですが。

映らないものはしょうがないじゃん。


でもなんとなく、感想をしっかり書く気にまではなっていません。
前回の放送からかなりの時間が経ち、CLANNAD熱も冷めてきているからでしょう。
あと、まだ本編に入ってないしね。
ギャグ回とかだと、やっぱりガッツリと感想を書く気にもなりにくいですし。

でも来週はちょっと感動の回?
予告での芽衣ちゃんの、すがるような目に期待です。


んで、アフター第2話。
見所はやっぱり、早苗さんのコスプレ?w
というか、そこしかないでしょ!!

制服のワッペンが青でよかった…。
これで緑(1年生)だったら、笑いが止まら…ぐふっ。



失礼しました。


とにかく、渚が可愛かったですね。
嫉妬する渚が。

ずっと周りに流されて生きてきた彼女が、
朋也には一生懸命に自己主張をしてるのが、いじらしくて可愛いです。

「朋也くん! 顔、赤くなってませんかぁっ!?
上がる語尾が可愛い。

いつかは喧嘩もするのかな。
それはそれで、成長、ですよね。
うーん、この2人の雰囲気、ホント、凄く好きすぎます。


あとはやっぱり…

08101001.jpg

デコ渚!

いいなあ、デコ。



来週は春原編のクライマックスなのかな。
まだ、もうひと波乱ありそうだけど…。

っつーか芽衣ちゃん。
いくら変装してるとはいえ、泊まらせてもらった家のお母さんの顔くらい覚えていてください!w

銀のタマ

2008年10月09日 22:37

銀球、あと20個ぉぉぉぉ!!

くそう、銅球400個(銅20→銀1に変換できる)なら充分あったのに、
「銅球、使い道ねーし、カラーコーディネートでもするかー」と、
色違いアイテムを買いまくってしまっていました…。
今は200個しかねーよっ!

こりゃ、KOTエキスパートやりまくるしか。



~葵さん、ちょっとメモ~

66Kヒット後は2KP→KPKが重量級+鷹+アキラ以外に確定。
ただし2Kを入れるタイミングがキャラによって違う。

葵、パイ、リオンは最速。
あとは、ちょい前ダッシュ2KP→1F消費KPK。
ジャキとジャンはまた違う入力方法だった気がするが、忘れた…orz
詳しくは今月のアルカディアにて。

ウルフとアキラには、背側OM→P→2P→KPKが確定らしい。
全部最速でOK。


1F不利の64Pが、実はかなり高性能かもしれない。
1F不利で出す64Pは、下Pも立ちP(軽P除く)も捌いてくれるが、
相手の最速投げも相殺せずに潰してくれる。
もちろん、屈伸読みの遅らせ投げも潰す。
潰した所で硬化ヒットなので浮かないけど、あれ、当てて有利だよね?

8F有利での64Pなら、ほとんどの打撃暴れに勝てる。
P・下P暴れは捌き、肘以上の逆ニ択(捌きやスカし)はCHで浮いてコンボ。
むしろ捌き技は出が遅いので、5~6F有利でも充分使っていける。
でも避けだけは、勘弁な。


64P+Kカウンター時は、背後P+Gがしゃがみでスカせない。
背後P+Kとで、事実上の二択成立。
無印では64P+Kカウンターで+5Fだったんだけど、Rで+6以上になった…?
Rから64P+KPがディレイかけても繋がりやすくはなったけど、マジで有利フレーム増えてるのかな。
というか、背後キャッチって発生12Fなのか?
キャッチにしてはありえない速さだよね。
44Pカウンター、4Pカウンターからのキャッチ投げも効果的。
特に64P+Kカウンター→背後キャッチは結構引っかかってくれるので、狙う価値あり。


遅らせ無双破。
これ、強いわ…。
避け抜けには確定でヒットして袖車。
暴れもスカして袖車。
BDだって袖車。

しかもガードされても確反が無いっぽい。
誰だ「P確」なんていったのはっ!
ただ、軽P(発生11F)は確定なのかも知れないデス。
とりあえず12FPは普通に避けれました。


しっかし、やればやるほど、葵は本当に強いな~と実感しますね。
痒い所に手が届く…というか、本当にスキがない。
しかも強い上に、動かしていて楽しい。
ホント、いいキャラになりました。

参考にならない動画

2008年10月08日 23:48

お絵かき講座動画~。
でも参考にならない…っていうか、できない動画。



レイヤー2枚って…ありえない!w



同じ人の、もう一枚。



こういうのを、本来の意味での「センス」っていうんだろうね。
カッコいい。
やっぱり、ちゃんと描こうとすると10時間くらいかかるんですね。


川口洋平さん個人サイト
「kawa/yoo」
サイトの一番下にある「P-BBS」(お絵かき掲示板)は必見!

記事、すくないね。

2008年10月07日 23:58

アルカディアを読んできた。
それの葵情報を少し。

・OMからの側面の攻めに6P+K。
ヒットしたら大幅有利なので直ニ択でもいいし、6P+KPに繋いでダウンをとってもよし。

ガードされても、両止をだせば相手の全ての打撃に勝つ。
両止が青カウンター(orしゃがみヒット)すると側面よろけになり、6_Pや6P+Kがほぼ確定(回復ガードが非常に困難)。
6_Pなら側面ヒットなのでPP6PPまで確定するだろう。

両止が側面ガードされても、そこからP・2Pを出せば、相手の肘以上の打撃に勝てる。


・避けさせ0F投げが復活。
2Pノーマルヒット程度の状況(+4F)で立ちPを避けられても、0F投げで相手を投げれる。
先行入力で投げを入れると12F投げが出るので、硬直切れてからの目押し投げで。


