スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は晴れるかなあ?

2009年05月30日 01:53



スカパーなどの有料チャンネルで、麻雀プロリーグの対戦を1年通して随時放映している「MONDO21」にて、小島武夫プロが幻の役満「九連宝燈」を和了なされました。

こりゃすげぇ。


九連宝燈は「(あまりの出なさに)アガったら(幸運を吸い尽くして)死ぬ」とまで言われている手です。
難しさもさるものながら、なによりもその完成形の美しさが人を惹きつけて止まない究極の役満。

これをリーグ戦のオーラスあがるってのがまた凄いな。
しかも逆転だし。
ふつくしい。
スポンサーサイト

コンボダメージ記録

2009年05月29日 23:56

帰宅すると、家を出る前に申請しておいた動画が出来上がっていました。
なんかVerBのせいか、動画作成サービスも「混雑」になってますね。
完成まで3日かかるのも珍しくないとか。
前は5~6時間で出来てたのに。




というわけで、葵さんのコンボダメージを記録してきました。
メインは陰掌コンボ。
中盤以降は袖や6Kを使った空中コンボです。

陰掌は、Pで浮かせなおしてからのKPKが最大ダメージか。
64P+KPはダメージを下げられたので、コンボに使うにはちょっともったいない。
同じシメならKKの方がよさそうです。受身攻めは出来なくなりますけど。

KPKは3発目のKの判定がまだ不安で、中量級以上のコンボに使うには信頼が置けません。
でも上記の陰掌→P→袖→KPKは、ブラッドまで確認。
P→袖の浮き直しがかなり高いので、ジャンくらいまでなら入るかもしれません。

66K→2KP→KK(or64P+KP)は、中量級相手だと2KPの後で受身を取られます。
2P→袖も受身可能くさい。
安定コンボは2KPPくらいか。
前ダッシュKPKの入る条件が明確になってくれば良いのですが…。




こっちはその6KKコンボ動画、
…という名目のロングストレートヘアー丑三つ動画。

コンボの方は失敗しまくりなので、あまり見所はありません。

P→袖、苦手なんだよなあ…orz


今度はちゃんとした普通のロングヘアーも撮ってきますね。
さすがにこいつぁ酷すぎるw


-おまけ-



ロングヘアーではない丑三つセット。
多分こっちの髪型の方が似合ってます。
丑三つメイクで薙刀を振るう葵さんがシュールでとても可愛い。

眠眠打破

2009年05月28日 20:15

20090528201526
眠い…しぬ
寝たらリアルに死ぬ


上のはさっき食べた阿蘇の和牛ハンバーグ。
こいつのせいで、クソ眠い…


喰ったあとなのは、腹減りすぎて写真を撮るなんて考えもつかなかったからなのは秘密。

帰途につく

2009年05月28日 17:57

20090528175736
帰宅中。
さて…これから9時間か…

荒ぶる神

2009年05月28日 16:24

20090528162450
荒ぶるってレベルじゃねーぞっ!!


ちなみにお爺ちゃんは無事お墓に埋まりました。
儀式自体は一時間くらいで終わったよ。
厳かでした

一方、その下では

2009年05月28日 12:07

20090528120736
めっちゃ踏んでる。
結構痛い

馬の王子さま

2009年05月28日 12:06

20090528120643
とってもフレンドリー

一応、野性らしい

2009年05月28日 11:57

20090528115754
ウマ キター

みなぎってきたぜ

2009年05月28日 11:31

20090528113120
荒ぶる海。
さすが太平洋。瀬戸内とは全然違うぜ。

っつかマジで台風並の低気圧じゃね?

僕たちの失敗

2009年05月28日 10:39

20090528103950
こんな地図でオレにどうしろ…と? (T_T)

川口探検隊

2009年05月28日 10:25

20090528201655
昼に送ったはずのえんとり


ザ・秘境
馬のいる高原を目指していたはずなんだけどなあ

はたして辿りつけるのか!?

