
--年--月--日 --:--


ぱない

2009年04月30日 23:00



ハンパねぇ!

すごいな。
憧れるな、アニメーションって。

第一印象で「絵、雑じゃね?」と感じる方もいるかもしれませんが、
わざとこういう絵柄にしているようです。
中盤以降、えらい事になってますからw
正直、意味はわからないが、とにかくあふれ出すセンスを感じます。

「期待の変態」「いい感じに脳がとろける動画」タグがついてたので、
内容に関してはそゆことで。



ニコニコ動画よりもう一本。



うどんとスパゲティの宿命の対決。

これは映像作家による自主製作映画です。
ネタです。
かなり大昔の映像らしいので画質は劣化してます。
それにしても昔はいろんな意味で大らかだったんだなあ…ネコんトコとか。


この作家さんの作品はこれ以外にも複数アップされていて、
個人的にツボったのがコレ(↓)。



なんか、専門学校時代を思い出す。
こういうノリの8mm映画、とってたナ。

自由人

2009年04月29日 23:52

ひだまりスケッチ好きです。
(多分このネタをわかる人は皆無だと思われる)
IKAさん…イラスト+サイン入りDS当選、いいなあ。
ネカフェで単行本を読んで、ウメ先生の本気絵のあまりの凄さに驚愕した。

最近はちょっと忙しいのですが、5月はちゃんと連休あり。
なんと珍しい!
いつもは「祝日だから半日でてくるだけでいーよ(笑顔)」だったのに、今年はしっかり休みくれるそうです。太っ腹です。
って、多分、不況のあおりで仕事が無いだけなんだと思うけど…。


先日に耳にしたニュースで、「小学校教師が生徒の胸倉を掴んで壁に押し付けた事件について、最高裁は無罪判決」というがありました。

簡単に事件を説明すると、
ふざけて女子に軽い暴力を振るっていた男子生徒に教師が口頭で注意。
その時点ではイタズラは止めたものの、教師が振り返ってその場を離れようとした所を、
後ろから男子生徒が(多分、ふざけて)教師に蹴りをいれた。
そこで教師はその男子生徒の胸倉を掴み、壁におしつけて大声で注意した。

以上。これが「体罰かどうか」について裁判で争われていたそうです。
もちろん原告は生徒の親。
男子生徒はこのせいでPTSD(心的外傷後ストレス障害)になったという訴え。


とりあえずこのニュースを聞いてまず思ったのが、

ふざけんなww

いや、先生ではなくて男子生徒(の親)がね。


誤解を恐れずぶっちゃけてしまうと、私は体罰容認派です。
小学校は「団体行動」を学ぶ最初の場であり、その指導者は教師です。
団体行動とは、数人のリーダーの指示に従って、(個人的な欲求を抑えつつ)大勢の中の一員として行動する事です。
そのリーダーが(指導者として)適切かそうではないかという問題もありますが、それはまた別のお話です。

最近の日本は団体行動を批判して、個人主義を推奨する風潮があるように感じるけど、これってどうなんだろうね。
私的には少し怖いような気もします。

「子供の内からそんな事を教えなくても、大人になれば嫌でも社会の歯車として「団体行動」を押し付けられるんだから小学生に強制するべきではない」という意見も聞きますが、子供の頃(特に小学生)にこそ植えつけておかないと身にならないモノもあります。
礼儀作法とか、言葉遣い、価値観。
九九の概念や絶対音感なども、子供の頃に仕込めば忘れないといいます。
そういう「子供の頃に教えられた事」は、その人の人格を作る上で最も重要なんじゃないかな。

だからこそ、小学生のうちに団体行動(目上の人の指示に従う事)のやり方を教えるべきだと私は思っています。


っつーか、私が小学生の頃とか、先生はめちゃくちゃ怖かったけどなあ。
竹刀はおろか、長い鉄のパイプを常に持った怖い先生とかいて、
悪い事をした時は、正座させられ、それで太ももを叩かれてたな…。
ミミズ腫れできるくらい叩かれてるヤツもいたし。

でもそういうのは、生徒が悪い事をした時や、約束を守らなかった(宿題もこれにあたる…)時だけでした。
「先生=怖い」だったから教室内の治安(w)も保たれていましたし、なにかあれば先生に相談すればいい、という安心感もありました。

