
--年--月--日 --:--


イメージの固定化(BlogPet)

2008年12月31日 07:32

とりのすけの「イメージの固定化」のまねしてかいてみるね

先日のでしょうか…♪
しっかしてのですがコメントをだしたみたいです。
しっかし東方、あえて(?)キャラ像の固定化、原作のハイクオリティなオファーをどうみているの固定化、キャラ像のでしょうか…♪
いや、あえて(?)キャラにして、大人気だと、ニコニコ動画に私も大好きだとキャラ像のでしょうか…。
この件をだしたそうです。
いや、私も大好きだそうですがコメントを使ってしまったら、私も大好きだけど!!
これはプロ声優さん達では、もう止められないようにアップされてしまいますもんね?
これはプレイヤー個人に固定化してからだとキャラ像の東方はプレイヤー個人に、それに私も、それぞれ「あまり大きく宣伝はして欲しくない(特にゲームを知らない人にまでに)」と、大人気だけど!!
声をあてるとキャライメージの東方で完全にし東方、私も大好きだそうですよね。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

イメージの固定化

2008年12月30日 23:42

先日の東方アニメについて、原作者のZUNさんがコメントをだしたそうです。
それによると、
「これが二次作品という事を、作品を手に取ったすべての人に明確にわかるようにして欲しい」
「あまり大きく宣伝はして欲しくない(特にゲームを知らない人にまでに)」
との事。

つまり「アニメが本編であり、原作の東方そのもの」だと勘違いされないようにして欲しいそうです。

特にキャラの性格や声ですね。
原作の東方では、あえて(?)キャラに声をあてていません。
これはプレイヤー個人個人に、それぞれ「自分の中のキャラ像」を持って欲しいからだそうです。
声をあてると、それに固定化されてしまいますもんね。

ですが、アニメ東方はプロ声優を使ってのハイクオリティな動画となってしまいました。
これは図らずも、キャラ像の固定化を促進してしまってるんですね。
実際に私も色々とキャラの声のイメージを持っていたのですが、あれを観てから各キャラの声が、あの声優さん達で完全に固定化してしまいました。
アニメって影響力すごいね。

こういう現象を危惧されていたみたいですが、ニコニコ動画にアップされて累計30万回くらい視聴されてしまったら、もう止められないですよね。
キャライメージの固定化を嫌がって、商業化、アニメ化の正式なオファーを蹴り続けてきたZUNさん。
この件をどうみているのでしょうか…。

しっかし東方、大人気だなあ。
いや、私も大好きだけど。

【速報!】東方シリーズが遂にアニメ化!(?)

2008年12月29日 23:59



ニコニコの毎時ランキングをみてみると、
でるわでるわのコミケ関連作品。
しかも上から下までずらーっと東方。
凄いなあ東方シリーズ。

で、その中でもぶっちぎりのトップに輝いていたのがこの作品。
東方の完全アニメ動画です。

もちろん同人二次作品で、脚本からコンテきり、作画動画まで全部ひとりでやっているという、気の遠くなるような努力の結晶なのですが、さらに驚愕すべきは声をあてている声優陣。
なんと、でてくる声優さんが全員プロなんだそうです。
しかも一線で活躍されている大人気声優ばかり。
っつーか、私でも名前みてわかるような人がちらほらいるぞ…。

しかし、声優の力って偉大ですね。
素人さんが声を当てている動画もいくつかありましたが、やっぱり雲泥の差でした。
その場の空気というか、キャラの息遣いというか…そういう「雰囲気」のようなものを声の演技だけで作り出すんですね。
昔、演劇をやっていた私ですが、声だけで全てを表現してしまう声優の技量には尊敬してしまいます。


ニコニコに転載されて売り上げが落ちる(赤字になる)かと心配しましたが、どうやら完売してるみたいですね。
二作目、期待しています。
あれだけの動画、描くだけでも死ねそうだけど…。

過疎化の波

2008年12月28日 23:02

なんだか急激にバーチャに飽きてしまった…。
ハッピーデイズもほとんど争奪戦が出ないので、1回しか行っていません。

というか、全然人がいないのだよ。
私の行動範囲にあるゲーセン2店舗を合わせても、プレイヤーが2人しかいない。
つまり1店舗1人。
だから、最近では同じ人としか対戦していません。
いつも同じ人、同じキャラ。
やっぱり、これじゃ飽きちゃいますよね…。