一方その頃

2009年05月28日 09:01

20090528090151
ちなみに今日も素敵に大嵐。

湯舟には、吹き込んで来た色んなものが、ぷかぷか浮いておられました。

アサブロ!

2009年05月28日 08:58

20090528085819
明るい風呂はこんな感じ。
人が少なくて、ほとんど専用風呂。

足ツボやつ

2009年05月27日 21:56

20090527215650
ちなみに私は、副腎と胆臓と右肺が大激痛。
あと生殖器…。

露天の

2009年05月27日 21:50

20090527215043
露天のお風呂。
ちなみに今日の宮崎は大嵐です。

着いた!

2009年05月27日 08:43

20090527084318
(今は誰も住んでない)じーちゃん家。
今回は、一周忌でお墓入れなんです

とりあえず、寝る

みちに

2009年05月27日 08:07

20090527080712
まよった。
ここはドコ…?

最終日

2009年05月25日 23:36

今日も今日とてバーチャファイター。

1時間ほどやって、落雷→金箱発生!
私は負けてたので16個の獲得でした。

結局1日1回でてたな。
最終的に獲得した大幻球は合計192個。
やっぱり運がよかったみたいです。

さっそくターミナルでアイテムカプセルを購入すると、
中身はロングストレートヘアー!

これで残りは「袴乱れ外し」と「ハイカラ日傘」の2つとなりました。
ぶっちゃけあまり欲しいものではないので、とりあえずアイテム集めはもういいかも。

ロングストレートヘアー、いいよー。
マジで貞子だよー。
動画も撮ってきてるので、後日紹介できたらと思います。



ハッピー最終日というのに平日だからかお客さんは少なく、
あまり対戦は出来ませんでしたが、その分、コンボの練習をしてきました。


天狗→要打ちからは、KPKがほぼ全キャラに確定。
天狗→P→KKよりダメージは高いので、KPK一択でいいかも。

天狗→P→袖~は、軽量級には6KKシメやKKシメが入るものの、不安定で信頼できません。
ダメージ的にはどれくらいの違いがあるのだろうか…。

66Kも、前ダッシュ→KPKが中量級にも安定。
2KP→KKすら不安定になってしまったので、もうこれくらいしか使えるものがないか?

44P+Kは、相変わらずの袖→KPKが安定。
多分中量級まで、袖→P→KPKが入ります。ダメージ結構高し。

4PKはノーマルヒットで不利。
カウンターヒットでもそれ程有利にはなりません。
過信に注意ですね。
ただ、ガードされても屈伸可能っぽい。
間合いも離れているのでしゃがみBD避けが安定行動になるか。

また、葵の投げ間合いがかなり広がっているようです。
かなり…というか、他キャラと同じくらになっているように感じました。
もしそうならば、かなりの強化ですね。
いままでは投げ間合いの狭さにかなり泣かされてきましたから…。


天地6Pがちょっと弱体化か。
いままでなら余裕で相手の打撃暴れを潰せてた状況でも、逆にカウンターで貰うようになりました。
具体的には、草薙カウンター→ダウン→相手横転受身に、派生天地→6P重ね。
いままでならほとんどの打撃暴れを潰せてたのですが、今回は負けます。
出が遅くなったのかなあ。


6P+KPは、ディレイかけたらNHでも繋がりません。
むしろCHしていても繋がりにくいです。
6P+Kは一発止め専用として考えた方がいいかもしれませんね。
6P+KPガードされたら13F不利ですし。


6K+GPは、ヒット確認して二発目を出せません。
ディレイ幅がまったく無いので、ヒットするまで見てたらPを押しても出ません。

これはマジでつかえねーーー!!!

どないせーっちゅーんじゃ、セガさん。



私は明日から所用で宮崎に行ってきます。
帰って来るのは3日後。
んー、宮崎でバーチャやってくるかなあ。

麻雀ブーム到来!?