最近は、ゲンコツで殴るだけでもアウトらしいしなあ。
そら学級崩壊もするわな。
押さえつける人がいなければ、どこまででも冗長するのが子供です。
いやそれが良い悪いという訳ではなく、それが「子供」なんです。
やっぱり、実力行使してでも押さえつける役っていると思うんだよな。


ちなみにこの事件、1審2審では有罪判決となりましたが、最高裁で「これは教育的始動の範囲内」と逆転無罪となりました。

GJ、最高裁裁判長。

[自由人]の続きを読む

1/4ポンド

2009年04月27日 23:59

09042701.jpg


新カップヌードルと、
やっと我が地方にも訪れたクォーターパウンダー。

新製品に目がない私は、
新製品なのでさっそく買ってきました。


噂のコロチャーは、本当に肉のような食感。
これをなにかに例えるならば…そうあれだ。
スーパーで売ってる「焼き豚」。それの真ん中部分を四角く切り取った感じ。
味も食感もあれにそっくり。
うん、スーパーの焼き豚だ。

美味しいのは美味しいんだけど、やっぱり謎肉が恋しいです。
カムバック謎肉…。


クォーターパウンダーは、微妙。
これならメガマックの方がボリュームあって美味しいかも。
というか、私が個人的にチーズ入りのハンバーガーが苦手だからかもしれないけど。
1/4ポンドのミートパティはゴツくて食べ応えあるんだけど、
その肉の味よりもチーズの方が強くてクドいです。
チーズの代わりにトマトとか挟めば美味しそうなのに。
まあそれだとモスバーガーになるかw

今度はダブルを食べてみようかな。
チーズ抜きもあればいいのにな。



で、今日は休みだったので、
ひたすらエンコードの調整をしていました。
ウチの環境では、なぜかVF動画にニコエンコ使えないんです…。
何故だ?
他の動画なら使えるのに。

ドジっ娘

2009年04月26日 03:10

現在ニコニコ動画で行われている「いっくんオーディション」。
いっくんことELTの伊藤一朗さんが、自身のソロアルバム用のシンガーをニコニコ動画上で募集(オーディション)してしまおう! という企画です。

要は「歌ってみた」みたいな感じで課題曲を歌っている動画をニコ動にアップすれば、
それをいっくんが観て、選考するって仕組みらしいです。
選ばれれば歌手としてメジャーデビュー! (マジです)


さっそく課題曲を歌った動画が沢山アップされているのですが、

中には…、




ドジっ娘ktkr!


規約をよく読まないで先走った代償は、
ニコ動ユーザーからの賞賛のコメでしたw


いいね。
こういうノリ、好きよ。
というかこの人の歌い方、かなりストライクよ。

運営!(愛)

2009年04月25日 00:10



こういう替え歌系はあまり好きではないので気にもしてなかったのだけど、
あまりにもずっと毎時ランク上位にいるので興味を持ってポチりました。


あはは。
イイじゃん! これ!

私もBumpファンだけど、Bumpファンだからこそ全然許せるよ。
歌もメチャクチャ上手いしね。
と、思ったら、この人は有名な「歌ってみた」の人なんですね。


夜間エコノミーや週末常時エコノミーなど、運営に言いたい事は沢山ありますが、
やっぱりニコニコ動画はいいなあ。
愛(とネタ)が溢れてるね。

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」

2009年04月24日 04:22

かなーしーみのー


090424023142.jpg



むこーおーへとー


090424023157.jpg

「やっぱり、嘘だったんじゃないですか。中に誰もいませんよ」


Nice boat.


以上、5秒でわかる今週のエデンでした。



じゃなくて、
東のエデン第3話「レイトショーの夜に」の感想です。

(↓ 続きはこちら)
[東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」]の続きを読む

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」(BlogPet)

2009年04月23日 07:43

とりのすけの「東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」」のまねしてかいてみるね

かなーしー「やっぱり、嘘だったんじゃないですか。中に誰もいませんよ」Niceboat.以上、東のエデン第3話「レイトショーの夜に」の感想です。
じゃなくて、5秒でわかる今週の感想です♪
(↓続きはこちら)

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

明太マヨ丼

2009年04月21日 23:09

090420.jpg


突撃隣の○ご飯。

とっても高くて立派な辛子明太子を頂いたので、
思わずご飯にのせてマヨネーズぶっかけてみました。

ちなみにこれはお茶碗ではありません。

ドンブリ、です。

明太子、でけぇ!


