
--年--月--日 --:--


ノー フィアーー!

2009年01月30日 23:43

1390円でF.E.A.R.を買った。
中古で。


いやこれ、いいよ。
最初の方は普通なテロリスト鎮圧な感じでイマイチだったけど、
だんだんマジで怖くなってきやがりました。
ジャパニーズホラー的な怖さ。
チラリズムの怖さ。


あまりに古いからか、パッチの自動ダウンローダーじゃ反応もしてくれないんだけど、これでいいのかな。
サイトみるに、シングルプレイならパッチ当てなくても全然かまわないらしいが。

やっぱり私はホラーが好きだ。
怖いけど楽しい。


あ、そうそう。
トラビアンの3倍鯖はアカウント削除した。
やっぱり無理でした、3倍は。
箱庭ゲーはまったりがいいよね。

二次元

2009年01月28日 23:15

ちょ! しろのすけ!w
久しぶりにブログペットが長文を書いたと思ったら、予想を遥かに超えるカオスっぷりに吹いた。


「というか、物理学者は蒸発している」

「私たち人間は二次元に強い憧れを抱いてしまうんだよ」


抱いてしまいますか、そうですか。
宇宙の真理だな。


今日からトラビアンの日本版3倍鯖がオープンなので、登録だけしてみた。
時間の流れが全て3倍な特別なサーバだ。

プレイしてみて思った。めっちゃ忙しい。
っつーかこれって、外出はおろか寝る間さえないんじゃね?
24時間ずっと3倍だし。

宇宙すげぇ!(BlogPet)

2009年01月28日 07:36

とりのすけの「宇宙すげぇ!」のまねしてかいてみるね

ブラックホール外縁部からみて、でけぇ。
コロンブスに進める(良い意味で印象に「ひとつの球体」であり閉塞されて、彼は二次元(ぐるぐると同じように限りが3次元で)であり閉塞されていたの中であり閉塞されていていましたのほんの一部なんだと尋ねると習った私?
ニコニコ動画は凄いなんだが、でけぇ!
つまりこの番組のほんの一部な!
というか物理学者は蒸発している(良い意味で考えると答えた水槽を外からは銀河の入ったのだよ。
~中略~中略~私!
~私たち人間は二次元に強い憧れを抱いてしまうんだよ。
この3次元の始まりと判明し、多次元世界も無限だよ?
宇宙の端っこに捉えると閉じて、でけぇ。
だからこういう動画、ホーキング宇宙のほんの一部なものかもしれない。
この番組の入った水槽を外から宇宙のかもしれないのモノだよ。
というか物理学者は「ひとつの球体」で考えると同様に「ぐるりと一周してくるだけさ」と閉じていた水槽を外からは二次元の端っこに前に残ったのほんの一部なんだと同じような宇宙に強い憧れを抱いてしまうんだが、地球は、「ひとつの球体」で印象に、その銀河も、魚の端っこに強い憧れを外から宇宙、広大な。
これと尋ねると終わり前編(1/2)元々小さい頃から宇宙に「世界(海)に果てはあるのか?」とわかったの次元で印象に存在する程度のかもしれないの世界のが3次元のが3次元で印象に捉えると同じように限りがある)から宇宙、この番組のがある)宇宙のほんの一部な宇宙に前に捉えると尋ねると判明してしまうんだよ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

宇宙すげぇ!

2009年01月27日 23:21

ブラックホール外縁部からは熱が放出されていて、いずれは蒸発してしまうんだよ。
へーへーへー。



元々小さい頃から宇宙に強い憧れを抱いていた私。
SF系小説は読みに読み漁っていました。
だからこういう動画は大好き。

それにしても宇宙は凄いな。
というか物理学者は(良い意味で)変態だな。


この番組の中で印象に残ったのが、余剰次元(多次元)宇宙の考え方。

コロンブスに「世界(海)に果てはあるのか?」と尋ねると、彼は「ぐるりと一周してくるだけさ」と答えた。
つまりこの地球は二次元で考えると無限(永遠に前に進める(ぐるぐると回り続けられる))である。
だが3次元的に捉えると、地球は「ひとつの球体」であり閉塞されている。