2009年05月24日 23:23

某、スーパー百合百合美少女麻雀アニメ「咲-saki-」にハマってます。

元々はネカフェのアニメ化特集コーナーにあった原作漫画を読んで興味を持ったのですが、アニメはさらに輪をかけて凄い!
ええ、いろんな意味で凄いw

でもこのアニメのせいで、ネット界でちょっとした麻雀ブームが起きているそうですね。
特にハンゲームの麻雀は連日満員でサーバパンク状態だとか。
みんなカンしてのリンシャンカホウ狙いしてるらしけど、リアルじゃ100回に1回あるかどうかの確率だぞ!


私がはじめて麻雀に触れたのは、中学二年の時でした。
悪友に誘われて麻雀の面子に引き込まれたのがきっかけです。
もう時効なので(?)いっちゃいますが、もちろんそれは賭け麻雀。
中学生レートなので負けても千円、晩飯おごり程度でしたが、それでも当時のおこづかい3千円の私にとっては死活問題!
そりゃもう必死に勉強して、勝とうと努力してたもんです(遠い目)。

そんな経緯もあって、麻雀はちょっと得意です。
っつーか、その「勉強」の過程で知ったのですが、ウチには麻雀牌と卓と関連本があったのですわ。
父親も麻雀好きだったみたいですね。


咲を読んでその頃が懐かしくなり、なんとなく麻雀牌をひっぱりだしてみました。
ネット麻雀もいいんだけど、やっぱり生が一番。
みんなでワイワイいいながら、ゆっくり打つのが楽しいんですよねー…って、


090525.jpg


なんか、青カビはえてるーーー!


どうやら、放置しすぎて、牌についてた手汗や手垢にカビが生えたもよう。
こまめな手入れって、本当に大事ですね…。

CPU洗浄用に買っていたアルコールで磨いておきました。
時々はだして風にあてよう…そうしよう。


また麻雀を、生で打ちたいなあ。



そうそう「咲」ですが、
このアニメのメインキャラの声優さんは、全て本当に麻雀の打てる人で構成されているそうです。
「麻雀が打てる」…というか、ガチでハマってる人で。
J1グランプリという「声優界の麻雀ナンバー1」を決める大会があったそうですが…これが面白い。
優勝者は麻雀暦1~2年の初心者らしいのですが、あまりのツキっぷりに驚愕です。
本当にマンガみたいw

麻雀大会の実況は、「われめDEポン」とか好きだった人には楽しさをわかってもらえると思う。
まさにあのまんまのノリです。



っつーかこの小清水さんって本当にただの声優さん?
めっちゃくちゃ美人でドストライクなんですけど。
これが俗に言うアイドル声優なのかな。


アニメ咲の主人公、咲役の人は、自宅に全自動卓を置いている程の麻雀マニアらしいヨ。
ちなみに全自動卓は30~40万円。
ハンパねぇな。

称号Bは遠い

2009年05月23日 23:26

今日もVF5Rです。
なんかここ最近連続ですね。

バージョンBになって称号以上の段位ゲージの増減のシステムが変わりました。
「者」なら者同士、「人」なら人同士でしかほとんどゲージが変化しなくなったようです。
これで将クラスにも気兼ねなく乱入していけますね。

でも逆に、今度はゲージを溜めるのが結構大変になってしまいました。
昔なら、強い相手(上位称号)に勝つとごっそりとゲージが増加してたのですが、
バージョンBからは同ランク相手にコツコツと稼いでいくしかなくなったようですね。

あたしゃ絶賛強者ゾンビ中。
勝てない!