元々は辛子明太子はしっかり焼く派だったんだけど、
某人の「明太子は生のままご飯の上にのせて、マヨネーズだ!」のポリシーに影響されて、
私も生派になってしまいました。

生っていうか、ちょっとだけ炙って外を生焼けにした感じが好きなんだけどね。

ご飯の上に辛子明太子。
そしてマヨネーズ。
結構美味しいよ。おすすめ。


ちなみにこれ。
明太子に対してご飯が足りなくて、あとから追加しました…。

謎の肉

2009年04月20日 23:57

カップラーメンの定番、日清カップヌードルが大きく変わったそうだ。
具の肉が新しくなるらしい。

その名も「コロチャー」。
コロコロしたチャーシュー風味の肉になったんだってさ。
食感も本物の肉に近く、味も濃く美味しくなったらしい。


でも私的には大反対です。
カップヌードルの肉は、あの肉だったから良かったんだ!
あの、なんの肉で出来てるのか想像すら出来ない、チープでミステリアスな味が良かったのだ!


って、色々なサイトをみてみると、
同じように憤慨してる人たちが一杯いるんですね。

「あのインチキくさい味がもう食べられないなんて…」とか
「オレたちの謎肉を返せ!」「謎肉がよかった!」とか。

謎肉w
言い得て妙だ。

みんなやっぱりそう思ってたんだ。
謎の肉だって。

ちなみにあの謎肉の正体ですが、
実は大豆を砕いて固めたものなんです。
昔、探偵ナイトスクープでやってたような記憶があります。

でも美味しいよなあ、あの肉。
「あの肉だけ、カップ一杯にして食べたい!」
とか熱いコメントも寄せられてたし、謎肉ファンは結構多いみたいですね。

なんか、復活しそう。
あの肉バージョンのも。


あーーーー。
カップヌードル、喰いてぇーーー。


(追記)
謎肉の正体ですが、「大豆をミンチしたもの」というのは都市伝説(ガセ)でした。
日清ではコレを「ダイス(さいころ型)ミンチ」と呼称しており、これが色々と聞き間違って「大豆(ダイズ)ミンチ」として流布されたのでしょうね。
ダイスミンチ(謎肉)は豚肉と野菜をミンチしてフリーズドライ加工したものなのだそうです。
ひょっとしたら、この「野菜」ってのが大豆なのかもしれませんね。

つわもの

2009年04月19日 23:57

称号になったヨーー!

これでこっちがすうじだんだからとらんにゅうしまくってきてくれやがったしょうごうさまのげーじを
がんがんすいとりにすいとってやれるってもんだぜごるあ
こちとらうしなうものはなにもないきょうじゃだってんだ
うふ…うふ…うふふふふ


御免なさい。
同段戦のあまりのプレッシャーに壊れてます。

第2話を見返してみたヨ

2009年04月18日 18:24

前回の感想で「2010年12月11日から2011年2月10日まで、ケータイは使用されていない」と書きましたが、

大間違いでした。


12月11日に「映画フィルム(8千万円分)」を購入した時点での残高が86億9476万2216円。
次に画面に映るのは、2月12日の「洗脳プログラムダウンロード(900円)」ですが、これを購入後の残高は82億6230万7719円。

つまり、映画フィルム購入から洗脳プログラムダウンロードまでの2ヶ月の間に、
4億3245万5397円、使用されていたのです。


さすがに「記憶消去」が900円ですむのはおかしいと思ってたけど、
大金を払って消していたようですね。

という事は「洗脳プログラム」は、記憶消去に関係ないようです。
そこで気になってくるのが、2話の船着場での過去語り。
イケメン全開の滝沢君は指パッチンで咲に話を促しますが、この指パッチンは催眠術の基本行動のひとつでもあります。
凝視法(一つの事に集中させて意識に隙を作る)の音バージョンで、耳元で急に音を鳴らして意識をコントロールする技術です。
元々「洗脳」とは催眠術の一種のようなものですし、滝沢は「催眠術のかけ方」をダウンロードして覚えた…?