遠征とかすればいいのかもしれないけど、バーチャの為だけに遠出するのもなあ。
公式オープンバトルには大勢の人が集まるみたいだし、そういう時だけにしておくのがいいのかもしれませんね。
飽きないために。

ゆくとしくるとし

2008年12月27日 23:59

大晦日が休みになった!
これで紅白みれる! Perfumeみれる!
まあ多分、歌うのはポリリズムだとは思うけど。


あと3日。
頑張るかー。

真っ青な光 包まれて綺麗

2008年12月26日 23:59

なんか急にめちゃくちゃ寒くなった今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
こっちはフロントガラスが凍り付いてしばらく動けなかったし。

っつーか今年もあと5日ですか。 はやいなあ。


というわけで、ニコニコ動画~。



ランキングトップをひた走っているこの曲。
ボーカロイドものでは珍しく、「ちゃんとした」リンの曲です。
これはいいわー。
椎名林檎(というか東京事変)のような、アッパーなダンスサウンド。
「君の首を絞める夢を見た~」のトコのメロディラインがめっさ格好良いです。

ボーカロイドものではじめてだよ。
MP3で落してエンドレスで聴いてるのなんて。




こっちは中に人がはいってるバージョン。
こんな高い声、よくだせるなあ。
オリジナルもいいけど、やっぱり人が歌ってるのはいいね。


~追記~
凄いのがあった。



男性の方は1オクターブ下で歌ってるそうで、綺麗にハモりに聴こえててイイね。

アイ ラブ アジアン

2008年12月25日 23:22

冬休みに入ったからか、学生アルバイトがどっと入ってきた。
しかも妙にアジア圏からの留学生が多い。

んで、ウチの部所にも中国人と韓国人留学生の女の子が数人来たんだけど、
なんつーか、ね。

可愛い。


いやまじで。
スレてなくて、若くて目がキラキラしてて。
人懐っこくてよく喋る(特に中国人)。

でもさ、顔の作りはそっくりなんだけど、やっぱり日本人ではないってわかるね。
表情の作り方が、微妙に違うんかな。

特徴としては、中国人はよく喋る。
韓国人は内気で照れ屋。でも韓国ドラマとかの話を振ると、堰を切ったように喋り出す。
そしてみんな、ジャニーズファンw

いいね、アジア人。
基本的に私は親中派です。
別に中国人は好きではありませんが、中国が好きです。
文化とか風習とか風俗とか文字とか料理とか。
日本人が海外にいって、その街の看板をみわたして全ての意味が理解できるトコなんて、中国くらいだぜ。
最も身近で、日本の文化の元にもなっている国。
だから中国は(国として)大好きです。


ん?
で、クリスマスはどうだったのかって?

いや、聞きたいの?
そんな御無体な。

イブはいつものゲーセンで☆

2008年12月23日 23:42

1週間のビンゴデイズが終わりました。
みんな頑張って、ボーダー8までクリアしたみたいですね。

ボーダー8は80万パワー。
この1週間で、全国で80万回ビンゴ完成された事になります。

80万回って…。
1ビンゴするのに10~20プレイ必要なのに、×80万。
1200万回プレイされたって事?
200円3クレジットとしても、8億円使われたって事・・・!?
バーチャのためだけに。

マジカヨ。


とりあえず、私はビンゴは1日しかいけてませんでしたが、
明日は休みなのでハッピーデイズで幻球狙うぞ~。
みんな、ありがとー(マテ

クリスマスイブだから、きっと、金幻球とかいっぱいでるよね?
ゲーセンにいりびたらなきゃ!
イブだから。

イブだか…ら。

イ…ブ…だ

イ…

かゆ
うま

ごめんねー!

2008年12月22日 23:45

やっと仕事が穏やかになってきた。
いやほんと、休みがさりげなくガンガン潰されてて困った。
今月、4日くらいしか休みなかったんじゃね? マジで。

とりあえず、明後日が休み。
そして今年の休日は終わり。
ええ、大晦日も仕事です…。っつーか夜勤。
歳は会社で越すぜ!


