
--年--月--日 --:--


もくじ

2009年02月28日 23:03

ニコニコ動画のMADを見て、めちゃくちゃ絵が好みだったので興味を持ったアニメ、
「とある魔術の禁書目録」を観た。

うーわー。
なんという、中二病全開の典型的設定アニメ…という印象だったんだけど、
6話目で見かたがガラリと変わりました。

あれ? 面白いやん、これ。

そういう…事だったのね。
目に見える事すべてが真実ではないと。

基本的に視聴者おいてけぼりのハイスピード設定展開アニメなんだけど、
主人公の無知(魔術世界の事をなにもしらない)というのが、視聴者の無知(設定を知らない)をイイ感じに許容させてくれます。

知らなくてもストレスに感じないんだよね。
これは良い作りです。


アニメの内容的には、典型的な中二病ヒーローアニメ。
とにかく熱い!w

説明セリフの多さと、主人公の青臭さが少々鼻につきますが、
ヒーローアニメならこれくらいじゃなくっちゃね。

あと4回くらいで最終回らしいですが、最後まで見てみようと思います。

とりあえず、
ラストオーダー可愛すぎ!(←またそれか


え? インデックス?
…誰それ。


最近の記事