側面イイな。
両止が側面ガードされても、Pで肘に勝てるとは知らなかった。
相手の立ちP・2P暴れには64P、肘以上にはPで二択できるかな。
側面にPが当たればPP6PPまで確定だから、かなり強い気がする。
ただ、二択に64P使うのはちょっと怖いけど。

連敗(BlogPet)

2008年10月06日 07:31

しろのすけは連敗しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

吸いませんがね

2008年10月05日 23:56

tabakone-sann1005.jpg


最近、タバコを吸っているお姉さんに魅力を感じてしかたがありません。
絶対、「へんたい東方シリーズ」のせいだな…。



で、ダンディーな女の子つながり(?)でハマった動画。



この動画が面白い。
麻雀漫画の雰囲気が好きな人なら、絶対に楽しめると思います。
濃いぃ。
めっさ、濃い…。
ハードボイルドだよ…。

イラストを描いてる人は複数いるそうなのですが、
どうやら中にはプロの方もいるみたい。
っつーか、この動画の作者…何者だ…?

村主さゆり

2008年10月04日 23:42

眠いだるい疲れた。
ネガティブモード真っ最中。

こんな日ははやく寝るのです。

今週末はバーチャで争奪戦UP祭をやってるみたいだけど、
私はまったく行けそうにありません。
ちくしょうめ。


そんな時、元気になれる動画~。



これ、なんて村主(うろんなページ)さん?
元気になれるっていうか、ほんのり切なく暖かい気持ちになれる動画です。



同じ人が描いた、ミク作品。
こっちもほんのり暖かい。



もう一本。
こっちは東方のチルノのテーマ曲のアレンジボーカルもの。
この人、絵、うまいなあ。


さて。
寝るか。

くらなどあふたー。いち。

2008年10月03日 23:43

CLANNADアフターは無事みれました。
タイトルの「夏の終わりのサヨナラ」…って、そういう意味だったのねw
一話目からいきなり悲しい話でもするのかと思ったら、オマケの野球編ですか!
見事なサヨナラタイムリーヒットでした。
っつーか、芳野さんがいい味だしすぎ。

来週も「春原編」のやり残し(?)をやるみたいだし、
当分、アフター本編には入らないのかな。
まあ2クールやるみたいなので、時間は余りに余ってますし。

OPとEDが変わってた!!
相変わらずのネタバレ満載なOPカットw
でもやっぱり慣れないからか、メグメルの方がよかったな。
今回のは麻枝さんの作詞作曲みたいだけど。

EDは折戸さんだ~。
やっぱりKey作品のエンディングは、折戸さんがイイですね。

そのEDで歩いているキャラをみるに、
有紀ねぇの話も最後までやる…?
って、あ、そうか。
光の球、全部あつめないといけないから…か?

という事は、
秋生編も早苗編もやるのかな。
それなら本当に嬉しいけど。

って…あれ?
なんか、勝平がいないか、これ!
いや、勝平じゃなくて鷹文か…?
智代と歩いてるからやっぱり鷹文かな。

あと、二人ほどわからない人がいるんだけど、
芳野夫妻の次に出てくる「手を繋いで歩いてる女の子2人」は誰だろう?
原作にでてきてないよ…ね?


とりあえず、お話としてはがっつり動くモノではなかったので、感想もこれくらいで。

それよりも、
今日みたハウルがよかった!!
遅ればせながら、はじめて観た。
賛否両論のある作品ですが、私は面白かったよ。
「ソフィーも魔法(命を吹き込む魔法)を使える」という隠し設定を、事前に知ってたからかもしれないけど。

千と千尋もみてないんだよなあ。
今度、みてみるかな。

普通の人みたい

2008年10月02日 23:30

今日は部屋の掃除をして、冬布団をだしてきて干して、
散らかった本とかを整理して、冬服を出してみた。
なんというマトモな休日。


放置したまますっかり忘れてた「野球つく2」にログインしてみたら、
大々連敗で14位とかなってた。
でも7万ポイントとか手に入った。
そら、10日くらい放置してたもんな…。

とりあえず、飽きたのでもうやる事はないだろう。


絵は…。

描こうと頑張ったんだけど、描けなかった。
線画描きって、めっちゃくちゃ難しいね。
あれはみんな、なにで描いているんだろう?
2値ペン?
「鉛筆ツール」じゃあないよなあ。
相変わらず滑らかな線が引けない私です。
っつーか、ペンタブが小さく(A6サイズ)て、
拡大して描いてたら一息に線を引けないのよね。
ええ、いいわけです。


CLANNAD~
もうそろそろ始まるはず。
どーせ映りませんがね。
関東はいいなぁ…。
ニコニコ、アップくるやろか。

アフター

2008年10月01日 23:14

あれ?
CLANNAD after storyって、明日っからはじまるんだ。
また2クールやるらしいので、終わるのは4月か。

4月…。
春の始まりの時期に、アレな最終回で終わらすんですかっ(涙)。


っつかまー、ウチでは映らないんですけどね。
ニコニコ動画もアニメに関してはかなり厳しくなってしまったし、
さて、どこで観よう。



そういえば、
ここのブログで画像を挿入する時、タグの一番後ろに挿入されるべき「<br clear="all" />」が挿入されません。
これは「改行」するタメのタグなんだけど、これが無いと画像の横に文章が回り込んじゃうのよね。


げこげこげこげこ
今日のラフ~。
今日も今日とて時間切れ。
っつーか、オタマジャクソンって本当はどんな形してるの?
全身描かれてるコマがない!

よし、明日は休みだから…寝よう。

と、こんな感じになってしまう…。



まあ、手打ちでつければいいんだけど、いちいちやるのも面倒くさい。
1ヶ月くらい前からそうなんだけど、その前はちゃんと自動で挿入されてたんだけどなあ。

なにが悪いんだろ。




最近の記事


