
--年--月--日 --:--


「サルでもわかる○○」

2009年02月07日 23:27

先日のダブルラリアットの件で、アゴアニキPの別の作品も聴いてみたんだけど…、

いままで私は、こんな名曲の数々を見落としていたのかっ!





サムネと題名のせいだね、これ。
どうみても「ネタ曲」にしかみえないんだもん。

でも実際に聴いてみればわかります。

ガチ曲、です。


曲調は俗にいう「ロキノン系」。
アジカンやガーネットクロウ、初期のBumpが好きだった私にはもうたまりません。
ダブルラリアットもそうだけど、間奏のギターがカッコイイね。

それになんといっても、歌詞。
歌詞がいい。

基本的に、いわゆる「ダメな人」の歌なんだけど、ただ暗く悲観的なだけではない。
ダメな状況をダメだといわれ、胸にグサグサくるんだけど少しも説教臭く感じない。
ちょっぴりユーモアチックな言葉で、ダメな自分をダメだという、そんな明るい歌。

タグに「おれらのうた」ってはいってるのも、わかる気がしますねw


ちなみにこのうp主さんは、リアルでバンドマンだそうです。
カバー(特にボーカロイドもの)を中心に、オリジナルでも幅広く活動されているそうですよ。
彼の作品のほとんどが、カラオケJOYSOUNDで配信中です。
「サルでもわかる」、歌ってみたいなあ…。

サルでもわかる息のしか~た~
サルでもわかる家のでか~た~



アゴアニキPの、記念すべきニコ動アップ1作目。





そのヒキオタニートの歌に自作絵をつけたPV。




そうきたか!w




~追記~

「サルでもわかる」の、凄くイイ、オリジナルPVを発見。



「サルでもわかる人の気持ち、サルでもわかる僕の気持ち」のフレーズの解釈が神がかってる!


最近の記事