これと同じように、宇宙も無限だと言われているが、多次元(上の次元)からみると閉じている(果てに限りがある)のかもしれない。
それは、魚の入った水槽を外からみているようなものかもしれない。


~中略~


私たち人間は、その昔、「太陽が世界(宇宙)の中心である」と習った。
しかしその後、太陽(太陽系)は銀河の端っこに過ぎないのだと判明し、
その銀河も、広大な宇宙の端っこに存在する程度のモノだとわかった。

それと同様に、この3次元の世界も、多次元世界のほんの一部なんだと知る事になるかもしれない。



いやはや。
宇宙、でけぇ。

ハッピーな期間の終焉

2009年01月26日 23:29

1週間続いた大幻球祭り、ハッピーデイズが終了しました。
結局私は3日ほどしかいけませんでしたが、1回の金箱出現→1発アイテムに遭遇できました。

…1発アイテム…orz


結果。

金アイテム1個。
銀幻球、120個くらい。
銅幻球、1500個くらい。
かけら、数え切れず。


まずまず、だったんじゃないかな。
銀が予想以上に出て、コンプリート出来たのが嬉しい誤算でした。
金はもうちょっと出て欲しかったなあ…。
せめてアイテム2個はとりたかった。
というか、袴乱れ外しかアイドルスカートが欲しかった…。
写真集なんかいらねぇヨっ。


でもこのハッピーデイズでよかったのは、普段とは違う人と対戦できた事ですね。
それが一番楽しかったです。

さて、明日からまた過疎るんかなー。

あ。葵さん8段戻ったヨ。

すむーーーーーちっ・∀・

2009年01月25日 23:39

なんだこの可愛いさはっ!



もー動く動く。
曲も可愛いし、なによりキャラ選択がいい。
あたしゃメーリン大好きですから。
いじられ要員やオチじゃない、きれいな美鈴をはじめてみたw

元々、ちっちゃくて丸っこいモノがちょこちょこ動く様に異常に興奮するという性癖を持つ私にとって、
この動画は殺人的なまでにドストライクすぎです。

おかげで関連動画を端から端まで見るハメに。


エコノミーではこの可愛さを充分に堪能できないので、作者が作ってくれた「エコノミー回避版」へ。


元ネタはビートマニアの曲らしいけど、ビーマニも大昔はやってたなあ。
今はこんな風になってるんだ。ポップンみたいだよね。


関連動画も大盛況。



ボーカロイド総出演!




東方地霊組み、総出演!
ただのトレースではなく、オリジナルの絵柄で描いてるのが凄いです。




ニコニコおなじみのアイドルマスター。
なんか全キャラVerを製作中…との事ですが、無茶しやがって…。

嬉しいはずなのに悲しい

2009年01月24日 23:30

金箱、デター!


仕事の帰りにふらっと寄ったゲームセンター。
ノーカードの人がひとりやっていた。
いつもならノーカードには入らないんだけど、ハッピーデイズ期間中なので乱入してみた。
Rからは、相手がノーカードでも勝てば宝箱が出る可能性があるのだ。

で、勝利。
で、いきなり箱発生。
で、いきなり落雷→金箱キタコレ!

しかも一発アイテム化!!


って、おい。ちょっとマテ。

バーチャの争奪戦の宝箱は、通常で25個の幻球を入手できるのですが、極々稀に一発でアイテムが手に入る事もあります。
アイテムは90個(or100個)の幻球が必要なので、一発アイテムは4倍の価値があるんですね。
そんな「一発アイテム化」が金アイテムで出た!

嬉しい! …くない。


ええ。だってさ、今はハッピーデイズで「大幻球(金球)獲得時+90」のボーナスがついています。
つまり、普通だったら金幻球115個ゲットしてたのよ。
なのに…アイテム1個(90個分)…。

超レアなのに、逆に損してるじゃん!!

嬉しいはずなのに悲しいよ。


ちなみにアイテムは「眺められる葵写真集」でした。
よりにもよって一番いらんヤツを…。

感覚が…加速しているっ!?