そういえば、今バイトの人に沢山手伝ってもらってるんだけど、やっぱりつくづく思った。
おっさんはよく働く。
若いにーちゃんは全然動かん。

おっちゃんは、ヒマさえあればとにかく勝手に仕事みつけて働いてるから、助かります。
仕事覚えもはやいし。
でも逆に、一旦仕事をある程度覚えると、勝手に色々やりはじめるから困るw
仕事覚えたといってもちゃんと把握してる訳ではないから、ミスした方向へ延々と突っ走ってたりね。
結局修正に時間かかってしまったりと、大変な所もあります。

若いにーちゃんは、マジ動かん。
自分の仕事しかしないし、言われた事しかしない。
むしろ、言われた事すらしない。
まあ、若いからしょうがないかあ。私も前までそんなだったし。


色々とバイトさん達と一緒に仕事をしていると、やっぱりつくづく思った。
どうやら、私は本当に第一印象「だけ」はいいみたい。
老若男女問わず、とにかくかまって来てくれる。
でも、私をリアルで知ってる人ならわかってると思うけど、実態は性格最悪なんダヨ。

本当に最初は、愛想よくて物腰柔らかくて優しそうに見える(自分で言うな)んです。
私自身も、話すのが楽しいし、いろいろなついて頼って来てくれるのが嬉しいんです。
でもね、ある程度を越えると…なぜか、かまって欲しくなくなるんです。
ええ、理由はわからないんだけど、話かけてこられるのが面倒臭くてしかたなくなるんです。


社交性なくて、ゴメンねーー!!(AA略



あ、でも、気に入った人が相手の時はチガウヨ。
ぶっちゃけ、社交性がウンヌンってのじゃなくて、
単に「好き嫌い」が「極端に激しい」ってだけなんだと思うヨ。
あとは、その時の気分によって違うんだと思う。
気分によって、態度が違うんダナ。

まあ、どっちにしても「最悪」ダー!

きりとっちゃえーばー

2008年12月21日 23:42



本当に、この曲好きだな。
Kzさん作曲のファインダー(VoさくらさんVer)です。

つくづく思ったけど、やっぱりミクは人間には勝てない。
声の表現とか抑揚の微妙なつけ具合とか、ミクでは出せないもんね。
というか、最近の「歌ってみた」の歌い手さんはレベル高いわ。



オリジナルのようにエフェクトをかけたバージョン。
流行りのテクノポップのような感じになって可愛いです。



同じくサクラさんの、thatさんとのコラボレーション動画。
サビんトコのハモりがすげぇ!

あー、カラオケいきたい。
ファインダーもカラオケはいってるらしいしなー。
オタ曲でも引かない友達が欲しいぞ!w

いかがどすか?

2008年12月20日 23:08



こ…これは。
激しくいらない!


もうひとつの追加ベリーレアアイテムの「袴乱れ外し」はどんなんなんだろ。
とりあえず、銀アイテム集めないとなあ。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

2008年12月19日 23:30

二話ぶりに観たCLANNAD。
さっそくいきなり泣けました。

20081219121033.jpg

いや、芳野さんの話もよかったんだけど、
後半のエピソードで、それが全部吹っ飛んでしまいました。

それくらい、よかった。


本社(?)への推薦が決まり、監督として正社員の道がひらけた朋也。
でも父親のせいでそれがダメになりました。
警察に捕まった父親に会いに行くと、彼はただ笑っているだけ。
怒りの矛先を見失い、それを自分の体にぶつける朋也を、必死に止める渚。


20081219121813.jpg


そしてこの顔!