それなら、1話でビジネスマンが笑顔でズボンをあげていたのも納得出来るかもしれません。
催眠術の基本は「相手に信頼されること」「好かれること」です。
滝沢はそういうすべを知っているのかもしれませんね。

…ということは。
咲が滝沢に抱く好意も…。


それにしても、2ヶ月間で4億3千万。
記憶を消去しただけなら、ちょっと高い金額かな?
ログ画面右端のスクロールバーをみる限り、どうやら3つくらいの購入ログがあるようです。
彼のアメリカのアパートには武器が沢山ありましたが、
これらを用意するのに使用したのでしょうか。

1話にも伏線が貼られまくってるみたいなので、また見返してみようと思います。


それではみなさん、
ノブレスオブリージュ。あなたが今後も救世主たらんことを。

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

2009年04月18日 07:12

09041706.jpg


「あの、よかったらお茶しませんか?」

「ああゴメン。シュミじゃないから」


09041705.jpg


「むむむ~ぅ」


以上、5秒でわかる今週のエデンでした。



じゃなくて。
気軽な気持ちでみはじめた東のエデンですが、
ちょっと本気でハマりそうです。
というかすでにハマってます。

謎の多いアニメって、色々と妄想するのが楽しいですよね。
あれだ、「BLOOD+」の感想を書いてた時を思い出す。


アニメの方は、2話目にしてスイーツ全開。
元々「ノイタミナ」は女性向けアニメの放送枠だったんですね。
まあ、第一話から「王子様」だったけど…。

でも主人公の咲が、すごくナチュラルな女の子として描かれていて好感が持てました。
お茶に誘って断られてヘコんで、
船着場で別れる際に「待って…まだメルアドも交換してないのに」と呟くシーンなんかも、
女の子していて可愛いですね。


09041707.jpg

09041708.jpg


っつーか、そこで自然に手を伸ばす爽やか王子のイケメンっぷりが凄まじいんだけど。
本気で王子だよ!


とりあえず。
妄想全開の東のエデン第2話「憂鬱な月曜日」の感想です。

(↓ 続きはこちら)
[東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」]の続きを読む

ライトニングさん

2009年04月17日 09:03



やっとお目見えになった、ファイナルファンタジー13(の体験版)です。
やっぱりというかなんというか、さっそくニコニコ動画にアップされています。


おおお。主人公の声、坂本真綾さんなんだ!
ツンデレ…っていうかツンしかない主人公ですが、
なんか、トップをねらえ!2のラルクみたいでイイ。
世の中ではツンデレといえばクギーだがくぎゅううだとか言われてますが、
私の中では真綾さんです。

パートナーはイケメンキャラかと思えば、まさかのアフロ。
しかもお笑い要員。
結局はイケメンもでてくるんですけど。


グラフィックはムチャクチャ綺麗になって、ムービーも映画のよう。
でもゲームシステム的にはあまり変わってないようですね。
といっても、私が最後にやったFFは9なんだけどね…。
でも(多分)初のシンボルエンカウント制のフィールド画面。
これは賛否両論ありそうです。
世界の雰囲気も完全に「ファンタジー」がなくなってしまっていますし。
でも「下界(パルス)」ってのがバリバリのファンタジー世界…とかなのかな。
中世のモンスターうじゃうじゃとか。


私はもうファイナルファンタジーはやるつもりはありませんが、
これも正式版が発売されたら、実況プレイ動画がニコ動に溢れるんだろうなあ…。

ふるぼっこ

2009年04月16日 23:28

あかん。
めっちゃ負けた~。

今ビンゴ初参加もあって、ムキになってやりすぎました。
8連敗含むトータル30敗くらいしたかも。
マジメにヘコみ中。
いや、負けたから…ってのもあるけど、
湯水のようにお金を使いすぎた。


ゲージの方は減ってません。
むしろ増えてます。

段位に差があると、勝つと増えるのに負けても減らないっていうのは、本当に助かります。
でもとりあえず、ハピデイズまでひかえとこ…。

ムスカ

2009年04月15日 23:40

体の調子が非常に悪い。

疲れが抜けない。
絶えず下痢。
目が見えない。

いや、目が見えないっていうか、目がかすむ。


理由はわかってる。
多分、変な姿勢でネットのしすぎ。

ウチは古いソファ(ひとりがけ)を部屋に持ち込んで、
そこにうずくまってパソコンをいじっています。
ベットとソファの高さが丁度同じなので、
疲れた時は完全に寝そべって(体はベット)キーボード打っています。