ハッピーデイズですが、なんだかんだで3回目の落雷→金ゲット。
今週は3回ゲーセンに行ったので、1日1回は出てるんですね。
なにげに運がよかったのかも。

負け、勝ち、勝ちで合計176個の大幻球を獲得できました。
VF5Rがはじまってから先週までの約1年で80個(+一発アイテム化1回)しか手に入れられてなかったのを思うと、今回のビンゴがいかに凄いのか良くわかりますね。

さっそくターミナルでベリーレアアイテムカプセルを購入。
中身は「常夏の肌」でした。

うーん。
微妙w

まあ欲しくないモノではなかったので良しとします。
なにげに装備してみたら結構格好良かったし。

ちなみに今一番欲しくないのは「開いて見返るハイカラ日傘」です。
葵写真集もそうだったけど、あんまり勝ちポーズアイテムには興味ないんですよね。
着けてて普段から目立つアイテムの方が嬉しいです。


これで残るベリーレアは、ロングストレート・袴乱れ外し・ハイカラ日傘の3つ。
金球も76個ほど残っているので、銀球売ってでも購入してみたいと思います。
ロングストレートが出るといいなあ。



今日は県内でも有名な、強い葵使いさん(総大将)と対戦。
レベルが違いましたw
なんというか、歯も立たない。
同じ葵なはずなのに、動きからして全然違う。
強い人は、状況確認がとにかく早くて正確なんですね。
不利時はしっかり防御行動、有利はしっかり二択。
これを超反応で高速にやり続けられるようになるのが、上達への基本だと痛感しました。

ああ、いつかあんな風に戦えたら…と思うヨ。


~コンボのお話~

バージョンBになって安定しなくなったコンボですが、
袖→P→袖→KPKは、ノーマルカウンター問わず、軽量級ハの字限定のようです。
正位置スタートの場合はKKシメ、または64P+KPシメで。
リオンなどの軽めの中量級でもハの字スタートなら入るようですが、まだ詳しくはわかりません。

66K始動は、軽量級に66K→袖→P→P+K→KPKが入ります。
入りますが、多分P+K叩きつけの部分で受身可能。
P+Kを省略した、66K→P→KPKなら安定。

陰掌急所崩れからのコンボも、→2KP→KKと、→2P→袖→KKのどっちが高いのか早急に知りたいですね。
2KP→KPKが安定しなくなっちゃいましたし。

66P+Kカウンターの浮きが非常に高くなっていて、ここからなにか美味しいコンボが入りそうでワクテカしています。
とりあえずアキラ相手でもKPKは入ったよ。
もう今後は、一発止めで様子みるのを主流にしていいかも。

バージョンB!

2009年05月22日 23:28

*おおっと*

21日からバージョンBが実装されてたんですね。
昨日はゲーセン行ってなかったので気づきませんでした。
というか、まさかこんなにも早く来るとは夢にも思ってなかったよ。
今日カード刺して、いきなり警告でたのでビックリしました。


で、新バージョンの葵さんを触ってみた感想。


ぶっちゃけ、あんまり変わってない


そら細かい所は色々と変更はあるのですが、
戦い方自体はそれ程大きく変わらないようです。
まだまだ充分戦える。というか強いヨ。


・64P+KP
リーチがかなり伸びている。
発生も相変わらず15Fらしいので、中間距離からの飛び込みに重宝。
寸止めは全般的に修正が入り、寸止め後の展開が遅くなっているらしい。
安易な寸止めは危険。

公式アナウンスに「64P+KPの硬化差を変更」とあるのだが、まさか噂通り-15Fになってたりするのか…?


・6P+KP
公式アナウンスの変更点に載ってないので、多分なにも変わってないと思われる。
リーチが短くなったという声もチラホラ聞くが、両止ヨロけに6P+Kがちゃんと届くから変わってないんじゃね?