20081219121926.jpg

自暴自棄になって暴れる恋人を前して、
半狂乱で泣いてすがるのではなく、誠意ある言葉で止めようとするのでもなく、
ただ、止める。

渚の強さはここなんでしょうね。
こうなってしまった朋也を止めれるのは、多分、渚だけなんだと思います。
杏や智代、ましてやことみや椋、風子では、多分無理です。
朋也が彼女たちではなく渚を選んだのは、こういう場面での渚の芯の強さに惹かれたんじゃないのかな。

本当に強いよね、渚。
さすが20歳、だてに歳は喰ってn(ry


人目もはばからず、抱き合い崩れ落ちる二人。

20081219121939.jpg

そしてプロポーズ。

20081219121957.jpg

「渚、結婚しよう」
「はい」

「・・・え?」


渚の即答に、素で驚く朋也。
これも無理もないです。

なぜならば、この不意に口から出たプロポーズの言葉は、
彼の中では、先日に渚に言った「一緒にこの街をでよう」と同じだったからです。
同じ、逃げの言葉。

その際は「ダメです」ときっぱりと拒否された「逃げの言葉」が、ここでは即答で受け入れられました。
だから驚いた。
でも、彼の中では同じだったとしても、渚の中では違ったのでしょう。

あの時の彼の「街を出よう」という言葉を受け入れていたら、もうこの街に戻ってくる事はないかもしれません。
つまり、朋也が父親と和解する機会は完全に失われてしまいます。
渚は、多分、それが嫌だったのです。
渚の中で「家族」は、最も大切な絆のひとつだから。
だから、父親から逃げる事だけは認められなかった。
そういった意味での「拒否」。

でもプロポーズは違います。
苦しさからの「逃げ」です。
ひとりでは抱えきれない程の辛さを、お前も持ってくれ、という逃げ。
依存、傷の舐めあい…言い方は色々ありますが、そういった「逃げ」ならば、彼女は即答で受け入れます。
渚、ですから。

「頑張りたくないから一緒に逃げよう」と、
「頑張れそうにないから助けてくれ」では、まったく意味が違いますよね。

頑張る事を放棄して逃げるのならば許さない、
でもただ頑張れないだけなのなら、私はいつでも助けます。
本当に、渚はいい子だなあ。
そして朋也はヘタれだなあw


アニメもほぼ中盤、残り1クールを残しての結婚となりました。
普通の恋愛アニメなら、告白して終わり、
ちょっと踏み込んだ作品でも結婚したら終わり、なのが多い中、
結婚してまだ半分…なCLANNAD。

「CLANNADは人生」と揶揄されていますが、これからの物語、どうなっていくのか楽しみです。

とりあえず、秋生という最大の障害が待ってるぞw


今日の渚~。
20081219120012.jpg

芯の強さが垣間見えるシーン。
父親関係の事は譲りません。

信じてたのに…ッ!

2008年12月18日 23:29

ドラクエ8実況でおなじみの「ひとりで留守番偉いね」の人が、
ホラーゲーム「零~紅い蝶~」をはじめてしまいました。



あかん…吹く!w
そして、カワイイ!

人が怯え慌てる様をみるのは、本当に楽しいですね。
はたして彼女、ちゃんと最後まで実況し続けれるのでしょうか。

一応、紅い蝶は零シリーズの中でも一番マイルドだよ。
(ストーリーの)切なさの紅い蝶、ですから。

ビンゴでGO

2008年12月17日 23:49

ついにはじまりました、新生ビンゴフェスタこと「ビンゴデイズ」。
1週間続くビンゴ期間で、1ビンゴ完成毎に1ビンゴパワーが溜まります。
ビンゴパワーは全国共通なので、全国のプレイヤー達が協力してパワーを溜めるといったスタイルなようですね。

パワーは一定量溜めると、来週にある「ハッピーデイズ」の特典ボーナスが増えます。
一回目の特典(ボーダー1)は「プレイ終了時にかけら+100所得」。
かけら100で幻球1つなので、実質的には1プレイ毎に幻球1個ですね。
ボーダーはいくつも用意されているようなので、パワーを溜めて特典を開放するのです。

…っていってもさ。
ボーダー1で10万パワー必要とかって…なに?