2009年01月23日 20:21

ゴールドエクスペリエンス!
じゃなくて。


久しぶりに腹をかかえて涙がでるほど笑った動画。



通称「高速マリオ」

クライアントをいじって通常の4倍速にしたスーパーマリオなのですが、
これがまた面白い!
実況者のしゃべりっぷりと相まって、腹筋ブレイク動画になっております。

とりあえず、2-2まで観るんだ!w



で、2-2を堪能したら、今度はこっち(↓)



ほんと、みんな色々考えつくねー。

馬車馬のように

2009年01月22日 23:21

むう。最近はちょっと忙しい。

ネトゲにバーチャにお絵描きに、ちょっぴり仕事に。
つーか遊んでばかりだな。
まあ本当の理由の大半は仕事なんだけど。

でも、なんだかんだでルナティアはそれなりにやっています。
若干飽きてるんだけど、ボチボチ、ね。
無料だし。サクサクだし。

バーチャは金玉欲しくて通いづめ。
でも全然出る気配すらありもはん。

これは詐欺ダナ、詐欺。でるでる詐欺。

でもハッピーデイズのおかげか結構人が多くて、
今まで対戦する機会もなかった人と連戦できて楽しいです。
ちなみに銀球はそれなりに揃った。
あと32個でコンプリート。
結局最後に残ったアイドルマイク…。
メイドエプロンはハズレでした。モデリングめちゃくちゃ。


最近はリアルで遊びに出かける機会も多くなり、充実しています。
でも本当はもっとひきこもりニートしてたんだぜ。
ずっとパソコンにかじりついてネットにゲームにアニメみてたいんだぜ。
ああダメ人間さ。

広告に偽りあり

2009年01月20日 23:44

バーチャファイターのビンゴデイズ。
今月は大幻球の大盤振る舞いで、金争奪戦に勝つと115個も手に入るそうです。
ちなみに通常は25個。
しかも落雷率(争奪戦で手に入る報酬のランクがアップ)も大幅UPらしい。

こりゃすげえ! って事でハッピーデイズ初日の今日にプレイして来たんだけど・・・。

でねえ!

金争奪戦なんか、全然でねぇ!


まあ、そりゃまあそうか。
私はRになってから2000試合程度してますが、金争奪戦なんか2回しか見た事がありません。
どれだけ確率UPしてても、2000で2回のものが1日ででる訳がないか。

っつーかハッピーデイズは一週間。
一週間で1回でも金争奪戦、でるんだろうか。


つーか、今日で6段まで落ちたんスけど…orz
称号のサブカは反則だと声を大にして言いたい。

アルミニウムな性格

2009年01月19日 23:59

よし、飽きた!


ルナティアですが、さっそく飽きました。
ほんと、熱しやすく冷めやすいわ。
っつーかさあ、延々とMob狩りクエストしかないんだもん。
それも全部ソロで出来るヤツ。
PTを組む意味があまりないんですよね。
そのせいでPT募集をかけても全然集まらないし無視されるし。
寂しがりやなウサギさんなので、スルーされるとヘコむのです。


と、いうわけで、1~2日は狂ったようにやってたけどもういいや。
ボチボチと、やろうかな。
グラフィックは可愛くて綺麗だし。


そういえば、オタ友が出来たかも。
オタ曲歌っても引かない人。
オタっていうか、腐…ですけど。
やっぱりいいねー。気兼ねしないで済むw

未来を作るMMO ルナティア

2009年01月16日 23:56

あれ? なんかヤバい。

ルナティアにハマったっぽい。

09011601.jpg
(ウチのブログの画像は、大抵クリックで大きくなります)


久しぶりの純度100%のクリックゲーが懐かしくて、変にハマってしまいました。
色んな意味で、楽だわ。クリックゲー。


ちょっとブログの更新が滞るかも…っていうくらい、キテます。
なによりこのゲームの良いのは、全てがサクサク進む所。
キャラクターのHPが多い上、それを1発で全回復するポーションが安価で大量に用意されています。
しかも序盤のクエストを普通にクリアしていけば、それが数十本単位でたまります。

1本で全回復するポーションが数十本。もう序盤はお座り回復なんてする必要がありません。
むしろ中盤以降もいりません。
自キャラのHPが多いので連戦可能。しかも瀕死になっても一発で全快。
ストレスなんて感じることなく、サクサクとゲームを進めていけました。
無駄に時間を喰う「お座り回復」が無いってだけで、こんなにもネトゲが楽しいものだとは…。
北斗の拳オンラインにも見習って欲しいですね。


09011602.jpg

どこかでみたような乗り物ペット。
チョコボ? オスタード?

