
--年--月--日 --:--


未来日記

2009年06月06日 23:41

久しぶりにネカフェにいって、溜まりに溜まってたジャンプやマガジンを読んできた。
ジャンプは本当に読むものがなくなって来たなあ。
新しく始まった、水滸伝のヤツだけど、あの絵は前にどこかで見たような気がするな。
前にも連載してた人だっけ。

時間があまったので新刊コミックを漁ってると「未来日記」という漫画を発見。
前にネットで話題になってたのを思い出したので読んでみました。


ひょんな事から「未来の事柄が自動的に書き込まれるケータイ電話」を手にいれた少年が、他の未来日記所持者と命をかけてのバトルを繰り広げる少年漫画です。

日記は所持者の性格を反映した個別の性質があり、主人公の日記は「無差別日記」。
引きこもりがちの性格で友達もなく、全てに無気力で日ごろからケータイブログに日記をつけるのだけが日課だった主人公(天野雪輝)の「未来日記」は、自分の周りに起きる事柄を無差別に記録する無差別日記。
ただし無気力で自分に関心を持てない性格からか、その未来日記には「自分に関する事」は一切書かれない。

ヒロインの未来日記は「雪輝日記」。
主人公天野雪輝のストーカーだったヒロイン由乃は、日ごろから隠れて雪輝の行動を逐一記録する日記をケータイに綴っていた。
そんな彼女の未来日記は「雪輝に関する事だけ」が記載されるストーカー日記になった。
それ以外なにも記載されない最弱の日記だが、雪輝の「無差別日記」(自分以外の全てが書き込まれる)と、由乃の「雪輝日記」(雪輝に関する事は全て記載される)が合わさると最強の日記となる。


設定自体はよくある「情報戦の騙しあいバトル」だけど、品行方正、優等生お嬢様のヒロインが実は超絶ストーカーの超ヤンデレだったってギャップに吹いたw
最新刊は非常に気になる所で終わっているので、続きがとても気になります。

ヤンデレいーよヤンデレ。
ヤンデレ属性は全然ない私でしたが、なんか萌えました。
絶対にリアルではお友達になりたくないけどw


最近の記事