ちなみに今日一日で集められたビンゴパワーは76000ポイント程。
10万に届いてもいないよ…。
でも一日で7万6千ちかくも全国でビンゴされたんだ。
これって、めちゃくちゃカネが動いたんじゃないだろうか。
1プレイ30円のセガ税が本当に存在するなら、今日だけでもセガは大儲けだな。


とりあえず、私もがっつりビンゴしてきました。
地元のゲーセンいったら、ビンゴ初日だっていうのにオープンバトルやってて困ったw
(公式オープンバトル中は、ビンゴは出来ない)

せっかくなのでちょっと参加してきて、それなりに勝ってそれなりに負けてきた。
10位以内には入れたと思う。
またチケット手に入るといいな。

っつーか、このバージョンアップで、銀球アイテムが2個も追加されやがったー!
またアイドルマイクが遠のくヨ…。
追加された銀球アイテム(レアアイテム)は、ハードウェーブポニーテールとホワイトエプロン。
ホワイトエプロンは、まんまメイド。
ブリムとリボンとのセットですか。

また、金幻球アイテムも2個追加され、その中には新勝利モーションアイテムもあるそうです。
なんか「眺められる葵写真集」だとかなんとか。
またアイドル繋がりですか?w
でも金幻球かあ。
当分、手に入る事はないだろうな。


現在、8段でゲージ9割くらい。
今年中に10段になれないかなあ。

関連とか断絶したの(BlogPet)

2008年12月16日 07:36

しろのすけがだんきちで寵愛したかった。
だけど、夜勤するはずだったみたい。
でも、構図みたいな確認するはずだったみたい。
それできのうしろのすけが、キャラは超絶されたみたい…
それでユウで挑戦するはずだったの。
だけど、関連とか断絶したの?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

似顔絵苦手

2008年12月15日 23:56

絵が、描けーん。

昨日は休みだったから、ちょっと描いてみようかとガリガリしてたんだけど、
まったく全然描けませんでした。

なんかもう、今までどうやって描いてたの? っていうくらい、
描き出しのフィーリングまで忘れてる始末。
特に版権キャラを描こうとすると、まったく全然ぴくりとも似ません。

だーめーだーこーりゃー。
やっぱり少しずつでも、毎日描かないとダメだな。

あとは「構図」。
いざ絵を描こうとしても、まったく全然さっぱり構図が思い浮かびません。
構図も決めずに適当に描くと、どんどんカオスにw
みんなって、どんな風にして構図を決めてるんだろ。


というか私、多分、背伸びをしすぎてるんだと思われ。
理想に現実がついてこれてない。
とりあえず練習だナ。
またイチから模写でもはじめるのだ。

じゅうまーん

2008年12月14日 23:53

*おおっと*

なんと、ついにカウンターが10万を超えました。
なんか…嬉しいですね。

このブログももう3年と3ヶ月。
ぶっちゃけ、最初は3日で終わると思っていました。
予想通り、最初のうちは全然更新する事もなく、
閲覧者数も一日0~3人とかばかり。

ネットゲームの紹介や、プレイ日記まがいのモノを書き出すようになって、
少しずつ見てくれる人も増え、モチベーションが上がったのが幸いでした。
やっぱり、見てもらえるっていいですね。

あとは…グーグル先生の謎の寵愛のおかげかw
最近はヤフー教授にも好かれてます。理由は謎だけど。


相変わらず、検索ワードのトップは「サイレントハンター3」。
次いで「一昨日は兎」関連です。

真面目な話、例の「一昨日は兎、昨日は鹿」は、2万人近くの人に読まれてます。
なんかホント、嬉しいですね。


節目の10万。
もう4年目のこのブログですが、まだまだ続けて行きたいと思っています。
ネトゲ関連はもう全然書いてないけど、新しいPC買ったら色々な事をやってみたいな。
ニコ動にオリジナル動画アップとかにも挑戦してみたいぜ。

チケット

2008年12月13日 23:21

なんか地元のゲーセンで公式オープンバトルをやってたみたいなので、
仕事終わりに1時間だけやってきた。

8勝15敗くらいで8位前後。
サブカも一回だけ挿して(もちろん負けた…)参加賞狙い。

チケット2枚くらい手に入らんかなー。


明日は休みだ!
寝るぞ!

断絶

2008年12月11日 23:34

ネットの調子がすこぶる悪い。
断続的に切断する。

マイネットワークをみると、どうやら「ネット切断状態」にはなってない。
「状態」が「接続」になってる。でも「受信」が0。
サイトも全然見れないので、プロバイダーの接続障害だろうか。
もしくはルーターが壊れた?

テレビっ子ならぬネットっ子なので、ネットなくなると私、死にますよ?