・KPK
ガード時に屈伸出来なくなってます。
これが痛い! めっちゃ痛い!
私はKPK大好きなKPK厨なので、こいつが屈伸出来ないのは辛いなあ…。
ダメージも落ちてるみたいよ。


・4PK
今回最も修正を受けた技。むしろ新技です。
4Pは全回転上段のパンチのままだが、二発目のKが「しゃがみガードにヨロけのとれる直線技」に変化。
4Pを相手に触れされていれば二段目Kは打撃で割り込まれない。
「打撃割り込みを読んでの4PK出し切り」と、「様子見を読んでの4P一発止め→背向け攻め」の2択が主流になるか。
なにげに葵さんは背向けからの攻撃手段が非常に豊富なので、4P一発止めが結構強そう。
相変わらず「4P止め→レバー4歩き」で投げや下Pをスカせるし。

基本行動としては、打撃での割り込みを読んだ時は4PK出し切り→二択。
様子見を読んだら4P一発止めで背を向けて、2K+G(下段全回転)、P+K(中段)、2P(発生の速い下段P)、P(最も発生の速い上段P)、背向けキャッチ投げ、4移動で技スカし、のn択攻め。

相手の暴れを一点読みしたのなら、背向け流水Pで腹崩れにするのが美味しそう。
最終ラウンドなら背後当て身でトドメを刺すのがギャラリー受け的にイイかもネ。

なんにせよ、これからの研究が期待される技であります。


・6K+GP
最悪に弱体化しました。
6K+Gがガードされていると、二段目のPに対して膝クラスでも割り込まれます。
ジェフ相手に6K+GガードさせてのPを膝で割り込まれて空に浮いた時は自分の目を疑いました…。
これは、マジメに使えない技になってしまいましたね。
一応、ヒット確認してその後の対応を変えていけば使えない事はないのでしょうが、それをするのなら他に優秀な技が一杯あるので、わざわざ6K+Gを使う必要がないように思います。
6K+GPガードさせて有利は健在のようなので、そこは強いんだけど…なあ。


・46P+K
リーチがめっちゃくちゃ伸びました。
物凄く踏み込んで突きます。
公式アナウンスではなにも発表がないので、技の発生や硬化差は変更なしだと思います。
でもリーチが伸びた分、バックダッシュ双掌打とか使えそうですね。


・PP6PP
側面ヒットで繋がらず。
これはかなりの火力低下です。
今回からはPPKを使うようになるのですが、どうやらこのPPKも安定しない模様。
天地ミドルいなし時は64P+KPで安定するべきか。


さらっと触った程度の感想ですが、こんな感じです。
コンボダメージは全般的に落ちています。
というか技単体のダメージが低下しているようですね。
特に袖伸剣が23から21になっているのが痛い。
64P+KPやKPK、生Kもダメージ低下の修正を受けているようです(ソース:公式アナウンス)。

コンボも従来のものでKPKシメのは、モーション変更の影響で入りづらくなっています。
新しいコンボレシピの開発が急がれますね。
某ニコ動のバージョンB動画でみかけた「66K→袖→P+K→KPK」がダメージ60後半でかなり良さそうでした。
相手はアイリーンだったので軽量級限定なのかも。


ついに始まったバージョンB。
さすがにプレイヤーが多くてKOTR+は全然やれませんでしたが、新たに追加されたゲームモードなども楽しみたいと思います。



あ、そうそう。
アイドルスカート、めっちゃ可愛ぇー!
昨日は「慌てて交換するんじゃなかった」とか言ってましたが、交換しててよかった!
アイドルスカートがマジ可愛い。
これが出てよかった!
ふとももがいいんだよ、ふとももが!


で、今日の収獲は、

落雷、金球80個きたーー!!


対戦終了時、銅宝箱出現→落雷→金箱変化!→大幻球80個ゲット!
これで金球は86個。
銀球は腐るほどあまってるので、幻球交換で4個買ってもいいんだけど、
まだまだハッピーデイズが残ってるので待ってみる事にします。
慌てて買う必要もないしね。

銅と銀のアイテムは2つとも購入。
丑三つセットが非常にらぶりーで良いですw
金でロングストレートヘアーでないかなあ。

最悪だー!