序盤で移動速度アップのペットが手に入ったりと、とにかくストレスを感じさせない作りになっている印象を受けました。
いわゆる「ゆとり仕様」。


ただ…

09011605.jpg


狩場はひどい事になってたけどw

さすがはオープンベータ初日。むちゃくちゃに混んでいてMobの取り合いでした。
この状況をみたシステム側が、「クエスト対象Mobの緊急増量」を行ったのは好印象。
敵の数が二倍くらいになって、まだマシになっていました。
それでもやっぱり足りなくて横殴り取り合い合戦だったけど。


基本料無料のアイテム課金なMMORPG。
ゆとり仕様なので、マゾさ軽減(所得経験値UPやポーション)の為に課金させるのではなく、着せ替えアバターでお金を取っていくスタイルのようですね。
いわゆるFEZ方式かな。
モデリングが可愛い感じなので、そこから入ってきたお客ならアバターにもお金を払うかもしれませんね。
私はペットにカネを使いそう…。
妖精可愛いよ妖精。



っつーか。

09011603.jpg


このウサギのデザインは秀逸だと思う。
ひと目で惚れた。

09011604.jpg



プリマス=ユニオン側でセネカのシーフやってます。
出会ったら、是非パーティを!

ログインゲー

2009年01月15日 21:59

久しぶりにブログタイトルっぽい事でもしてみようと、ネトゲに手を出してみようと思い、
今日からオープンベータのはじまる「ルナティア」というゲームをDLしてみた。

が。

全然ログインできねー!


ログインどころか、公式サイトすらみれねー。
っつかサイト落ちてるー!


今日はもう無理ダナ。
マイナーなネトゲだと思ったのに、結構人気あるんだ。
というか、MMOもまだまだ人気あるんだね。


それにしてもこのルナティア。
絵が可愛いね。
韓国産だけど。

チェッカー(BlogPet)

2009年01月14日 07:49

しろのすけは温度チェッカーがほしいな。
温度チェッカーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

調律

2009年01月13日 23:50

カラーバーとにらめっこになって、モニターの調整をしてみました。
これで…なんとかなった…か?
前のモニターと同じような感じで色が表示されたはず。
これで、みんなと見た目が同じになってたらいいな。


「嘘だっっ!」



でもやっぱり、画面上下のコントラストの違いは変わらず。
色に差とかはないんだけど、明るさが違って目が疲れるんですよね、これ。
安さに飛びつくのではなく、もっと良いモニターを買えばよかった。
ちょっと後悔。

まあ、ちゃんと離れて観ればいいんだけどね…。
狭いんじゃ、ごるあ。

大人の遊技場

2009年01月12日 23:51

今日は休みだったので、ゲームショップに行ってみた。
プレステやX箱のようなコンシューマー向けではなく、パソコンゲームのショップに。
昔はそれなりに沢山あったような気がするんだけど、結構つぶれてしまっているのね。
最近ではネット通販でいくらでも買えるし、中古PCゲームも売れないんだろうなあ。
そういう私も、洋ゲー買う時は全て通販(というかヤフオク)でした。
だって、安いんだもん。


んで、地元のパソコンゲームショップに行ったんだけど…、

なんじゃこら!


全部、

E★RO★GE!

じゃあないですかっ!



いやー。
いまだに売れてるのね、エロゲ。
っつーか、いまだに出てるのね、エロゲ。

隅っこの方に、なんだかよくわからない日本製のRPGとかあったけど、あれはいつの時代のだ?
さすがにチマチマと2DのRPGやる気にはなりませんでした。


こりゃ、家電量販店やパソコンショップに行った方がマシか?
でもパソコン工房やドスパラにゲームは置いてなかったんだよなあ。
やっぱりデオデオか…。

紙一重

2009年01月10日 22:39

この年末冬休み、日本の若者になにがあったというのだろう…。





ニコニコ動画に次々とアップされる、カオスな作品の数々。










本当に、○○と○○は紙一重…
っていうか、一重も違わないのかもw



そういえば、ちょっと困った事が。

絵を描いてて色を塗ろうとしたんだけど、モニターのせいで色がわからないんです!
というか、前のモニターで描いた絵を今みたら、色が全然違いました。
肌色が暗い。全体的に薄い。
これってモニター毎に見た目のカラーが違うのだろうか。