もちろん画面しか見えません。
おかげでブラインドタッチが完璧になったよ…。

ベットと繋がってるとはいえ、正面にはパソコンラックがあるので、
寝っ転がる時は腰を捻った、かなり無理な体勢になっています。

そしてソファの隣には手ごろな台。
その上には飲み物と食料。


寝っ転がって、腰を捻った状態で食べたり飲んだり。
画面見やすくするように、頭だけソファの背もたれに引っ掛けて姿勢を固定。
ラックの上の見えないキーボードに無理に入力。

こりゃあ、体イカれない方がおかしい。


というわけで、多分、肩こり。
肩こりすぎて疲れが抜けず、目がかすむんだと思われます。

ちゃんとした姿勢でパソコンに対すればいいのだけど、
わたしゃ、同じ姿勢でじっとしとくのが大の苦手。

ええ、子供ですがなにか?

嫌韓だけど韓流です

2009年04月14日 23:06

ついにLOSTのDVDをレンタルしてみるようになってしまった。
とりあえずシーズン2まで。

っつーかシーズン2からミシェル・ロドリゲスでてるんだ!
映画「バイオハザード」の、あのヤンチャでワイルドな女特殊部隊員の人です。
私は極度のうなじ(というか首筋)フェチで、バイオハザードで彼女を観てからの大ファン。
いやー、やっぱりいいわー、ロドリゲスさん。
LOSTでもタンクトップ一枚で、ツヤツヤの首筋をこれでもかって位に見せびらかしてくれてます。
ワイルドな女の子、好きよ。




やっぱりある所にはあるんだね。
LOST第1話。
シーズン2から消されてるから、これは意図的にシーズン1だけ残してるのかも。
導入部だけみせといて、DVDを買わせる魂胆ですね。


LOSTには、アメリカドラマでは珍しく「韓国人」がメインキャラとして出ます。
ぶっちゃけ私は嫌韓派で、なぜLOSTにアジア枠として韓国人キャラが出ているのか納得できなかったのですが、しっかりドラマをみていくにつれ、これは「韓国人じゃないとダメだった」のだと納得できました。

儒教の教えで、男尊女卑な思想を持ち、
他人と打ち解けず、常に他者を遠ざけようとし、
野心が強く、成り上がる為ならなんでもする。

他人に意思を伝えるのが下手で、感情表現が不器用で、
夫婦の間でさえもすれ違い、傷つける。
が、本当はお互いに心から相手を大事に思い、守ろうとしている。


こんな設定、日本人や中国人では無理ですわ。
特に今の日本人では全然合わないね。

ジン(農村出身、向上心の強い青年)とサン(社長令嬢)の夫婦の話をみていると、
嫌韓なはずだったのに、ジンが凄くカッコ良く見えてくるから不思議。
なんかちょっと、韓国人が好きになってきてしまいました。

っつーか、影響されやすすぎです、私。

お勤めご苦労様です

2009年04月13日 23:52

夜勤、終わっ…た!
で、同時に終わる、隣のリフォーム工事。

今まで、昼がうるさくてうるさくて眠れなかったのだよ。
真横で工事だもんなあ。


とりあえず、体を昼型に戻さないと。
いきなりもう、全然夜に眠れません。


明日からはバーチャファイターで、恒例のビンゴデイズ開始。
でもなんか飽きました。(相変わらずだな)

ボチボチ、やるかなあ。

昔の名前ででています

2009年04月12日 23:24

わはー。
バーチャが楽しい。
ブラッドが楽しい。

いや、葵さんも楽しいんですけどね。

今日はまったく行った事のない、はじめてのゲーセンに行ってみました。
そこは地元でも結構賑わってるお店らしく、深夜にも関わらず数人のプレイヤー達でガンガンと対戦されていました。

さっそく乱入。
やっぱり知らない人と戦うのは楽しいー。
普段やらないキャラと戦うのは新鮮だー。

そこではなんと称号ブラッドさんが居られて、色々と勉強になりました。
起き攻めに蹴りをダックP+Kでスカして当てるのね。
中段起き蹴りしはじめたら1P+Kの当て身で取るのね。