2009年05月21日 23:54

昨日、金球ゲットしてベリーレアアイテムを購入したと書きましたが、
なんか、今日(21日)新アイテムが追加されたみたいです。

ベリーレア2個、
レア2個、
ノーマル2個。

って、うおい…。
ベリーレアのロングストレートヘアーがすげー欲しいよ。
昨日、購入するんじゃなかった…。


まあ、アイドルスカートも袴乱れ外しも欲しかったし、しょうがないけど。


葵さんの追加アイテム。

・ベリーレア
ロングストレートヘアー
開いて見返るハイカラ日傘(勝利ポーズつきアイテム)

・レア
丑三つメイク
丑三つ鉢巻き

・ノーマル
丑三つ藁人形
プチヘッドウィング


丑三つセットはVF4の時のアレですね。
まさかアレをリバイバルしてくるとは…w

新ベリーレアのロングストレートヘアーが、まさに貞子のような感じなので、
丑三つセットと合わせるとかなりイイ感じになるかも。
これでスピリットファイアなんか浮かばせれば…気分はもう真夏ですネ。


ああ、でもベリーレアかあ…。
やるなら下は乱れ外しの袴にしたいし、こらあ、金球あと180個はいるなあ。
やっぱりハッピーデイズの間にやりまくるしか。

という訳で対戦相手絶賛大募集中。
大丈夫です、私は負けても粘着クラスで連コインしますから(マテ



ちなみに丑三つメイクのラブリーな葵さんが、コレだ。

sadakozyanaiyo.jpg


素敵にらぶりー。


あとはアイテムチケット用のも追加されたらしい。
50枚目の葵ちゃんハート扇子がちょっと可愛いw
aoisansensu.jpg


そうだ、ジャロに電話しよう

2009年05月20日 23:56

今日はバーチャやりにいくぞとVF-NETで混雑度チェックをしていたら、
なんかトップページに見慣れない文字が。

「ご確認下さい」

なんだろうとクリックすると、私のカードがターミナル経由で「登録解除要請」されているらしい。
あるえ? なして?
そんなのした覚えは無いが…。


って、嫌な予感がして、慌ててサイフの中をチェックすると、


げ。カードがない


どうやらカードをゲーセンに置き忘れたらしい。
拾った人がターミナルで解除要請かけたみたいだ。
解除してしまえばそのカードは自分のものとして登録できるのです。
こうなってしまうと、もうどうしようもない。
手元にカードがないのだから。


という訳で、40試合3段のウルフカードを失いました。

アオイのじゃなくてよかった…マジで。
ちなみにウルフカードはアイテムなにも買ってまへん。



で、ハッピーデイズは、まさに詐欺。
全然、落雷いたしません。

というか、全然人がおりません。
金箱しか意味の無いビンゴボーナスなので、対戦しないとなんの意味もないんだよなあ。
ネットで検索して、人のいそうな所を求めて右往左往。

称号まみれの店舗でクソ負けてきました。
最終的には智将の瞬さんに粘着クラスの連コイン。
だって…もうプレイヤーがその人しかいなかったんですもの…。
人の多い地方が羨ましいです。


でもその粘着のかいもあって、3000円目で落雷→金箱。
落雷時は、思わず二人して声をあげてしまいましたw
まあ私は負けてたんだけど。

これで金球90個超えたので、さっそくアイテム購入でアイドルスカートゲットしました。
一番欲しかったのは「袴乱れ外し」だったけど、アイドルスカートでも全然良し。
これで残るベリーレアアイテムは「乱れ外し」と「常夏の肌」だけとなりました。
常夏の肌もちょっと欲しかったんだよね。

さて、また…やりにいくかなあ。
でもマジで全然でないんだよなあ。

設定1か6

2009年05月19日 23:06

今日からビンゴのハッピーデイズが開始されているらしい。
多分、VerAで最後のビンゴ。
今回は大幻球祭りで、金玉獲得時に+55個のボーナスと落雷時の金箱出現率UP。
1月のビンゴと似たようなものだけど、結局「金箱」の出現率は極めて低いので、そんなに期待も出来ないハッピーデイズかなあ…と思ってたら、