そういえば、「東方キャラソート」を再度やってみました。
ニコニコやwikiなんかで東方のキャラも大体は把握したので、
今度こそちゃんと出来ると思ってやってみた。
参考までに(前回の結果)も。

対象は紅魔郷~地霊殿まで。
緋想天は未プレイなので、イクさんたちは順位が低くなると思います。

11 八雲藍
11 鈴仙・優曇華院・イナバ
11 魂魄妖夢
13 ルナサ・プリズムリバー
13 東風谷早苗
15 博麗霊夢
15 ルーミア
15 大妖精
18 パチュリー・ノーレッジ
19 洩矢諏訪子
20 メディスン・メランコリー
21 伊吹萃香
21 ミスティア・ローレライ


ブービー きもけーね
最下位 星熊勇儀

やっぱりTOP10に入れない主人公…(←霊夢)
てゐは22位で20位圏内から落下。
絶対アレだな。陰湿なてゐの出る動画ばかりみてたからだなw
地霊殿組は結構好きなんだけど、なぜかダントツ最下位の勇儀さま。
なんでだ? あのツノが萌えないからかな。


10位以上はまた今度。
一匹ずつ、キャラ絵でも描いてみたいな。

あと3分の2

2008年12月10日 23:19

絵が描きたいぞ絵が描きたい。

やっと10日。
あと20日。

6連勤→1日休んで→夜勤6連勤。
1日休みで、7連勤。
っつーか年末休みなし。
…あれ? いつもの大連休はドコ…?

12月終わったら、頑張った自分へのご褒美にスイーツ(笑)、
じゃなくて、手揉み屋本舗に行ってやる!

同じ事の繰り返し

2008年12月09日 23:58

うーん。
なんか、私の悪い癖がでてきそうな感じ。

さてさて、どうするべきか。
このまま流されていたら、また同じ事の繰り返しなのは明白。
自重するのが一番いいのだろうけど、
踏み込んで、癖を克服して流れを変えられれば、それが最善なんだろうけどね。

ほんと。
つくづく思うけど、全然成長してないなあw


あ、そいや。
ニコニコのドワンゴ、14億の赤字だってね。
頑張れ、ニワンゴ。
先日のウェブマネーでプレミアムでもはいってやるかなあ。
ニコニコなくなったら嫌だし。

ニヤニヤニヤニヤニヤ

2008年12月08日 23:44

もー、めっさイイ動画に出会った。



頬が痺れて壊れるかと思うくらい、ニヤけます。
これはもー、本当になんというか…とんでもない。
感想を文章にしておこす事も出来ないくらい。

アリス×マリサ好きに送る、超絶ニヤニヤ自作アニメ。
絵柄も、これじゃないとダメになる。
むしろ、間の取り方とか表情の描きわけ方とか、かなり凄くね?


上(↑)の続編。7章まであります。


とりあえず、「アリスの大変な4日間(前~中~後編)」と、
「東方(自作)第1~7章」までは見て欲しい。

ニヤニヤしすぎて、頭おかしくなるかと思ったよw

勘違い女

2008年12月07日 23:53

ヤバイ。
もう何度か言ってるが、堀宮がヤバい。
むしろやヴぁい

今日更新された、243話「はっきりしない女/罪無き不幸者」が本気でやヴぁい。

共感できすぎです。
っつか、心理描写や表情を描くのが上手いなあ。
人物のバリエーションも豊富だし。

ぶっちゃけ私は、登場人物の中で吉川さんが一番好きです。
本当に共感できて、守りたくなる。

ああ、これが萌えってヤツデスか。


堀さんと宮村くん
「読解アヘン」

最後の1個

2008年12月07日 23:02

なんかバーチャで争奪戦出現率UPのイベントをやってたらしいので、
久しぶりにゲーセンに行ってきました。
あと25個なんだよね、銀幻球。

KOTでもいいからさくっと回してゲットするぞ~! と行ったはいいが、
全然、でねぇ!!

マジででねぇ!