例えば、某サイトの「肌の色が黄色目だな」って思ったイラストが、新しいモニターでみるとちょうど綺麗な肌色にみえました。


と、言う事は。
このモニターで「綺麗な肌色」にみえるように塗ると、他の方からは「暗めで黄色の強い肌」にみえる…のかな?
どこが「普通」で「基準」なんだろう。

marisa-color.jpg

とりあえず、これで「薄ピンクの肌色、薄い金髪、クリーム色のエプロン」にみえています、私は。
黒はどのモニターでも黒みたい。
色選択でも黒だけは間違いようが無いし。

みなさんのモニターでは、どうみえているのでしょうか。


カラーバー表示して、手動で調整するしかないのかな。

暁を覚えず

2009年01月09日 22:55

眠い眠い眠い眠い眠い。
まじで眠い。

もう寝ます。
これはまたアレか?
夜8時に眠くなって、朝4時に目覚めるサイクルか?

とりあえず、眠い時は寝るに限る。
ちなみにCLANNADはまた観れなかった。
今回は大好きなエピソードだったのに…ちくしょう。


12月のおかげでちょっと多めだった今月の給料。
真面目になにかゲームが欲しいな。
月曜休みだから、ゲームショップでもいってみるかなあ。
っつーか、PC用のゲームショップなんてあるのだろうか。

安定第一

2009年01月08日 23:56

こんばんは。
おみくじのためだけにPC版に加入した私です。
おかげさまで中幻球が手に入りました。
…5個だけど。

動画作成も出来るようになったので、対戦動画でもアップできたらと思っています。
…ゲーセンにいったらだけど。


話は変わるのですが、私はサブキャラでウルフを使っていました。
でも5Rになってからまったく動かしていません。

サブキャラ(というか新しく新キャラ)を使う上で最も面倒くさいのが、コンボを覚える事。
特にVFは「重量、足位置、浮き具合」でコンボが変わるので、覚えるのがとても大変。
そんなわけで、バージョンが変わってからウルフを使わなくなりました。

で最近、ウルフスレで知ったサイトに、安定コンボが紹介されているのをみました。

これが、本当に助かった。

安定コンボとはいえ、れっきとしたコンボ。
コンボがわからず途中で失敗して低ダメージで落とすより、安定でもキチンと体力を奪ったならそれでもう充分です。
知らないキャラを触る時、安定コンボの存在は本当に助かりました。


と、いうわけで。
葵さんの安定コンボでも紹介しますね。
メインで葵を使い続けて来た人には意味の無い記事ですが、
サブでこれから使おうかという人には、お役に立てるかと思います。


~43P+K(陰掌)カウンターなどの、各種「崩れ」~
・2KP→KPK


ド安定。
重量級と鷹以外の全キャラに足位置不問で入る上に、ほぼ最大ダメージコンボ。
急所崩れ・腹崩れ・頭崩れ共に、2KP→KPKでOK。葵の代名詞コンボです。

重量級には2KPP。(or6KK)
鷹には6KK。

ちなみに2KPPや6KKの時は「頭こちら向けうつ伏せダウン」になるので、横転受身にミドルを重ねると背後ヨロケ確定です。
まあ、あんまり受身とられないけど。


~6Kカウンター、33P+Kなどの「空中コンボ」~
・KP→64P+KP


浮いたらKP→64P+KP。
重量級と鷹以外のキャラに足位置不問で確定。

重量級以上の3人にはPP6PP。
鷹には6KKの方がいいかもしれません。


~2_3P+KP(天狗落し→要打)カウンター~
・P→KK


鷹以外の全キャラに確定。
2_3P+KPがカウンターで当たると叩きつけダウンになるので、Pで拾ってKK。
全て最速でOK。
鷹には6KKで。


~66K(叢雲破)~
・2KPP


ノーマルヒットで打ち上げ→叩きつけのダウン。
ちょっと前ダッシュしての2KPPが鷹以外の全キャラに確定。
鷹には6KK。



まとめ。

崩れ→2KP→KPK
浮かせ→KP→64P+KP
天狗→P→KK
叩きつけ→2KPP

鷹用→あらゆる状況で6KK


これだけ覚えていれば、問題なし。
むしろ葵は、最大コンボと安定コンボのダメージ差があまり大きくないので充分戦えます。
さあこれでキミも明日から葵使いだ!