公式サイトにて「雷が落ちると90%以上は大幻球になります!」と発表。


まじか


落雷で90%金幻球で、さらには+55個のボーナスって…。
もう最後だからって、後先考えずムチャしてませんか…セガさん。

まあ争奪戦自体が出ないとか、落雷率が恐ろしく低いとかいうオチなんだろうけど。
でも「争奪戦出現率UP」のビンゴボーナスもあるはずなんだよな。


ん。
今、夜勤だし、明日くらい行ってみるか。
多分夜死ぬだろうけど。

つぇーまんでーせん

2009年05月18日 22:11

定額給付金きたー。

やっと来ましたウチの地元にも。
お上の下さる1万2千円。
貰う分には大きなお金だけど、使う分には微妙に物足りない1万2千円。


とりあえず、なにか旨いものでも食べるかなー。
最近、いいもの喰ってねーし。
相変わらずお腹の調子は悪いのですが。

ああ。
ヤクルト、1万2千円分買うか!

さぼってました

2009年05月16日 22:11

久しぶりに、大きくサボってました。

お腹の調子は相変わらず悪い。
今はヨーグルトではなく、ヤクルト400飲んでます。
頑張れカゼイさん。
ほんのり調子がよくなってきた気がしてきたけど、
きっと多分プラシーボ。


ここ数日は寒くなったり暑くなったり大変です。
昼間はクソ暑いのに夜はクソ寒い。
風邪ひきそう。

また来週から夜勤がはじまるー…。
そしてなぜかまたはじまった隣の工事…。

というか、隣のおいちゃんが自分で車庫たててるみたい。
しかもひとりで。

お隣さんは、私と歳も近いお姉さんが2人いて子供の頃からよく遊んでもらってたりしてたようなお付き合い。
いわゆる「隣の家の幼馴染」。
おいちゃんも昔からお世話になっていて、溶接とか金属加工とかの職人さんです。
今はもう定年で引退されてるんだけど、どうやらヒマを持て余して車庫兼倉庫を自分で建ててるみたい。

これだから団塊の世代は…。
定年なったら、ちゃんと休めーーー!w


「完成するまで100年かかる」って言ってたけど、
サグラダファミリアでも作るつもりですか…?

大惨敗

2009年05月10日 23:28

争奪戦出現率UP期間で、2週間ぶりくらいにバーチャをがっつりやってきたんだけど、

めっちゃくちゃに負けました。


どのくらい負けたかというと、
多分、10勝60敗くらい。

あかん。
めちゃくちゃ強くて歯もたたなかったー。
遅らせ避けや避けキャンに攻撃を当てれる気配すらしない。
もうワンランク上の、なにか「きっかけ」でも掴まない限り、無理っぽいな。

いまだに遅らせ打撃を毎回綺麗に貰ってる私です。
遅らせ対策ってなによ?

段位も、一時期「歌舞伎者」までいくも、今は強者ゾンビ一直線。
勝率も5割落ち込みました。


もーやらね!
VerBでるまで、もーやらね! (なんか前も同じような事いってたな)



あ。
バトン4勝目おめー。
またブラウン1・2フィニッシュか!

