スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャ4の時からの有名人です

2009年06月01日 23:49



ちょw レベルたけぇ!

Y-F-Wさんは、某情報掲示板でも昔から有名な葵使いさんです。
みんごる師範とか、甲府さんとか、まだやっているのかなあ…。
師範のサイトには本当にお世話になっていました。

あ、その某掲示板から生まれたチームが、私の入ってる絶対領域なんだよ。
ちなみに絶対領域とは「バックダッシュ(相手の動きを見てから)当て身を駆使した葵最強の防御法」で、近距離からバックダッシュで離れる中間距離までの領域を「絶対」とした葵のゾーンという意味なのだそうです。
ニーソとスカートの数センチの間とは関係ないんダヨ。多分。

特殊称号に「絶対領域」が追加されたのを見た時は目を疑ったw
欲しいけど高いんだよなあ。


-葵さん情報-

天地でPをいなしたら(多分)無双破→袖車が確定します。
VerAでは側面および背後に無双破がヒットした時は袖車に派生できませんでしたが、VerBからはどこにヒットしても問題なく袖車で投げられます。
ダメージも64P+KP(ダメ33)よりも10も多いので、余裕があるならこっちを狙った方がいいかもしれません。
受身攻めが出来ませんが、頭こちら向け仰向けダウンという悪くない状況になるので、OMを絡めた起き攻めが結構熱い。

天地ミドルいなし時は、足位置といなした足によって状況が変わるようです。
某大関さんに検証結果がわかりやすくまとめられていたので転載ですが、

・葵1P側
相手を画面奥にいなしたらPPK、画面手前にいなしたら64P+KP。

・葵2P側
相手を画面奥にいなしたら64P+KP、画面手前にいなしたらPPK。

ぶっちゃけ複雑すぎて、とっさに反応するのは無理w
64P+KPで安定するのがいいかもしれませんね。

ちなみにこのミドルいなしですが、相手がぼったちガードをしているのならKPKが確定します。
K+Gノーマルヒットと同じ理由で、立ちガードではKPKをガードできません。
しゃがみガードや2P暴れなどには負けますが、その場合はミドルで側面崩れ→袖が確定。
ミドルいなしの時は、貪欲にデカい二択をしかけていくのもいいかも知れませんね。


6K+G→中段当て身(or天地)。
すでに6K+GPが割り込めると情報が知れ渡ったのですが、そのせいで6K+G後の天地が面白いように決まります。
中段当て身よりも天地の方が汎用性高し。
特に「知ってる人」なら膝クラスで割り込む事が多く、天地で膝をいなせば袖確なのでかなり美味しい。
これで様子見するようになったら、6K+GP出し切りや6K+G→投げで翻弄しましょう。

まー6K+G自体、そんなに気軽に使っていい技じゃなくなったんだけどネ。


背向け2Pガードされ時の不利が少なくなっているかもしれない。
録画した動画をみたのですが、背向け2Pをガードされた後に出した両止が、相手の白虎に勝っていました。
白虎の発生は16F、両止は13Fです。
ダメージ差で同時打ちは両止の負けなので…、ひょっとすると-3F以下になったのか?

でもさすがにそれだと強すぎる感があるので、相手が遅らせ白虎を打ったのだと思いたいです。


-追記-

ブロンドロングストレートヘアー、めちゃ可愛い。
ブラウンロングストレートも可愛い!

普通の服装だとちゃんと可愛く見えたよ。
ピンクやマリンブルーも買ってみるかなあ…中幻球必要だけど…。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。