たまひゅん動画

2009年01月07日 23:01



こここここ、怖ぇえ…。


テレビ番組「ザ・ベストハウス123」の「渡るのが怖いつり橋ベスト3」で堂々のベスト1位に輝いた橋です。
怖い…っていうか、危ないw

高所恐怖症というわけではないけど、ここだけは幾ら貰っても渡りたくないなあ。


ちなみに、ハードモードもあるよ ↓


核の炎に包まれた

2009年01月06日 23:36

せっかくの新PC。
ゲームでもやってみたいと思っているのだけど、最近のPCゲームは全然わかりません。

なにが面白いんだろう、今。
最近の日本の海外ゲーは、PS3やX箱が盛況でPC版はあまり出ていないらしいですね。
PCだとすぐにコピー海賊品がでてしまうからとかなんとか。
マジコン問題なども取り立たされてますよね。
ゲームも、OSみたいにネットでのアクティベート必須になればいいのに。
それだとネットに繋がっていないPCだとゲームが出来なくなってしまいますが、今はもうほとんど繋がってるでしょ。
コピー問題は色々と大変だね。


んでゲームなんだけど、「Fallout 3」というのにちょっと興味を持ちました。
あのOblivionのスタッフが作った、近未来SFモノのRPG。
核戦争(核爆発?)が起き、荒廃しきった世界が舞台のサバイバルRPGです。
システムや見た目はOblivionそのまま。
広大なフィールドを歩き回って、ストーリーにとらわれることなく自由にプレイできるのも同じですね。

とても面白そうなんだけど、日本語版がない。
日本語化Mod待ちかなあ…。


年の初めの運試し

2009年01月05日 23:26

VF-Netで「おみくじイベント」が開始されていた。
1アカウントにつき3回までの景品付きおみくじで、それぞれ三回引いて出た絵柄によって賞品がでる。
絵柄は「小吉、中吉、大吉」の3つ(+凶、大凶があるらしい)

大吉×3で大当たり~

…って、これ、おみくじじゃなくてスロットじゃね?w


絵柄ひとつで幻球5個、ふたつで20個、3つ揃うと100個です。
小吉は銅、中吉は銀、大吉は金がそれぞれ貰える。
つまり、「中、小、小」だと「銀球5個+銅球20個」。
「大、中、小」だと「金5個+銀5個+銅5個」。


とりあえずやってみたら、

小吉、小吉、小吉
小吉、小吉、小吉
小吉、小吉、小吉…。

全部小吉だったわー!
小吉×3で「銅幻球×100個」。
中吉とか、ひとつでいいからでてくれよぅ。


1アカウントにつき3回しか出来ないけど、同アカウントでも別キャリアだとまた出来るそうだ。
つまりケータイ版でやり終えても、PC版VF-Netならまた別に3回できるって事。
ケータイキャリアでも、ドコモ、ソフバン、Auでは別々に出来るらしい。

(↓追記修正:出来ないそうです)
しかもPC版なら、「入会→退会」を繰り返せば、その度に何度でも出来るという噂…。
PC版の加入料は500円(プレミアム800円)。

とりあえず、さ。
いま手元に3000円分のウェブマネーがあるのだが、
さて、どうするよ、オレ。

さっくさくやで

2009年01月04日 23:58

ギガバイトのマザーボードには、デフォルトでオーバークロック機能がついている。
特にcore 2 duoのE8000台はOC耐性が強いらしいので、一気に4Ghzまであげてみた。

(E8500 定格3.16Ghz→OC 4.05Ghz)

とりあえず問題はないみたいなので、ゲームとかする時はあげてみたいと思う。
さすがに常時OCは怖いのでやめとく。
OC状態で3DMarkを走らせると、コア温度は52℃まで上昇。
っつか、それでもかなり低いよな…。この温度計、あってるのか?


