スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャルコンソール化記念!(?)

2009年02月26日 23:19



こりゃすごい。
昔懐かしのタクティクスオウガ+アイドルマスター。
やっぱりゲームはドットですって。

子供の頃に、多分はじめて「ハマった」ゲームです。
本当によかったなあ、タクティクスオウガ。


というかさ。
これ、作ってるの絶対に素人じゃないでしょ。
現役ではないにしても、その道で仕事してた人でもないと、こんなのは作れないような…。
まさか…、退社した元クエスト社員!?



ちなみにこのうp主さん、前にこんなのも作っています。





タクティクスオウガ…続編でないかなあ。
スタッフがごっそりスクエニに引き抜かれて、版権もスクエニに移動してるみたいですね。
FFタクティクスも良かったんだけど、分岐マルチシナリオのないゲームはちょっと寂しい。
「ゲームをやっている(その世界で生きている)」という感覚がないんですよね、一本道だと。
オウガは「ロウ、ニュートラル、カオス」の分岐が素晴らしかった。
当時、バルマムッサの虐殺の選択肢に衝撃を受けたのは、私だけじゃないはずだ。


某イベントで、無難だと思われた選択肢を選んだら、
いきなりカチュア自殺して、思わずリセットボタン押したのはいい思い出ですw
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。