葵さんも、ひょっとしたら称号なれるんじゃないか? って所までやってきました。
十段戦…十段戦を…やらせ…ろ…。


相変わらず、テンパると避け抜けが安定しません。
早くに避けを入れすぎて投げだけ漏れるのよね。
このクセ、しっかり直さないとなあ。

そして今日、メチャクチャ久しぶりに金争奪戦デター!
いや、負けましたが。
金球5個ゲット。


最近気づいたのですが、ブラッドのフェイジングターンからの打撃を当てると側面ヒットになるんですね。
カウンターだと青カウンター。
ターンPP最大タメを当てるとガードクラッシュ(ガード無効化してダメージ貫通)で浮いて33P+KPコンボ可能。
カウンターでも浮いてコンボだから、タメと途中出しで翻弄できるか。
軽視してたフェイジングターンですが、貪欲に使っていっていいかも。


っつーか、調子に乗ってアイテムを購入したりしたのですが、
ブラッド、格好いい!!

いや、デフォルトでもかなりカッコイイと思ってたんだけど、
髪型アイテムとか帽子とか揃えると、でらカッコイイ!
惚れた。

ぶっちゃけ私は、葵使いのバーチャイラスト描きさんのサイト、某プラスゼロの影響で、
ブラッド×葵に萌えてます。
いや、だからブラッド使い始めたって訳では…あるんですけどね。
ブラッド本気でいーわー。

勝ちセリフが

My name is Braaaaad !!

だよ?

「私の名前はブラッドです」

だよ!?
アホな子かわいす。


あと、ウルフも改めて使い始めて、それなりにコンボも使えるようになりました。
46P+K→P→スクリューPは卒業したぞー!



バーチャファイターも、もう少し賑わえばいいのですけどね。
まあ、もうリリースしてから4年くらい経つゲームだから、しょうがないのかな。
5月にあるという大型バージョンアップに期待です。

電気羊の夢をみる?

2009年04月11日 06:07


(最初の視聴の際は、必ず「コメント非表示」で! ネタバレ注意)

気になったアニメ、第二段。
「イヴの時間」

こっちはニコニコ動画で公式に放映中なので、誰でもいつでも観る事が出来ます。
雰囲気がプロダクションIGに似てるよね。

不思議な雰囲気を持つ世界設定で、ちょっとホラーでミステリーなドキっとする内容ですが、
なんだかとても惹かれます。
基本的に私も、ドリ系ですしw

っつーか、たった15分の内容なのに、作り方が物凄く上手くて引き込まれます。
これも、みていこうかな。
いつでもみれるしね。

私と王子さまの11日間の物語

2009年04月10日 23:17



む。
ちょっと興味を持って観たアニメなんだけど、ハマりそうな気配がします。


「東のエデン」

2011年のアメリカ、ワシントンDC。
ホワイトハウスの前で少女は、不思議な青年と出会った。

全裸の彼の右手には銃。
左手には携帯電話。

全ての記憶を(自らが?)消去され、自分が誰かもわからない彼を、
電話の向こうの女性は「救世主」と呼ぶ。


昨今のアニメには珍しく(?)、原作なしの完全オリジナルアニメなんだそうです。
やっぱり先のわからない物語っていいですよね。

キャラクターデザインは「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん。
製作しているのは「攻殻機動隊」や「Blood+」のProduction I.G。
CGバリバリの緻密な描写で有名な製作会社です。


いーやー。
一話をみたけど、いきなりOPからセンスのカタマリみたいな感じで、
下手すると「オサレ中二病アニメ」になってしまいそうな所なんだけど、
さすが「カッコイイ雰囲気を作らせたら右に出るものはない」と言われたProduction I.Gだね。
本当にただ単純に、センスいいです。
内容も伏線張りまくり(?)な、続きの気になる導入部でした。

11日間の物語…っていうくらいだから、11話+最終話の1クール12話になるのかな。
なにはともあれ、これからも観て行きたいと思います。


って、ジュイスの声、タチコマじゃん!

それで追求した(BlogPet)

2009年04月10日 07:37

きょうしろのすけがデータは投稿したかもー。
それでユウのエフェクトを上下したかったみたい。
でも、きょうしろのすけが練習した?
だけど、中継する?
それで追求した?