新PCの状態も安定したので、前のPCからデータを移行。
待ちに待っていたサイレントハンター3のGWXもいれてみた。
というか、GWXの3.0がでてたんだね。
せっかくなのでそれをインストール。
内容的には、AI強化や船舶追加ぐらいであまり変化はないらしいけど。

おー、ぬるぬるやー。
旧パソで2.0やったらカックカクだったのに、やっとまともにプレイできるようになりました。
嬉しい。


それはいいんだけど、どうやらディスプレイは失敗したようだ。
「安かろう」は「悪かろう」だな。
ヒュンダイのN220Wなんだけど、視野角が狭いのか、画面上の方と下の方で見た目のコントラストが違う。
上は濃く、下は薄い。
多分、画面に対して正面を向いて、少し離れて見れば綺麗になるんだと思うんだけど、いかんせん部屋が狭いw
そんなに距離はとれないんじゃー。
DELLのモニターの性能の良さを思い知らされた事件でした。
DELLモニターの視野角はアホみたいに広いからなあ。


また謎の負荷?

2009年01月03日 23:48

有名なベンチマーク「3DMark」を走らせてみたところ、
CPU Testでフレームレートが0~1になった。
めっさカクカク。

他のテストでは40~60平均して出るのだが、CPU Testだけダメダメでした。
これは何故だ?
設定、なにか間違えたかなあ…。

とりあえず、普段は普通にCPUは働いてはいるみたいだけど。
別段、処理が遅い訳でもないし。
温度チェッカーで計ってみると、アイドル時でCPU温度は20度。
低すぎる!?
いいのか…これ。
こういうものなのか?

自作自演

2009年01月02日 23:58

地獄の12月もやっと終わり。
そのご褒美にとパソコンを買おうとは考えてたけど、それは給料が入ってからのお話し。

…の、つもりだったんだけど、
どうやら新春初売りセールでパーツが結構安くなっているそうだ。


ということで。

F1000103.jpg


給料日も待たず、ごっそりひとそろえ買ってきました。
写ってないけど、あとケースとモニターも。
初売りセールしているお店をハシゴしてきました。

というかさ、

パソコン工房(パーツショップ)
ドスパラ(激安パーツショップ)
デオデオ(大型家電量販店)

の3店舗に行ってきたのだけど、家電量販店の品揃えの豊富さは桁違いだね。
やはり、全国展開の量販店は強い。
値段もそんなに高い訳でなく、むしろパソコン工房よりも安かった(セールの効果で)。

ELSAの9800GTX+(人気グラボで品薄)が欲しくて探し回ってたんだけど、工房いってもドスパラいっても無かったんです。
それでダメモトでデオデオに行ったら、ELSAどころか、リドテクのPX9800GTX+(新製品で大人気のグラボ)までもがあった!
もう、速攻で買いました。残り1個だったし。
価格も2万2千円と別に高くなく、かなりツイていました。
ELSAの買ったら2万7千とかするしね。

安さで言いうならドスパラ最強。
ただし品揃えが最悪。
そこではCPUとHDDとOSだけ購入。(OSはかなり安かった)
その後にデオデオにいくと、ほぼ同じ価格でHDDを売ってたのには落胆した。
全部デオデオで買えばよかった…。


なんだかんだでかなり安めに買えたので、あまった予算でディスプレイやCPUクーラーも購入。
モニターは今のを流用するつもりだったんだけど、初売りセールでモニターが特価だったので思わず買ってしまいました。
22インチワイド。
よかった…。ペンタブ、A5ワイドのバンブーにしてて。


という訳で。
パーツをひとそろえ購入して、今日は1日かけて自作していました。

F1000101.jpg

からっぽのケースとマザボ。
ケースもちょっと奮発して、オールアルミ製のそれなりにいいヤツを。
[自作自演]の続きを読む

いつのまにか明けました

2009年01月01日 04:53

ホワイトカーペットみながらこれを書いています。
稀に、面白いのもいるねw
基本的に漫才が好きな人なので、コントを見る時はちょっと厳しめかも。

っつーか。
年越しの瞬間は爆睡しておりました。
紅白のPerfumeまでは我慢した。
小林幸子をみたような記憶もある。
でもそこから意識が無い。

おめでとう2009年!
今年もよろしくお願いします。


最近の記事