いやさ、争奪戦はでるんだよ。
争奪戦は結構ポコポコでるんだけど、雷落ちて銀宝箱にならねぇ!
これはあれか? 90個まであとちょっとだと出ない仕様なのかっ?
普通の銅幻球は、それこそアホみたいにワラワラでるけど、
銀球はまったく出ず。

こりゃ、幻球交換で銅を銀に変えた方がはやくね?
って事で、ちょっと確認してみると…現在の銅幻玉は780個…。
ありすぎw
っつか今日だけで300個とか、取れすぎ。

銅20個→銀1個に変換できるので、
銀球25個分を銅500個で一気にお買い上げ。

これで90個になったから、ターミナルでレアアイテムカプセルを購入。


頼む!
もうレアアイテムは残り2個だし、アイドルマイクでてくれ・・・!

ポチ

(ぴろ~ん)

「天使の羽」


…しにたい



結局、アイドルマイクは最後ですた。
また明日から、銀球を集める作業がはじまるお。

孔明の罠 冬

2008年12月06日 17:26

急に寒さも厳しくなってきた昨今、みなさんいかがお過ごしですか?

私は騙されました。

いやね。
トラビアンもいい感じにハマってきたから、課金して金貨でも買おうと思ったのですよ。
支払方法に「WebMoney」とあったから、普通にコンビニでウェブマネー買ったんだけど、
どうやらそれではなくて「WebMoney transfer」という、まったく別の種類の電子マネーだったらしい。

課金できーん。


しゃーない。
FEZでルーレット回して、ケイのボイスでも手に入れるか…。

っつーか、久しぶりにFEZはいってみたら、ボイスの種類が増えてたのね。
戦場がうるs…じゃない、華やかになってました。

よく考えたら

2008年12月05日 23:41

よく考えなくても、もう今年も終わりなんだね。
もう12月だよ。
1年、はやいよ!

それにしても、今年も暖冬だなあ。
寒いのは苦手なので嬉しいけど。
地球温暖化の影響って本当にあるんだろうか。


まあ、とりあえず。
CLANNADは見逃した…。
今回からアフターはいるから、見たかったのに…。
某所で漁るか。


土日は連休だ!
寝るぞ!

あ。立ち仕事は慣れた。
足は痛くない。
でも腰は痛い。
腰骨じゃなくて、腰の筋肉が筋肉痛。
ずっと前かがみだから、骨より肉に負担かかってるみたい。

ぐったりしていってね!

2008年12月04日 23:25

ここ数日、残業残業で帰ったら速攻で寝ています。
立ち仕事はキツいし労働時間も長いけど、
世の中にはこのレベルのを365日ずっとやってる人だっているんだよね…。
私は12月の1ヶ月間だけの辛抱。

うむ。頑張ろう。


とりあえず。
残業手当がかなり良いから、別にいーのよ。
仕事はやく終わって帰っても、することねーしなっ☆


……泣くぞ?


あ、でも絵は描きたいなあ。

遠足前日は寝れないタイプです

2008年12月03日 23:28

パソコン購入は、買う前の色々悩んでる時が一番楽しい。
どのパーツにしようか、マザボはこれで~電源はこれで~とか。
パーツショップのサイトで価格表とにらめっこになって、
電卓叩いてコストパフォーマンスを追求するのも中々に楽しい。
まあ実際に買う時になったら、次Verでてたりとかするんだけどな。

しっかし、同じショップなのに、通販と店頭販売では価格が全然違うんだね。
通販の方が断トツで安い。
でもその分、送料かかるし保障受ける時に面倒くさい。
サイトで買って、店舗に(無料で)届けてくれればいいのに。
さすがにそれはダメですね、わかります。


とりあえず。
XPの販売停止になる前に買わなきゃな。
Vistaなんて絶対にイヤだぞ。

ゴール(BlogPet)

2008年12月02日 20:27

きょうしろのすけがかすたーどユウのゴールを増大しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

バブルボブル

2008年12月01日 23:06

学生バイトの時以来ぶりくらいの、オール立ち仕事。
死ねた。

もう12月は嫌じゃー。
はやく来い来いお正月。
まあ1月も頭らへんは忙しいけど…。


今までらくーな部所でらくーな仕事をしてたから、
久々の肉体労働で足パンパンです。
バブのお風呂にはいって寝ます。

りりっかの「立ち仕事で腰骨いてぇ」ってのがちょっとわかった気がした。
こら、痛いわ。


でもな、今日な。
大学生に間違われたんだよ!
ほんと、ありえん。


最近の記事