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

最強の格闘技を教えてやる…ムエタイだよ

2009年04月09日 23:08

やばい。
ブラッドさんが楽しい。
楽しすぎる。

最近はもう全然葵さんを使っていません。
ブラッド一筋です。

打撃でガンガン攻める楽しさを知ってしまいました。
膝カウンターで体力半分減らす快感を知ってしまいました。


現在、40試合くらいして初段まで昇段。
コンボも安定するようになってきました。
でもまだまだキャラ別足位置限定の最大コンボは入れられないけどな。
体重別やカウンターヒット確認のコンボくらいは別けて入れられるようになってきました。


しっかし、やればやるほどアレだな。
ブラッドって対葵には詰んでるナw

それにしても、(葵の天地もそうだけど)突詰めていくと特殊移動はあまり使わなくなりますね。
葵も天地、当て身使わずに基本的な防御行動をとりつつ、稀に天地するのが効果的です。
ブラッドもむやみやたらにスリ・ダックするのではなく、基本はヒット確認からの二択をやりつつ、
忘れた頃にスリからのn択するのが最も効果的みたいですね。
ぶっちゃけ、肘ガードされからのスリは立ちPで全部潰されちゃいますし。


っつーか、ブラッドを使っているとガンガン乱入されます。
やっぱり珍しいからなのかな。
葵だと放置されまくる事も少なくないのに…。


色々調べたら、簡単なブラッド攻略でも書いてみたいと思います。
葵さんはちょっとお休みだー。

バーンズさんの日記

2009年04月08日 23:45

おおお。
金本、昨日のサヨナラヒットの余韻も冷めやらぬまま、
今日は3打席3連続ホームラン!!

おいおいw

4打席目も外野に飛び込む大ファールの後、
きっちりタイムリーを打って前試合から6打席連続打点をマーク。

今年から、甲子園で金本選手が打ったホームランの数だけ、
世界旅行を家族単位でプレゼントする企画を自身がはじめられたそうですが、
もう3組ですよ?w

甲子園と言えば、他と比べて広くハマ風の影響もあり「ホームランの出にくい球場」と言われてきたので、多分そんなにはでないだろう…と思っていたのでしょうね。
でもこれで自重しはじめないで下さいよ、金本アニキw



と、いうわけで。
ちょっとブラッドさんの技の自分用のメモを。
ブラッドは使用率も低く、攻略サイトなどもあまりないんですよね。
某BBSのキャラ別スレだけが頼みの綱…。
スレ落ちする前に記録しておくのです。

ブラッド・バーンズといえば「スリッピング」や「ダッキング」などの特殊移動からの打撃。
数が多く性能も様々なので、使ってる本人ですら混乱する事も少なくは無い…(いや、多分私だけ)。
なのでちょっとまとめて書き留めておきます。
もしこれからブラッドをはじめようかと思っている方には、少しお役に立てるかもしれません。
[バーンズさんの日記]の続きを読む

プロ野球開幕!

2009年04月07日 23:26

…してからすでに1週間!

ほんと、最近は全然TVで中継しなくなりましたね。
私はもっぱらラジオです。
ABCラジオ最高。
でも家の中では電波入らないんだよなあ。


今日は出勤中のラジオで聞いていて、
ついたのが「7回表の大連打。阪神4-10で負け越し中」の場面でした。
道上さんのテンションも落ちてくるし、こら今日は終わったな…と思いつつ車を降りたのですが、


そっから勝ったのかい!


ラストはアニキのサヨナラタイムリーだったそうで、
これは観たかったなあ。

新装甲子園の最初の試合。
中々に劇的なスタートとなったようですね。

あいつらはいつだって正しく間違えている

2009年04月06日 23:41



このシリーズ大好きw

日本人って、他人(特に海外)から褒められるのって好きだよね。
基本的に好意を持ってくれてる相手を好きになって、
逆に、こっちを嫌ってる相手は嫌いになるよね。
なんという「流され体質」。
でもそこが日本人の良い所だ。

日本人はオタクを誇っていいと思う。
これが文化だ!

