
--年--月--日 --:--


机晒し

2009年02月23日 23:19

某首領亀さんのブログで、おもしろそうなバトンをやってたので、
地雷踏みついでに私もやってみた。

多分、私は面白いが、見る人は果てしなくツマラナイと思われる。


バトン:あなたのデスクトップを晒しなさい。

■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


09022301.jpg


で、さっそくスクショとってみた。
ええ、これが私のデスクトップ。

「怪しいモノを隠しただろ!!」って突っ込みいれたくなったアナタ。
いやマジでこれが私のデスクトップです。

リアルで私を知っている人なら、これが普通だと知っていると思います。
マジで普段のデスクトップです。


ぶっちゃけると、私はデスクトップがごちゃごちゃしてるのが大嫌いです。
アイコン3行なんでありえない!!
ただ1行だとちょっと寂しいので、2行が一番しっくりときます。
増やしすぎて3行になってしまったら、いらないのを削除して2行に収めてます。
逆に1行になってしまったら、適当なの追加して2行にしています。


壁紙は、この緑に慣れてしまったので他に変えられん。
先日に新PCを購入してOS入れなおしたら、この壁紙が入ってなかったので、
旧PCからわざわざ持ってきて設定し直しました。

ワイドモニター版じゃないので、心持ち横長なのはご愛嬌。


他人のPCでもアイコンがずら~っと並んでるのを見ると我慢できません。
思わず削除します。
友人にそれやって、こっぴどく怒られました。

なんだよぅ。
5行くらいアイコン並んでたから、すっきり2行に収まるように整理してやっただけなのに…。



という訳で、バトンの質問に軽く返答。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスクトップはすっきりが一番!
リアルの部屋がすっきりなのかどうかは答えられないがな。


【2】OSは何?

Windows XP Home Edition SP3
VISTAなんてクソくらえじゃー。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人です。
ちなみにパスワードもかけてません。
あれって、自分で解除するのめんどくさくね?


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

旧PCから持ってきた、OS付属のデフォルト。
なんで最近のにはこいつが入ってないの?


【5】壁紙は頻繁に変える?

多分、パソコンを使うようになってから、一度も壁紙を変えた事がないように思う。
シンプルな「白」とか「黒」だと、またちょっと違うんだよなあ。
この微妙なグラデの緑がイイ。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

16個。
もっと減らしたい。
ET6(ギガバイトのオーバークロックツール)はあまり使わないから、消してもいいけどなあ。
ルナティアがまだあるのは、消し忘れ。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せますか?

しねばいいのに。


【8】何かこだわりはある?

アイコンは2行!
あとは特にない。
むしろこだわってないから、このありさまなのだと思う。



【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

某亀さんのブログを読んだ瞬間に「Print Screenキー」を押した。
いやマジで。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

このバトンに強制力はありません。
でもみんなやって見せてくれ。
そしたら、オレ様がどのアイコンを削除したらいいのかアドバイスをあげよう。



ちなみに「新しいフォルダ」は、ブログ用の画像ファイルを一時的に置く場所。
「新規テキストドキュメント.txt」は、個人的なメモ用紙がわりです。

人間、すっきりが一番。
っつーか、複雑だと、どこになにを置いたのかわからなくなるのよね。
自分の為の「すっきり」です。



ただ…

09022302.jpg


ブラウザの「お気に入り」の方は、カオスだけどねw
まだまだ下があって、各フォルダにも同じくらい入ってます…。

ちなみにコレ(↑)は、最も「見せれるヤツ」を選びました。
他のは…とてもじゃないが、みせられねぇ…。


最近の記事