寄る年波

2009年05月09日 23:54

記事が消えたー。
謎のfc2サーバ停止で、下書き保存すらされてなかったよ。


なんか老化現象とか気力の減退とか、とりとめもなく心境を書いた記憶がるけど、
なにを書いたかは覚えてまへん。


あ、そうだ。
食べるのが面倒くさいからと食べなくなるのは、ヒトとして終わりだね、とか書いたんだ。



最近、F1にハマってます。
元々モータースポーツにはまったく興味もなかったんだけど、
去年のホンダ撤退のニュースでちょっと関心を持って、
会社に置いてあったF1専門誌を読んでいたら、結構詳しくなりました。
あれだね、F1も「わかる」と面白いね。

ホンダ撤退後のチームを引き継いだのは、チームリーダーだったブラウン氏。
スタッフもドライバーもそのままで、車もエンジンが変わっただけの新チーム。
さすがに誰も期待してなかったんだけど、いざフタをあけてみるとまさかの独走!
去年まですぐに壊れるホンダエンジンに泣かされていたバトン(1stドライバー)の、表彰台での笑顔が素敵でした。

明日はヨーロッパグランプリの初戦が始まります。
またバトンに突っ走ってもらいたいね。

イタリアの飯(BlogPet)

2009年05月08日 07:41

とりのすけの「イタリアの飯」のまねしてかいてみるね

異様にピザはチーズ多めの半分だったから、Mサイズを乗せる派です。
っつー…って思った。
もはチーズを乗せる派です。
M+Sの半分だったわけでいいや…ってこんなにチーズを乗せる派です?
危うく食べてたから、これでもかってくらいにナチュラルチーズ多めのピザトースト焼く時は邪道です。
テリヤキチキンとか和風の半分だったから、ひとりならM一枚の方が食べて、ひとりならMサイズを乗せる派です!!
っつーか!とろけるチーズとSサイズを頼んで焼けばよかったっけ?ピザ♪
テリヤキチキンとか和風の方が多いじゃん。
危うく食べてきてきてきて、ひとりならM+Sのが好きなメニューは、ひとりならM+Sの半分だった。
ピザが大間違い?
ああそうか、デリバリー!!
もはMサイズとSの半分ずつ食べてきてきて、これでもかってくらいにピザって思ったっけ?ピザトースト焼く時は、Mサイズを乗せる派です?
テリヤキチキンとか和風の半分だったから、私の気のが好きなメニューは、自分で焼けばよかった。
ピザが好きなメニューはジャーマンポテト!!
Mサイズと食パン買って、これでもかってくらいにナチュラルチーズ少なかったの半分だったっけ?なんかもっとたっぷりかかってきてきてたんだけど、これでもかってくらいにナチュラルチーズ多めの方が多いじゃん。
もは、デリバリーのが多いじゃん!
危うく食べたくなったっけ?なんかもっとたっぷりかかってた。
っつーか!とろけるチーズを乗せる派です。
危うく食べたくなったわけで半分ずつ食べきれない所でしたわけであったんだけど、デリバリーのピザは、デリバリーの気のピザってこんなにチーズ少なかったから、デリバリーのせい?ピザトースト焼く時は、これでもかってくらいにナチュラルチーズ多めの半分ずつ食べたくなった!
好きなメニューは、デリバリーの気のせい?なんかもっとたっぷりかかって、私のが食べきれない所でした。
テリヤキチキンとか和風の気のピザ。

*このエントリは、ブログペットの「しろのすけ」が書きました。

イタリアの飯

2009年05月07日 20:10

090507.jpg


異様にピザが食べたくなったのでデリバリー。
前はMサイズとSサイズを頼んで半分ずつ食べてたから、ひとりならM一枚でいいだろー…って思ったのが大間違い。
M+Sの半分だったわけであって、M一枚の方が多いじゃん。

危うく食べきれない所でした。
もーピザは当分いいや…。

好きなメニューはジャーマンポテト。
とにかくマッシュポテトが好きなのです。
あと茄子のピザ。
テリヤキチキンとか和風のは邪道です。

っつーか、デリバリーのピザってこんなにチーズ少なかったっけ?
なんかもっとたっぷりかかってたイメージあったんだけど、私の気のせい?
ピザはチーズ多めの方が好き。
ピザトースト焼く時は、これでもかってくらいにナチュラルチーズを乗せる派です。


ああそうか!
とろけるチーズと食パン買ってきて、自分で焼けばよかった!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。