
--年--月--日 --:--


アイ ラブ アジアン

2008年12月25日 23:22

冬休みに入ったからか、学生アルバイトがどっと入ってきた。
しかも妙にアジア圏からの留学生が多い。

んで、ウチの部所にも中国人と韓国人留学生の女の子が数人来たんだけど、
なんつーか、ね。

可愛い。


いやまじで。
スレてなくて、若くて目がキラキラしてて。
人懐っこくてよく喋る(特に中国人)。

でもさ、顔の作りはそっくりなんだけど、やっぱり日本人ではないってわかるね。
表情の作り方が、微妙に違うんかな。

特徴としては、中国人はよく喋る。
韓国人は内気で照れ屋。でも韓国ドラマとかの話を振ると、堰を切ったように喋り出す。
そしてみんな、ジャニーズファンw

いいね、アジア人。
基本的に私は親中派です。
別に中国人は好きではありませんが、中国が好きです。
文化とか風習とか風俗とか文字とか料理とか。
日本人が海外にいって、その街の看板をみわたして全ての意味が理解できるトコなんて、中国くらいだぜ。
最も身近で、日本の文化の元にもなっている国。
だから中国は(国として)大好きです。


ん?
で、クリスマスはどうだったのかって?

いや、聞きたいの?
そんな御無体な。


最近の記事