開放

2009年04月05日 23:26

やっと夜勤が終わる…。
あと1週間。

基本的に夜型人間なのでそんなに苦ではないんだけど、
やっぱり人間は朝起きて夜寝ないとね。

最近、前にも増して眠くて眠くてしかたないのよ。
あとちょっと、頑張るゼ。


ロックされてたVF-NETのプレミアムに、無事登録できた。
さっそく福引スロットやってみたら、

「二等、二等、二等」で小幻球100個…。
プレミアムスロットは2等以下は出ない仕様なので、3つ揃ったとはいえ最低賞か…。

動画はどーでもいい対戦のしか撮れてなかった。
やっぱりP+K+Gをどっかで押しちゃってたんだなあ。
がっかりだ。

らっばんじょー

2009年04月04日 13:37

昨日からVF5では争奪戦出現率UPイベントをやっているみたいなのですが、
相変わらず週末は休みじゃないのでいけません。
まあ今更、普通の争奪戦でてもありがたみが薄いんだけどね。
ビンゴで球放出しすぎだよ…。
ブラッドの為にとってもいいんだけど、基本的にはあまりアイテムに興味はない人なんです。


と、いうわけで。
ニコニコ動画。



らっばんじょー。

例のニコ動発祥の神ツール「ミクミクダンス」。
ロリミク素体追加もさるものながら、
なんかもーすごいね。動きが。

モーションキャプチャーでもしてるんじゃない? ってくらいのダイナミックで自然な動き。
服や髪の動きや、体重移動の際の重心の取り方。

ダンスなので同じパートは流用できるように見えますが、
DLしてみたはいいが竜巻旋風脚させるので精一杯だった私にはわかります。
これ作るのに、物凄い手間と時間がかかってる…。
特に「重心を捉えた自然な動き」ってのが、本当に難しいんだよね。
それに大人ミクと子供ミクでは歩幅が違うから、お互いのデータの流用は出来ないし。


日本人のオタク気質(まったくカネにもならない事にとことん突詰めれる)は世界に誇れる美徳だ!

ブラッドはじました

2009年04月02日 23:54

春なのでブラッドはじめました。

過疎な時間帯にちょこっとコンボなどの練習はしてたんですけど、ついにカードを作りました。
とりあえず5級まで昇格。
アイテムはひとつもありません。
そういえばウルフもRになってからひとつも取ってないな。


使ってみた感じなのですが、
こらぁ、強いわ。
強いっていうか、初心者キラーだね。

膝スタートのワンコンボで軽量級に100ダメ(体力半分)いくし、
発生14FのNHコンボ始動技で50~60も奪えます。
肘からのダッキング、スリッピングn択は知らない人にはハメっぽくみえるし、
とりあえずブラッド慣れしてない相手なら背側スリP、スリKだけで勝ててしまいそうです。
ウチの近くのゲーセンではブラッドは希少種(むしろ0)なので、ネタ勝ちできるかも。

最大コンボや足位置限定コンボ、壁コンはまだまだ全然覚え切れていませんが、
これからゆっくり精進していこうと思います。

っつーか、足位置ってどうやってみるんだ!?
今まで見る必要の無い葵さんばっかり使ってたから見れないヨ。
とりあえず安定コンボだな。3PP→9K、3PP→9K…。


ちなみに葵さんは十段なれました。
プレミアムになったから記念に動画とってたのに、
ブラでダックコンボの練習しようと「6P+K+G」押しちゃって上書きしてしまったー。

速攻で動画保存のボタン入力を「P+K+G+スタートボタン」に変えたよ…。

新年度、そして誕生日

2009年04月01日 23:32

今日はエイプリルフールにして私の誕生日。
やっとハタチになりました(^o^)ノ


…嘘です。




バーチャファイターのケータイコンテンツに、
「福引」なるものが新設されました。
福引券をゲーム内マネーで購入してガラガラポン。
でた目によって幻球が手に入るそうです。

…ってついにここにも来たか。
ネトゲでは定番の「ガチャガチャ」が。


プレミアム会員専用の「プレミアム福引」まであって、
リアルマネーも搾り取る気満々です。


まあ。
今、なぜか手元に1000円分のウェブマネーがあるんだけどね。
別にコンビニいって買ってきた訳じゃないんだからネ。

さっそく課金してプレミアム会員になったはいいが、
VF-IDのパスワードを勘違いしてて3回入力失敗。

「データ保護のため、3日間ロックします」

…あるえ?


なんか、3日間、つかえないみたいです。
しまった。



最近の記事


